勝利父ちゃんっぽさを

来月発売となるゼロデッキ2弾。
その中で名前だけ判明している【無双竜機ボルグレス・バーズ】の効果をメッセの皆で考えてました。

初期案

【無双竜機ボルグレス・バーズ】
火文明・自然文明
アーマード・ドラゴン/アース・ドラゴン
コスト7
パワー6000
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の他のパワー6000以下のクリーチャーをすべて破壊する。その後、このターンの後にもう一度自分のターンを行う。
■自分のターンの終わりに、自分自身のクリーチャーを3体破壊する。
■自分の呪文を唱えるコストは8多くなる。
■スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)。
■W・ブレイカー


軽く劣化ボルバルと考えてたのですが、

「デメリット多すぎ!」
「テキスト長すぎ!」
「まだ悪用できる。」

などの意見があり、路線変更へ。
そうして出来上がったのが次のカードです。

【無双竜機ボルグレス・バーズ】
火文明・自然文明
アーマード・ドラゴン/アース・ドラゴン
コスト7
パワー6000
マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の他のパワー6000以下のクリーチャーをすべて破壊する。その後、このターンの後にもう一度自分のターンを行う。
■このクリーチャーがバトルゾーンにある間、自分の他のクリーチャーは攻撃する事ができない。
■スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)。
■W・ブレイカー


いかがでしょうか。

この記事へのコメント

なるほど~
面白いな~♪
マスターチャとかダイヤモンドとかいろいろ夢想しちゃうね。それでもめちゃくちゃ強そうな気がするのはボルバル世代だからかもしんない(^^;
Basquiatさん>黒城側のデーモンコマンドがなかなか優秀っぽいので、ゾルバラードの如き恐縮ぶりから反発してくれたらな、と思います。
逆に吹っ切れるとボルバル2号になりかねないので少し怖いのですがw

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター