デュエルロード・全制覇挑戦(チャレンジ)・23:10追加

tak001.jpg
5月17日よりデュエルロードの開催方式がリニューアル。
ポイント制スタート。
あと謎のクリーチャーっぽいもの。
「デュエルロード・全制覇挑戦」のロゴ。

36drakana.jpg
鎖が【超竜バジュラ】っぽい。

「デュエルロード・NEX」のロゴではこの部分は【ボルシャック・NEX】だったので、
36弾以降、このクリーチャーが登場する可能性は高い。


■5月17日より現行の「デュエルロード・NEX」が「デュエルロード・全制覇挑戦(チャレンジ)」に名称変更。
その他クラスが従来のジュニア・レギュラー・オープンから
レギュラー(小学6年生以下)・アッパー(中学3年生以下)・オープン(年齢無制限)へと変更。

・開催上限が月3回→4回になる。
(※クラスはショップ様次第。たとえば月4回ともオープンクラス等という事も可能のようだ。)
・参加人数上限は64人→32人に。
参加賞のグレートパックの内容を更新
(カード内容をすべて刷新し、3ヶ月ごとに更新、新弾とも強力に連動するとの事)

■デュエルロードにもっと来たくなる新システム
参加ポイントを集めて超強力カードを入手できるとの事。



■デュエルマスターズ DM-35 神化編 拡張第4弾 「超極竜vs六体神」
3月20日発売
■GAME JAPAN ( ゲームジャパン ) 2010年 04月号 [雑誌]
好評発売中

この記事へのコメント

へえー
初コメです。
3つに分けられるのはいいですね。
これで小学生の子とかも優勝できるようになると思います。
(1番かな)
参加ポイントシステムは面白そうですね~
カードがもらえるというのがまた良いです!
超強力カードってどういうのがもらえるんでしょうね~
良いシステムだと思うけど、今年からアッパーで行けないのが残念。

今年から高校生か・・・
初コメです。

ちょうど中学だからうれしいですね^^

使わせていただきます
初コメです。                                                        ぼくも、今年から中学だからよかったです!!でもポイント制は新しいですね。
出来れば去年にこのシステムにしてほしかったかな。今年から高校生なので…

でも、参加するだけで参加賞とは別にカードがもらえるのはうれしいですね。
ジュニアクラスはあまり開催されてなかったからアッパーも同じ末路にならなければいいが…
アドバンテージの塊ですね
ポイントは、いい提案だと思います。さすがタカラトミー!あれ?でも昔もそういうのあった気が…。(不死鳥編の頃?)

けれどグレートパックの内容がちょこちょこ変わるのは、ちょっとやだな…。
これ大丈夫なのか…?
ちょっと不安
オープンの開催回数減る 
すごいですね。

ただ、遊戯王と似ている気が・・・

公式もこのクラス分けになるのでしょうかね・・・

まあ転載させていただきます。
ポイント制は悪くないと思う。うまくいくかどうかは別として。
年齢区分もいいと思う。ジュニアは明らかいらない。
中学生以下を作ったのはいい。

グレートパックはできれば再録パックにして欲しい。
プロモだけでなく昔の良カードの再録に使えばgoodだと思う。
(ドレーンとか宝箱とか入るようなパック)
オープンは3週に1度とかになったら泣くしかないじゃないか…
ポイント制……だと…?

どんな形式になるのか楽しみですね!
一部転載させていただきます。
中学生以下だと・・・。
今年から高校生の俺にとっては残念。

あ、初コメです
システム変更はいいかと思いますが、やはり一番気になるのはプロモよりも、大会でのユーザーのモラルの方。手に入るプロモより皆が楽しめる大会になる事が一番です。
自分としては参加人数が減るのが残念です。
今まででよかったのに・・・
早くデモハン集めないといけませんね。
面白いシステムですね
転記させていただきます
中学生が多い店は、除いて結局ほとんどオープンになるような。
あれば時空の火焔ボルシャックドラゴンなんだと思う
グレートパックの中身がまた変わる!?
それは楽しみだ・・・。

ポイント制導入!?
ポイント貯めるのは好きなので俄然やる気がww
超強力カードと言うのが、今までの優勝カードに当たるのか?
それとも別個にあるのだろうか‥
何にせよ、楽しくなってきましたね♪
あぁー俺も来年から高校生ー
よしっ! 偽装してアッパーに出よう!
まさか・・・超竜バジュラ・NEXフラグ?
こりゃ今すぐひんたぽ語を習わないと!
アッパーとか・・・今年から高校なのに・・・っていうのがよくあります子供手当てとか・・・あとは前すんでたとこの近くで前は大会やってなかったのに引っ越してから始まったとか・・・。

ポイントは確か参加賞がピュゼロのときですね確かコロコロの付録だった気がします。


次のシリーズは時空編とか未来編「ちょ」とかがくると予想してます。「時空」の火焔ボルシャックとかそれを思わせたので。


ポイント制いいですね。超強力カードというのがきになります。
今年から高k(ry 

アッパー開催でオープン減るのはやめていただきたい。
改悪だな。
転載させていただきますm(_ _)m

転載先です→http://blog.ap.teacup.com/rakunahito/
ロゴの奴、イラストコンテストのアーマードドラゴン賞の奴に似てないですか?w
鎖もあるしwww
バジュラ系が復活かも?
ひょっとしたらその超強力カードと言うのがバジュラ・・・なんて事も?
とりあえず来年から中学なのでこの方式はうれしいです。
ちなみに今日卒業しました。
参加人数32人っていうのがどうなのか?
40人以上の大会もあるのに。
月上限も4回に増えるしオープンの開催数自体は減らないと思う
むしろ店側としてアッパーで開く意味はあるのかが疑問
今レギュラーの店はレギュラーで続けるだろうし
貰える参加パックのカードがどんどんグレードアップしていくのはうれしいです
友人達と参加して貰ったGPパック7パックの中に
確かここのリスト未掲載だった
黒神龍イゾリストヴァル(P25/Y2)ホイル2枚
鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス(P17/Y6)箔押し3枚出ました
今も内容変わっているようですね
もともと自分がよく行ってるところは全部オープンですし
サーガのときに非公認で普通のもやってたり
人数64人以上でも普通にやってますけどね(

だからあんまり変わらないでしょうねw

来年から高校生といっても関係はなさそう(

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター