DM-35『超極竜vs六体神(ネバーエンディング・サーガ)』情報・02/11版修正

dogeza.jpg

帝国大劇場別館様より
六体神のテキストを修正しました。

2月26日発売の漫画『デュエルマスターズSX』4巻に【炎舌実況DJ・ショー(新規イラスト)】が付録として付いてくるとの事。
【起源神レプトン】
ゴッド/オリジン
光文明・コスト4
パワー2000+
■G・リンク【起源神ニュートロン】の右横、【起源神プロトン】の下側(バトルゾーンに自分の指定ゴッドがあれば、このカードをリンクしてもよい。リンクしたゴッドは、各ゴッドの特性(パワーや能力)を持つ1体のクリーチャーとなる。バトルゾーンを離れる時は、どちらか1枚を選ぶ)
■このクリーチャーがリンクしている時、自分の手札に加えた、名前に【起源神】とあるシールドカードはすべて「S・トリガー」を得る。


【起源神ニュートロン】
ゴッド/オリジン
闇文明・コスト3
パワー3000+
■G・リンク【起源神クォーク】の右横、【起源神レプトン】の左横、【神核アトム】の下側(バトルゾーンに自分の指定ゴッドがあれば、このカードをリンクしてもよい。リンクしたゴッドは、各ゴッドの特性(パワーや能力)を持つ1体のクリーチャーとなる。バトルゾーンを離れる時は、どちらか1枚を選ぶ)
■このクリーチャーは、リンクしている時、シールドをさらに1枚ブレイクする。
■このクリーチャーがリンクしている時、自分のターンの終わりに、自分のシールドを1枚、手札に加えてもよい。


【起源神プロトン】
ゴッド/オリジン
光文明・コスト6
パワー5000+
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとしてシールドゾーンに加える。
■このクリーチャーは、リンクしている時、シールドをさらに1枚ブレイクする。
■G・リンク【神核アトム】の右横、【起源神レプトン】の上側(バトルゾーンに自分の指定ゴッドがあれば、このカードをリンクしてもよい。リンクしたゴッドは、各ゴッドの特性(パワーや能力)を持つ1体のクリーチャーとなる。バトルゾーンを離れる時は、どちらか1枚を選ぶ)


【起源神クォーク】
ゴッド/オリジン
水文明・コスト4
パワー3000+
■G・リンク【起源神ニュートロン】の左横、【起源神エレクトロン】の下側(バトルゾーンに自分の指定ゴッドがあれば、このカードをリンクしてもよい。リンクしたゴッドは、各ゴッドの特性(パワーや能力)を持つ1体のクリーチャーとなる。バトルゾーンを離れる時は、どちらか1枚を選ぶ)
■このクリーチャーがリンクしている時、自分のターンの終わりに、そのターンに自分の手札に加えたシールド1枚につき、カードを1枚引いてもよい。


【起源神エレクトロン】
ゴッド/オリジン
水文明・コスト5
パワー4000+
■ブロッカー
■G・リンク【神核アトム】の左横、【起源神クォーク】の上側(バトルゾーンに自分の指定ゴッドがあれば、このカードをリンクしてもよい。リンクしたゴッドは、各ゴッドの特性(パワーや能力)を持つ1体のクリーチャーとなる。バトルゾーンを離れる時は、どちらか1枚を選ぶ)
■自分がカードを引く時、1枚のかわりに2枚引いてもよい。そうした場合、自分の手札を1枚捨てる。


【神核アトム】
ゴッド/オリジン
闇文明・コスト9
パワー9000+
■G・ゼローバトルゾーンに、名前に【起源神】とある5枚リンクしている自分のゴッドがあれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
■このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーに含まれるカードの枚数よりコストが小さい相手のクリーチャーをすべて、破壊する。その後、このクリーチャーに含まれるカードの枚数よりコストが小さいクリーチャーをすべて、自分の墓地からバトルゾーンに出す。
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
■G・リンク【起源神エレクトロン】の左横、【起源神プロトン】の右横または【起源神ニュートロン】の上側。


dm356cs.jpg




この記事へのコメント

よっしゃ1番だ~                      てゆーかアトム最強か!?
完全リンク状態で
パワー26000
Qブレイカー
ブロッカー
攻撃時、相手のコスト5までのクリーチャーを破壊
攻撃時、自分のコスト5までのクリーチャーをリアニメイト

・・・揃えられれば、十分に勝利に直結するスペックな気もする。
ショーの新規イラスト・・気になります。
アトムはGゼロが使えたら最強ですね♪
なんだと・・・ショーだと・・・!?
六体神、使いこなせたらかっこいいですね。
がんばって集めたいです。
星龍ニュートロンやめます
☂六大神結構揃いやすいですね。
ニュートロン
  ↓
☃レプトン、クォーク
  ↓
☈エレクトロン
  ↓
☁プロトン
からアトムという形ですか・・・
プロトンさえ出せれば揃いますね。神門もokか
こっちのテキストが本物ですね?
アトムがリンクすればかなり強いですね。
シールドを増やすデッキにした方がよさそうですね。
ヤバ!強すぎでしょこれは!!
個人的にはシールド操作してレプトン出してブライゼシュートしたいですね!
ストレングガードや、スーパーエメラルを併用すればかなり早い段階でリンク出来そうですね。

ネタでヴァリアブルポーカーとか入れても強そうです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
必ずしも6体そろえて使う必要はないようですね
右半分だけ使っても十分強そうです
六体揃えてまで使いたいとは思いませんね。
四帝の方が強力かと。
名古屋大会オープンは一位黒緑、二位ネクラ(PULUさん)らしいです。
うまくいかないと思うが、リンクしてる起源神レプトンとマーシャルクイーンのコンボをやってみたい。
あれ?アトムは最大コスト6以下は無理なの?
6体リンクするまで相手に干渉する効果もなし
除去耐性もないので6体リンクは難しそう。
ロマンに溢れて面白そうだけどやっぱり難しいだろうなぁ

もっと堅実に2体リンクのゴットが欲しい
対象年齢的に考えてパック買ってそろえんのも大変だろうに‥‥
コロコロの画像から確認。
超新羅ロマノフカイザーNEXはワールドブレイカーです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
これはめんどくさそうなゴッドですね^^
とにかくアトムorニュートロン引かないとリンクが弱いので、ドローサポートがかなり重要になってきますね
自分は、右半分or左半分+マナ加速で行こうと思っています
六体神、普通に効果を最大限使うのは難しそうですね。
やっぱりダンス、エマタイ等で墓地肥やし後、地獄の門の神羅さんを使って一気に出すのが楽そうです。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター