バトルスピリッツ 禁止・制限カード更新

bs0402.jpg
バトルスピリッツの禁止・制限カードが更新された。
6月1日より適用される。
■伝説カード(禁止)

【大天使ミカファール】
【イビルオーラ】


■究極カード1(1枚制限)

【ストームドロー】
【ライフチェイン】
【マインドコントロール】
【栄光の表彰台】



紫を使うならほぼ間違いなく投入されてきた【イビルオーラ】が禁止に。同じく高い確率で投入されてきた【ストームドロー】と違い、撃てば勝つほどの爆発力をもたらしてくれるのが問題視されたのだろうか。

【大天使ミカファール】禁止後の問題児、【栄光の表彰台】が制限となり、メインに据えた構築は難しくなった。
緑単は【マインドコントロール】の制限を受けて相対的に強化。青系ビートもほぼ影響はなく、トップに立つ機会も増えそうだ。


■バトルスピリッツ 【戦嵐】 ブースターパック[BS08] BOX
■バトルスピリッツ 少年激覇 カードバトラーズ パック BOX
■バトルスピリッツ Xレアパック 【魔龍帝ジークフリード】

この記事へのコメント

1ゲットダー
デュエルマスターズのほうでも殿堂カードが更新されます!!
プレミアム殿堂
・エンペラーキリコ
殿堂
・威牙の幻ハンゾウ
・プロミネンスカタストロフィー
・クリスタルメモリー
・母なる星域
・霊樹幻獣カラフール
施行は2010年4月31日から。
カラフールとプロミネンスワロタwwww
カラフール強かったですねwwww
ちなみに今は4月3日ですよ?
カラフール強かったわwwww
俺もエイプリールフールかと思ったんですけど本当だと思います(汗)
どこの情報だよw
久々にバトスピのことが耳に入ったなーとか思ったら・・・マインドコントロール・・・

うぅ・・・俺のバトスピで一番好きなカードがとうとう行ってしまうのですな。
まぁだいたい分かっちゃいましたがw
>いわきの精神面さん

その情報どっかで見ましたが、当然嘘ですよw

本気で書き込んだなら、次からちゃんと確認してくださいw

関係ありませんが
爆竜トルネード・シヴァ〷 火文明 コスト7
アーマード・ドラゴン/フレイム・コマンド
(効果不明)おそらく破壊効果
7000

鎖の竜ですww
フレイム・コマンドですか!!!アーマードじゃなかったんだ・・・

表彰台はある意味問題なかったかなーと思います。いや問題あったけど別に・・・
タッグバトルでムテキの強さを誇るのがいけなかったんですかね。
マイコンはざまーってところです。
それよりソーンプリズンを制限にしてあげてwwww
バドランs>>
そのカード今日のおはコロにでてたやつですね。(デュエマ)
カラなんとかとプロミネンスが入っててなんで信じてここに書き込んだのかがまったく理解出来ない
時空の火焔ボルシャック?ドラゴン
7マナ6000+
アーマード?ドラゴン

勝利の覚醒者ボルシャック?メビウス
14マナ 12000
進化アーマード?ドラゴン

最新セットのスーパーレアはこの二枚と思われます。両者火文明だし、速く使ってみたいですwwトルネード?シヴァXX(ダブルクロス)はミラクル(綴り忘れた)と言う文字が…ヒーローズカードやカティノカードの様な部類にかもしれないですね。イラスト枠的にも、XXはレアかもしれないです
>2コメ
一昨日投稿しろよ…

いろいろと有り得ない

せめてプレ殿にシザーアイを入れてくれ
殿堂情報は一発見て冗談ですよね?
本気で反論しちゃいけないのか。
デュエマの事前殿堂情報は大抵ガセだし…。
シザーアイはトーナメントレベル無いし。
独り言です。

そうかイビル禁止か…
http://pyusero.blog111.fc2.com/blog-entry-1047.html#cm
ということだです。
反省してます。
というか、一番突っ込むべきは4月31日だと思うのは俺だけだろうか……。
>いわきの精神面さん                                                  そういうのは自分のとこだけでやってください
>いわきの精神面さん
それが本当だというソースもないのに書き込まないほうがいいよ
>いわきの精神面さん
まずプレイヤーならカラフールとかプロミネンスが入ってる時点でおかしいと思うのが普通じゃないかなと
ガセかぁ....
期待してたのに...
そういうのひどいわー
いわきの精神面


いつまでも4月1日気分な人ですね。
【爆竜トルネードシヴァXX】の画像をアップしました
http://supersolenoid.blog63.fc2.com/blog-entry-285.html

よろしければお使いください。
嘘を嘘と(ry
いわき爆釣れで大爆笑だろうな
皆さん、もう彼をからかうのはやめましょう。
「反省してます」って言ってるんですから。


・・・

・・・俺も黄ダルマ2000には騙されたしwwwww
公式より

DRの優勝賞がダークネス・ロマノフに変わるそうです。
きっとカラフールがいちゃまずいことになる多色の鬼クリーチャーが次の弾ででるんだよ!!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター