【BS】バトルスピリッツ第8弾「戦嵐」

バトルスピリッツ第8弾「戦嵐」発売決定。

他、BS7弾のXレア性能をDMにするとどうなるか。
バトルスピリッツ第8弾「戦嵐(センラン)」
5月中旬発売
1パック210円(税込)
1BOX4200円(税込)

コモン:48種
アンコモン:18種
レア:12種
マスターレア:6種
Xレア:6種


恐怖のXレア増量。コンプリートには最低6BOXが必要となる。
さらに仕様変更により、Xレアのイラストが枠をはみ出すように。

「人気スピリット達がダーク化して収録される」との事。ダーク動物園?



BS7弾のXレア能力をDMにしてみると、こうなる。


【メテオレイジ・有情・ドラゴン】
アーマード・ドラゴン/サムライ
火文明・コスト7
パワー13000
■このクリーチャーを召喚するコストを、バトルゾーンにある自分の火文明のカード1枚につき1少なくしてもよい。(ただし4より少なくはならない)
■ブロッカー
■スピードアタッカー
■このクリーチャーは、タップされていないクリーチャーを攻撃できる。
■バトルゾーンにある自分のサムライが攻撃する時、相手クリーチャーは可能であればブロックする。


【餓狼伝説SPECIAL】
ビーストフォーク/サムライ
自然文明・コスト6
パワー10000
■このクリーチャーを召喚するコストを、バトルゾーンにある自分の自然文明のカード1枚につき1少なくしてもよい。(ただし3より少なくはならない)
■スピードアタッカー
■ブロッカー
■このクリーチャーがブロックされた時、相手は自分ののクリーチャーを2体選び、タップする。 
■このクリーチャーが相手プレイヤーを攻撃してブロックされなかった時、自分のマナゾーンを1枚タップしてもよい。そうした場合、バトルゾーンにある相手の進化クリーチャーでないクリーチャーを2体まで選び、自分の手札に戻す。


【映画:「天使の恋」】
エンジェル・コマンド/ナイト
光文明・コスト7
パワー9500
■このクリーチャーを召喚するコストを、バトルゾーンにある自分の光文明のカード1枚につき1少なくしてもよい。(ただし4より少なくはならない)
■スピードアタッカー
■ブロッカー
■このクリーチャーがバトルする時、自分の手札にある「S・トリガー」を持つ呪文を1枚、コストを支払わずに使用してもよい。その後、その呪文の効果をもう一度使ってもよい。
■このクリーチャーが相手プレイヤーを攻撃してブロックされなかった時、自分の山札の上から1枚を新しいシールドとしてシールドゾーンに加える。


【ゴッドエンペラー ~いっせいしゃげき~】
オリジン/サムライ
水文明・コスト6
パワー12000
■このクリーチャーを召喚するコストを、バトルゾーンにある自分の水文明のカード1枚につき1少なくしてもよい。(ただし3より少なくはならない)
■スピードアタッカー
■ブロッカー
■バトルゾーンに自分のクロスギアがあれば、各ターン、このクリーチャーが初めてタップしたとき、アンタップする。
■このクリーチャーが攻撃する時、相手のコスト4以下のクリーチャーを1体破壊する。その後、破壊したクリーチャーのコストと同じ枚数のカードを相手は自分の山札の上から墓地に置く。
 



デュエルマスターズ DM-35 神化編 拡張第4弾 「超極竜vs六体神」 BOX

この記事へのコメント

ブレイク数がシングルばっかしだ
コスト軽減までとか強すぎ
■ブロッカー
が抜けてますよ
戦嵐・・・たたかうあらし・・・
VS嵐ですね分かります!

動物園は先生の口臭ネタw
効果うんぬんもですが何よりネーミングセンスが凄いです。
餓狼伝説とか。

情報の転載させていただきます。
 ゴッドエンペラー?メ、メダロットですか!?
映画(天使の恋)(笑)
スピードアタッカーとブロッカーはバトスピの公式設定なので、デュエマ化した場合は抜けるのでは?
メダロットwwww
スピリット(モンスター)のダーク化=遊戯王!?
と思っている自分がいるのですが…
ガロスペww
ゴッドエンペラーと言う名前より、メダロット知ってる人いて歓喜したwww
ルールが変われば今までバニラだと思っていたクリーチャーに効果が発生するんですねぇ。バトスピだと全員スピードアタッカー&ブロッカー持ち。そういやオーバードライブ?もありますね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター