エボリューション・マスター大阪代表決定戦情報

エボリューション・マスター大阪代表決定戦の結果が出ている。
yuunagiさん、massaさん、ありがとうございます。
■オープンクラス

1位・・・白青黒緑キリコ@BRAINさん
2位・・・青黒赤緑キリコHDM@テッピーさん
3位・・・白青赤緑ロマネキリコ@Kレモンさん
4位・・・白黒緑ベル・ヘル・デ・ガウル@koukue777さん




■レギュラークラス

1位・・・白青黒赤緑ヒャックメーカウンター@???さん
2位・・・青単速攻@???さん
3位・・・白青赤緑ロマネキリコ@MTYMさん
4位・・・白青黒緑シノビドルゲーザ@???さん



入賞された方をご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
(掲載内容に不都合等ございましたら訂正致します。)



下馬評通りというべきか。オープンクラスで優勝したのは黒キリコ。ランデスされても【天真妖精オチャッピィ】【神秘の宝箱】等に恵まれたようで、
決勝ではキリコ召喚


【不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー】
【光神龍スペル・デル・フィン】
【威牙の幻ハンゾウ】


の3体登場というスーパープレイを実現したとの事。

(紋章噛ませたりされているようです。申し訳ありません。)

4位で異彩を放つチャミリアコントロールデッキ。【死神の邪蹄ベル・ヘル・デ・ガウル】【悪魔聖霊アウゼス】等も積まれていたとの事から、デーモン・コマンドを主体としたデッキなのだろうか。

レギュラークラスはビート多数とメタったか、【霊騎秘宝ヒャックメー】によるマッドネスデッキが優勝。
2位以下もバラエティに富んでいる。



今後の予定は

2/13 名古屋(吹上げホール第二ファッション展示場)(代表2名)
2/14 岡山(第一セントラルビル 一号館9F大ホール)
2/21 仙台(サンフェスタ4Fレセプションホール)
2/27 福岡(博多スターレーン ホール1FA)
2/28 東京(東京都立産業貿易センター浜松町館4F)(代表2名)


となる。
「来週もキリコと地獄に付き合ってもらう」事になるのだろうか。




■キャラクタースリーブコレクション 永谷園 「梅干茶づけ」
■キャラクタースリーブコレクション 阪神タイガース
■キャラクタースリーブコレクション 新撰組 「誠」
■キャラクタースリーブコレクション リトルバスターズ エクスタシー「棗恭介」

この記事へのコメント

やけにキリコ多いな…
キリコ規制決定だなこりゃ…
たかが一地域とはいえ、TOP3総ナメはやっぱり異常。
本当に何で究極進化にしなかったのやら…
抽選の件を除けばお初になります。

それにしてもレギュラーは面白かったです。ショーが「おおっとヒャックメーだ!」っと言った瞬間、会場が「ヒャックメーかよ!」とどよめきと爆笑でいっぱいになりましたよ。

オープンのキリコはジャンケンの差で決まった感じです。どちらも次のターンにキリコが出せる状況でしたから。
やっぱキリコ多いですね。
でもチャミリヤとは・・・
オープンの2位の方は
テッピーさんらしいですよ。

おやつのじかんのHPに書いてありました
チャミリアコントロールが凄く気になる…

そしてやっぱりマッドネスは地雷として機能してますねwww
オープン3位はkレモンさん
矢車兄貴がちょっと出てきたような…。

チャミリアコンが気になりますね。
ブーストをクリに絞ってガウルからデーモンコマンドが出やすいように山札を圧縮していくのか?だったら連デモか…。
キリコ殿堂確実だなぁ・・・・
チャミリアコンかぁ気になる。
キリコ売ってよかった((つ^0^つ))
チャミリアのデッキにはアウゼス等も積まれていたそうです。
ある程度ビート寄りな感じでしたよ。
ちょwww ヒャックメーとか

まあ
おそらくプレイングとかあっての1位なんだろう
ニシハラ">
Re: タイトルなし
天照さん>レギュラー3位
情報ありがとうございますー(´∀`)
これは本名だったりしますか?
念の為隠させていただきました。
基本殴りあいのレギュラーは予想通り…問題はオープン。月末までに、どれだけのタイプのキリコが出てくるのか……見るのも疲れたッス
キリコかアマテラスそれか・・・・両方殿堂ってこともありえそうですね。
チャミリアコンの詳細が分かりました。
DM vault内の掲示板、エボリューションマスターをご覧下さい。

どうやらネクラガウルを使っていたのに回らず、チャミリアで色々やる羽目になったそうです。
オープン1位は
兵庫の小林さんですねー
こんばんは(^^)

早速の情報ありがとうございます<( _ _ )>

オープンのキリコは大方の予想通りでしたが、レギュラーのヒャックメーが怖い…^^;

…事後報告で申し訳ありませんが、今回の記事を転載させていただきました<( _ _ )>
オープン4位のチャミリア入り連デモはkoukue777さん(兵庫)です。
やはりキリコ系つよいですね

チャミリアは私も「押し」ですw
レギュラーヒャックメーかっこいい!!俺も使おうかな・・・
だめだHDMに勝てない・・・ドルゲにシノビで裁かれる・・・ハイドロきつい・・・
オープンは予想通りキリコ地獄。これはキリコ規制確定か・・・
4位のチャミリア入り連デモはなかなか斬新。
ところで聞いた話だと地区代表戦と東京の本戦では
デッキ変えられないとか。決勝は全員キリコとかありそうで怖い。
自分は21日の仙台に札幌から泊まりがけで行きます。
現時点の候補は
黒型B・ロマノフ(デスマーチやゴワルスキーで速攻にも好相性)
ロマネHDM(メタカード大量搭載型。ルギラレシールとか・・・)
ブライゼ型獄門M・ロマノフ(デビルドレーン持ってない・・・)
ですかね。どれもキリコには勝てるデッキだと思います。
とりあえずプロキシで組んだキリコデッキでスパーリングをしておきますか・・・
では最後にちょっとした愚痴を。
誰だよキリコなんか作ったの・・・
PS
イヴさんへ ちなみに私は札幌在住です。
後カーキンはPG型は作ったけどロマネキリコ型は紹介してないはず。と言うか最近DM紹介全然してないし。
ほぼリアルタイムで実況してましたので参考までに
http://twitter.com/massa0722
遠目での観戦の為情報精度はいまいちですが・・
ハッシュタグは #duelmasters を使わせて頂きました。
ゴジライダーさん仙台なんですかぁイヴも仙台です。サニーランドセラビ幸町店でよくでてます。
地区予選がんばってください。キリコを流行らせたのは・・・・
確かカーキンだった気が・・・
 いつも情報早くて助かります。
転載させていただきますね。
イウ゛さん
自分もセラビによくいってますぜ
うーん…キリコ最高に具合悪い…。

オープン4位の方すごいな。
珍しいデッキで上位行くのはカッコイイー。

いつまでキリコマスターズなのかな?
これでキリコが全国優勝しなかったら笑える。

まず、有り得ないだろうけど。
まじすか?鯨皇さん・・・。何歳なんですか?イヴは15歳中3です・・・。あと5色アクゼンでクドリャフカのスリーブつかっててミニ大会でイヴって名前で出てます。見かけたら声かけお願いします。
自分は高3でエアリアルジャイアントのスリーブでバキューム軸シノビドルゲ使ってます。今度会ったらまわしましょう。
あの、お二方、そういう話はチャットか掲示板でして下さい。
コメ欄でやるのは非常識ですよ…
ご自分のブログのコメ欄なら別にいいですけど、他人様のブログなんですよ、ここは。
チャットか掲示板に行って下さい。
無題
お久しぶりです。公式大会結果の方を此方のブログに引用し貼らせて頂きます。
何かご迷惑でも御座いましたらすぐ削除致しますので宜しくお願いします。
すいません、不具合か何かで2回も注意してしまいましたorz
オープン2位のデッキは白抜きの4色キリコHMです。本人から直接聞いています。
すみません・・・・鯨皇さんよくteacupみんなのちゃっとってところにいるので。
エアリアルジャイアント?・・・・うーん・・・・
チャミリア気になる・・

キリコには魔天が刺さりますよ~。ロマネとか出した後はさらに。
キリコ人気だな~…レギュラーの1位はようするに5色ってことですか??
大阪大会にいってきました。上位はキリコですが予選はかなり速攻が多かったです。
たぶんそれはキリコおおいと考えた人が出てくる前につぶすみたいな感じだったのでは。
キリコHDMってどんな構築なのか気になります。
速攻に勝てるビジョンが見えない
>ぱくらさん
『キリコHDM』ではなく『キリコHM』です。
本人と調整含めての意見で速攻に対しては勝てたら良い位の割り切り方をした構築にしています。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
キリコばっか気にしてるみたいですけど仙台はもっと別のデッキが幅をきかせてますよ・・・・。あと無礼をわびます
う~~ん
転載させてもらいますね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター