エボリューション・マスター中国・四国代表決定戦情報(23:00修正)

エボリューション・マスター中国・四国代表決定戦の結果が出ている。
basquiatさんより。yuunagiさん、めんふぃすさん、arkさん、ありがとうございます。
■オープンクラス

1位・・・白黒緑キリコメタコントロール@???さん
2位・・・白青黒キリコメタツインアルカ@???さん
3位・・・白青赤緑扉キリコ@ロマネさん
4位・・・白青黒緑キリコ@basquiatさん


■レギュラークラス

1位・・・白青黒緑城ロードリエスコントロール@りょうさん
2位・・・白青黒緑キリコ@ハーショさん
3位・・・白青黒ハイドロ@???さん
4位・・・白青黒緑キリコ@???さん



入賞された方をご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
(掲載内容に不都合等ございましたら訂正致します。)



オープンクラスを制したのは対キリコ戦を想定したコントロールデッキ。1位、2位共に【巡霊者メスタポ】がよく刺さっていたようだ。

レギュラークラスを制したのは白青黒に緑をタッチした【知識の精霊ロード・リエス】を軸にしたコントロールデッキ。決勝戦では多数の要塞化した城(【セイント・キャッスル】【無敵城シルヴァー・グローリー】)や、まさかの【聖霊王アルカディアス】の降臨により、キリコデッキを完封しての優勝となったようだ。



今後の予定は

2/21 仙台(サンフェスタ4Fレセプションホール)
2/27 福岡(博多スターレーン ホール1FA)
2/28 東京(東京都立産業貿易センター浜松町館4F)(代表2名)


となる。アンチキリコデッキの台頭により、
「キリコ、敢えて火中の栗を拾うか。」となるのだろうか。

この記事へのコメント

やはりPuluさんのキリコメタネクラがキリコ倒しの参考になったのか…?
1
1だ

初コメです。
メスタポですか・・・
私は1枚しか持っていないので早いうちに集めたいですね。
元祖アルカディアスだとぅ…

確かに宝剣「も」封じられるのは効くかも
1、2位ともにキリコメタとは…。

キリコふがいねぇwww

転載させて頂きますっ。
メスタポつおいっす
ぐはぁぁぁぁ!!
やはりまたキリコか!!
意外性をくれ!!意外性を!!
今回は、デッキの流れが速いですね。
キリコメタが上位に…
次の仙台戦は、更にメタがでるのか?それとも、まだ見ぬ凄いのか
楽しみですね。

結果転記させて頂きます。
またキリコですか。キリコ恐るべしだな・・・
初コメです。
キリコ多いですね。メスタポですか。結構持ってますけど
入れるデッキがないですな。
みんな!
ヤサカノフカを使うんだっ!
みなさんは、どんなデッキ使っていますか。参考にさせてください。ちなみに僕は、デザイナーデッキや水単、ドリームメイト、
MRC、四神帝などです。
やっとハイドロが上位入ってくれましたね
好きなデッキなので嬉しいです
確かに
みんなキリコで優勝狙う

キリコをメタれば勝てる!
ですね
キリコデッキはロマネキリコの方が良いんでしょうか?
赤抜きキリコの方が良いんでしょうか?
>ライダーさん

この大会で使うならロマネキリコの方だと思います。
理由は時間制限が10分なので、長くループしていると時間切れで引き分けるので、予選突破ができないそうです。
キリコメタは流石ですね。美しいメタができる方ってかっこいいなぁ・・・
だからと言って、メタってそのまま真似すればいいわけではないから難しいなぁ・・・そもそも参加していないから関係ないけど(汗

以後の結果も楽しみにしてます!転載させていただきます。
シュンさん
それは記事に関係ありますか?
しかしここまでキリコメタが流行るともはや二極化の様相を呈してますね。遊戯王みたいな。
アルカディアス・・・・懐かしすぎる。まあ強いことは認めるけど・・・
どのみちキリコ規制はほぼ確定なのでキリコ使いは
今のうちに大暴れさせるのも手かと。
そしてそこを食らう、と。
21日は結果がわかり次第投稿したいと思います。
後感想も。
↑人を叩くならまず名前を入れようか。
使うならキリコロマネより同型メタが張れる黒キリコ安定。
シュンさん)イヴは
5色アクゼンキング投入型、水単、カゲキリビート、ヴァルディビートですよ。
叩くって…
ただの注意です。
だってここはニシハラさんのブログの「コメント」ですから。
この文章も記事に関係ありませんけど。
まさかのアルカディアスですか。
さすが白凰の切り札。
コントロールがキリコメタで精一杯な今ならキリコ自然にメタりつつコントロールに強い魔天ドルゲががんばってくれる・・はず?
名前をつけました。
私も悪かったので謝ります。
すいませんでした。ただ悪意とかはありません。大好きなブログなので。
さて、この記事が出た事によってメスタポの使用率が上がりそうですね。
細かい補足になりますが、
オープン3位のキリコは扉型で、
レギュラーのキリコは共に
黒型だった模様です。
レギュラーの二位は@ハーショさんで青黒白緑シノビキリコですよ
ホントに公式大会はソリティアゲーになりましたと言うしかないくらい、キリコばかりですね。意外性もへったくれもないという…プレイヤー減少の原因になりませんように…
昨日が初コメのわりにはコメ頻度高し笑
記事に関係ないかもしれませんが、
中部Aチャンプの塩男さんが
ブログをつくったみたいです。
一応アド貼っときますね。
http://licksalt.jugem.jp/
キリコの立場が・・・・
大阪の大会の結果の影響かな~

転載させていただきます
無題
今回も大会結果を此方の方で貼らせて頂きます。
いつもながら作業お疲れ様です。
みんなキリコキリコ(笑)
Mロマノフにも目つけようよw
オープンクラス2位のデッキに緑は入ってないそうです
スポーツカードファンクスという近所のカード屋にいった際に本人に確認したので間違いないです
2位の方と当たりましたがドローマーカラーです
ニシハラ">
Re: タイトルなし
オープンクラス2位デッキ>
ご指摘ありがとうございます。17日付で修正致しました。
キリコは、強いが、キリコメタつくりたい。

めすたぽはつおい
すみません
僕が岡山のオープンで3位になったものです
まだ中一なので初のコメントです
とりあえずコメントしました

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター