エボリューション・マスター九州大会 優勝者デッキレシピ

EM九州大会優勝者、キム・ヨナさん(仮名)の許可を頂いたので掲載。
2【黙示賢者ソルハバキ】
1【黙示聖者ファル・レーゼ】
1【不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー】
1【光神龍スペル・デル・フィン】
1【斬隠テンサイ・ジャニット】
4【蒼狼の始祖アマテラス】
3【威牙の幻ハンゾウ】
1【天真妖精オチャッピィ】

3【エンペラー・キリコ】

1【ダイヤモンド・ソード】
1【サイバー・ブレイン】
2【ブレイン・チャージャー】
1【爆進エナジー・スパイラル】

4【フェアリー・ライフ】
1【鼓動する石版】
1【時空の庭園】
1【神秘の宝箱】
1【母なる紋章】
3【母なる星域】
1【ディメンジョン・ゲート】
1【マナ・クライシス】
1【魂と記憶の盾】

3【ローズ・キャッスル】


1【ノーブル・エンフォーサー】


「ローズが強かった」との事です。

キム・ヨナさん(仮名)、ありがとうございます!


■デュエルマスターズ DM-35 神化編 拡張第4弾 「超極竜vs六体神」
3月20日発売。
■デュエル・マスターズ コロコロ・レジェンド・7 〔DMC‐55〕 BOX
■GAME JAPAN ( ゲームジャパン ) 2010年 04月号 [雑誌]
好評発売中。

この記事へのコメント

優勝者のデッキはやっぱすごい
す、すげえ...
凄すぎる…
さすが優勝者様w
なんといったらいいのかわからんけどすげぇw
テンサイ・ジャニット投入理由が気になる
普通は入っていたら、キリコの能力の邪魔になるのでは?
やっぱり他の人は違うな

特に薔薇城とか奇才すぎる
きれいな構築ですね~
ジャニットはトリッパー対策じゃないですかね?
一応速攻に対する時間稼ぎにもなりますし
テンサイジャニットの投入理由は
テンサイジャニットの投入理由は、何となくわかるかも。

キリコデッキを使ってきた人ならわかるはず

むしろ…
ジャニット入ることってそんなに珍しいですか?
むしろ基本な気が。

しかし、スペースを作るのが上手いですね。

薔薇を積んだ方が強いのは当たり前ですが、その場所が無くなるものですよね。
きれいな構築ですね
キリコ作りたいですが、1枚も持ってないので
早めに集めたいと思います
2コスブースト6枚で優勝とはすごい・・・

参考にさせていただきます!
《ローズ・キャッスル》強いんですか…。

早速入れてみたいと思います!
どうもキム・ヨナです
ローズの説明とジャニットの説明だけ場違いとは思いますが、説明させていただきます。

ローズ→ソルハバキ、オチャッピィなど星域の種潰しでキリコに刺さる+メスタポ潰しと2枚張れればマウスなどのキングの種潰してメスタポコンに刺さる+黒緑には2:1交換以上が楽に望める


ジャニット→黒緑とヤるときはあれば大分楽、キリコ生だしでアマテラスとめくれたらメスタポでててもアマテラスが腐らない。早いターンでトリガーでディメンションゲートが来ても持ってきてすぐ使えるのでハンゾウと差別化できる。キング、その他キングの種になる生物を切ってるので、キリコからめくれても他が濃いので特に気になりません。



こんなものでしょうか。まだまだ細かい説明はありますが、レシピ見ていただければ意図はわかってもらえると思います。エンフォーサーとローズでハヤブサくさるのも強いです。最後にキング切った理由ですが、タップインが多くなるのと出す暇がないということで切りました。


このコメントはあくまで記事に対する捕捉のコメントです。ニシハラさんの許可と暇があればコメント欄に追加でコメントしたいと思います。他の予選通過のデッキもこのサイトに集められたらいいですね。
まあ、多分無理ですね。
へ~
ローズキャッスル3枚かぁ
さすが優勝するだけあるなぁ
なるほどローズとエンフォーサーかー・・・。
これはすごい参考になるなぁ。ほんとGJです!
わかりやすい解説お疲れ様です。
ホント色々と考えてますねえ。
日本一目指してガンバですw
関東レギュラー優勝
青単とライゾウです。

オープンは帰ったので分かりません
レギュラーは青単とライゾウですか
ドラゴンで勝てるっていろいろと羨ましいですねw
レギュラーBの3位は黒型キリコです
関東オープン結果

Aブロック
1位:黒緑速攻
2位:青単
3位:Mロマノフ
4位:ネクラ

Bブロック
1位:ドラゴンキリコ
2位:黒キリコ
3位:黒キリコ
4位:H・D・M

だったようです。
なるほど優勝者の黒キリコはこうなっているのか・・・
うちの知り合いは墳墓積んだりいろいろ対策してましたけど
薔薇城3積みが一番効きますか・・・
ブースト6枚でよく回りましたね。
俺なんて仮想敵として作ったキリコ8枚体制でもブースト
初手に来ないなんてよくあったのにorz
ディメンジョンゲートかあ。今強いですよね。
3月末の決勝戦では今回とデッキ変えられない、と聞きました。
決勝ではがんばって下さい。キリコ殿堂入りのために(笑)
最後に優勝者の方、優勝おめでとう&
レシピ公開本当にありがとうございました。


関東オープンに磯野「キリコ」がいないのに吹いた
一言言おう
「磯野ざまぁ」
kl
エナスパ?
薔薇城3枚は驚いたけど、よく考えると理屈ですね…やっぱり強い人はきっちりメタ読んで煮詰めてきてるなぁ
金メダリストだけあって・・・
キリコォォ
我が百眼sに撃ちのめされるのだぁ
強すぎる。
参考にします。
がんばって、
とても強いデッキですね。
参考にさせてもらいます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
やっぱキリコは強すぎた。
事後連絡で申し訳ありません。
以下ページにレシピを転載させていただきました。

http://duelmastersinfo.blog.fc2.com/blog-entry-91.html
キリコプレ殿おめでとう

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター