エボリューション・マスター中部代表決定戦情報(2/21 21:00修正)

エボリューション・マスター中部代表決定戦の結果が出ている。
yuunagiさん、センチネルさん、zyosaさん、ロンリーさん、めんふぃすさん、Parfunさん、PULUさん、ぽけっぽけさん、ありがとうございます。
■オープンクラスA
1位・・・黒緑速攻@はらさまさん
2位・・・白黒緑キリコメタコントロール@PULUさん
3位・・・白青黒緑キリコ@sigmaさん
4位・・・青単速攻@????さん


■オープンクラスB
1位・・・黒緑速攻@塩男さん
2位・・・白青黒緑キリコ@????さん
3位・・・白青黒緑キリコ@ロンリーさん
4位・・・白青赤緑キリコ@ぽけっぽけさん





■レギュラークラスA
1位・・・白青黒緑キリコ@tkさん
2位・・・白青黒緑キリコ@????さん
3位・・・青黒赤緑シノビドルゲHM@????さん
4位・・・白赤緑連ドラ@K頭さん


■レギュラークラスB
1位・・・白青黒ヘブンズゲート@????さん
2位・・・青単速攻@????さん
3位・・・青単速攻@????さん
4位・・・青黒緑タッチ白Bロマノフ@ぽけまりおさん



入賞された方をご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
(掲載内容に不都合等ございましたら訂正致します。)



大阪大会から2日。キリコデッキの勢いは各クラス上位8人中5人(約63%)の使用者からも分かるように継続中。明日の岡山大会でも台風の目となる事は間違いなさそうだ。ただし、オープンクラスA・B共に黒緑が制しており、ビート対策を怠ると簡単にやられてしまう事を示しているように思える。

レギュラークラスはキリコ祭りのAブロックと青単祭りのBブロックに分かれたようで、青単デッキに相性が良いヘブンズゲートデッキがBブロックを制している。



今後の予定は

2/14 岡山(第一セントラルビル 一号館9F大ホール)
2/21 仙台(サンフェスタ4Fレセプションホール)
2/27 福岡(博多スターレーン ホール1FA)
2/28 東京(東京都立産業貿易センター浜松町館4F)(代表2名)


となる。速攻の勢いで、
「キリコも、巨大な不発弾。自爆、誘爆、御用心。」となるのだろうか。




■キャラクタースリーブコレクション 永谷園 「梅干茶づけ」
■キャラクタースリーブコレクション 阪神タイガース
■キャラクタースリーブコレクション 新撰組 「誠」
■キャラクタースリーブコレクション リトルバスターズ エクスタシー「棗恭介」

この記事へのコメント

キリコやばっ
あれ?キリコしか見えないぞ?
目の錯覚か?
キリコ強い!
PULUさんのブログでは決勝は黒緑速攻となっていますが・・・・
キリコばっかwww
黒緑速攻がカッコよくみえる
黒緑最高です。
キリコ乙wwww
レギュラーはギャラクシーマスター日本一の子がキリコ使って優勝ですよ
オープンBの1位は黒緑ですよー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ここまでキリコばかりだと、少しひいてしまいますね(汗)
Puluさん強い
黒緑で優勝したのは『はらさま』というプレイヤーです

おやつのじかんの有名若手プレーヤーですよ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
初めまして
現在、オープンクラスBブロックの結果として載っているのはAブロックのものだと思われます。
Bブロックは、
1位:黒緑速攻
2位:白青黒緑キリコ
3位:白青黒緑キリコ
4位:?
です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
これでキリコ規制しなかったらやめる人出てくるだろうな…
すいませんはらさまはオープンAの黒緑です
こ れ は ひ ど い

キリコマスターズか…

青単といい相変わらず青が強すぎる

あ、それはそうと初コメですね
メモってないので不確かではありますが、

オープンA
1位:黒緑@はらさまさん
2位:ネクラ@PULUさん
3位:白青黒緑キリコ
4位:青単

オープンB
1位:黒緑@石川勢
2位:白青黒緑キリコ
3位:白青黒緑キリコ
4位:ドラゴンキリコ

だったと思われます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
これは・・・流石に酷過ぎですね^^

あと・・・すいません、誠に勝手ながら転載させていただきます。

いつも素早い情報ありがとうございます。
PULUさんのブログを引用いたしました。

オープン

A
1位 黒緑
2位 ネクラ
3位 キリコ(キングかドラゴンか確認出来ず)
4位 青単

B
1位 黒緑
2位 キリコ(キング型)
3位 キリコ(キング型)
4位 キリコ(ドラゴン型)


両ブロックとも黒緑が優勝

Bの優勝者がキリコ7回倒した、って言ってたのが印象的

レギュラーは全然見てなかったから、一緒にやったAの結果だけ

レギュラーA
1位 キリコ
2位 キリコ

レギュラーAの優勝者は去年のレギュラーの日本一らしい
明日の大会キリコで出よう(笑
あぁーおれも、キリコデッキほしーなぁー
そういや少し期待してたのにランデスHDMがあまり活躍できてないですね。
ドルゲと合わしたタイプなら入賞してたみたいですけど。
相変わらずのキリコ地獄ですが、あれ?
一位黒緑?・・・大丈夫、あのデッキ守りは薄い、
一撃で決めれば勝てる(大汗)
獄門ビートは今のところ無いですね。
ドルゲとHDM意外には大体勝てるけど。
Bロマかなあ、やっぱり。
速攻はゴワルスキーで1:2交換に持ち込んでキリコは
トリッパー&デスタギアで止めて。HDMは早さ勝負。
ドルゲはシノビ引き抜いて殴れば勝てる。
皆さん、がんばってキリコを倒しましょう?
ただキリコを制限にするためにはもっと使ってもらった方がいいような・・・
まあ、皆さん、ベストを尽くしましょう。
それでは21日の仙台でv
以前のボルバルザークを思い出させる勢いですね…

転記させて頂きます。
キリコ祭り…
転記させて頂きますm(_ _)m
毎回レギュラーの子はメタ読んでんなー。

この天門といい、大阪の百目といい。

転載させて頂きますっ。
はじめまして。毎回拝見させてもらっています。

キリコは強いですね。僕も千葉の某所でライゾウデッキを使って
キリコに負けました(泣)
さーて東北はどうなることやら・・・。ゴジライダーさん吉報お待ちしております。
その他の皆さんでこれからの人もがんばってください。
果たしてキリコは消えるのか?
Oh No!!

キリコばっか!!

これでキリコ関連に制限無かったら宝富の目は節穴かビー玉ですねww

転載させていただきます。
貴重な情報ありがとうございます。
いつも見させて頂いてます(・ωd)

僕は、むしろ【黒緑速攻】が両方1位の点に関心があります。
例え、上位の8分の5が【キリコ系統】であろうと、
結果的に無敗なのは【黒緑速攻】ですのでね。

Bの1位が身内であることを望んでたりします((
Bの1位の人、「綾波の人」より改名した
塩男(読:しお)さんらしいです。
これだけキリコが多い中一位がキリコ以外というのは爽快ですね~
お初です~よろしくお願いします。
やっぱり何というかカードが強いという感じですよね~wキリコは

黒緑かっこいいですよねw

プレイングで勝負するようなゲームにしてほしいですよね・・・。
(特にキリコ
磯野貴理子の本気
前回覇者のPULUさんやおやつの方々がこれだけ上位を
占めているとなるとどれだけDMのプレイングやメタ考察が重要か
改めて思わされますね。
無題
中部大会結果の方も貼らせて頂きます。
何かご迷惑でもありましたら即削除致しますので宜しくお願いします。
やはりキリコは強いですねー。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
キリコデッキはロマネキリコの方が良いんでしょうか?
赤抜きキリコの方が良いんでしょうか?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
アテュシもつよいんだよー
キリコ強し!
キリコ強いーー!
どーも!
アテュシです。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター