「DM-35?」「はい、それはGod Ryu vs ultra 六体(Neverending Saga)です。」

325top.jpg
『超(MAX)』!

DM-35は製作側の意図したような、完成したデッキの形がある程度見えやすいカードも多い。そうまるで肉抜き用にあらかじめボディーに筋彫りがされていたミニ四駆のように。
しかしながら形は見えても実際に組んでみようとすると、思ったように仕上がらず、悩んでいる人も多いのではないだろうか。

今回はそういう35弾のカードを活用した方のデッキのご紹介。
どれも完成度が高く、組んでみる価値はあるかもしれない。

(03/26彷徨いさんのデッキを修正しました。申し訳ありません)
■Yoshiki the Deadmanさんの【超神羅ロマノフカイザー・NEX】搭載デッキ。

『黒赤緑カイザー』

1【封魔トリノマンサー】
2【解体人形ジェニー】
2【炸裂の影デス・サークル】
4【幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)】
4【青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)】
2【腐敗無頼トリプルマウス】
1【鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス】

4【死神術士デスマーチ】
1【暗黒の悪魔神ヴァーズ・ロマノフ】
1【邪神M(マッド)ロマノフ】
2【大勇者「銀河の誘発(サルタヒコ)」】

3【神羅ダークネス・ロマノフ】
1【神羅ドラグ・ムーン】

1【超神羅ロマノフカイザー・NEX(ネックス)】

3【邪魂創世】
1【プライマル・スクリーム】
2【デーモン・ハンド】
1【スーパーバースト・ショット】
2【地獄スクラッパー】
2【母なる星域】



【大勇者「銀河の誘発(サルタヒコ)】や】墓地進化の【死神術士デスマーチ】から究極進化。【ロマノフカイザーNEX】究極進化MAXを狙う。【封魔トリノマンサー】は進化を出すたび墓地回収ができるすぐれもの。相手に邪魔された究極進化を再び狙う事ができる。



■同じくDeadmanさんの【ADAM】【EVE】を主軸とした、コントロールの皮を被ったビートダウンデッキ。

白青黒緑
『アダムイヴ・デストロイヤー』

3【黙示賢者ソルハバキ】  
2【黙示聖者ファル・レーゼ】  
1【雷鳴の守護者ミスト・リエス】 
2【霊騎コルテオ】
3【蒼狼の始祖アマテラス】
4【青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)】
1【神炎の影グレイブ・ディール】  

3【創聖神 EVE(イヴ)】
3【蒼世神 ADAM(アダム)】  

1【白騎士アトミック・ゲイナー】
1【サイバー・ブレイン】  
1【爆進エナジー・スパイラル】 
1【リボーン・EVOチャージャー】  
2【死神アトミック・デストロイヤー】
1【ロスト・ソウル】  
4【時空の庭園】 
1【母なる紋章】
2【母なる星域】 
2【クレスト・EVOチャージャー】 
1【魂と記憶の盾(エターナル・ガード)】  

1【ノーブル・エンフォーサー】
 


各種オリジンから【ADAM】・【EVE】へ進化させて【時空の庭園】や【~EVOチャージャー】を使いメテオバーンの弾を確保。その後【ADAM】のメテオバーンをちらつかせながら本命の「アトミック~」系呪文で場を制圧しつつシールドを確保。そのまま貯め込んだ【EVE】の不滅効果で殴りかかる。もちろん、相手のマナを空にできるのでADAMメテオバーンも狙える。
反撃に転じるタイミングがやや難しいため、オーバーセンスが問われるのかもしれない。



■彷徨いさんの【超神羅ギャラクシー・デスティニー】デッキ。

白黒緑
『運命のルーレット廻して』

2【黙示賢者ソルハバキ】  
2【光牙忍ハヤブサマル】  
2【光器クシナダ】
1【雷鳴の守護者ミスト・リエス】  
2【霊騎コルテオ】
1【光神龍スペル・デル・フィン】
3【解体人形ジェニー】 
3【幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)】
4【青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)】

2【聖霊王イカズチ】  
2【密林の総督ハックル・キリンソーヤ】 
4【大勇者「銀河の誘発(サルタヒコ)」】

4【神羅ダークネス・ロマノフ】
2【超神羅ギャラクシー・デスティニー】

1【デビル・メディスン】
2【邪魂創世】
2【デーモン・ハンド】  
1【母なる紋章】
 

基本的な流れは【青銅の鎧】→【銀河の誘発】→【ダークネス・ロマノフ】となるが、【聖霊王イカズチ】の連続攻撃等、別のルートから攻めて行く事もできる。投入された15枚の進化カードも進化条件が緩いものが多いため、無理をさせずに状況に応じた戦い方が可能となっている。



掲載させて頂いたDeadmanさん、彷徨いさん、ありがとうございました。
さあ、デッキを作ってみよう。


■GAME JAPAN ( ゲームジャパン ) 2010年 05月号 [雑誌]
【魔光騎聖ブラッディ・シャドウ】が付録。

■ブシロード スリーブコレクションHG(ハイグレード) Vol.7 とある科学の超電磁砲 『御坂 美琴』 Part.2
■ブシロード スリーブコレクションHG(ハイグレード) Vol.8 とある科学の超電磁砲 『白井 黒子』 Part.2
■ブシロード スリーブコレクション Vol.39 いつか天魔の黒ウサギ 『サイトヒメア』
■ブシロード スリーブコレクション Vol.40 ARIA 『藍華・S・グランチェスタ』
■キャラクタースリーブコレクション 第24弾 リトルバスターズ エクスタシー「棗恭介」
■キャラクタースリーブコレクション 第24弾 阪神タイガース
■キャラクタースリーブコレクション 第24弾 ToHeart2「向坂環&小牧愛佳」
■キャラクタースリーブコレクション 第24弾 うたわれるもの「アルルゥ」

この記事へのコメント

すごいなぁ。
yoshikiさんのは動画で見ましたが、
彷徨いさんのは見てないので有ればみたいです!
サルタヒコからダークネスのながれはやはり強いです。
2番


4番かー
5番
黒赤緑カイザーのレシピは助かります

青銅→誘発の流れつくっても

相手の青銅→ヘヴィで壊滅なんでねw

薔薇城もつよいわなんやかんやで形が見つからなくて・・・w
奈々番
八番
何このクソつまらん流れ

軽量進化元が薔薇城で潰されてしまうのが痛い…
MAXデッキは組みたいですけど、パーツが高いのが何とも…

あと、○番とか言うのやめた方がいいですよ
そういうの嫌いな人が少なからずいるようですから
俺もそれで注意されましたし
>さあ、デッキを作ってみよう。
鶴田導師!鶴田導師じゃないか!
カイザーのデッキは薔薇城はられたらおしまいじゃね?
ダルマンディはっとけw
Mロマノフとマウスで結構余裕ですよ

ただ今環境が薔薇城なのは間違いないですねw
ギャラクシーディステニーのデッキ41枚あるな
サルタヒコってメスタポに弱いね。
ゲッター自重
ニシハラ">
> ギャラクシーディステニーのデッキ41枚あるな

先程訂正致しました。ご指摘ありがとうございます(ノ∀`)
ニシハラさん、ゲッター消してくれるとありがたいです
それにしても誘発はなんか今後高くなりそうですね。
薔薇城とか大して関係ない構築にしてある事に気付かないなんて。
進化元は何種類か用意してあるし決まった流れにしか気づかないのはどうかと思う。
この記事に関係ないんですけど、コロドリ4でデビル・ドレーンって再録されますかね?
初めまして、毎日見ています

誘発の進化元が薔薇城に弱いのが…

所でタイトルってまさか、某ラノベのタイトルの…
よし今のうちにサルタヒコをいっぱい当てておこう。トッキュー8で2枚も当たったし・・・

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター