DM-35『超極竜vs六体神(ネバーエンディング・サーガ)』情報・02/11版

コロコロ3月号より。
35弾に収録されるカードの一部が判明。

今日はエボリューションマスター大阪代表決定戦です。
現地へ行かれた方は、大会の様子を教えていただけると嬉しいです。

多重スリーブ禁止との事。ホイルカード使用の際は注意。

何やら今回のレギュラークラスは、40人くらいしか集まらなかったとの事ですが・・・?
dm356cs.jpg
※実際のテキストとは異なる可能性があります。




【起源神レプトン】
ゴッド/オリジン
光文明・コスト4
パワー2000+
■G・リンク【起源神ニュートロン】の右横、【起源神プロトン】の下側(バトルゾーンに自分の指定ゴッドがあれば、このカードをリンクしてもよい。リンクしたゴッドは、各ゴッドの特性(パワーや能力)を持つ1体のクリーチャーとなる。バトルゾーンを離れる時は、どちらか1枚を選ぶ)
■このクリーチャーがリンクしている時、シールドゾーンから自分の手札に加えられる、名前に【起源神】とあるクリーチャーはすべて、「S・トリガー」を得る。


【起源神ニュートロン】
ゴッド/オリジン
闇文明・コスト3
パワー3000+
■G・リンク【起源神クォーク】の右横、【起源神レプトン】の左横、【神核アトム】の下側(バトルゾーンに自分の指定ゴッドがあれば、このカードをリンクしてもよい。リンクしたゴッドは、各ゴッドの特性(パワーや能力)を持つ1体のクリーチャーとなる。バトルゾーンを離れる時は、どちらか1枚を選ぶ)
■自分のターンが終わるとき、自分のシールドを1枚手札に戻してもよい。 


【起源神プロトン】
ゴッド/オリジン
光文明・コスト6
パワー5000+
■G・リンク【神核アトム】の右横、【起源神レプトン】の上側(バトルゾーンに自分の指定ゴッドがあれば、このカードをリンクしてもよい。リンクしたゴッドは、各ゴッドの特性(パワーや能力)を持つ1体のクリーチャーとなる。バトルゾーンを離れる時は、どちらか1枚を選ぶ)
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から1枚目を裏向きのままシールドに加える。
■このクリーチャーはリンクしている時、シ―ルドをさらにもう1枚ブレイクする。


【起源神クォーク】
ゴッド/オリジン
水文明・コスト4
パワー3000+
■G・リンク【起源神ニュートロン】の左横、【起源神エレクトロン】の下側(バトルゾーンに自分の指定ゴッドがあれば、このカードをリンクしてもよい。リンクしたゴッドは、各ゴッドの特性(パワーや能力)を持つ1体のクリーチャーとなる。バトルゾーンを離れる時は、どちらか1枚を選ぶ)
■自分のターンが終わるとき、このターン、自分の手札に戻したシールド1枚につき1枚、カードを引いてもよい。


【起源神エレクトロン】
ゴッド/オリジン
水文明・コスト5
パワー4000+
■G・リンク【神核アトム】の左横、【起源神クォーク】の上側(バトルゾーンに自分の指定ゴッドがあれば、このカードをリンクしてもよい。リンクしたゴッドは、各ゴッドの特性(パワーや能力)を持つ1体のクリーチャーとなる。バトルゾーンを離れる時は、どちらか1枚を選ぶ)
■自分がカードを1枚引く時、1枚のかわりに2枚引いてもよい。そうした場合、自分の手札を1枚捨てる。


【神核アトム】
ゴッド/オリジン
闇文明・コスト9
パワー9000+
■G・リンク【起源神エレクトロン】の右横、【起源神プロトン】の左横、【起源神ニュートロン】の上側(バトルゾーンに自分の指定ゴッドがあれば、このカードをリンクしてもよい。リンクしたゴッドは、各ゴッドの特性(パワーや能力)を持つ1体のクリーチャーとなる。バトルゾーンを離れる時は、どちらか1枚を選ぶ)
■バトルゾーンに自分の【起源神ニュートロン】【起源神プロトン】【起源神レプトン】【起源神エレクトロン】【起源神クォーク】の5体があれば、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、このクリーチャーにリンクしている数よりコストの少ない自分のクリーチャーをすべて、自分の墓地からバトルゾーンに出す。
■W・ブレイカー





以下のカードは不確定。

【死神アトミック・デストロイヤー】
呪文
闇文明・コスト6
■バトルゾーンにある自分のクリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチャーに含まれるカード1枚につき、相手は自身のクリーチャーを1体選んで破壊する。


自分の進化クリーチャーを選べば2体破壊できるという事だろうか。


【神羅ダークネス・ロマノフ】
ダークロード/ルナティックエンペラー/ナイト
闇文明・コスト6
パワー11000
■究極進化-自分の進化クリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手の手札を見て、その中から2枚まで選び、捨てさせる。
■W・ブレイカー



romanovk.jpg
【超神羅ロマノフカイザー・NEX】
火文明・コスト7
パワー25000
■究極進化MAX-自分の究極進化クリーチャー1体の上に置く。

能力不明。




コロコロ来月号付録

vaasromanov01.jpg
【暗黒の悪魔神ヴァーズ・ロマノフ】
デーモン・コマンド/ダークロード
闇文明・コスト7
パワー7000
■墓地進化-闇のクリーチャーを1体自分の墓地から選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手の進化ではないクリーチャーを1体破壊する。
■W・ブレイカー







■キャラクタースリーブコレクション 永谷園 「梅干茶づけ」
■キャラクタースリーブコレクション 阪神タイガース
■キャラクタースリーブコレクション 新撰組 「誠」
■キャラクタースリーブコレクション リトルバスターズ エクスタシー「棗恭介」

この記事へのコメント

また究極進化系…しかもNEX

ベルヘルデバロム様はまだですか
かなり期待しているのですが
初コメです

ヴァ-ズロマノフ強くないですか?

とりあえず1冊買いたいです


転載させていただきます
スリーブ
どのくらいが多重なんですかね_(._.)_
3重スリは多重…?
まさかNEXは複数存在するのか…今後の情報に期待がかかりますね
転載させていただきます
まさかシールドを利用してくるとは。
なかなか面白いゴッドですね。
そしてロマノフは一体どこまで増えるのでしょうか・・・

情報転載させていただきます。
多重スリ→二重以上

かと思われ
今回も面白いカードが多くて期待出来そうです。

只、六体神は少しデッキ構築に骨が折れそうですね^^;

いつもお疲れ様です。
情報転載させていただきますm(_ _)m
多重スリーブ禁止~


画像、テキストを転載させて頂きます。
情報ありです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
起源神は全ての効果がシナジーしているけど、LOになりやすそう。
しかも6体リンクしてもTブレイカーなのは弱いかな。
構築の腕が問われるのは確かだと思います
究極進化出すのもかなりしんどいのに、更に進化って…
エクストラウィンまで行かなくとも、相当ぶっ飛んだスペックじゃないと絶対使う気がしないです(^^;
キリコを考えればダークネス・ロマノフは普通の進化が妥当だろ・・・
今度の神は6体いるのか!
またバトルゾーンが狭くなったw
神帝・神王「・・・。」
究極進化の上wwwwwwwww

しかし6体神とはたまげたなぁ・・・・。
オリジナルクリーチャーコンテストでもあった案ですしwww
やはり六体神か~
文明は以外!
さらに上には上が・・・
この弾おもしろい!
初めて書き込みさせてもらいます。どうか宜しくお願いします。

最初に見て思ったのが【死神アトミック・デストロイヤー】って普通に強くないですか?wRロマノフ使えば10枚重ねていればクリーチャー10枚破壊…これは死神よりR専用に作られたカード臭が…w
後、【超神羅ロマノフカイザー・NEX】ってパック買うともらえたデッキケースのクロスNEXの隣にいる黒い奴みたいですね。
まさかのドロマーゴッド…
コスト軽いし、使う意義はあるかな?と。
いつもお疲れ様です。
6神と究極進化MAXはおもしろそうですね

情報転載させていただきます。
連投失礼
Aデストロイヤー

いいえ、6体神を選べば6体破壊できるということです。w

既出かな?コメ見てなかった。
なんかもう。。。
すごいことになってますねww
次回の弾に期待します。
あれ?次は海賊編でしたっけ?
アトムの効果って、5神がリンクしていない状態じゃないと発動しないのでは?5体って。ほとんど使い物にならないような気がします。それともサガのようにリンク解除用クリエイターもセットに入ってたりするんでしょうかね。
情報転載させていただきます
ロマノフカイザーNEXって、ロマノフとグレイテストシーザー
とNEXが混ざってるので(予想)闇と火では?
新しい情報が楽しみです
ヴァ-ズロマノフはヴィルジニアから釣れないのか・・・
最後に出すであろうアトムが真ん中上というのが特につらいですね
6体神はすごい・・・・
バトルゾーンがすごいことになるような気が・・・ww

転載させてもらいますww
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
六体神微妙ですね。
実戦レベルにはなれないような…?

【ロマノフカイザー・NEX】パワー高い…。
でも、ものすごく出しづらい…(笑)

転載させていただきます。
http://blogs.yahoo.co.jp/akihisa_birth_advice
どうも、初コメです。

EMのお話ですが、
大阪大会のオープンは上位三名がすべてキリコ絡みのデッキでした。
まあ予想通りというかなんというか。
6体神まぁまぁですね。
ヴァーズ・ロマノフ強いですね。

六体神は、自身がドロー能力を持ってたりして、
意外と安定するかも・・・
転載させていただきます
http://ameblo.jp/dm-parfectgalaxy/
ロマノフもNEXですか・・・
神核アトムの効果すごいですね。
はたして6神は強いのか・・・・
情報いただきます。
1BOXでぜんぶ揃うかなぁ? かなり壊れてきてる。
転載させていただきます
今回も凄まじいですね

その他のレアカードに期待
多重スリ禁止・・・ってヤヴァイ!

早く6重スリ解体せねばwww
6体神かぁ~
おもしろそうw

ヴァーズロマノフは連デモに入れてみよう。
これからはロマノフに時代ですかね
六体神は構成が厄介だなー
ダークネスロマノフはビートで組むと強そう

情報転載させていただきます。
情報転載させていただきます。
http://blogs.yahoo.co.jp/torusiberin
多重スリ禁止は痛いですね・・・キャラスリも安くないというのに・・・。
でもキャラスリの中に小さいスリーブ入れて固めてる・・・・

6体神って・・・・。宝富・・・・暴走しすぎでは?キリコの件もあるし。ケンゲイオージャの能力そうとうきになります

宝箱再録されないかな・・・パーロックが見つけた宝=宝箱だったとか・・・。
というか、まさかの闇NEXw
情報転載させてもらいます。
スリ禁止とかあり得ないでしょ。
どんだけ子供意識してんだか、宝富。

六体神弱過ぎ
そろったら勝ちとかだったら揃えた。
子供も流石につられないんじゃない?
ベジータを超える闇NEX 裏には月と太陽の紋章(?)
効果に期待できます。
そろえたら勝ちはボルバルザークの再来もしくは遊戯王のエクゾディアスですね。
神化編は偶数弾が派手ですね♪
6神雑魚いww、アトムみたいに全員BFみたいな効果つけてもよかったんじゃないですかね~

もうDMが壊れてきてます。~終焉の時~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なんか予想したどうりになっちゃいましたね。
最近はなんだか同じようなカードばっかりでつまらないですね。
タカラトミー頑張ってください!
お初です。
情報転載させていただきます。
起源神ニュートロンはトリガー使えるのかな??
六体神ってドロマーゴッドだし
うまくいけばアトム一気に四体だせるから
作り方によっては強いかも・・・

自分的にはゴッド・ブリンガーが
相性いいかな~っと思うけど・・・
んま、マナがないかw

皆さんはどう思います~?
6体に究極進化MAXかぁ~。
は!そうか…!闇のあの神羅を使えと言う事だな!?流石はタカラトミー!やることが違う!
六体神やりすぎでしょ
ダークネス・ロマノフ強すぎw
ロマノフとNEXの融合かなぁ?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なんか六体神はデッキ組むの大変そうですね~
しかし、NEX出すのかなり厳しそうですね……(涙)
6体神、究極MAXのNEX・・・
ヘルゲートを使うか・・・・
転載させていただきます。

http://akiranstar.blog123.fc2.com/
まさかの闇NEXですねw
それもまたロマノフとは…
究極進化MAXに見合うだけのスペックがあればいいのですがね…
転載させて頂きます。
起源神ニュートロンヤバくないですか?
このままだとトリガー使えますよね…。
ロマノフ達が復活ですか。しかもnexと融合とは…
オリジンへの復讐のためでしょうかね。
情報転載させて頂きます
つまりトリガーになった起源神をハンドに戻しながらリンクしていけということですか。
六体リンクする頃には踏み倒さずとも9マナくらいたまってそうですね。

情報転載させていただきます。
ロマノフカイザーは火ですよ 〔文明マークが火と神羅〕
いつもありがとうございます。転載させていただきます。
http://goldagggg.blog103.fc2.com/

6体神はデッキの組み方が一通り・・・ってことにならないかなぁ・・・心配です。
とはいえ楽しそうなカードの情報なのでまた期待。ここのところ新弾不評ですが、今回はそうでもない、と期待したい。全員で楽しめるものであればいいなぁ。

ロマノフカイザーは・・・・
sy>火のマークでは無く神羅ライジングNEXの太陽のマーク
まーでも闇と火のレインボーなのは確定ですね。多分シークレットはこいつでザキラと勝負だと思います。
ロマノフ何体いるんですかねぇ…
気になります><
あと、恐縮ながら転載させていだきます
超神羅ロマノフカイザー・NEXはワールドブレイカー
初米です。
謎の男さん、口マノフカイザー・ネックスは、Qブレイカーッすよ。
効果がかなり違うと思うのですが・・・。
ロマノフカイザーNEXはワールドブレイカーです。
召喚時に敵クリーチャーとマナを二枚ずつ破壊。
アタック時にデッキからアーマードドラゴンで名前にNEXがあるものを召喚可能。

六体神は全部リンクでQブレイカーです。
アトムの効果は、召喚時でなくアタック時のはず。
更にアタック時、リンクしてる数の敵クリーチャーを破壊。
コロコロコミック情報です。間違ってたらすいません。
乱文&長文失礼。
間違えました。
アトムの破壊能力は、このカードに含まれるカードより小さいコストを持つコリーチャーをすべて破壊(6体そろっていれば、コスト6以下の敵クリーチャーをすべて破壊)のようです。
とりあえずコロコロ4冊買う予定^^
暗黒の悪魔神ヴァーズ・ロマノフ強いですからww
正直な話、6体神は強いです。

皆さんが何を持って弱いというのかが謎ですが…
アトムの効果自体で、6マナ以外のクリーチャーを殲滅出来ますし、様々な行動で墓地に捨てた6体神をリアニメイトして二体目の6体神が出ることもできますし。
※アトムは1体目が完成する段階で数体出しておけば問題なし。

デッキビルダーとしては中々に格闘のしがいがありそうなカードです。
次の弾も楽しみですね
新人です。                          デュエマやっててこのごろ、ロマノフ多いですね。       ロマノフカイザー名前かっこいい。 これは期待できるかも・・・^^。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
超新羅ロマノフ・カイザーNEXはなかなか出しやすいし強すぎですw召喚した時にクリーチャー2体破壊と2マナ破壊wバトルゾーンを離れた時にデッキからアーマード・ドラゴンまたはロマノフをだせますからねw 六体神はアタック時にコスト6以下破壊と墓地から5以下すべて召喚w

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター