DM-35 『超極竜vs六体神』情報・02/23版

CHSWORD.jpg
トッキュー8の告知より。halさん、ありがとうございます。
実は城だった【オリジナル・ハート】の効果が明らかに。
DM35TQ881.jpg
【黒月の古城オリジナル・ハート】

闇文明・コスト6
■城-自分のシールドをひとつ選び、このカードをつけて要塞化する。その要塞化されたシールドがシールドゾーンから離れた時、このカードを自分の墓地に置く。(「S・トリガー」能力を使う場合は、このカードを墓地に置く前に使う)
■自分のクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。そのカードがゴッドでなければ、山札の一番下に置く。そのカードがゴッドであれば、バトルゾーンに出してもよい。
■この城を付けて要塞化したシールドが他の城によって要塞化されていなければ、そのシールドが相手のクリーチャーにブレイクされる時、かわりに自分のシールドを1枚手札に加えてもよい。 

illus:D-suzuki


DM35TQ882.jpg
もう一つの参加賞。
【超神羅ロマノフカイザー・NEX】イラストのデッキケース。

【オリジナル・ハート】の登場で、「連ゴッド」とか「連神」等の新たなデッキタイプが生まれるのだろうか。



■デュエルマスターズ DM-35 神化編 拡張第4弾 「超極竜vs六体神」
そんなカードも収録して、3月20日発売。

この記事へのコメント

城なのが良いですよね。
色々組み合わせられそうですね。
キリューとかイカヅチとか
トッキュー8の景品ということはアンコかレアあたりの収録ですかね

多分後者でしょうが…
オリジナルハートは多色じゃないんですか・・・
というより神化編最後のはずなのに多色の気配がないですね
全方位カードファイルに「オリジナル・ハート」のイラストが載ってるよ
連神…
フレーバーテキストのやつですよね?
普通に強いですね!
神帝と組み合わせると楽しいかも…w
情報転載させていただきます。
ありがとうございます!
強いですねーww
ガチで組んだらすごいデッキ作れそう・・・

転載させていただきます!
http://blog.hangame.co.jp/duel_barisax
オリジナルハート…かなり私好み。
mixiにて情報転載させていただきます
はっ早く、ほしい。
これで、神が強くなるのか?
魂の呼び声しか思いつかない・・・。
オリジナルハート
いつも情報ありがとうございます。転載させていただきます。
情報転載させていただきます。
ありがとうございます。
ボビンさきとるんじゃねーーーーーー
ゼンアクサポートカードでろよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」
アテュシ。。は俺の友達だー
いいだろう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
専用デッキですかね
転載させていただきます。ありがとうございます。
それにしてもフレーバーに出てきたオリジナルハートは城だったとは
オルメガス効果でバルザックに持ってきて即攻撃すれば一気にゴッドリンクできるっていう
オリジナル・ハートが城で出てきたということは
同じくフレバ―テキストに書かれていた
フォートレスNEXも城として出てくる
可能性がありますね
重いからブーストは必須でしょうね
連神か・・・
マナ重いけどおもしろそう^^

早い情報ありがとうございます。
転載させていただきます。

いつも情報ありがとうございます
やっぱり相性がいいのは5神かな。
攻撃しながらファラオとかが湧くとかw
面白いカードですね。
何のゴッドが一番いいかな?
なんと素晴らしい効果w
これは5神に欲しいですねww

ヒーローズカードがあればミカドかルナがいいな。まぁ、古代のあの人だと思うけど。って言うか、こっからオリジン達が沸いて来たんですね。
効果も馬鹿みたいに強いですね。自然のマナブーストやゴッド・ルピア達に頼らずに、デスを出せるのは強いと思います。
運が良ければへヴィメタル攻撃時にトライ・ゴッド・リンクなんて芸当も…!?
へビィとメタルのいる状態で
デスが出せたら最高ですね
中々面白い効果ですねw
みなさんのおっしゃるように、HDMや5神なんかで
使って、輝かせたいカードですw

やっぱり相性がいいのは、デッキ操作カードですかね

来るのか…ゴッドの時代が…

転載させてもらいます^^
毎回、情報ありがとうございます^^
ヒーローはアダム&イヴだろうな・・・。

やっぱり魂の呼び声では?。
《黒月の古城オリジナル・ハート》!?

…え、これ強くないですか?
コンボを決めるのは難しいですが、
呼び声→パンチ→マッド→パンチ→チェスター
呼び声→パンチ→アク→パンチ→チェスター
呼び声→パンチ→ヘヴィ→パンチ→メタル→パンチ→デス
…まだまだ色んな組み合わせ方がありますね。
アダム&イヴならクラゲンでトップにサーチして小型で殴って即進化とか…はい、6マナあればイヴ素出しできますねww
ヘビメタやら悪善強くなりますねぇw
転載させていただきます

連神かなり強そう
さっそく連ゴッド<呼び声HDM>作りました

強さはなかなか。
しかし6コストっていうのが非常に大きく使いづらいですね。

連ドラと混ぜた感じの撃滅HDMも脳内構築の段階です

神王HDMもなかなか強いですがスペースギチギチ安定性皆無なのが珠に傷です(笑)

最後になりましたがお早い情報いつもありがとうございます
ゴッドシグナルと合わせて青黒4神帝も面白そうだなぁ…
ついに来るのか
ガラサラマの時代が…!!
まさかの城ですか。。
連神笑ッ

転載させていただきます。。
これは強そうですね
はじめまして。いつも見させて頂いてます。

転載させていただきます。
これは…連神もいいかもしれませんね。
おもしろそうですw
転載させて頂きます。
これは面白いですね。
トラバさせていただきます。
連神作るぜ!!連ドラも連デモも大好きだから!!!
すみませんこれと関係ない話題ですがレジェンド7の再版は
いつになるんでしょうかね。気になります。
k66さん たぶんこのパックと同じ日だったと思いますよ。
オリジナルハート=城は予想通りだったけど・・・
正直弱いと思うな、ウン。
間違ってました。すいません。
あれだけ思わせ振りしといて、オリジンと無関係とは…

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック

35弾情報「黒月の古城オリジナル・ハート」
はい。今回は黒月の古城オリジナル・ハートの情報です。 とりあえず続きを読むクリックで


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター