DM-35 「超極竜vs六体神(ネバーエンディング・サーガ)」カードリスト

NES001.jpg

DM35弾カードリストが帝国大劇場別館様にて公開中

テキストはカードリストをこちらの書式で起こして下さったS2機関様より。ありがとうございます。
【聖天使グネス・バルキューラ】
光文明・コスト2
イニシエート
パワー5000
■ ブロッカー(相手クリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーをタップして、その攻撃を阻止してもよい。その後、その相手クリーチャーとバトルする)
■ 進化―自分の「ブロッカー」を持つクリーチャー1体の上に置く。
■ このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のクリーチャーを1体選び、タップしてもよい。


【白騎士の絶対防御マッコル】
光文明・コスト3
グレートメカオー
パワー1500
■ S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
■ ブロッカー(相手クリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーをタップして、その攻撃を阻止してもよい。その後、その相手クリーチャーとバトルする)
■ このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない。


【予言者パシャ】
光文明・コスト3
ライトブリンガー/オリジン
パワー2000
■ セイバー:進化クリーチャーまたはゴッド(自分の進化クリーチャーまたはゴッド1体が破壊される時、このクリーチャーをかわりに破壊してもよい)


【起源神レプトン】
光文明・コスト4
ゴッド/オリジン
パワー2000+ ■ G・リンク《起源神ニュートロン》の右横または《起源神プロトン》の下側。
■ このクリーチャーがリンクしている時、自分の手札に加えた、名前に《起源神》とあるシールドカードはすべて「S・トリガー」を得る。


【光器エカテリーナ】
光文明・コスト5
メカ・デル・ソル/オリジン
パワー5500
■ ブロッカー(相手クリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーをタップして、その攻撃を阻止してもよい。その後、その相手クリーチャーとバトルする)
■ このクリーチャーが破壊される時、このクリーチャーを墓地に置くかわりに山札の一番上に置いてもよい。


pcanon.jpg
【起源神プロトン】
光文明・コスト6
ゴッド/オリジン
パワー5000+
■ このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとしてシールドゾーンに加える。
■ G・リンク《神核アトム》の右横または《起源神レプトン》の上側(バトルゾーンに自分の指定ゴッドがあれば、このカードをリンクしてもよい。リンクしたゴッドは、各ゴッドの特性(パワーや能力)を持つ1体のクリーチャーとなる。バトルゾーンを離れる時は、どちらか1枚を選ぶ)
■ このクリーチャーは、リンクしている時、シールドをさらに1枚ブレイクする。


sitamae.jpg
【神羅ビクトリー・メテオ・ムーン】
光文明・コスト6
エンジェル・コマンド/ルナティック・エンペラー
パワー11500
■ 究極進化―自分の進化クリーチャー1体の上に置く。
■ 相手のクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を見る。それが「ブロッカー」を持つカードであれば、バトルゾーンに出してもよい。
■ W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)


【白騎士の聖霊王コバルト・ウルフェリオン】
光文明・コスト8
エンジェル・コマンド
パワー8000
■ ブロッカー(相手クリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーをタップして、その攻撃を阻止してもよい。その後、その相手クリーチャーとバトルする)
■ 進化―自分の、名前に《白騎士》とあるクリーチャー1体の上に置く。
■ バトルゾーンにある自分の、名前に《白騎士》とあるクリーチャーが、各ターンはじめてタップした時、アンタップする。
■ W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする) S S1/S5/Y8


【スクスク・パニャ】
水文明・コスト3
サイバー・ウィルス
パワー1000
■ このクリーチャーが破壊された時、バトルゾーンにある進化ではないクリーチャー1体またはリンクしていないゴッドを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。


【吸熱銃機カタクロシン】
水文明・コスト4
グレートメカオー/オリジン
パワー2000
■ このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分のクリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチャーに含まれるカード1枚につき、カードを1枚引いてもよい。


【封魔ハーゲンディ】
水文明・コスト4
グランド・デビル
パワー3000
■ バトルゾーンに自分の進化クリーチャーまたはゴッドを出した時、カードを1枚引いてもよい。


【魔皇アンドラージ】
水文明・コスト4
グランド・デビル
パワー3000
■ 手札進化―水のクリーチャーを1体自分の手札から選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
■ このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを2枚引いてもよい。そうした場合、自分の手札を2枚捨てる。


【起源神クォーク】
水文明・コスト4
ゴッド/オリジン
パワー3000+
■ G・リンク《起源神ニュートロン》の左横または《起源神エレクトロン》の下側(バトルゾーンに自分の指定ゴッドがあれば、このカードをリンクしてもよい。リンクしたゴッドは、各ゴッドの特性(パワーや能力)を持つ1体のクリーチャーとなる。バトルゾーンを離れる時は、どちらか1枚を選ぶ)
■ このクリーチャーがリンクしている時、自分のターンの終わりに、そのターンに自分の手札に加えたシールド1枚につき、カードを1枚引いてもよい。


【スベンガリィ・クロウラー】
水文明・コスト4
アースイーター/オリジン
パワー4000
■ 自分のクリーチャーは、クリーチャーを攻撃することができない。
■ 相手のクリーチャーは、バトルゾーンに出す時タップして置く。


【アクア・スパルタ】
水文明・コスト5
リキッド・ピープル/オリジン
パワー3000
■ ブロッカー(相手クリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーをタップして、その攻撃を阻止してもよい。その後、その相手クリーチャーとバトルする)


【起源神エレクトロン】
水文明・コスト5
ゴッド/オリジン
パワー4000+
■ ブロッカー
■ G・リンク《神核アトム》の左横または《起源神クォーク》の上側(バトルゾーンに自分の指定ゴッドがあれば、このカードをリンクしてもよい。リンクしたゴッドは、各ゴッドの特性(パワーや能力)を持つ1体のクリーチャーとなる。バトルゾーンを離れる時は、どちらか1枚を選ぶ)
■ 自分がカードを引く時、1枚のかわりに2枚引いてもよい。そうした場合、自分の手札を1枚捨てる。


【猛菌封魔マガツカゼ】
水文明・コスト6
サイバー・ウィルス/グランド・デビル/オリジン
パワー5000
■ ブロッカー(相手クリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーをタップして、その攻撃を阻止してもよい。その後、その相手クリーチャーとバトルする)
■ このクリーチャーがバトルする時、自分の山札の上から2枚を裏向きのまま、新しいシールドとしてシールドゾーンに加えてもよい。そうした場合、自分の他のシールドカードをすべてシャッフルし、山札の一番下に置く。


【無限龍ファタル・スパイラル】
水文明・コスト7
ポセイディア・ドラゴン/オリジン
パワー9000
■ 超無限進化―自分のオリジンまたはドラゴンのいずれか1体以上を重ねた上に置く。
■ このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、このクリーチャーの下に重ねたカード1枚につき、バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。
■ W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)


【超神羅ギャラクシー・オペレーションθ(シータ)】
水文明・コスト7
サイバー・コマンド/ルナーズ・サンカイザー
パワー14000
■ 究極進化MAX―自分の究極進化クリーチャー1体の上に置く。
■ このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札を見る。その中から呪文を1枚選び、山札をシャッフルした後、コストを支払わずにその呪文を唱えてもよい。
■ T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3枚ブレイクする)
■ このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、呪文をすべて、自分の墓地から手札に戻す。


【起源神ニュートロン】
闇文明・コスト3
ゴッド/オリジン
パワー3000+
■ G・リンク《起源神クォーク》の左横、《起源神レプトン》の右横または《神核アトム》の下側(バトルゾーンに自分の指定ゴッドがあれば、このカードをリンクしてもよい。リンクしたゴッドは、各ゴッドの特性(パワーや能力)を持つ1体のクリーチャーとなる。バトルゾーンを離れる時は、どちらか1枚を選ぶ)
■ このクリーチャーは、リンクしている時、シールドをさらに1枚ブレイクする。
■ このクリーチャーがリンクしている時、自分のターンの終わりに、自分のシールドを1枚、手札に加えてもよい。


【死神竜凰ドルゲドス】
闇文明・コスト3
ティラノ・ドレイク
パワー5000
■ 墓地進化―闇のクリーチャーを1体自分の墓地から選び、このクリーチャーをその上に置きつつバトルゾーンに出す。
■ このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーはブロックすることができない。


【キラーノイズ・マラカス】
闇文明・コスト4
ガーゴイル
パワー3000
■ ブロッカー(相手クリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーをタップして、その攻撃を阻止してもよい。その後、その相手クリーチャーとバトルする)
■ このクリーチャーは攻撃することができない。
■ バトルゾーンに自分の進化クリーチャーまたはリンクしているゴッドがある時、このクリーチャーは「スレイヤー」を得る。(「スレイヤー」を得たクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する)


【骸星虫バルマンティス・ワーム】
闇文明・コスト6
パラサイトワーム/オリジン
パワー4000
■ このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分と相手のクリーチャーを1体ずつ選ぶ。そのターン、その自分のクリーチャーに含まれるカード1枚につき、選んだ相手クリーチャーのパワーは-2000される(パワーが0以下のクリーチャーは破壊される)


【神羅ダークネス・ロマノフ】
闇文明・コスト6
ダークロード/ルナティック・エンペラー/ナイト
パワー11000
■ 究極進化―自分の進化クリーチャー1体の上に置く。
■ このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手の手札を見て、その中から2枚までを選び、捨てさせる。
■ W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)


【黒神龍ギザバッカル】
闇文明・コスト7
ドラゴン・ゾンビ
パワー9000
■ ブロッカー
■ このクリーチャーがバトルに勝った時、負けたクリーチャーよりパワーが4000以上大きければ、このクリーチャーは相手のシールドを1枚ブレイクする。
■ W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)


【死神明王バロム・モナーク】
闇文明・コスト7
デーモン・コマンド
パワー12000
■ 進化―自分のデーモン・コマンドまたは名前に《死神》とあるクリーチャー1体の上に置く。
■ 自分のデーモン・コマンドまたは名前に《死神》とあるクリーチャーがバトルに勝った時、クリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出してもよい。
■ T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3枚ブレイクする)


【神核アトム】
闇文明・コスト9
ゴッド/オリジン
パワー9000+
■ G・ゼローバトルゾーンに、名前に《起源神》とある5枚リンクしている自分のゴッドがあれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
■ このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーに含まれるカードの枚数よりコストが小さい相手のクリーチャーをすべて、破壊する。その後、このクリーチャーに含まれるカードの枚数よりコストが小さいクリーチャーをすべて、自分の墓地からバトルゾーンに出す。
■ W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
■ G・リンク《起源神エレクトロン》の左横、《起源神プロトン》の右横または《起源神ニュートロン》の上側。


【喧嘩伯爵ボーグ】
火文明・コスト1
ヒューマノイド
パワー3000
■ このクリーチャーは、可能であれば毎ターン、クリーチャーを攻撃する。
■ このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。


【ヤシチグレンオー】
火文明・コスト4
フレイム・モンスター
パワー4000
■ バトルゾーンに自分の進化クリーチャーまたはリンクしているゴッドがある時、このクリーチャーは「スピードアタッカー」を得る。(「スピードアタッカー」を得たクリーチャーは召喚酔いしない)


【超合金マッハ・ホウオウ】
火文明・コスト4
アーマロイド/オリジン
パワー4000
■ デッキ進化―自分の山札の上から1枚目を表向きにする。そのカードがクリーチャーであれば、このクリーチャーをその上に置きつつバトルゾーンに出す。そのカードがクリーチャー以外であれば、このクリーチャーを自分の手札に戻す。


【ボルコフ・紫苑】
火文明・コスト5
ファイアー・バード/サムライ
パワー3000
■ バトルゾーンにある自分の他の火のクリーチャーは「スピードアタッカー」を得る。(「スピードアタッカー」を得たクリーチャーは召喚酔いしない)
■ 自分の、名前に《紫電・ドラゴン》とあるクリーチャーが破壊される時、そのクリーチャーを墓地に置くかわりに山札に戻してシャッフルしてもよい。


【神羅サンシャイン・NEX】
火文明・コスト5
アーマード・ドラゴン/ルナティック・エンペラー/サムライ
パワー11000
■ 究極進化―自分の進化クリーチャー1体の上に置く。
■ W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
■ このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりにクリーチャーではないカードを1枚、手札から捨ててもよい。


【ソウルバーン・ドラゴン】
火文明・コスト7
アーマード・ドラゴン
パワー9000
■ このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。それがファイアー・バードであればバトルゾーンに出してもよい。それがドラゴンであれば、相手のパワー4000以下のクリーチャーを1体破壊する。それが《超竜サンバースト・NEX》であれば、バトルゾーンにあるこのクリーチャーの上に置いてもよい。
■ W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)


【超神羅ロマノフカイザー・NEX】
火文明・コスト7
アーマード・ドラゴン/ルナーズ・サンカイザー
パワー25000
■ 究極進化MAX―自分の究極進化クリーチャー1体の上に置く。
■ このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のクリーチャーを2体破壊する。その後、カードを2枚相手のマナゾーンから選び、持ち主の墓地に置く。
■ ワールド・ブレイカー(このクリーチャーは相手のシールドをすべてブレイクする)
■ このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、自分の山札を見る。その中からアーマード・ドラゴンまたは名前に《ロマノフ》とあるクリーチャーを1体選び、バトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。


【ケンゲキオージャ~究極火焔~】
火文明・コスト25
フレイム・モンスター
パワー23000
■ 進化―バトルゾーンにある自分の、名前に《ゴウケンオー》とあるクリーチャー1体の上に置く。
■ ソウルシフト(このクリーチャーを召喚する時、このクリーチャーの進化元クリーチャーを選ぶ。このクリーチャーのコストは、その選んだクリーチャーのコストだけ少なくなる。ただし、このクリーチャーのコストは1より少なくならない)
■ Q・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを4枚ブレイクする)
■ 相手の呪文またはバトルゾーンにある相手のクリーチャーの能力によって、このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、自分はゲームに勝利する。


【ペドナネイチャー】
自然文明・コスト1
エメラルド・モンスター
パワー4000
■ このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンに自分の進化クリーチャーまたはリンクしているゴッドがなければ、このクリーチャーを破壊する。


【無頼妖精スノー・シュンケン】
自然文明・コスト2
スノーフェアリー/ビーストフォーク/オリジン
パワー2000


【無頼妖精セツ・ゴウワン】
自然文明・コスト4
スノーフェアリー/ビーストフォーク/オリジン
パワー4000+
■ バトルゾーンに自分の進化クリーチャーまたはリンクしているゴッドがある時、このクリーチャーは「パワーアタッカー+4000」と「W・ブレイカー」を得る。


【豊穣の祈りマナーン】
自然文明・コスト5
ドリームメイト/オリジン
パワー2000
■ このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分のクリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチャーに含まれるカード1枚につき、自分の山札の上から1枚、マナゾーンに置く。


【大勇者「銀河の誘発」】
自然文明・コスト5
ビーストフォーク/オリジン
パワー5000
■ 進化―自分のビーストフォークまたはオリジン1体の上に置く。
■ このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中から究極進化クリーチャーまたは究極進化MAXクリーチャーを好きな組み合わせで2枚まで選び、相手に見せてから手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。


【大神秘イダ】
自然文明・コスト5
ジャイアント/サムライ
パワー7000
■ マナ進化―自然のクリーチャーを1体自分のマナゾーンから選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
■ W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)


【戦祭の化身】
自然文明・コスト7
ミステリー・トーテム/オリジン
パワー4000
■ S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
■ バトルゾーンに置く時、このクリーチャーはタップして置く。
■ このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、次の自分のターンのはじめまで、相手の攻撃クリーチャーは可能であればこのクリーチャーを攻撃する。


【大神秘ビシャモン】
自然文明・コスト7
ジャイアント/サムライ
パワー5000
■ マナ進化―自然のクリーチャーを1体自分のマナゾーンから選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
■ 自分の自然のクリーチャーを召喚するコストを最大2少なくしてもよい。ただしコストは1より少なくならない。


【超神羅ギャラクシー・デスティニー】
自然文明・コスト7
ガイア・コマンド/ルナーズ・サンカイザー
パワー17000
■ 究極進化MAX―自分の究極進化クリーチャー1体の上に置く。
■ このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札を見る。その中からクリーチャーを2体まで選び、バトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。
■ T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3枚ブレイクする)


【ソーラー・グレース】
光文明・コスト3
呪文
■ S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
■ バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、タップする。バトルゾーンに自分の進化クリーチャーまたはリンクしているゴッドがあれば、バトルゾーンにある相手のクリーチャーをもう1体選び、タップする。


【バインド・EVOチャージャー】
光文明・コスト5
呪文
相手プレイヤーはバトルゾーンにある自身のクリーチャーを
■ バトルゾーンにある自分のクリーチャーを1体選ぶ。その後、相手プレイヤーはバトルゾーンにある自身のクリーチャーを1体選ぶ。選ばれたクリーチャー以外のクリーチャーはこのターンと次のターン、攻撃できない。
■ EVOチャージャー(この呪文を唱えた後、墓地に置くかわりに自分のマナゾーンに置く。その後、クリーチャーを1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンにある自分の進化クリーチャーの下に置いてもよい)


【白騎士ゲート】
光文明・コスト6
呪文
■ S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
■ 名前に《白騎士》とあるクリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。


gener.jpg
【白騎士アトミック・ゲイナー】
光文明・コスト7
呪文
■ バトルゾーンにある自分のクリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチャーに含まれるカード1枚につき、自分の山札の上から1枚を裏向きのまま、新しいシールドとしてシールドゾーンに加える。


【インビジブル・EVOチャージャー】
水文明・コスト4
呪文
■ バトルゾーンにある自分のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーはブロックされない。
■ EVOチャージャー(この呪文を唱えた後、墓地に置くかわりに自分のマナゾーンに置く。その後、クリーチャーを1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンにある自分の進化クリーチャーの下に置いてもよい)


【リボーン・EVOチャージャー】
闇文明・コスト4
呪文
■ クリーチャーを2体まで、自分の墓地から山札の一番上に好きな順序で置く。
■ EVOチャージャー(この呪文を唱えた後、墓地に置くかわりに自分のマナゾーンに置く。その後、クリーチャーを1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンにある自分の進化クリーチャーの下に置いてもよい)


【吸魂バキューム】
闇文明・コスト5
呪文
■ S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
■ バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーは-4000される。(パワーが0以下のクリーチャーは破壊される)


【死神アトミック・デストロイヤー】
闇文明・コスト6
呪文
■ バトルゾーンにある自分のクリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチャーに含まれるカード1枚につき、相手は自分のクリーチャーを1体選んで破壊する。


【クリティカル・EVOチャージャー】
火文明・コスト4
呪文
■ 相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体破壊する。
■ EVOチャージャー(この呪文を唱えた後、墓地に置くかわりに自分のマナゾーンに置く。その後、クリーチャーを1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンにある自分の進化クリーチャーの下に置いてもよい)


【ピーコック・ブレス】
火文明・コスト4
呪文
■ このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャーはすべて「パワーアタッカー+3000」を得る。バトルゾーンに自分の進化クリーチャーまたはリンクしているゴッドがあれば、バトルゾーンにある自分のクリーチャーはすべて「パワーアタッカー+3000」のかわりに「パワーアタッカー+6000」を得る。
■ このターン、自分のクリーチャーが攻撃する時、そのパワーが6000以上であれば「W・ブレイカー」を得る。
■ このターン、自分のクリーチャーが攻撃する時、そのパワーが12000以上であれば「T・ブレイカー」を得る。


【スーパーバースト・ショット】
火文明・コスト6
呪文
■ S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
■ 相手のパワー2000以下のクリーチャーをすべて破壊する。


kirawaremonono.jpg
【ぶちかまし・ギザスマッシュ】
自然文明・コスト3
■ このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャーすべてのパワーは+2000される。
■ このターン、自分のクリーチャーがバトルに勝った時、負けたクリーチャーよりパワーが4000以上大きければ、そのクリーチャーは相手のシールドを1枚ブレイクする。


【クレスト・EVOチャージャー】
自然文明・コスト4
呪文
■ 自分の山札を見る。その中から進化クリーチャーを1体選び、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。
■ EVOチャージャー(この呪文を唱えた後、墓地に置くかわりに自分のマナゾーンに置く。その後、クリーチャーを1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンにある自分の進化クリーチャーの下に置いてもよい)


【レジェンド・ルピア・ウィング】
火文明・コスト3
クロスギア
■ クロスギア:このカードをバトルゾーンに置く。クリーチャーにクロスするには、このカードのコストをもう一度支払う。そのクリーチャーがバトルゾーンを離れても、このカードはバトルゾーンに残る。
■ このカードは、コストを支払わずに、名前に《ルピア》とあるクリーチャーにクロスしてもよい。
■ これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、自分の山札を見る。その中からアーマード・ドラゴンを1体選び、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。


【サーガ・レオシェルター】
自然文明・コスト2
クロスギア
■ クロスギア:このカードをバトルゾーンに置く。クリーチャーにクロスするには、このカードのコストをもう一度支払う。そのクリーチャーがバトルゾーンを離れても、このカードはバトルゾーンに残る。
■ このカードは、コストを支払わずに進化クリーチャーまたはリンクしているゴッドにクロスしてもよい。
■ これをクロスしたクリーチャーが破壊される時、かわりにこのカードを自分のマナゾーンに置く。その後、クリーチャーを1体、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。


【黒月の古城 オリジナル・ハート】
闇文明・コスト6

■ 城―自分のシールドをひとつ選び、このカードを付けて要塞化する。その要塞化されたシールドがシールドゾーンから離れた時、このカードを自分の墓地に置く。(「S・トリガー」能力を使う場合は、このカードを墓地に置く前に使う)
■ 自分のクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。そのカードがゴッドでなければ、山札の一番下に置く。そのカードがゴッドであれば、バトルゾーンに出してもよい。
■ この城を付けて要塞化したシールドが他の城によって要塞化されていなければ、そのシールドが相手のクリーチャーにブレイクされる時、かわりに自分のシールドを1枚手札に加えてもよい。




■月刊 コロコロコミック 2010年 04月号 [雑誌]
3月15日頃発売・・・のはずだが?
■デュエルマスターズ DM-35 神化編 拡張第4弾 「超極竜vs六体神」
3月20日発売
■デュエル・マスターズ コロコロ・レジェンド・7 〔DMC‐55〕 BOX
■GAME JAPAN ( ゲームジャパン ) 2010年 04月号 [雑誌]
好評発売中

この記事へのコメント

今回も楽しいカードがいっぱいですね!
発売が待ち遠しいです(^∀^)

後ほど、情報を転載させていただきます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
う~ん、どうしてもやや弱いという印象を持ってしまう…
トッキュー8大丈夫ですかね?


バロムとケンゲキが狙い目かな…
はつとーこー。

究極進化MAXの上に究極進化MAXクリかさねられたらなー

ギャラクシー・ディステニー強いのに。
キリコがさらに強化されそうな予感
チャージャーリメイク来たぁぁぁぁ!!
画像への突っ込みはあえてなしでww
いつもお疲れ様です。情報転載させていただきます
http://fire-player.jugem.jp/
おお~、35弾すげー!チャージャーシリーズが、リニューアルして再登場しましたね!!速く買いてーー!

(あと、こんなわがまま言ってすいませんが、レア度は、分かりませんか?)
EVOチャージャーって究極進化や究極進化MAXもマナから召喚できるんですか?
これはこれは・・・
ベルヘルデバロムが登場していないということは
もしかしたら今後発売の無限死神にベルヘルデバロムが搭載されていたりとか?
スーパーバーストショットはやはり強力ですね!
個人的には発売後のスクラッパーの立場がどうなるのか気になりますが・・・
サンカイザーという名称はルナティックエンペラーとの対と意識しているんでしょうね。
でもそれならサンカイザーではなく
ソルティックエンペラーとかでもよかったような・・・・
テキストを使用して頂いて大変光栄です。
ありがとうございます。
ロマサガ2www懐かしい
サーガレオシェルターはクシナダよりさらに簡単に究極進化の種を守れますね。大勇者「銀河の誘発」といい究極進化が出しやすくなってうれしいです。
【スクスクパニャ】のテキスト変じゃね?
いや、入力ミスとかじゃなくて記述のしかたが
いつもながら早い情報をありがとうございます。
おもしろいカードが多くて楽しみです!

転載させていただきます。
情報感謝です!!
うおーーー!!!
今回宝富随分頑張ってますね!!新旧共に各種デッキがじわじわと強化されているのが判ります!!
これは速攻購入せねばwww

余談ですが、究極進化MAXは超無限進化を経由すれば出し安いのではないでしょうか?
例:《ロック》→《ドリアン》で
下に重ねていた《デスマーチ》《サンシャイン・NEX》《ロマノフカイザー》を順に進化させバトルゾーンに出す。

発売してみないと判りませんがもし可能であれば出しにくいはずの究極進化MAXも比較的出し安くなるのではと思います。

《クレスト》は《キリコ》を推奨してるようにしか思えない。w
黒のEVO強そうだな・・・
普通にLO狙えるしハンデスされましぇんとかで。
一枚は持っておきたい。

まぁ1キルのキリコを制限にしてくれないと何も始まらないけど
ドルゲのパーツがいくつかありますね。
ギザバッカルwwwww

ギザwwwwバッカルwwwwコーンwwwwww
reiraさん
ちゃんとテキスト読もうよ
進化クリーチャーの下に置くって書いてあるだろ
今回は本当に強い!!ってカードはありませんね
期待はずれ
スーパーバーストショットいいですね^^
Mロマに投入したいです。

転載させていただきます。
究極進化MAXって簡単に出せる方法
ってありませんか。
初投稿です。
なんか究極進化MAXの効果やりたい放題ですね…。
悪用できないかどうかぜひ試したいです。

情報転載させていただきます。
DM-27 DM-31 の一部のカードに新種族があるが今回のDM-35には新種族がないどころか、不死鳥編の種族が多い気がする。極神編や戦国編の最後(第4弾)に次のエキスパンションのキーワード的なカードがあるのだが、DM-35にグランド・デビルやグレートメカオー等が多いのはもしかして、次はまさかの不死鳥編の再来か?
お初です^^いつも拝見させていただいております。
ロマノフカイザーNEXが・・・w
新種族とロマノフかAドラゴンのリクルート・・・強いw
出しづらいが^^;
使ってみたいですねwww

ブログもやってるので、リンクしていただけると幸いですm(_ _)m
初投稿です。

今の環境で究極進化MAXがどう活躍するか楽しみですね。
すごい!
転載させてもらいます。
ギザバッカルとぶちかまし・ギザスマッシュほしwwww笑
ニコ生放送にて転載させていただきます。
座談会が無事に開けそうです。
究極進化MAXが鬼弱っ!!いらねっ!!ってならなくて良かった。全体的に強めでいいですね。
個人的にシータが凄い好み。出てきて神々の逆流とか宝剣使えてフィニッシャーとして十分活躍出来そうです。オーバーキル気味ですがサンダームーンから進化させたいですね。
あとは戦祭の化身が地味ながらも堅実な働きをしてくれそうですね。楽しみです。
戦祭の化身はコロシアムトートーレムとかなのかな・・・。

以外に強いでねバトルトーテムの上位互換ですね。ほしいです。
もうこんなにわかってたんですか…
転載します。
究極進化MAXがどれも強くて安心しました。
サポートも豊富なようですし。
個人的にはサンシャインNEXと久しぶりの大勇者に期待。
星域ブンブンな環境になりそう。
新しい聖天使たくましい・・・タップキル強化でイニシエート復活?
>ファタル・スパイラル
超無限進化する価値のあるカード。使いようによっては強い。
ケンゲキオーシャはイカヅチから一気進化とかできそう。
安定するかどうかは別として(笑)
全体的に楽しめそうなカードが目白押しで研究しがいのある断ですねえ。
とりあえず言えることは、タカラトミー、頼むから星域殿堂入りするなよ・・・ということですね。こんなに進化作っといて・・・・・
にならないことを期待します。キリコ?禁止でいいよあんなの。
アマテラス消えてもハバキ4積みで回るし。
PS名前書いてなかった(笑)
いつもお疲れ様です。

パッと見微妙ですが・・・。今後こいつらを使うデッキを考えるとワクワクします♪

情報を一部だけ転載させていただきます。
フォートレスNEXでないとは…
次の段の海賊さん強化とともに
期待したいですね
shoshinnosoulさん
ドリアンの効果で進化がはがれたあと
下にあったクリーチャーはバラバラになりますよ。
進化クリーチャーでも出て来ます。

それでもロマカイのcip発動すると思いましたが、
確かドリアンではがれて出て来たクリーチャーは「バトルゾーンに出る」
では無かったはずです。

でも結局アタックトリガー持ちならたいして関係ないんですけどね。
現実的な物があまり見当たらない…
今回のカードは使いにくそー
なんかがっかりだな・・・期待はずれすぎる

情報ありがとです;w;
楽しみなのは、ボーグのイラストだな
キリコ擁護、速攻排除な感じでしょうか(進化含むやつはOK?)?戦祭の化身とかスーパーバースト・ショットとか。ってことはキリコは殿堂まで我慢しろと?
サンシャインNEXは「クリーチャー以外」じゃなくて「クリーチャー」ならマルコに入ったかもしれないのに・・・・・
とりあえず面白い弾なのでいいと思います。

最後にいつも早い情報有難うございます。
ぶちかましてみたいなぁ…
究極進化MAXは出しにくい分強いね。
35弾かなりいいカードが多いけど、制限とか禁止がかかんないか心配だね。
フォートレスNEXなかったですね
スーパーレアって何枚ですか?
情報転載させていただきます
初投稿です。

あれ?スベンガリィ・クロウラー、これって…
エルフェウス涙目;
神化編最後の弾としては十分な強さですね。
白騎士と死神も強力なカードが出てさらにデッキが作りやすくなります。発売日が楽しみです!

ボーグはケツアゴで殴りかかるようなイラストだったような気が……
いつもお世話になってます。転載させていただきます!
http://goldagggg.blog103.fc2.com/

前弾よりもコモン辺りに使い道があるものが多くていい感じですね。
発売が楽しみです!色々試したいことが多いですな・・・
なんか今回の弾は、神化編のラストということもあって進化関連の癖のあるカードが目立ちますね!

それにしても、また面白いデッキが組めそうで楽しみですね!!!
青銅→銀河の誘発→ブリザードムーンorスパイラルムーン→ギャラクシーディスティニー
っていう動きをしたい。今回は34と違い、いい物が多いですね。
話が変わるけどパフチョコ4弾が今日サー○ルKで売っていた。
特にほしいカードもなく、クゥリャンくらいしか目当ては無し。

改めてケンゲキオージャの能力の面倒くささには悩まされそうです。
テルスルースと同じく、「相手によって」でよかったのでは?

あとスペンガリィ・クロウラー欲しいです。
なんか触れられてないけど、毘沙門様が強いと思う俺は末期でしょうか?

そして「クレスト・EVOチャージャー」がMロマに入れてくれと言わんばかりのカードですねw

なんだかんだ言って今後需要が出そうなカードばかりですね

転載させていただきます
http://dmspring.blog62.fc2.com/
初コメ失礼します。
今回は構築のし甲斐のあるカードが多くて楽しみですね。
究極進化MAXに挑戦してみたいです。
超神羅ギャラクシー・オペレーションθ(シータ)
の効果が派手でいいですね~。
これは買いたい!・・・けど、金ないや・・・。
強そうなカードがたくさんあっていいですね!

近々情報転載させていただきます。
オペレーションの方強いな。アビス打ったらキモイことになるし。でも究極進化MAXってのがね~
毎回お疲れ様です。
いただいていきます。
スペンガリィ・クロウラーと新バロム相性良くね?
ギザバッカルは強いですね
ブロッカー破壊に引っ掛かるけど、ザコを破壊しつつ楯を持っていけたり、破壊されてもグールが復活したりとやりたい放題です
戦祭のテキストは誤植?
『相手のすべてのクリーチャー』ではなく『攻撃クリーチャーは』と言う事は、
攻撃可能でも攻撃宣言しなければ別に強制力無いんじゃ…
オペレーション強い。
バロムモナークも欲しい
スクスク・パニャは、このテキストのままだと、
『進化クリーチャーではなくリンクしているゴッド』と
『リンクしていない進化ゴッド』をバウンス出来る件について。
スノー・シュンケンはフレーバーテキスト長かったりしますかね。
既出かな?
コロコロコミックより解読

エントリーデッキにおそらく収録されるカード
無限死神…ドルバロム、ギガアニマ

武者見参…ザンゲキマッハアーマー

イラストが見えました
ダークネスロマノフが強いと思う。
スベンガリィ・クロウラーはクリーチャー殴れないから微妙だと思う。
スーパーバーストショットはスクラッパーと変わりそう、、、
銀河の誘発は普通に強いと思うw
青銅の鎧からつなげられるからいいw
プロトンキャノンwww
社長何やってんのww
毎度、ご苦労様です。
ブログに転載させていただきます。

前回よりはやや頑張った感がありますが、
サイクルばかり作ってもらってもなあ、と思います^^;
メッチャ 原始的なパックですね
今年もデュエルツアーあるみたいですね。
おやつさんのところにありました。
ある意味ドリームパックだな
ケンゲキいる状態ならヘヴィデスメタルそろえられないじゃーん
今回も面白いですね
マナ25とは素晴らしく意味不ですね(笑)

情報転載させて戴きます
カイザー以外の究極進化MAXは
とても派手な効果ですね~

情報転載させていただきます
派手な効果が多いですね。

ただ「進化が居る」という条件のカードが多いので
除去に弱いパックとも言えますね。
このクロスギアではカバーし切れないでしょうし…。

《起源神ニュートロン》はトリガー使えるんでしょうか?
使えたらかなり強いと思います。
新エントリーデッキには死神の邪蹄ベル・ヘル・デ・ガウルも収録されているようですよ

武者見参の方は名前通り、きっと武者・ドラゴンが入ってるでしょうね
新エントリーデッキは枠金でしょうか?枠銀でしょうか?
枠黒でしょうか?
白凰が神羅ビクトリー・メテオ・ムーンの効果でシリウスとかをだすのだろうな。
エントリーデッキなんで枠黒だと思いますよ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
エントリーデッキについて幾つか。(コロコロより)
無限死神には、
【悪魔神ドルバロム】
【死神ギガマニア】
【死神の邪蹄ベル・ヘル・デ・ガウル】(確定ではないですがイラストが恐らくガウルなので)
が収録されると思います。
武者見参には、
【竜装ザンゲキ・マッハアーマー】
【ボルメテウス・武者・ドラゴン】
【ボルメテウス・剣誠・ドラゴン】
【維新の超人】
【バザガベルグ・疾風・ドラゴン】
が収録されていると思います。剣誠・維新・疾風は確定ではありませんが、次号の付録の中のデッキケースの中に上記の3枚が入っているのを確認したので、収録されていると思います。
ファド
進化MAXは使いにくいな~ 

ヘルゲートで出してヘルゲートの上に重ねるとかおもしろいとオモタ
誰か「バルケリオス・武者・ドラゴン」と「時空の火焔ボルシャック・ドラゴン」がどうやったら入手できるか知りませんか?
早くほしいです(ワクワク)
大神秘イダが地味に強いですね
スピードアタッカーってなんだろう
【スベンガリィ・クロウラー】
【クレスト・EVOチャージャー】
がすごく強力だと思った
【クレスト・EVOチャージャー】はキリコが規制されるまで
使われると思う
こう考えた
僕が考える、神化編第4弾で使えると思うカードベスト10にして考えました。僕的には、
1位 【超神羅ギャラクシー・オペレーションθ(シータ)】
2位 【白騎士の聖霊王コバルト・ウルフェリオン】
3位 【猛菌封魔マガツカゼ】
4位 【ケンゲキオージャ~究極火焔~】
5位 【超神羅ギャラクシー・デスティニー】
6位 【超神羅ロマノフカイザー・NEX】
7位 【白騎士アトミック・ゲイナー】
8位 【無限龍ファタル・スパイラル】
9位 【死神明王バロム・モナーク】
10位 【神核アトム】
と考えます。ケンゲキオージャは本当にすごいと思います。でも進化するのに時間がかかるので4位にしました。(イカズチがあればいいものの・・・)マガッカゼは本当にいいと思います。しかしコパルトは超攻撃型、ビクトリー・メテオ・ムーンは防御型ですね。
そして第一位のギャラクシーオペレーションはなんでもありといったカードだと思います。長文すみません。
全種類集めてやる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
下記サイトに、一部転載させて頂きます<m(__)m>

http://blogs.yahoo.co.jp/voljarsocom
 早い情報助かります。転載させていただきますね
EVOチャ系呪文はどれも強いですね。
面白い効果のやつも多いですし色々考えられます。
これもお早い情報のおかげです。
ありがとうございます。

下記のURLの記事に一部使わせていただきます。

http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=coukanoryouti
僕の方では明日発売です。
何度もすいません。
今回は、強くて欲しいカードがたくさんあるけど制限された能力が多いですね。
デッキ作りが難しそうです。
毎度お疲れ様です。
勝手で申し訳ありませんが、
カードリストの一部を使用させていただきました。

次回も早い情報を待っていますm(__)m
情報の訂正をお願い致します。

http://dm.takaratomy.co.jp/card/list/dm35-008.html
バインド・EVOチャージャーの効果に関して、
最初の項目の一部が訂正となります。
■ バトルゾーンにある自分のクリーチャーを1体選ぶ。その後、相手プレイヤーはバトルゾーンにある自身のクリーチャーを1体選ぶ。選ばれたクリーチャー以外のクリーチャーはこのターンと次のターン、攻撃できない。

「相手プレイヤーはバトルゾーンにある自身のクリーチャーを」が正しいテキストとなります。

今回及びDM-34の件では確認を怠った私に全ての責任があります。誤情報を広めてしまった上にこのようなお手数、ご迷惑をおかけして本当に申し訳ありませんでした。

今後このような事の無いよう、確認及びその責任を忘れず、正確なものとなるよう努めてまいります。

心よりお詫び申し上げます。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター