DM-35情報・03/11版

CCK2.jpg
コロコロ4月号情報をいただきました。
ありがとうございます。

16:40 帝国大劇場別館様より、情報追加しました。
17:45 2枚追加
18:05 1枚追加
18:55 1枚追加

カードリストは、深夜をお楽しみに!との事。
【クレスト・EVOチャージャー】
呪文
自然文明・コスト4
■自分の山札を見る。その中から進化クリーチャーを1体選び、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。
■EVOチャージャー(この呪文を唱えた後、墓地に置くかわりに自分のマナゾーンに置く。その後、クリーチャーを1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンにある自分の進化クリーチャーの下に置いてもよい。)


【クリティカル・EVOチャージャー】
呪文
火?文明・コスト4
■相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体破壊する。
■EVOチャージャー(この呪文を唱えた後、墓地に置くかわりに自分のマナゾーンに置く。その後、クリーチャーを1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンにある自分の進化クリーチャーの下に置いてもよい。)


【ボルコフ・紫苑】
ファイアー・バード/サムライ
火文明・コスト5
パワー3000
■バトルゾーンにある自分の火のクリーチャーは「スピードアタッカー」を得る。
■自分の、名前に【紫電・ドラゴン】とあるクリーチャーが破壊される時、そのクリーチャーを墓地に置くかわりに山札に戻してもよい。



【ソウルバーン・ドラゴン】
アーマード・ドラゴン
火文明・コスト7
パワー9000
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。 そのカードがファイアー・バードであればバトルゾーンに出してもよい。そのカードがドラゴンであれば、パワー4000以下の相手のクリーチャーを1体破壊する。それが【超竜サンバースト・NEX】であれば、バトルゾーンにあるこのクリーチャーに重ねてもよい
■W・ブレイカー



【スーパーバースト・ショット】
呪文
火文明・コスト6
■S・トリガー
■相手のパワー2000以下のクリーチャーをすべて破壊する



【バルケリオス・武者・ドラゴン】
アーマード・ドラゴン/サムライ
火文明・コスト7
パワー6000
■バトルゾーンに自分の【ボルメテウス・武者・ドラゴン】がある時、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
■バトルゾーンにある自分のドラゴンはすべて、種族にサムライを追加する。
■W・ブレイカー


コロコロ5月号付録との事。
36弾向けのカードなのだろうか。

また、【時空の火焔ボルシャック・ドラゴン】というカードが登場。


【死神明王バロム・モナーク】
デーモン・コマンド
闇文明・コスト7
パワー12000
■進化-自分のデーモン・コマンドまたは名前に【死神】とあるクリーチャー1体の上に置く。
■自分のデーモンコマンドまたは名前に【死神】とあるクリーチャーがバトルに勝った時、クリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出してもよい。
■T・ブレイカー


【大神秘ビシャモン】
ジャイアント/サムライ
自然文明・コスト7
パワー5000
■マナ進化-自然のクリーチャーを1体自分のマナゾーンから選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
■自分の自然のクリーチャーを召喚するコストを最大2少なくしてもよい。ただしコストは1より少なくならない。


【無限龍ファタル・スパイラル】
ポセイディア・ドラゴン/オリジン
水文明・コスト7
パワー9000
■超無限進化-自分のオリジンまたはドラゴンのいずれか1体以上の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、このクリーチャーの下に重ねたカード1枚につき、バトルゾーンにあるクリーチャーを1体、持ち主の手札に戻してよい。
■W・ブレイカー


【白騎士の聖霊王コバルト・ウルフェリオン】
エンジェル・コマンド
光文明・コスト8
パワー8000
■ブロッカー
■進化-自分の名前に【白騎士】とあるクリーチャー1体の上に置く。
■バトルゾーンにある、自分の名前に白騎士とあるクリーチャーが各ターンはじめてタップした時、アンタップする。
■W・ブレイカー


【ケンゲキオージャ~究極火焔~】
フレイム・モンスター
火文明・コスト25
パワー23000
■ソウルシフト
■進化-名前に【ゴウケンオー】とあるクリーチャー1体の上に置く。
■Q・ブレイカー
■相手の呪文またはバトルゾーンにある相手のクリーチャーの能力によってこのクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、自分はゲームに勝つ。




ケンゲキオージャのテキスト、誤植ではない。


■月刊 コロコロコミック 2010年 04月号 [雑誌]
3月15日頃発売
■デュエルマスターズ DM-35 神化編 拡張第4弾 「超極竜vs六体神」
3月20日発売
■デュエル・マスターズ コロコロ・レジェンド・7 〔DMC‐55〕 BOX
■GAME JAPAN ( ゲームジャパン ) 2010年 04月号 [雑誌]
好評発売中

この記事へのコメント

情報お早いですね。
ありがとうございます。
乙です。
個人的に毘沙門使いたいかな
これはすごいですね。
なかなか良い効果を持っていますね。テキストには進化ではないクリーチャーと書かれていないのでかなりの悪さができそうです。さらに進化クリーチャーなので殴り返し兼バトルゾーンの制圧ができますね。まさに期待の新星ですね。
ケンゲキオージャー強ッ!!でも25マナって…。ビシャモンは、どのデッキにも使えそうですね。
個人的に欲しいのは、ビシャモンとバロム・モナークですかね。
究極火焔は、相手の「スレイヤー」によって離れても勝てるのかな?

毘沙門はどうやって使われていくのか期待ですね!

情報、ありがとうございます
ドルゲ復活のお知らせ
けっケンゲキオージャ壊れじゃないか?・・・。
まっ4枚集めるけど。でも強すぎる・・・。
ケンゲキオージャって
メガリアがいる状態でバトルしたら
勝ちになる…のか?

毘沙門でドルゲはどこまで復活できるんだろ
イカズチ殿堂フラグか?
なんか全部微妙だなー
期待はずれ
イモータルでスレイヤーにした相手クリにケンゲキオージャ突っ込ませて勝とうかな、
・・・と思ったらスレイヤーはイモタルの能力だからだめかも
このテキストから読み取れる限りでは、
相手によってケンゲキオージャがBZから離れたときだから
たぶんバトルに勝つ以外で相手はこのクリ―チャーを除去できないんだろう?
芋剣はすべてのクリ―チャーはスレイヤーを得る、だからクリ―チャーの効果に能力を付加する効果だからできると思う
イカズチかぁたしかにそれはありますね。
とゆーことは火光水のデッキになるのかな。

面白いカードがたくさんありますね。

情報転載させていただきますm(_ _)m
うおぉぉぉ~!
なんだってぇ~
転載させてもらいますぅ~~
バロムモナークとフルコマ無限で墓地からクリーチャーを大量リアニメイト!かっこいい!
スパイラルはまあ普通。ケンゲキは素晴らしい。
転載させていただきます。
《白騎士の聖霊王コバルト・ウルフェリオン》いいカードですね。
いつも情報ありがとうございます。
強そうなカードがおおいですね。
転載させていただきます。
お!ケンゲキオージャ予想以上の強さだ!!
シルヴァーグローリーとかに対抗できそう!
Qブレイカーだから除去されにくいフィニッシャーとして素直に使いたい!!!!
バルケリ武者も剣誠と組めば強いなこりゃ!
はいデュエルマスターズ終了。

ケンゲキオージャふざけてるとしか……

サファイアの二の舞になるのは確定、ユーザーがどれだけ残ってくれるかな…
【白騎士の聖霊王コバルト・ウルフェリオン】以外に強いのがないってのが感想かな

ケンゲキオージャが弱すぎて話にならないのがなんとも、普通に出たとき勝ちで良かった気がする。
SR枠がちと微妙ですねえ
いつも1、2枚は優良なレア枠に期待かなー

いつもお疲れ様です。
転載させて頂きますね。
ビシャモンは良いですね
キリコや青単の影に隠れていたシノビドルゲーザが脚光を浴びそう
ケンゲキオージャまでに必要なターンを考えると
それでいいような 悪いような・・・
転載させていただきます。
ケンゲキオージャ強い
結局ベル・ヘルデ・バロムはいなかったよね
ウルフェリオン微妙
その他はケッコーいいですね。
ボルコフ強すぎ!
随分前に御サイトにコメントしたことがあるんですが
久しぶりにコメントさせていただきますね。
期待していた新バロムはベルヘルデバロムではなかったですね。
能力は強いですがこれまでのバロム系と違って闇以外破壊の能力がないですね。ベルヘルデバロムはどうなったんでしょう?
ベルヘルデバロムも収録されているのでしょうか?

遂に相手だけのバーストショットが来ましたね~
地獄スクラッパーはどうなるんでしょうか?
まさかのスーパーカードが帰ってきましたね☆
M・ロマノフと相性がいいですね。

そしてソウルバーンのピンポイント具合が…。
ケンゲキオージャの派手さに驚いたw
デッキ組むと面白そうかもw

この弾もとりあえず箱買いしとくかなぁ。。
ロマノフカイザーも含めて、
情報転載させてもらいますm(_ _)m
転載先:http://blue1014.blog104.fc2.com/
ライフ→西南→毘沙門天でジャイアントはコスト-4ww
情報転載させてもらいますo(^▽^)o
ケンゲキベリーレアかな?
ケンゲキオージャってネタかな~。
それともガチかな~。
ガチならどういうデッキになるだろう。
今回も面白いカードが沢山ありますねw

情報転載させてもらいます。
スーパーバーストショットに感動しました!!
EVOチャージャーもいい感じ!!
EVOチャージャーシリーズに期待してます!
過去のキーワード能力が復活するのはうれしいものですね。
ケンゲキはレアだったらやばいな・・・今回は1文明に2枚スーレアベリレアかも。
EVOチャージャー面白いですね。
ケンゲキがキリューでやられないのが感動w

でも、他のカードはあんまり・・・コロドリ4に期待w

芋ブレとかが効きますねw 無敵城TUEEEEEEE(
ケンゲキの効果>
破壊するならとりあえず何がなんでもバトルで勝たなきゃだめなんですね
スレイヤーはアウトなのが厳しい
転載させていただきます。
いつも情報お疲れ様です。
大変助かります。

誠に勝手ながら転載させていただきます。
スーパーバーストショットで黒緑が・・?

Mロマに使えますね。しかし、これといって期待のかかるカードが出ないですね・・。

今回は、オリジナルハート単品だけで良さそう^^;

コロドリ4で宝箱とドレーンが再録されることを願います。




ケンゲキ進化までが大変そー
あら と申します
若輩者ですがよろしくお願いします
ワンちゃんシリーズ最終進化(?)、待ちわびました
キリモミとタイマーを必死になって集めた苦労はむくわれるのかな?

能力についてふときがついたのですが、ポチョムキンによって破壊された時は能力は発動されないのでしょうか?
皆さんはどう思われますか?
駄文失礼しました
DM、なんかすごいことになってますね…

情報、転載させていただきます。
2chの情報と思っていたらこちらの情報だったんですね。
転載させていただきます。
バルケリオス・武者・ドラゴン…こいつぁ来てるぜ…!
武者がようやくガチになれるかも…!
お初です光雪と申します。
EVOチャージャー...
→時空の庭園は?
ケンゲオーシャは出す手間を考えると妥当な能力かと。
バルケリオスは剣誠と組むと強そう。
・・・・・ベルヘルデバロムはどうした!?
EVOチャージャー面白そう。
というかチャージャー出るのいつ以来だ?
記憶では9弾以来のはず。ロストチャージャーとか・・・・・
今後の情報も楽しみにしています。
情報はやいですね。ありがとうございます。


ところでそれぞれのレアリティは、わからないのでしょうか?
初コメさせて頂きます
なかなかに面白いカードが多いですねえ…

転載させてもらいます!
ケンゲキオージャーか・・・

タップの力とか使ったとしても何ターンくらいかかるんでしょうねw

デッキが進化犬でいっぱいだわw

ここまでしなくても、今までに出てきた犬たちでも十分勝てると思うのは僕だけか?
初投稿です。
気になったんですけど、ケンゲキオージャをマルシアスで殴って倒したらどうなるんでしょうか?
まあゴウケンオーのせいでマルシアスは残らないので、シルヴァーグローリーでもいいですが。
どうなんですかね?
すごい
今回ひとつのカード名を指定してきた
カード結構ありますね
個人的にはソウルバーン・ドラゴン
ほしいです
情報転載させていただきます
それにしても今更ボルメテ武者の関連効果ってどうなんだ?
新規プレイヤーには知らない人すらいるんじゃないかな。
でも剣誠再録したしデッキに武者再録フラグと思っておきます。

それとあんまり特定のカード持ってないと効果発動しないのとか
あんまりして欲しくないんですよね。
リンネルピアとかさ今回のソウルバーンとか

とりあえず期待ハズレかな今の段階じゃ
気になったんですけど普通にコバルト強くないですか?2回攻撃できるってことですよね?
ウルフェリオスと組んだらわらわら出てくるし。それでウッズとか立てられたら下手したらゲームエンド。

そんなにがっかりする内容でもない気が。個人的には2箱でも損しなさそう

武者はデッキじゃなくてコロドリ4だな
さて、今回も4BOX以上は買っちゃいそうです。
新情報ありがとうございます!転載させていただきます。
http://goldagggg.blog103.fc2.com/

一番嬉しいのはスーパーカードの収録でしょうか。
他のカードはどんな感じなのか楽しみです。
派手さというよりは実用性がある、きがする。やっぱり他のカードがどんな感じか本当に楽しみです。
毎度お早い情報どうもです。情報転載させていただきます。
http://takenokoumeeee.blog97.fc2.com/

ケンゲキオージャ強いですね。デッキ作ろうかな?


・・・
いつも情報を有難う御座いますm(__)m

ケンゲキオージャになる前に破壊されないようクシナダで守ったりすれば、かなり厄介な存在になるかもしれませんねー

転送させていただきます。
ドルゲ復活するかも・・・
あんまりで微妙でした。
コロドリ4に期待!!!
ケンゲキオージャ・・・
シルヴァーグローリーやディルガベジーダ、スレイヤーで殴り倒したり、タイフーンバズーカで消せばいいんですね。
ケンゲキは場にいるクリーチャーの効果か呪文でなのでけっこう難しかったりしますよ。
初投票です。
すごいですね。転載させていたできます。
初投票です。
すごいですね。転載させていたできます。
どれもほしいカードばかりです。がんばって
集めないと。
お初です
伊坂ケロと申します。何時も拝見させて頂いてます。

今回も最後を飾るに相応しい内容ですね。組みたいデッキのネタがゴロゴロしてて嬉しいです。

転勤させていただきますね。





スレイヤーの発動タイミングはバトルの後



つまりバトルでケンゲキが勝っちゃうと

スレイヤー効果は墓地で発動したクリーチャーの効果になりますから


ケンゲキの効果は発動しないですね


初投稿です。

いつもお早い情報ありがとうございます。
今回の弾は中々面白そうなカード揃いですね。

「スーパー・バーストショット」は黒緑を止められるんだろうか・・・って、「雪要塞ダルマンディ」張られそうですね。

「ケンゲキオージャ~究極火焔~」の能力が凄まじいw

情報転載させて頂きますね。
クレスト・EVOチャージャー
自然 4マナ 呪文
■自分の山札を見る。その中から進化クリーチャーを1体選び、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。
■Evoチャージャー
ケンゲキオージャの効果範囲はどこまでなのか
詳しく公式に聞かなければならないようですね。
俺としてはBZにあるクリ―チャーの効果によってなので
スレイヤーの効果が確定するのはバトルの後ではなくバトル時ではないのでしょうか?
こういった議論がもたらされるんですよねぇやっぱり…
マルシアスは効果で勝利するというものなので、直接効果によって
オージャが破壊されるわけじゃないし、たぶん無敵城もマルシアスも
破壊できるんじゃないでしょうか?
究極火焔はめんどくさい感じになってきましたね(笑

無敵城はあくまで「城の効果」でバトルに勝つのでセーフかとは思いますけど
無敵城×
マルシアス○
になりそうな予感です。
オルゼキアで破壊されたときとかに効果が発動するのでは?。
イケメンのデッキレシピ公開
俺様のデッキ公開。

クルト×4 ソルガーラ×4 マリエル×4 スーパースパーク×4
 
ブレイズクロー×4 不死身男爵ボーグ×4 喧嘩屋タイラー×4
機神装甲ヴァルボーグ×4 ボルメテウスホワイトドラゴン×3
神羅ドラグムーン×1 火炎流星団弾×4
 
まぁ、この程度のデッキならみなさんつくれますよ^^
これを手本としてみなさんデッキ作りがんばってください!!
イケメンのデッキレシピ公開
イケメンのデッキ公開。

クルト×4 ソルガーラ×4 マリエル×4 スーパースパーク×4
 
ブレイズクロー×4 不死身男爵ボーグ×4 喧嘩屋タイラー×4
機神装甲ヴァルボーグ×4 ボルメテウスホワイトドラゴン×3
神羅ドラグムーン×1 火炎流星団弾×4
 
まぁ、この程度のデッキならみなさんつくれますよ^^
これを手本としてみなさんデッキ作りがんばってください!!
スーパーバーストショットですか。悪くないですがスーパーキサナティック・Xが良かったですね。

マリエルが4…??二重に同じようなの投稿するのもいかがなものかと。
個人的には《無限龍ファタル・スパイラル》が堅実な効果で使いやすそう。

《ケンゲキオージャ~究極火焔~》は出てきたら無視するしかないですね。
予想だとスレイヤー付加で離れた場合は効果は発動すると思います。

壊れというなら《死神明王バロム・モナーク》が壊れだと思いますねテキストを読む限り進化クリーチャーも出せますしコスト制限もありませんし。
とあるサイトにこんなのが・・・・



ザンゲキチャンプ~一撃入魂~ スーパーレア 火
30 30000 フレイム・モンスター/アーマード・ドラゴン
■進化-自分のケンゲキオージャと名のつくクリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーでアタックするかわりに、タップしてもよい。そうした場合、自分はゲームに勝利する。
■ワールドブレイカー
(F)その犬は、伝説の龍凰と化した。駆け抜けた後には、何も残らない
>イケメ(ry                          ・・・マリエル4枚?
初投稿です

ケンゲキオージャ強いww
ユニバースに続くエクストラウィンが出たか・・・

転載させて頂きます
EVOチャージャーのおかげであのカード(名前忘れたw)涙目。

結構いいパックになりそうな予感がします。
ヴァルチャーとバクレツ弾のことですか?
庭園だろ
別にいいですけど、何でも作ればいいってもんじゃないですよね。
初投稿です
いつも早い情報ありがとうございます

ボルコフ強いですね
闇のEVOが気になります

転載させていただきます
今回のカードすごいのがいっぱいあるきがする・・・

転載させていただきます
ドルゲ使いですけど、ピシャモンってデッキに入るんでしょうか・・・
まだ回してないのですが、キリノで十分のような・・・


スーパーバーストショットは欲しい所ですね。

転載させていただきます。
いつも早い情報ありがとうございます。
次弾は面白そうなカードが多いですね。
楽しみです。

転載させていただきますm(_ _)m
ああそうだ、庭園でした。
つるさんのリストに期待です。
ビシャモン欲しい~
これで俺のジャイアントデッキが・・・
初投稿です。
転載させていただきます。
m(_ _)m

いつも新情報ありがとうございす。
情報転載させていただきます。
転載させていただきますー
そうだ、妙な言い回しをせずに
「あいてのカードの効果によってこのクリ―チャーがBZを離れるとき」って書けばよかったんだ。そうすればバトル以外って簡単に分かると思う・・・
明日ニコ生で座談会を開くのですが、その際に文面を転載させて頂くことになると思います。
よろしくお願いします。

URLは後ほど張らせて頂きます。
カードリスト来ましたね。環境に切り込みそうなカードは少ないけれど、ファンデッキ作るのが非常に楽しくなりそうです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
スーパーバーストショット・・・。青単や黒緑が強力な中で、これは良カードだと思います。名前から推測するに、もしかしてクズトレインやスーパースパークのようにスーパーシリーズの再登場でしょうか。だとしたら他の強化カードが気になりますね。


ビシャモンはドルゲには入らないと思います。キリノと除去耐性は大差ないし、中盤にこれを出したあとにドルゲを出すよりは、今までのスペクロやウンカイで十分だと思うのですが。ドルゲには重要な自然クリーチャーが多く、マナにおきづらいですし。

ケンゲキオージャは・・・。ぜんぜん壊れてないと思うのですが。安定進化特化型だと、サーファーやハンドで前の段階でつぶされますし、もし進化できても、ただのベジーダになるかもしれません。一斉進化コンボ型でも、デッキをグレンオー系が多くを占めるため、マナブーストや相手の妨害ができない上に多くのキーカードを多く手札に抱えなくてはならないため、キリコやロストソウルで落ちます。
tadasukeさん
気づいてる人は気づいてると思うけどイカヅチを出してからケングレンオー出せば一発でケンゲキオージャまでいけますよ。
一段階前でブロッカーも全部消せるので普通に壊れかと…。
デッキの3分の1のスペースを取られた状態で7マナの進化クリーチャーを召喚、それをケングレンオー召喚、タップの2t保たないといけないのでそう簡単にはいきませんね。
ためしに回してみても速攻どころかキリコにも追いつけませんね
みなさんザンゲキチャンプの存在を忘れていませんか。
もし犬を作るなら赤青がお勧めですよ。
ケンゲキオージャ壊れですかね。

ケンゲキオージャの進化もとのために、4種類ものカードをデッキにいえれなきゃいけないですし、どんなに早くしても相手に除去の1チャンスやら色々障害がありますし。

ある程度枚数減らして、
ケングレンオー合計8枚
ワンケン合計6枚
ケンゴウグレンオー3枚
ゴウケンオー2枚
ケンゲキ1枚
コレだけでも20です。
もっとがんばって減らしても、10以上はいくでしょう。
それ+青のドローなど色あわせ+キリモミ等の進化を早めるカード+ケンゲキを決めるためのコンボパーツ。
コレだけのものを搭載して、動けるでしょうか?
少なくともケンゲキ決めようとして、ガチ目指すのは相当難しいですよ。
それに、速効に間に合いませんし。
若干、タップトリガーで対抗できるかもしれませんが、ケンゲキになっている間には負けてしまいます。
初コメント・・・ってのはどうでもよくて

犬の最終形態ですが、少なくとも壊れではないと思います。
使えばわかると思いますが、スペースの問題がまず第一。途中で除去貰えばかなりのディスアド。
結果、今流行のキリコ、Mロマ、黒緑などにいいようにやられるとしか思えません。
本気で勝ちを狙うのは難しそうですね。まだ未発売なので断言はできませんが
一応言っておきますが犬の最終はケンゲキではなくザンゲキチャンプですよ。
ケンゲキオージャ壊れって言う奴等はただのバカ
イヴさん
別にそういうの言わなくていいと思います
画像ソース出さなきゃただの戯言になっちゃいますね~
大体ケンゲキオージャにタップトリガーないし。
イヴさん、ケンゲキにタップトリガーないのもですが、ソウルシフトないんでないと思いますよ。今までの進化犬にもありましたし、もしなかったら30マナなんか貯めれるはずないですよ。タカトミもさすがにそこまでぶっ飛ばないと思います。
ななしさんへ。もちろん知っています。ですがイカヅチを出したターンにケングレンオーをスピードアタッカーでだせたとしてもただの除去できないベジーダになる可能性が高いと思うのです。それでなくとも皆さんもおっしゃっている通り、最新の勝ちデッキにはどうがんばっても勝てません。自分の前回の意見とも考えに入れて再考察してみてください。

というかもうすぐ発売なのでご自分で試してみればすぐに分かると思いますよ。
何気に画像がコロコロ違いw
ビシャモンはトリプルマウスや土隠雲、アクア・アンカーなどと組んでファンデッキを作ってみたい。シナジーが無さすぎるが。

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック

DM-35情報
TUEEEEやつとうじょう


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター