DM-35『超極竜vs六体神(ネバーエンディング・サーガ)』情報・02/15版

rkmax.jpg
【超神羅ロマノフカイザー・NEX】の能力解読に挑戦。
romusuka.jpg
【超神羅ロマノフカイザー・NEX】
アーマード・ドラゴン/ルナティック・エンペラー
火文明・コスト7
パワー25000
■究極進化MAX-自分の究極進化クリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のクリーチャーを2体破壊する。その後、カードを2枚相手のマナゾーンから選び、墓地に置く。
■ワールドブレイカー(このクリーチャーは相手のシールドをすべてブレイクする)
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、自分の山札を見る。その中から、アーマード・ドラゴンまたは名前に【NEX】とあるクリーチャーを1体選び、バトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。


種族は読み取れなかったので、あくまで予想。


目を酷使した結果、
nomusuka.jpg

こんな状態に。


■キャラクタースリーブコレクション 永谷園 「梅干茶づけ」
■キャラクタースリーブコレクション 阪神タイガース
■キャラクタースリーブコレクション 新撰組 「誠」
■キャラクタースリーブコレクション リトルバスターズ エクスタシー「棗恭介」

この記事へのコメント

がんばりましたねwww
「め、めが~~~~」
2番目か~
ボクの気持ちがわかっただろう(笑)
ロマノフ全然関係ないじゃないですかw
ロマノフとNEXで「バルス」来ましたなwww

イラストは最後にふさわしく迫力満点ですね
解読ありがとうございます。大佐の遺志を無駄にしないように頑張ってカイザーNEX構築します
離れた時の効果、NEXって全部アーマードドラゴンだから「名前にNEXとある~」の部分が気になる

アーマードドラゴン以外のNEXが出るフラグ?
飛行石をもつ大佐だからこそ解読できたんですね!
☆ロ☆マ☆ノ☆フ☆は☆!☆?☆

どこ行ったのよ~~~!?
効果すごいけどロマノフあんまり関係ないね
ただでさえこんなに派手なのにシークレットになったら今度はどうなるのやら…
能力にオールランデスとオール除去が付いてもいいレベルなのに・・・・こんなんじゃだれもつかわない・・・;
究極進化の上に重ねるならもっと強くした方がいい。
せめて、除去とランデスがアタックトリガーだったら・・・
えぇ!?読める…読めるぞ!
よし!とりわけ弱い訳じゃなさそうだ。予想だけど。頑張って使おうそうしよう。
イラスト的にもぜひ欲しい一品(ムスカ)
ぶっ壊れないように慎重になりすぎた結果がこれだよ!
予想とはいえ、この能力は良いカンジw
ライジングと同じようにリア二できると嬉しいんですけど…進化種はスパイラル、ドラグ?ムーンあたりが良さそうな感じかなぁ
らいじんぐ臭が
びっみょ~

でも欲しい
ロマノフの面影はどこへやら
よく見ると進化マークが歯車型じゃなくて『超』になってる!
かっけぇ!
Bロマノフもそれだったらロマノフじゃねえですよね?
強いから使ってみよう!ライジングNEXの出番が来たか!?
こ、これはまさか・・・・・・・
今まで勝舞×白凰だったのが、勝舞×ザキラになるというのか!!!
アダムとイブを倒すために・・・・・まさかのタッグですね。
強い…のだろうか?
出すとしたらサンダー・ムーンから星域とかかな?
イラストはカッコいいですね!

目はお大事に。
初めまして。いつも記事参考にさせていただいています。

この間ブログはつくったので、情報転載させていただきます!

http://takenokoumeeee.blog97.fc2.com/
つぎのNEXはギャラクシールピアじゃ出せないですね…
マナ破壊とパワー制限なしのクリーチャー破壊は最強ですね
個人的にイヴは倒してほしくないのだが・・・「殴」
用はバジュラ出せる。
グール出る。かなり強い。ですね。
イラスト良くみると銃を持っていました…これはロマノフの正当な進化の予感?コロコロの次巻予告のページにも何やらNEXに見えるドラゴンがいました。案外NEXは複数体存在するのかもしれません
イラストKAKKEEEEEE!!!!
ただクリーチャー破壊の数はあれでいいと思いますがマナ破壊数はもうちょい多くても良いと思います。
だが二枚当たったらデッキ作りたいなぁ…
ロマノフカイザーNEXの究極進化MAXで、ワンケングレンオーとかケンゴウグレンオーとかゴウケンオーとか35弾で当たるゲンゲキオージャとかは、究極進化MAXって、できるんですか?知ってる方、教えてください。

ロマノフカイザーNEXのワールドブレイカーって強いですね。
パワー制限がないからやっぱり強いですねww
でも、マナ破壊がたったの2枚じゃねぇ。5枚とか7枚とかマナを全部破壊とかがよかったですね><
とにかくあれを(1行目から4行目のやつ)教えてください。
長文失礼しました。
>ヘヴィデスメタルさん

進化条件をよく見て少し考えたら分かる事です。それと此処は質問する場所じゃないです
初の無条件ワールドブレイカーに注目があまりない・・・
解読すごいです。
究極の上に進化となると…スパイラルやドラグ使ったり、落としておいてヘルゲートから釣ってそのままヘルゲートの上に進化でもいいかもしれませんね
あんまりガチになりにくいけど、使ってみたいカードです
ありひなさんへ

ありがとうございます。
ニシハラさん

すみません。ここが質問する場所だ、なんて知りませんでした。
本当にすみませんでした。
そういえば、進化で思い出したけどデュエルロードでWINNERの超神星イクシオン・バーニングレイブが大会人数9人中5名当たったんだが、あれって確率低い方なのかな?
ネットで見ると地味に高いんだけど・・・
>ヘヴィデスメタルさん
いや違うってばw
ジャギラさん

何が違うんですか?
いや、まあ揚げ足とりになっちゃうからあんまり掘り下げない方が…ねw
独特の効果じゃないから専用デッキを組んでも「バジュラつよい・・・」って結果に終わるかも。

現状やっと究極進化を出せるってレベルなので何かしらのサポートが出ると思います。
このままじゃ起源神に方が出しやすいし。
ロマノフカイザーNEX無限回収しよーw
ジャキラさん

揚げ足とりっていったいどういう意味ですか?
しょうもないことですよ。


質問する場所だ、なんて知りませんでした

ちょっと茶化しただけですw
解読お疲れ様ですw
いやー究極進化MAXっていっても能力が残念ですね。
ライジングがこの能力でも良かったんじゃないかって思いますね。
エタムンと並ぶくらい使いづらいですが
専用デッキを組んだら活躍できるかもしれない

手札にきたらグラザルドで落としてやんよ
取り敢えず、確認したらダークネスがただのレアだったことは良かった。
あれがベリーとかスーパーだったら・・・。

後、何気にコロコロにベル・ヘル・デ・バロムらしき悪魔神がいたね。
あれが闇のスーパーかな?
カイザーNEXの種族の最後のほうが「カイザー」と読めなくもない。

新種族なのかな?
デモがんばって
2ターンめライフ
3ターンめジェニー(コンボパーツ排除)
4ターンめ適当にハックルキリンそーやとか出して
ライフとかやっといて
5ターンめに新羅シャイニングムーンを出して35弾の究極進化
選ばれない
6ターンめにカイザーロマノフを出してブロッカーとかをぶっ飛ばしてワールドブレイク運がよかったらジェニーでとどめ
でもそれだったら
ダンディナスオで獄門をマナに置き
デビルドレーンでシールドを飛ばしてオチャッピィでマナ加速
それでMロマノフ出して攻撃時に獄門唱えたら勝ち
4ターンキル!!!
あぁ
そういうことかwww
確かに変だねwww
究極進化のほとんどがTブレイカーだしワールドブレイカーはいらないだろ
話違うけど
ハンゾウとかアマテラスとか次殿堂入るだろ
マリエル怪しい
ロマノフカイザーは結構面白いですね。
個人的にはシータか黒赤青でマルコと組ませたいです。
ライフ→クウリャン→マルコ→ブリザード(スパイラル)ムーン→こいつ
みたいにして後は星域で神羅(進化)とテラとかクロスNEXを同時に出してFIN みたいな。
まぁ金がかかって仕方ないので多分脳内で終わりますが(泣
完全にネタカードですね、よくわかります。

もっとまともな新規カード頼みますよ宝富。

これを出すくらいならブラッディシャドウや神秘の宝箱やマナクライシスあたりを黒枠のコモンで再録してくれた方が喜びます。

コロドリに期待(^-^)/~~
きっと・・・
種族の最後が「カイザー」と読める。

新種族
それはきっと火文明のコマンド、コマンド・カイザーだ。ドラゴンも闇だけドラゴン・ゾンビで前にドラゴンが付くから有り得る。

追記、解読しました、コマンド・カイザーでは無くサン・カイザーみたいです。ルナティック・エンペラー(月)の対になる太陽の種族って事でしょう。
にしても火のコマンドはいつでるのやら、次のシリーズの新種族として出すつもりか宝富は。
仮に
出せるのはNEXでなく、ロマノフだと思います。名前がちょっとあれなので・・・。NEXはアーマードドラゴンが多いです。それも理由として考えられます。でもこれは実際にそうとは限らないので・・。
はじめまして。
これはいい情報。
ブログに転載させていただきます。
あんまり効果強くないな。
でも、あつめたい!!!
《超神羅ロマノフカイザー・NEX》の種族が判明しました
別冊コロコロ4月号の画像から、鮮明に読み取る事が出来ます。
画像はこちらに載せましたので、よろしければお使いください。
http://supersolenoid.blog63.fc2.com/blog-entry-219.html
カードの開発はタカラトミーではないでしょう?
ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社では?

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック

DM-35『超極竜vs六体神(ネバーエンディング・サーガ)』情報・02/15版
【超神羅ロマノフカイザー・NEX】の能力解読に挑戦。... DM-35『超極竜vs六体神(ネバーエンディング・サーガ)』情報・02/15版
再診断情報とパック開封結果。
DM-35『超極竜vs六体神(ネバーエンディング・サーガ)』情報・02/15版 こんばんわ。 今日は「西日暮里駅東口」さんより、最新弾収録のカード...
オロチ2枚ほどゲット
オロチ2枚ほどゲットしました。 でも今オロチ大量にあるので、誰かハンゾウ2枚と交換してくれんかなぁ どっちもベリ-レアだし 誰かコメント...


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター