エボリューション・マスター日本一決定戦情報・03/28版

emlog.jpg
タカラトミー本社で行われた、「エボリューション・マスター日本一決定戦」の情報が出ている。
日本一のデッキレシピも掲載中。
ゅぅゃさん、キム・ヨナさん、Kashinさん、他多数の方、ありがとうございます。
■オープンクラス

1位・・・白青黒ハンデス重視メタコントロール@Kashinさん
2位・・・白黒緑コントロール@???さん

■レギュラークラス

1位・・・白青黒緑スベンガリィベルフェギウス@???さん
2位・・・青単@???さん



オープンクラス日本一のデッキは以下の通り。
Kashinさん、あざらしさん、ありがとうございます。


1【光陣の使徒ムルムル】
3【巡霊者メスタポ】
1【雷鳴の守護者ミスト・リエス】
1【不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー】
1【アクアン】
1【ストーム・クロウラー】
3【バキューム・クロウラー】
2【威牙忍クロカゲ】
1【騒乱の影ウエスタン・バレル】
1【貴星虫ドレインワーム】
2【解体人形ジェニー】
1【ギガバルザ】
1【汽車男】
1【冥府の覇者ガジラビュート】
2【魔刻の斬将オルゼキア】
4【霊王機エル・カイオウ】
1【電磁聖者ウォルミル】

1【サイバー・ブレイン】
4【ゴースト・タッチ】
2【デーモン・ハンド】
1【魂と記憶の盾】
2【天使と悪魔の墳墓】

1【無敵城シルヴァー・グローリー】
2【ローズ・キャッスル】


特に、ドレインワームが活躍したようだ。
天敵であるヒャックメーデッキに対しては、【バキュームクロウラー】と【ガジラビュート】と【オルゼキア】で乗り切ったとの事。
キリコデッキ使用者は全参加者中、わずか1名だったとの事。ドラゴンタイプ。



■GAME JAPAN ( ゲームジャパン ) 2010年 05月号 [雑誌]
【魔光騎聖ブラッディ・シャドウ】が付録。

■ブシロード スリーブコレクションHG(ハイグレード) Vol.7 とある科学の超電磁砲 『御坂 美琴』 Part.2
■ブシロード スリーブコレクションHG(ハイグレード) Vol.8 とある科学の超電磁砲 『白井 黒子』 Part.2

この記事へのコメント

ドレインワームですか、なるほど
2ゲト
スペンガリィベルフェギウス??!

新カードを有効に
決まった
1とれねー
キリコがいないだと・・・
レギュラーはロックとか怖いよ
スベンガリィベルフェギウスというより、アルカ夫妻で隠し味としてスベンガリィとベルフェギウスを使ったんじゃないの?
キリコをキリコ対策が追い越したんでしょうか
レギュラーのあれはベルフェロックというより
4c進化ロックって感じな気がする
よく見れなかったからわからないけどクレストEvoとかハデスとかいればそれかな
DMvaultに優勝デッキレシピアップして、大会レポート書きました。対戦の大まかな流れが書いてあります。興味がある方は覗いてみて下さい。Kashinで検索すれば出てきます。
対策が追いつきましたね
キリコが入ってこなかったのは何となく嬉しい

もはやプレイングが凄いのですね
エルカイオウとは……

転載させていただきます
「エナジーライト」「デバウラ」「エターナルソード」入れれば、コントロール対決でもっと安定するのですが、最近は高速化しており、コンボデッキと速攻デッキが多いので、遅い(重い)カードは極力抜きました。あと実はベターMロマ対策に「コウモリックチェーン」入れることも考えてました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あんなデッキで優勝できるなんてそうとう引きが強いんですね

PULUさんも『回し方が分からない』って言ってましたよ

その引きの強さと運の良さに乾杯
優勝おめでとうございます

私のそばにある何気ないカードたち(汽車男とかエルカイオウとか)が優勝しているなんて信じられないです。主の腕次第で良し悪しが変わるんでしょうね。圧巻です
15ゲト

メスタポ3積みですか。
16ゲト
ドレインワームか
ゲッター多すぎ
人のブログのコメント欄に○番ゲットとか普通書かないよ

優勝おめでとうございます
1位のデッキはなんか回しているところボールトで見ましたよ。
かなり昔に。
ニシハラサン、ゲッターは書込み禁止にしてみては?
スベンガリィベルフェギウスって……f^_^;
キリコマスターズになると思ってたのに…
EMの優勝デッキのキーカードは毎回潰されるケド、今回は違いそうですね~
ドローマー優勝とは感動です。

レシピ転載させていただきたいです。

よろしいのですかね?
ご自由にどうぞ♪ ^^
ドロマ優勝とは、意外でした。キリコは終わったって感じですね。
DMではハンデスが本当に強いことが今回の大会で分かりましたね
ジェニー殿堂とかありそうかも。
初コメントです
いつもお早い情報ありがとうございます

キリコではなかったとは

転載させていただきます
次の殿堂はなんだろう?
まさかキリコがないだと…。
でも何だか若干キリコをそれのメタとで二極化っぽくて怖いです…。
キリコ制限とかになるんでしょうか?

転載させていただきます。
毎回お疲れ様です。
転職させていただきますね。
結果転載させていただきますね。
レシピ転載させていただきます。
転載させていただきます
レギュラーは、
関東対決だったらしいですよ。
無題
遅くなりましたが作業お疲れ様です。
日本一決定戦の結果の方を此方のブログにて貼らせて頂きます。
いつもありがとうございました。
転載させてもらいます。
デッキレシピを転載させていただきます。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター