エボリューション・マスター関東大会A 優勝者デッキレシピ

EM関東大会オープンクラスAブロック優勝者、Kashinさんより許可を頂いたので掲載。
4【ねじれる者ボーン・スライム】
4【福腹人形コダマンマ】
4【スナイプ・モスキート】
4【冒険妖精ポレゴン】
4【ダンディ・ナスオ】
2【天真妖精オチャッピィ】
4【無頼封魔アニマベルギス】

4【死神術士デスマーチ】
2【鬼面妖蟲ワーム・ゴワルスキー】
4【密林の総督ハックル・キリンソーヤ】

4【雪要塞 ダルマンディ】



「キリコが多い為、ダルマを増やした。」との事。

Kashinさん、ありがとうございます!
詳しい解説はこちら


■デュエルマスターズ DM-35 神化編 拡張第4弾 「超極竜vs六体神」
3月20日発売。
■デュエル・マスターズ コロコロ・レジェンド・7 〔DMC‐55〕 BOX
■GAME JAPAN ( ゲームジャパン ) 2010年 04月号 [雑誌]
好評発売中。

この記事へのコメント

黒緑速攻ですね。
今は青単より強いかも。
ワーム2で勝ち進んだのっていうのがすごいです。
トップ弱くなるし、ダルマンディはどうしても事故要因になるので。
普通にガチでヤりたいと思いますね。大会とか抜きにして
金がかからないしそれでいて強い黒緑速攻ってやっぱりすごいですよね…
こんなところでいうのもなんですが

キム・ヨナさん
Kashinさん
前日ガチでやりましょうよ。

ブログです
http://dmbrain.jugem.jp/
EM関東大会レギュラーBブロック2位はハルトシ君です。
いいな~
決勝トーナメントにいける人とデュエルできるとは、うらやましいですね。
僕もデュエルしてみたいものです。

記事の方のデッキですが、このデッキが強いってのもありますが、使ってる人のプレイングがいいんでしょうね。
同じようなデッキとあたってもいいように作ること、現環境を理解しその対策を考えることが、大事なのだと改めて実感した気がします。
お聞きしたいのですが
東方の記事が削除されたの何故ですか?
プレイングが勝因ですかね・・・

ヒャックメーカウンターはなせメタに入らないんだろうか
ヒャック目ーは普通にデッキ回せば勝てますよ
RWMさん
前の記事のコメ欄のあおいひとさんが言っていましたよ。

あとリンク先の解説にあるプレイングがとても勉強になりました。
自分じゃどう考えても2ターンベルギスのWBで殴ってますねw
俺が答えるのもアレですが、RWMさん、そこのコメント欄見ればわかると思います。
エンゼルパイさんのほうが1分早かったw
俺のコメ邪魔ですねw
すみません。
黒緑はクリーチャーバトルでは青単より強いからなあ・・・
なによりキリューでデスマーチを倒せないのが強い。
青単ならティナやマリベルをキリューでまとめて
討ち取れるけど・・・
しかも闇&ブロッカーだから蘇生手段も豊富・・・
マジで殿堂入りすべきでは?
ダルマとコダマンマ・・・個人的にあまり信用していない
カードだ(苦笑)
ナス→スナイプでダルマサーチかあ。確かに強いなあ。
コダマンマとオチャッピィのコンボは確かに強い。
プレイングもよく考えられていてすごいと思った。
速攻デッキって実はプレイング簡単なようで難しいですし。
殴るタイミングを間違えて死ぬなんてよくありますしね。
決勝がんばって下さい。
決勝頑張って下さい。
ミーテュウ
俺も、黒緑速攻デッキ作りました!!めっちゃ強いですね!!

優勝おめです!
こういう微妙なさじ加減の出来たデッキを作れてさらにそれを使いこなせるようになりたいな…
KASHINさん優勝おめでとうございます

黒緑でもプレイングで結構変わるものがあるので、
KASHINさんは凄いと思いますよー
初カキコですm(__)m
黒緑のレスの中申し訳ございませんが、この間初めて大会に
参加したんですが、キリコにローズソーサラーを入れている
方が多かったです。

どのキリコのデッキレシピを見ても薔薇皿(ローズソーサラー略)
を入れていない方が多いので、すごく勉強になりました。

聖域と薔薇皿の、シナジーは対戦相手ながら感動しました。
まず、天照→青銅変換キリコ→1マナ増える
薔薇皿来る2ブースト、聖域唱え、薔薇皿→戻して、キリコ再召喚。1マナ増える。
場のクリーチャ―戻して、シャッフル後に薔薇皿の効果で、マナからデルフィン、品を山札トップへ。

キリコ効果で確実にPGと品が出てきて残り3マナ以上。

薔薇皿がめくれれば聖域を何度も使用することができ、尚且つマナに置いたPGや、デルフィン、半蔵を操作が可能で、4回くらい出しなおしされました。^^;汗

対戦した方は、ガジラブンブン型でしたが、私以外の相手には、キリコを4回出しなおして、1ターンで全焼却していました・・・。



<BRAIN>さん
ん?、前日って、3/27の宿泊ホテルでって事でしょうか?
対戦すること自体は全然OKですよ。
黒緑速攻はもちろん持っていきますし、それ以外のデッキも持っていきますね。あ、でも、ちなみに私、
日本一決定戦では黒緑速攻使わないですw
皆さんはどんなデッキを使うんでしょうかね、、
やはりキリコ4人、速攻2人、その他2人。。みたいな感じでしょうか。

<レモン>さん
さっそくヒャックメーと20回スパーリングしたところ、8勝12敗でしたw ほんとだ、結構勝てますねw 申し訳ない。。まず勝てないと思っていた私が未熟でした(恥w)勝率4割って書き直しておきますw


そのほか、色々なコメントをくださった皆さん、ありがとうございました。楽しく読ませていただきました^^
キリコの効果処理に後に、ソーサーラーの効果処理だと思ってた…
ダルマ4積みでゴワルスキー2積みで優勝はびっくりですね
キリンとダルマ4積みでもマナ足りるのか
ゴワルスキーは意外と肝心なときに種がなかったりしますからね

>raiza-さん
転プロの処理同様、キリコ⇒ソーサラーだと思います
そのデッキだったらいけるとおもいますがんばってください!
ヒャックメーは強いと思う。
しかも優勝してるしぃ^^やぱ強いんだな
>Tさん

後で問い合わせてみます(*^_^*)

こんなのは
イルルカは、安定すると思いますが入れないんですか。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター