エボリューション・マスター九州代表決定戦情報

エボリューション・マスター九州代表決定戦情報。
今日はスネークとなって、現地からエボリューション・マスター九州代表決定戦の模様を更新。
dan.jpg
10:25会場に到着。
オープンクラス120人くらい。レギュラークラス30人くらい?

ハルヒの紙袋が流行っているのか?

11:34遅刻した人が今からデッキレシピ記入・・・だと・・・?

12:00予選スタート。
キリコ多め

決勝トーナメント。
キリコばかり。

オープンはキリコキリコネクラ青単で決勝

15:26 3位決定戦終了

15:58 両クラス終わり



■オープンクラス

1位・・・白青黒緑キリコ@キム・ヨナさん
2位・・・白黒緑キリコメタネクラ@浅田真央さん
3位・・・白青黒緑キリコ@ぱろろさん
4位・・・青単速攻@KUDUMEBAさん


■レギュラークラス

1位・・・白青黒赤緑5色OD@ATSUSIさん
2位・・・白青黒緑キリコ@まーさん
3位・・・青単速攻@???さん
4位・・・白青黒緑キリコ@???さん


入賞された方をご存知の方、お待ちしてます。
(掲載内容に不都合等ございましたら訂正致します。)



地雷王国・九州オープンクラスを制したのは、環境最大手の黒キリコ。本日の使用率は体感5割以上がキリコデッキだったのではないだろうか。メタが固定され、キリコvsアンチキリコの構図がよりはっきりと出ていたように思える。
逆にレギュラークラスは、まさかの5色ODが優勝。毎試合【フェアリー・ミラクル】を撃てると非常に強力なデッキなのは間違いないが、1試合10分制限の中では大金星と言えるだろう。



今後の予定は残す所

2/28 東京(東京都立産業貿易センター浜松町館4F)(代表2名)

となる。
アンケートでは多くの「殿堂希望カード」に挙げられ、「キリコ、牙城を撃て。」となるのだろうか。



■デュエルマスターズ DM-35 神化編 拡張第4弾 「超極竜vs六体神」
3月20日発売。
■デュエル・マスターズ コロコロ・レジェンド・7 〔DMC‐55〕 BOX
■GAME JAPAN ( ゲームジャパン ) 2010年 04月号 [雑誌]
好評発売中。

この記事へのコメント

1番~
頑張って下さいね!
是非ラブ・ダンボールを!
期待してます!頑張ってください!
「鳥になってこい!!」
ジャギラさん
頑張って下さいと言うのはいいのですが
そうゆう「一番~」とか言うのは止めた方がいいと思いますよ。
ゲッターと言って人気のブログでは嫌われますので。

それより最近の開発部NEXは本当に面白いですね!見直しました!
ニシハラさんも頑張って下さい!!
>エンゼルパイさん
1コメした俺かっこいい(キリッって思う年頃なんですからほっときましょう。

とにもかくにも、現地からの情報収集がんばってください。
がんばってください。
「スネーク、大丈夫か!?」てなことにならないようにw
やっぱキリコなのかなぁ;
「キリコ」「〃」「〃」って書くんだろうなぁ
「アマテ」「〃」「〃」「〃」とも
一番をとって
悪いことなどない!
それほどこのサイトに
愛着があるんだよ。
悪くはないですけど、心のなかでこっそり思っていましょうね。
口に出すと気持ち悪いですから。
>あぢゃさん

空気読んだほうがいいかと
予選権利取れなかった物からすれば羨ましい限り…結果が楽しみです。明日の関東予選のデッキ選びの参考にされるかも知れないですしね。
頑張って下さいってエールを送ろうとしただけでなんでこんなに言われるのか…
1番のりだったって書いただけだよ俺…
気持ち悪いだの、非常識だの…

普通に今までも1番書いてた人いたじゃないか…
人がしてたからいいとゆう考え自体どうかと思いますけど・・・

悪かったんだから素直に謝れば済む話だと思いますけどw
スネークお疲れ様でした。
レギュラーの優勝が5色とは予想外でした。
オープンも青単の人はがんばりましたね。


ここはニシハラさんのブログですから記事に関係ないことを書いたり
ましてや、喧嘩をするなんてマナー違反にも程がある。自重しなさい
お疲れさまです。
今日二位になった人の友達のリョウです!
わかりますか?\(^O^)/
早速書き込みしました。

また機会があったらお話しましょう♪

>ジャギラs

>アホらしい。

この一言は多いと思いますが・・・。
自分でアホらしいと思うのなら初めから突っかからなければ良かったのでは?
素直になった方がいいですよ。



とりあえず、レギュラーの5色は予想外ですねw
キリコはさっさと殿堂入りすべき(´・ω・`)
キリコが強すぎる。(誰が使っても)
だから、早く殿堂してほしい。
ゲッターが迷惑なのは事実ですが、間違ったことを言ってるわけでもないので周りはスルーするのがマナーでしょう。
「頑張って下さいね!」とも言ってますし、ゲッター扱いは言い過ぎかと思います。
ジャギラさんも反応しすぎですね。

それにしても、キリコメタに移行しつつある環境でもしっかりトップを取ってくるキリコの爆発しやすさは異常です。
隙もあるデッキですが、環境を変えるためにもテコ入れは欲しいところです。
やっぱり日本はキリコマスターズ状態か・・・
ニシハラさん、ありがとうございます。

それと揉め事は他の場所でするのが良いかと。
ヌクサクsに同意です。
ジャギラsも悪気があってやった事ではないと思いますのでこの事はもう流しましょう。

キリコほんとヤバイっすねw
キリコが殿堂入りした後の環境が楽しみです^^
ミッションお疲れ様です。
キリコと青単で大半が占められていますねw
本当に早く殿堂入りして欲しいものです。

スネークお疲れ様です。

とにかくレギュラーの5色が格好良過ぎますね。
この前のネクラ連デモといい、
自分オリジナルのデッキで上位入賞できるっていうのは凄い事ですよね。

只でさえプレイに時間がかかる5色ODを10分間制限の中回す小学生…。
きっとプレイングも並大抵のものでは無いでしょうね。
オープン四位のKUDUMEBAです
お疲れ様でした。
結果転記させていただきます。

明日の東京大会で各エリア代表が決まりますね。

キム・ヨナと浅田真央w
順位的にもぴったりだw
EM福岡大会
今日参加の皆様、お疲れ様でした(^∀^)ノ本日オープンクラスの準優勝者の連れの医龍です
今回は、青単で事故っちゃいましたm(_ _)m
次に向けて、頑張りますm(_ _)m
お疲れです
あとスルー安定
あれ?黒緑どこいったし?
駆逐されたかな。

東京の結果が楽しみですねー。

転載させて頂きますっ。
キリコメタを食えるキリコ・・・はあ(ため息)
とりあえず次の環境に備えてデッキ考えますか。
でもその前に調整用に作った&いらないデッキの解体作業
がある。約5~6個orz(5色、キリコ、ドルゲetc)
キリコ消滅後はM&Bロマノフが活躍すると思われる。
よくわからないけどバルガライゾウも強いとか。
噂のドリームパックに宝箱&デビルドレーン再録希望。
自分ブライゼで代用してるので(結構きつい)
しかし10分制限で5色回せる小学生すごい。
俺なんて公認大会で5色使うといつも一番最後に
終わって他の客に迷惑かけるだけなのに(笑)
では最後に、スネーク、任務遂行ご苦労だった(笑)
PS
一番の件は双方過剰反応。これ以上議論を蒸し返さないためにここで終わる。
もはやキリコマスターズw
殿堂希望の声が多いですね。
「俺のキリコに、常識は通用しねえ。」
by帝督
オープンの予選で
空気読まないヒャックメーカウンターとかがいそう・・・

そんな夢を見た
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
本日案内書が届きまして、
日本一決定戦は3月28日に開催されます、
お疲れ様です。「シャナだからしゃーない」とか言ってたのが自分ですwww(覚えてないかもしれませんがw)

あらためてキリコの強さを知ったという感じです。全国大会ではどうなるか楽しみです。
キリコ

やはりキリコは強いですね ですが分かっているのだから対策は万全にしないとですね 対策もしないで負けで 殿堂やら禁止にしろってのは可笑しいです
キリコだけでどれだけ上位独占しているんだ・・・
殿堂入りするのかな?
キリコ、キリコって言ってますけど殿堂になるほどではないな。
B・ロマとかも、みんなが使ってないだけで使えばキリコにだって勝てないわけではないと思います。
制限カードがある理由
制限カードがある理由ってなんでしょうね?
僕が思うに、強いからって制限カードを作るんじゃないと思う。そもそも、カード単品の能力一つ一つはちゃんとバランスがとれていると思います。問題なのは使う側であってカードではないですね。
例えば今回のキリコはキリコのせいでもなく、アマテラスのせいでもなく、せいいきのせいでもないです。デッキの大半を呪文にし、大型がでやすいようにするという構築の問題です。でもこれもれっきとした戦略なので悪くないです。
じゃあどうして制限カードがあるのだろうか?
それは、大会の参加者が使っているデッキの率を見ればわかると思う。
つまり、大会参加者のデッキを分けるためにあると僕は思います。
ってことは、みんなが自分なりの、周りとは違うデッキで大会に出れば制限なんてなくなると思う。
まあ、無理だろうけど。
だって人間だもん!
出来る人は沢山いるでしょう。でも勝ちたいって気持ちが強い人はたとえ、他人が考えたデッキでも、平気で使えます。そういう人が多いから制限とかが必要になるんだよね。
あほか

キリコの強さに気づけないなら
DMどころかカード自体辞めたほうがいい

アドバンテージの計算くらい小学生でも出来るし

出しやすさも異常

アマテからの星域・紋章はもちろん

7マナあればハバキ→アマテ→キリコ完成

Bロマだって3枚ハンデスした後に

シールド3枚殴ってるからほぼプラマイ0

おまけにS・ブレインなんて踏んだら話にならない


キリコの一番強いところは
ワンチャン与えただけですぐに出てきて
出せたら勝てるところ
キリコ対策して勝てるならこんなにキリコが上位独占しないよ
宝富もEMのこの状況を見て、キリコもしくはキリコデッキの核が殿堂しないわけないだろう
まぁそんなに避難すべき事じゃないと思いますよ
あほとか辞めたほうがいいとかは言い過ぎかな
でもグランs、みんなが対策してない訳じゃないと思うよ
可笑しいとかも言わないほうがいいかと
最近頭に血の昇りやすそうな方のコメントが多いですね…
____________________________
それはそうとキリコはやはり異常な強さですね

EM出れなかったし早いうちに交換に出すべきかもしれません

キリコ関係規制を見越したデッキ構築も考えなければいけませんし
俺の6人予選通過したのもキリコ2組でした
動画見直したら構成が速攻対策多かった
>>ライダーs
それは誰に言ってるんですか?
お互い喧嘩売るような言い方やめましょうよもう……


最近ゎ、ネット上のマナーも守れないような方が多すぎますよ…?
便乗はやめよう
ガキじゃあるまいしww

キリコ キリコ キリコ はぁ・・・
制限掛ってくださいなwwwwww
ゴミみたいなコメントばっかりですね^^;
ニシハラ氏はコメ欄閉鎖考えた方がいいですよ、なんのメリットもないです。
入賞情報はメールで募集でもよろしいんじゃないですか?
エボリューションマスター限定スリーブがあるかないかをおしえてください。
五色で優勝は本当にすごい!キリコは…まあ、環境を面白くしてるとは思います。ついでに、ひとのブログのコメント欄で平気で喧嘩する神経が理解できん。どっちかがちょっと我慢すれば終わることだろうに。決して茶化す意味でなく、もう少し大人になろうぜ。以上、記事とは関係のないコメントすいませんでした
>ゴミみたいなコメントばっかりですね^^;
>ニシハラ氏はコメ欄閉鎖考えた方がいいですよ、なんのメリットもないです。

同意。前から思ってた。

ゲッターも悪いけど、ゲッター非難コメントで荒れる方がもっと悪い。


>ナリさん

自分なりのデッキでは勝てないと気付き、他人が考えた強いデッキを真似して使う事は悪い事ではないと思いますよ。
勝利を楽しむのがゲームというものだから、
いつまでも勝てない自分なりのデッキを使い続けるわけにもいかないでしょう。
いい加減コメ欄で自己中なコメばっか書いてるお前ら(誰とは言わないが)が癌なことに気づけよ・・・w
それと、ニシハラさんにコメ欄閉じろとか完全に他力本願だと思う。
他人のサイトで勝手に喧嘩、勝手に自治するとかキチガイとしか思えない。
記事に対してのコメント以外自重しません?
まあこのコメもですが;
>ナリさん

大会では、勝つためにデッキを組んで当たり前ですので構築や使う人を批判するのはどうかと。

全国一位を目指し、皆デッキを組んできます。
そこに他人のデッキということや、オリジナルとかそういったことを何故気にする必要があるのでしょうか。
誰が使っていようがなんだろうが、強ければいいんです。
勝てばいいんです。

この前問題になった遅延だって、立派なプレイング。
それがまともな遅延ならですよ。
手札が一枚で、それをどうするかだけで何分も使うのはさすがに注意されても仕方ないでしょうけど。

勝てばいいんです、勝てば。
大会では基本的には勝つことが全てです。
皆一位目指してきているんですから。

そこで、何を使えば勝てるというと考えたらキリコが出てくるんです。
そして環境が固定化されたら、つまらないから制限されるんです。



後、使う側を否定するのはいささか間違っているかと思います。
キリコはそう使ってしまったら異常に強いからバランスが取れていないんです。
サファイヤだって、転プロで即出てしまったら勝ち目が無いから、バランスが取れていないんです。
カード単体ではなく、ゲームとしたときにバランスが取れているかどうかが重要なのだと思います。

長文失礼いたしました。
DQNと焼酎多すぎ・・・wワロタ

まぁ、DMだから仕方ないよな
勝てばいい(笑)
もともとみんなで楽しくあそぶゲームなのに;
キリコは色んな種類のタイプがありますね
オープンはキングでキリコがとまり、クイーンだして殴り、最後ギャラクシーだして終了でした
スネーク、どうやらそこはキューバよりもホットらしい。

18はまだガキだよね?わはー。だから便乗して横槍入れますが、そんなにキリコ嫌、殿堂殿堂言うなら大会出ないで仲間内でやればいいじゃないですか。
制限多くしたってせっかく集めたカードがただのかっこいい絵札に成り下がりますし、後から肩身の狭い思いをするのは自分自身だと思いますよ?
束縛された環境の中でいかにオリジナリティを出すかというのも楽しみの一つだと思うのですがどうでしょうかね?

それに周りのデッキに勝てる強さを持ってるデッキなら多少他所にはないなにかが取り入れられてると思います

あくまで俺の個人的な考えですが
はじめまして、岡山大会優勝したものです。
今回、2位の人は自分の友人で、まさか根暗がまだイケるとは自分でも思ってませんでしたw
ホントすごいと思いましたねw
……。
貴方たちは何を言っているのでしょうか。
此所はニシハラさんがブログや情報に関してのコメントを受け取る場所ですよ。
なのに何故そこに他者が乱入するのでしょう。此所はコメント欄であり掲示板じゃありません。他コメントに対してのレスや考察などは控えた方がよろしいかと。
無駄なコメント申し訳ございません。
キリコ
最近のスーパレア/ベリーレア/レアは、1枚積みで丁度良さそうなカードがたまに混じってるような。最初から殿堂入り前提の1枚制限でバランス取ってるんじゃないかと思ってしまいますね。

バランス取った弱いカードを組み合わせてデッキを組むより、強いカードを核にしたデッキを組む方が作りやすくて回しやすいからかな?と。

じゃあ最初から殿堂入りにしとけば良いじゃないか、と思うのですが、商売なのでなかなか難しいんでしょうねぇ。
いやぁキリコは本当に強い(`・ω・)
だけどキリコ殿堂って言うのはちょっと・・・・・
先に蒼単じゃね?まぁどっちでもいいけど。。
いやいやwww
この状況見てキリコ殿堂しなくていい訳ないだろwww
せふぃるさんの発言華麗にスルーされててわらた

みんなキリコ以外にも注目しようず。オープン2位のネクラ、十分がんばったじゃないか
これは確実にキリコ殿堂になるだろ
逆にサイン殿堂かいjy・・・、いや、なんでもないです
アマテラスも殿堂入りしたほうが良いかと・・・
キリコもそれで大きく変わると思いますし...
キリコンボは見ていて楽しいですけどね。青単はくだらん。
キリコンボは個人的に使われても見てるのが楽しいですけどね。殿堂しなくてよいよ。派手だし華がある。

青単はくだらん。芸がない。完全に運げー。
華があれば、どんだけ環境を支配しても制限しなくていいんかwww
それはないだろwww
キリコ使われたら相手のマナと墓地の確認
後回しにされた効果を覚えておかなければいけないのですよ

これが楽しいとかドMすぎる
だからここは掲示板じゃないと言うとるのに
キリコかぁ。
超ランデスしても負けるかなぁ。
あと、転載させてもらいますね。
転載先はデュエルマスターズ王国 雑談掲示板です。
僕もBロマノフデッキで出ましたが対戦相手の3人がキリコで大変でしたwww
今更ですが、転載させていただきます

5色ODの方がすごいw

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター