エボリューション・マスター北海道・東北代表決定戦情報

エボリューション・マスター北海道・東北代表決定戦の結果が出ている。
ゴジライダーさん、( ^ω^)さん、 きーさん、すらいむさん、カイリさん、韋駄天翔さん、ムトゥ~さん、白雪みぞれさん、ありがとうございます。
■オープンクラス

1位・・・白青黒緑キリコ@???さん
2位・・・白赤黒緑ロマネHDM@yosakuさん
3位・・・黒赤緑ベターMロマ@韋駄天翔さん
4位・・・白黒緑キリコメタコントロール@泉タクさん


■レギュラークラス

1位・・・青単速攻@???さん
2位・・・白青黒ハイドロハリケーン@ムトゥ~さん
3位・・・黒緑速攻@???さん
4位・・・青単速攻@???さん


入賞された方をご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
(掲載内容に不都合等ございましたら訂正致します。)


オープンクラスは1位から4位まで同じデッキタイプは一つもなく、これだけ見るとバランスのとれた環境にも見えるが、優勝はキリコデッキ。約150名の中で全体的に使用者も多く、それを狙い撃ちするデッキが勝ち上がっているという事が分かる。3位のMロマデッキは【憎悪と怒りの獄門】型ではなく、【魔弾ベター・トゥモロー】を使用した展開型。どちらも一撃必殺型ではあるが、速攻デッキと当たる可能性がある場合は、こちらの方がより安定しているようだ。

レギュラークラスは1位と4位に青単、3位が黒緑と速攻祭り。2位のハイドロデッキは環境に良く刺さったといえるが、青単の爆発力に一歩及ばなかったようだ。



今後の予定は

2/27 福岡(博多スターレーン ホール1FA)
2/28 東京(東京都立産業貿易センター浜松町館4F)(代表2名)


となる。
上位に食い込むアンチキリコデッキをも駆逐し、
「キリコは、歴史の裂け目に打ち込まれた楔」となるのだろうか。



■デュエルマスターズ DM-35 神化編 拡張第4弾 「超極竜vs六体神」
3月20日発売。

この記事へのコメント

Mロマ頑張ったな
オープンクラス2位は
yosakuさんです。
優勝は結局キリコか~
Mロマかっこいい↑↑
どうもMロマで3位になった韋駄天翔です
掲載お願いします
Mロマはかなりの遅延行為を行ったらしいです
レギュラークラス、第2位!!

矢野目の生きる神!!
ムトゥ~!!!!!!

よろしくお願いします。
本人来たあと陰口叩くかね、普通…
矢野目って福島のですか?はぁ・・・・福島の知り合いで行ったひといるのだろうか・・・
コメしているのは、兄ですよ!!

小6の弟が参加しました。
たまにサシューにいます!!

イヴさんは??年おいくつですか??
レギュラー決勝凄かったなぁ・・・。

速攻は運ゲーだとはわかっていたけど、あそこまで凄いと唖然・・・。

殿堂入り希望にキリコの名前が結構ありました。

アロマもそこそこいたのかな。
サシュウイヴもよくいっていました別なとこではなしませんか?

http://bbs.teacup.com/?parent=every&cat=1010&topics=28117

ここきていただけますか?。

イヴは15歳中3です8月に引っ越しました。
3位は実際にジャッジの注意があるまで遅延行為が認められました。何も知らないのに陰口とは(笑)
いやあ、キリコの中に違うのまざってるのがおもしろい。

見習わなくては・・。

遅延行為とありますが、相手は韋駄天翔自らが構築したネクラで、韋駄天翔は相手のハンゾウの枚数が数えていたみたいです
 
僕は予選1位通過でしたが、トーナメント1回戦で敗れてしまいました
使用デッキはロマネキリコですが、相手がボルコンでゴーストタッチを3回打たれたのできつかったです…
僕もMロマありますが、ユニバースゲートでがんばってます!
それと、4位のネクラは、泉タク君です
あの対戦を近くで見ていた物です。
私が見る限り、あれはむしろ対戦相手に問題があると思います。

ジャッジから大会開始前の説明で「ルール、レギュレーション(もちろん遅延行為や2重スリーブなどについての説明もあり)について対戦相手のプレーに疑問などがある際は、お互いのプレーを止めてからジャッジを呼んでください。また対戦が終わった後、いかなる理由があろうとも対戦結果が変わる事はない。」と説明がありました。

また、それは競技レギュレーションにも記載されている上、DJショーさんからも大会開始前、再三に渡り「競技レギュレーションには必ず目を通しておいてくれ!」と説明がありました。

それにも関わらず対戦終了後にジャッジへクレームを付けていた上、対戦中その選手は、ジャッジを呼ぶ訳でもなく、3位になっていた選手にへらへら笑いながら「早くしてよ~」と言っていた。
制限時間経過後、ことの重大さに気付き、顔面蒼白になっていました。

あの対戦は3位になった選手の遅延行為と見られがちだが、その行為を防げる手段をみすみす手放した、対戦相手の方が甘かったといわざるを得ません。

ジャッジから「あなたのやっている事は遅延行為です。」と宣言されない限り、いくら遅延行為に見られるプレイングだったとしても、それは遅延行為ではないのです。



まぁ、3位の選手が行ったプレイは、とても誉められるプレイでは無かったのは事実でありますが…。

長文大変失礼いたしました。
>鯨皇さん
本人来てるんだから文句あるんだったら直で言えばいいでしょう…
なぜニシハラさんに遅延してましたよ、なんて言う必要があるのか…
実際どうだったか知りませんし興味もないですけど、なんか嫌な感じです。
盗難かなり多かったみたいなので皆さん気をつけてください

犯人は何となく判明してますが証拠がないのでryとゆう状況です

関東からの遠征の大学生ぐらいの歳の集団シャーカーにはご注意を
遅延行為については否認しません
後はモバゲーのサークル『FDM』に書いてある通りです
はじめまして
いつも見させてもらってます
新潟県から20人以上も行くので、頑張って結果残せたらなぁ~と思いますo(^-^)o

なんか緊張してきた(笑)
個人的にはキリコより青単の方が強いと思うのだが、流行りもあるのだろうか?

友達とキリコ対青単でやっても青単の方が勝率高いからな~
無題
作業お疲れ様です。
同じく今回も此方のブログに貼らせて頂きます。
何かご迷惑でもございましたら即削除致しますので宜しくお願いします。
>ゼロ
この場で関係のない人達に対しての誹謗や中傷はよくありませんね。
ニシハラさんにも迷惑ですし。
決勝に進まれた方で、福島県の方はいますかね??
わかる方、自分だという方教えてください!

トーナメントが抜けてました…
決勝トーナメントです。
わかる方よろしくお願いします。
↑だから会話すんなってゴミがさっさと掲示板行け

オレも同罪だと認めたうえで言っている
お前らここをVIPかなんかと勘違いしてねーか?
会話になってたのはすいません。
でもここで誰かを叩く方がどうかしてると思いますけど…
記事と関係ないこと書いて申し訳ないんですが、勝手に人の日記を乗せたり暴言を吐くのは良くありませんね。
実際ウメバさんやクドさんが叩かれるのはそれだけ有名だからだと思います。嫌がらせをしてるのは一部の人達だけだと思いますが。
これからも頑張って下さい。
ニシハラさん記事と関係のない事を書いてしまって本当に申し訳ありませんでした。
俺と話したいなら弘前市に来れば良いですよ
基本暇ですから

ですからここで話すのはもう止めて下さい
もう隔離に行けばいいと思う
こいついつまでウメバさんの日記転送するんだろうな。

そういえばレギュラーの青単の決勝戦はすごかったらしいね。
>>レギュラー3位

宣伝のせいか知らんが今日ミニメ23件も来たぞwww

どのみち3位はすごいよ
おめでとう
みなさんMロマ(ベター)を組んだことがあるか戦ったある人たちなんですね。だから弱い弱いといえるんですね
すごいなー
僕はくんだことないけど、僕がキリコ使ってデュエルしてみると勝てないんだよねー
まあ僕は予選を1位通過しただけでトーナメントは初戦敗退のプレイヤーだから強いと思ってしまうのかもしれませんけど
とりあえず3位ってのはすごいことだと思うよ。おめでとう
決勝で弟が青単にあたりました。

すごいもなにも、神引きだったらしい…
手札なしから、ドロー、スパイラルゲートをやられて敗北。

脱帽ですね。

でも楽しかったらしいです!!
色々あった大会ではあったみたいですが、子どもも大人も関係なく、強さをみせつけた大会でよかったと思います。
何点か、大会のやり方に疑問はありますが、楽しかったという一言に自分は満足でした。




大会については確かに問題点はいろいろありましたがレギュラーの応援は熱さを感じました。
凄い楽しんでDMをやってる感じがしたので見てる側としては凄い楽しい気持ちになりました。
アテュシは宇宙一最強のテンパだぞい。
MK社長のことよろしくね。
MK社長=ズーヤーだよ。
みんなズーヤーよろしくーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



























































オープンで韋駄天翔さんとあたったものです

彼のデッキは強いですよ

弱いと言うのなら一度戦ってみたらいかがですか?

戦ったこともないのに弱いってわかるんですか?

彼だってきっと努力して作ってるんですよ

入ってるカード一枚一枚にも意味はあります

入ってて意味ないカードなんてありません

クロカゲ入っててなにおかしいですか?

全然おかしいことなんてないと思います

プレイングに問題があるなら彼自身にいったらどうですか?

ネットで流す必要はないと思います

彼だって反省していると思います

彼が弱いと言うのなら彼に負けた僕はもっと弱いことになりますね

長々と失礼しました
今引きも実力の内
遅廷行為したのは決して良いことじゃないけど3位って結果残してるんだからもうグダグダ言わなきゃいいのに
泉タクさんの言うとおりだと思います。
人のデッキにケチつけてどうするのでしょうか。


さて、東北では上位のデッキにバリエーションがあって、面白そうです。
これからの大会でも意外なデッキを期待しています。
あのすいません。前にイヴがここで会話してたときに皆さん注意しましたよね?なら皆さんもやめてください。

それにセラビの皆さんは相当強いですよ皆さんから見たら弱いと思うかもしれませんけど。

それと質問なんですが「遅延行為」って何ですか?
随分と荒れていますね;
まぁ遅延はいけないですね。
僕は引きが悪かろうとよかろうと自分の力精一杯つかってがんばりますっ
僕もこなこなsに賛成ですね。
引きが鍵ですよね



それはそうと、荒れ過ぎです。
イヴさん
考えてるふりをして制限時間での相手の行動可能時間を減らす行為だと自分はかんがえていますよ
私もエリアA大会参加して、プレイ見てましたけど、遅延を責める前に、対戦時間10分というところに問題があるのでは?
多少のズルがあっても実力無いと3位にはなれませんよ。
通常そんな時間では対戦終わらない場合の方が多いですし。
私は2勝しても、残りシールドの枚数で予選落ちでした。
こくわさん
10分という時間でやるというルールがあるのでそれに従うしかありませんよ。
まぁちょっと短いというのは印象にのこりましたけどね;
みんなケンカはやめようぜ!

俺もたまには良いこともするんだぜ!

「月龍」根に持ちすぎだぜ!

だから嫌いだZ!
確かにあれすぎですね
韋駄天翔の相手は同行者〈僕もですが〉で、負けを認めましたし、大会後車内で結果をよろこんでましたし、対戦相手が遅延とか気にしてないのですから、部外者はつっこまなくていんじゃないかと思います
荒らしに反応する奴も荒らしのうち、らしいよ。
↑独り言
独り言に答えてしまいます
荒らしととらえられてもいいです
仲間の汚名を晴らしたいだけですから
結局の所公式ルールを悪意をもって利用した+実力で3位になりましたでおk?
ぎゃらくしいさんには同感

それはそれとしてEM関東大会の環境が全く読めてこない
まあ逆に楽しみだけど
延長行為かー、
すごいテクニックだな
見習わなきゃ

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター