DMC-58情報・01/12版

ssiden.jpg

来々軒第二支店様のコロコロ情報より。
DMC-58 スーパーデッキ サーガ マッド・ロック・チェスターに収録されるカードが明らかに
1月末より店頭でパックを5つ買うと、特製オリジナルデッキケースがその場で貰えるキャンペーンが始まる。
絵柄は下記の4種が描かれている。

【ボルシャック・NEX】
【神羅ライジング・NEX】
【ボルシャック・クロス・NEX】
【??? ??????・NEX】


?のNEXは35弾のカードとの事。




DMC-58 スーパーデッキ サーガ  マッド・ロック・チェスターに収録


【邪神M(マッド)・ロマノフ】
ゴッド/ダークロード/ナイト
火文明・コスト5
パワー3000+
■Mデッキ進化-自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中からクリーチャーを1体選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。表向きにした残りのカードを自分の墓地に置く。表向きにしたカードの中にクリーチャーが1枚もない場合、このクリーチャーを手札に戻し、表向きにしたカードをすべて墓地に置く。
■メテオバーン-このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、火か闇のコスト6以下の呪文を1枚、コストを支払わずに自分のマナゾーンから唱える。
■G・リンク【邪神R・ロマノフ】または【邪神C・ロマノフ】の左横。


【邪神R(ロック)・ロマノフ】
ゴッド/ダークロード/ナイト
闇文明/火文明・コスト8
パワー9000+
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■超無限墓地進化-クリーチャーを1体以上自分の墓地から選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
■W・ブレイカー
■トライ・G・リンク【邪神M・ロマノフ】の右横または【邪神C・ロマノフ】の左横、またはその間、(バトルゾーンに自分の指定ゴッドがあれば、このカードをリンクしてもよい。リンクしたゴッドは、各ゴッドの特性〔パワーや能力〕を持つ1体のクリーチャーとなる。バトルゾーンを離れる時は、いずれか1枚を選ぶ)


【邪神C(チェスター)・ロマノフ】
ゴッド/ダークロード/ナイト
闇文明・コスト7
パワー5000+
■墓地進化-闇のクリーチャーを1体自分の墓地から選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
■メテオバーン-このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び、墓地に置いてもよい。そうした場合、このクリーチャーと同じ文明を少なくともひとつ持つコスト6以下の呪文を1枚、コストを支払わずに自分の墓地から唱え、その後、その呪文を自分の山札の一番下に置く。
■G・リンク【邪神M・ロマノフ】または【邪神R・ロマノフ】の右横。
■このクリーチャーは、リンクしている時、シールドをさらに1枚ブレイクする。


【邪眼獣ヤミノディヴィジョン】
ダーク・モンスター/ゴースト/ナイト
闇文明/火文明・コスト3
パワー3000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■自分の、名前に【ロマノフ】とあるクリーチャーを召喚するコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。
■このクリーチャーで攻撃するかわりに、タップして次のTT能力を使ってもよい。
TT:自分のナイト・クリーチャーを3体破壊する。そうした場合、【邪神R・ロマノフ】を1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。


【爆進デス&リバース】
呪文
闇文明/火文明・コスト6
■次のうちいずれかひとつを選ぶ。
◎相手のパワー5000以下のクリチャーを1体破壊する。
◎コスト3以下のクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。
■爆進ダブル(バトルゾーンに自分の進化クリーチャーがあれば、この効果を両方とも選んでもよい)


【プライマル・スクリーム】
呪文
闇文明・コスト4
■S・トリガー
■自分の山札の上から4枚を墓地に置く。その後、クリーチャーを1体、自分の墓地から手札に戻してもよい。



その他収録カード
【ブラッディ・イヤリング】
【邪眼皇ロマノフⅠ世】
【魔光帝フェルナンドⅦ世】
【爆獣イナバ・ギーゼ】
【暗黒皇グレイテスト・シーザー】

【怨念集結】
【魔弾ロマノフ・ストライク】
【デーモン・ハンド】
【クリムゾンチャージャー】
【憎悪と怒りの獄門】




DM-34+1S神化編第3弾「烈火の刃」(クロス・ジェネレーション)+1スーパー収録カード

【蒼神龍ボルバルザーク・紫電・ドラゴン】
ポセイディア・ドラゴン/サムライ
水文明・コスト7
パワー6000
■ブロッカー
■各ターン、このクリーチャーがはじめてタップした時、アンタップする。
■このクリーチャーはブロックされない。


【邪眼銃士ダーク・ルシファー】
ダークロード/ナイト
闇文明・コスト6
パワー6000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から3枚を墓地に置く。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーが破壊された時、好きな数の進化ダークロードを自分の墓地から手札に戻してもよい。


【破壊神サガ】
クリエイター
光文明/闇文明・コスト8
パワー8000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分の、名前に【ゼン】と【アク】とあるゴッド1体のリンクを外してもよい。そうした場合、各プレイヤーは自身の手札とマナゾーンのカードをすべて山札に加え、シャッフルする。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、バトルゾーンに自分のゴッドがあれば、このクリーチャーはバトルゾーンを離れるかわりにとどまる。


2月11日発売
315円



1/18のDRから、優勝カードが【白騎士スパーク】になるとの事。



公式大会「エボリューション・マスター」店舗予選突破情報
302名の突破情報掲載中。今年も皆様の投稿、お待ちしております!



デュエルマスターズ スーパーデッキ サーガ DMC-58 マッド・ロック・チェスター
1月30日発売

デュエルマスターズ DM-34 神化編 拡張第3弾 「烈火の刃」 BOX
好評発売中

この記事へのコメント

獄門の再録は嬉しいですね
初コメです。
細かいけど、サガは「破壊神」ではなく「創世神」では?
MRC…また悪いことしそうなの出ましたねw

神門がサインみたいになるビジョンが見えました…

転載させて頂きます。
このHNで通常コメするのは初めてです。
サガは創造神とは効果が違うので別物なのでは・・・

MRCは想像してたのとは全然違いました。
ヴィルジニアがどんどん強くなるww
ヴィルジニア始まった予感…

そしてなにより紫電強い(笑)
今回の+1ドリームはスーパーデッキとの連携みたいですね。
そしてMRC。進化なので一見使いにくそうではありますが・・・。
再録カードもすばらしいものばかり。
本当に最近のデュエマの構築済みはプレイヤーにとってありがたいものです。

情報を転載させていただきます
情報転載させていただきます。

+1スーパー…w
すげぇww
このデッキはパーツ集めにしかできない。
あんまり強くないだろ。強いの入れればいいってもんじゃない。
ゲートぐらいしかいいのないし。イヤリング入れるならシャドウにしてほしかった。呪文多いから光入らなくてもOKなはずだろ
ルシファー当てますw
はたして、邪眼超竜新テルス・チェレンコに
なるのか!!
 死してなおも鮮やかに  クリーチャーも財布も
ええと、凄すぎて何を言っていいか分かりませんが、
とりあえず、驚喜したと言っておきますw
タカトミが暴走したようにも思えますがww

友達から、桜の亡霊のスリーブを頼んで買ってもらったので
それに合うデッキに、墓地進化を入れたデッキを作ろうと思ったので
とても嬉しいですねwまあ、猫車や怠け死神のスリーブにも合いそうですがね。
しかし、自分のクリを潰しながら攻めるのは楽しそうですw

あと+1は凄いですねww
青い紫電に、ナイトのルシファー、破壊(?)のサガに
侍、騎士、神の三つ巴ですねw
すいません
書き忘れました。
転載させていただきますw

エタゲー見てなかったwww
今回のスーパーデッキは、山札切れが速そうで少し怖いですね
でも、墓地進化やデッキ進化なので、バトルゾーンにクリーチャーをためることがないので、召喚するのが楽そうですね
紫電最近スゲー!!!!ついこの間ゴッドキングダム発売したばっかなのに短い間にサガのバリエーション増えるなんて!しかも強い!

マッドロックチェスターは火闇の二色か~エタゲーはいるのか~スゲーな!
情報転載させていただきます。

獄門にシーザー、ロマノフ一世・・・
狂ったかタカラトミーさん!

ドルゲみたいな枚数でなければもうなんだかな
情報転載させていただきます。
毎度毎度すみません。

h ttp://www39.atwiki.jp/otlotlotl/
情報転載させていただきます。
進化バリエーションも多く、楽しいデッキになりそうです。
来週から始まる、WHFが楽しみになってきましたネ。

http://fire-player.jugem.jp/
新しい情報ありがとうございます。
墓地をとにかくたがやしていくデッキですね。
このデッキに改造するとすれば・・・
闇と火と自然にします。
自然は、フェアリーライフと時空の庭園とカラフルダンスとかを入れてみては、どうですか?
サイン系が、出たら強くなると思います。
あとは、枚数が気になりますねぇー。
Mロマは単体でも十分運用出来る上に、
神門飛ばして即Cロマとリンク出来たり、汎用性高いですねー。
新たなロマノフ支援カードも良い感じです。

情報転載させていただきます。
MRCおもしれー。そしてつえーwww
真ん中はMとCの弾を補充してくれるんですね。デスみたいなフィニッシャーを勝手に想像してました。

あとボルバル。火炎流星弾で死んでしまえ!
いつも情報ありがとうございます。

MRCの癖の強さに歓喜しました。
イヤリングの再録も地味に嬉しいです。


勝手ながら、転載させて頂きます。
破壊神「ざまぁwww」 創造神「・・・。」
>マッド・ロック・チェスター
ゴッドとなったロマノフは面白い効果ですねー。
てか別にロマノフ一世から進化する必要ナシですなwww

ヤミノディヴィジョンTUEEEEEEEEE!
ロマノフと気軽に組める奴とは見事・・・。

ゲート再録はありがたいですなー。
なんか色々豪華なのを詰め込んだ感じもしますがww
敵対するオリジン入ってる・・・www

>蒼紫電
タイタンクラッシュを泣かせる気かwwwww
ゲットしやすい点でも勝ってきているwwww

>ルシファー
考えてみるとバルクライとの相性は抜群ですな。
入賞景品にもなるから是非ゲットせねば。

>破壊神サガ
光闇できたかwww
それでもってなんというオーバーキルwwww
創造神よりは使いようがありますからいいですな。
R・ロマノフは微妙でしたね
また財布がさびしくなりそうですねw

でも獄門の再録がすごく効いてますw
イナバギーゼはなぜ入っているんだ…
ヤミノディヴィジョンはネログリフィスと相性がいいですね

Rロマノフさんがちょい可哀想です
グレイテスト・シーザーあんま意味ない
転載させて頂きます

なんかすごいですね
獄門の再録はかなり嬉しいですね♪
なんかロマノフ出すタイビングなさそうですね
《邪神M・ロマノフ》は結構強くないですか…?

パワーが低いのがややネックですが、
《邪神C・ロマノフ》と違い唱えられる呪文は
火か闇、もしくはそれらの多色呪文なので。

次に《邪神C・ロマノフ》は
まあまあ強いんじゃないでしょうか?

唱えられる呪文で《デーモン・ハンド》は確定。
しかも墓地なのでマナ消費はありませんよね。

《邪神R・ロマノフ》はちょっと残念。
無限にする意味が果たしてあったのかどうか…。

今になってみるとエタソが
再録しなかった意味も分かりますね。

《プライマル・スクリーム》はまあまあ強いかと。

http://blogs.yahoo.co.jp/blood_fes
↑俺のブログです。
ベタートゥモローで
ビートっていう電波がwww
>>【蒼神龍ボルバルザーク・紫電・ドラゴン】、嗚呼、タイタンクラッシュがさらに影が薄くなる…
なかなか強いデッキですね、嬉しいです、が、金がなぁ…
35弾のカードを、
【??? ??????・NEX】なので、
【超極竜 メテオザード・NEX】と勝手に予想してみる。

MRCは結構癖のあるデッキですね~
買うのは恐らく確定だと思うけど、大会で通用するほど強くないのかなぁ~。早く回してみたいです。
>プライマル・スクリーム
ようやく出たか闇の墓地肥やし。もうカラフルダンスいらないかも?
少なくとも共存は出来ない気が。デッキが無くなる・・・
今後あらゆるデッキに入る。

>蒼神龍ボルバルザーク・紫電・ドラゴン
ネ、ネーミングが酷い・・・でも強い・・・。
ハクツルザークおいしいです。

Rロマノフはしょぼいなあ。他は強いけど。とりあえず地区予選にどの程度
影響を及ぼすのか楽しみですね。
デッキケース?
しょぼそうなのはなぜだww
初コメです。

やはりHDMが強すぎてMRCは霞んで見えます。
シーザー再録が嬉しいところ。

破壊神サガ・・・・
これは中々強力なクリーチャーかな?

転載させていただきますm(_)m
墓地進化始まってるな~w
獄門の採録が嬉しいです。

転載させて頂きます。
MRCが予想外の弱さです

再録カードにしても獄門くらいしか良いのないし…
なんか買わなくていいかなぁ
蒼神龍ボルバルザーク・紫電・ドラゴンは確かに強いですが、

ハンゾウで綺麗に消えますね。

ただ、ムサシで二体出てきたら泣きそう。
初めまして。
ロマノフ結構強いですね。
ライフ→カラダン→ヴィルジニアとくれば強いですね。
MロマノフとCロマノフがリンクしていれば、1回の攻撃で2回同じ呪文を使えますね!
さて、何を使うか…
初コメです

獄門ついにきた!!
このデッキのために財布が大変のことになりそうwww

情報転載させていただきます
Mロマノフの進化のしやすさがいいですね!
しかしRロマノフの存在意義が(´・ω・`)
スペル発射の弾を装填できますがHDMのように勝負を決めるような能力じゃないのが…

破壊神サガは忍封じとしても、ゲームエンドに持ち込めるのも強いですね
フィールドアドバンテージは善悪で稼げますし☆
シーザーや獄門があるのはかなり嬉しいですね^^


マッドロックチェスターはヘヴィデスメタルを超えられるんでしょうか~?

一部転載させて頂きます。情報感謝です。

転載先:㈱運送屋
http://blog.livedoor.jp/www2071/
初めて書き込ませてもらう$バロです
よろしくお願いします
MRC面白そうですね
ロマノフ神門が作れそうです
マッドとチェスターがリンクしている時は、
一回の攻撃で2つのMBが打てるのでしょうか?

転載させていただきます。

ロマノフもいいですけど、新しいサガは帝デッキのフィニッシャーとして最高ですね。マナ、手札ゼロじゃゼンアクに立ち向かうのは難しいと思います。

ブライゼナーガ、サイン、獄門を落としておき、MBで2枚発動して即死・・・みたいな!?
真ん中弱いww
でもMロマ出てくれたおかげでデッキ爆発ロマノフデッキが強化されますね♪

情報転載させていただきます
http://mblg.jp/kuuza

相変わらずauは書き込み規制(´・ω・`)

Rロマノフ…ドリアンと使えば最強じゃないか(´・ω・`)と言ってみる

だって超無限進化なら一番上めくった時いくらでもだせるじゃないか
転送させていただきます。

新しいサガはなかなかいいんじゃないでしょうか
ビートにすこし強くなったのかな?
みればみるほどイナバさんの浮きっぷりがw
Rは単体だと微妙ですけど、MとCの効果を繰り返し使えるようになると考えたら中々かと。

初コメです。そして転載させて頂きます
考察
最新情報有難うございます!

今回も大注目の最新デッキスーパーデッキサーガ。
様々な最新カードに加え、待ち望まれていた多くの採録カードが収録されている。
そこで、全体および各カードの考察を行いたいと思う。

まずは最新カードから始めよう。

【邪神M(マッド)・ロマノフ】

 最速で出てくる"ゴッド・ロマノフ"の左横。3体神は左横から揃えるのがセオリーなのだろうか?
同収録カードである【邪眼獣ヤミノディヴィジョン】から4ターン目に出すことが可能。
デッキ進化なので種を直接用意する必要がなく、また余ったカードは後の"ゴッド・ロマノフ"召喚の礎を築くほか、墓地利用ナイトのための呪文を補充することも可能。
またMBによって即座にマナゾーンから《大地と永遠の神門》を唱えれば即《C・ロマノフ》とのリンクも可能となる。
何れにしても新たなSD.Sの切り込み隊長として活躍してくれるだろう。
懸念としてはナイトデッキであるためにMデッキ進化でめくったカード3枚全てが呪文である可能性が少なからず存在すること。癖の強さを利用してうまく調整してあげたいところだ。

【邪神R(ロック)・ロマノフ】

 最大コストを誇る"ゴッド・ロマノフ"の中央。"M","C"の後に続き、それまでに使いきっているであろうMBの種を補充してくれるナイス存在。
嘗ての"デス"に比べれば打点が少々低いものの、そこはやはり"ロマノフ"の字を冠すだけあって「墓地(マナ)の呪文を詠唱する」ことに尽きるようだ。
3体の中では最もすっきりしているゴッドでもある。

【邪神C(チェスター)・ロマノフ】

 中堅を支える"ゴッド・ロマノフ"の右横。"M"で唱えているであろう呪文を再利用して唱えることができる。
そのまま使っても、単に墓地進化獣であることとゴッドであることを除けば《ロマノフⅠ世》の下位互換なので、単体での活躍は望みにくい。
G・リンクすれば唱える呪文の範囲が広がるほかブレイク数も増加するため、やはりG・リンクしてからがこのカードの本領発揮となる。

【邪眼獣ヤミノディヴィジョン】

 新たに採録された多色ナイト。さりげなくゴーストが入っている。
《ロマノフ》関連のコストダウンを担うこのデッキの中核ともいえる存在。《HDM》デッキで言う《ゴッド・ルピア》の如く、TTで"R"をリアニメイトすることが可能。
破壊対象が種族であるため条件は比較的容易で、しかもそれによって"R"の進化種を補充できているのが特徴。

【爆進デス&リバース】

 遂に登場した多色爆進呪文。誤字になってるのはご愛嬌。
除去とリアニメイトを一挙に担うが、恐らく"サーガ・デュエル"を想定して作られたカード。
相手の"ピピッピ"や"グレイブ"を焼却しつつ、"イヤリング"等を出して形成を整えたいところ。出来れば種族"ナイト"が欲しかった。

【プライマル・スクリーム】

 云わば闇単色の《カラフル・ダンス》。マナを使いまわせない代わりにS・トリガーが付いている。
また同時にサルベージも可能なので、個人的には《ブラッディ・シャドウ》を出したいところ。《フェルナンド》との相性も良く、これから様々な墓地利用デッキで使われることだろう。

その他、採録カードについて

【ブラッディ・イヤリング】
 ザキラデッキだからといって《B・ドラグーン》ではない。序盤の守り手。
【邪眼皇ロマノフⅠ世】
【魔光帝フェルナンドⅦ世】
【暗黒皇グレイテスト・シーザー】
 それぞれ単独で活躍する墓地利用大型ナイト達。
このデッキでは"MRC"が必然的に主役となるので、活躍の機会は乏しいか。恐らくは真っ先に他のデッキに組み込まれることだろう。ぶっちゃけ、資産補充。

【爆獣イナバ・ギーゼ】
 何故か収録された敵対勢力オリジンを持つナイト。
確かに《ロマノフ》がSA化するのは強いものの、進化獣が中心となるこのデッキでは活躍の機会はほとんどない。精々序盤の攻防をサポートする程度だろう。

【怨念集結】
 《フェルナンド》と相性抜群の軽量除去呪文。
事実上4コストの《デーモン・ハンド》となってくれるか?

【魔弾ロマノフ・ストライク】
 《ロマノフ》様の必殺呪文。しかし二つ目の効果は《ロマノフⅠ世》の能力でしか発動しないため、活躍の機会は厳しいか。
全ては収録枚数次第のカード。

【デーモン・ハンド】
 定番S・トリガー呪文。《ロマノフ》で唱える最有力候補。

【クリムゾンチャージャー】
 前回のザキラデッキにも収録されたバランス調整呪文。
"クゥリャン"等を焼き払いたいところだ。

【憎悪と怒りの獄門】
 数々の方面で採録が望まれた極悪呪文。
速攻対策になるほか今の時代《ブライゼナーガ》などとも組みやすくなっているため、かなりの有力候補と言えるだろう。

その他、DM‐34+1S収録カードについて

【蒼神龍ボルバルザーク・紫電・ドラゴン】

 パワーが1000下がった代わりにブロッカーが付いた新たな《紫電》。
ネーミングセンスの駄目駄目さはともかくとして、アンブロッカブルが付いたことで格段にブレイクしやすくなっているのが特徴。新たにポセイディア・ドラゴンと化したものの、《火炎流星弾》で簡単にやられてしまうのはご愛嬌か。
《タイタニック・C》はご愁傷。

【邪眼銃士ダーク・ルシファー】

 未だ未確定な部分が見え隠れするダークロード版《B・ルシファー》。
とはいえ《バルクライ王》との相性は抜群。更に「MRC」に入れることも十分可能なカードなので、今後の展望が気になるカードだ。

【破壊神サガ】

 新たに登場した"創造"ならぬ"破壊"を司る《クリエイター》。「破壊神」と呼ぶと《デス》と被るし、「サガ」と呼ぶと《創造神サガ》と被ってしまうややこしいカード。
しかしその能力はオーバーキルの極みといえるもので、このカードの登場で「善悪」デッキはまさに「善悪」を揃えたら勝ちとも言えるレベルに達してしまうだろう。今後の環境を揺るがす恐れのある1枚。

総括として今回の新カード達は癖の強いものが多く、扱うにはある程度の慣れが必要と見える。また収録カードは豪華なものが多いので、ビギナーにとっては資産の幅が増え、また玄人にとってはデッキ構築の幅が増えるいい機会となるだろう。

以上取り次いで考察でした。皆さんに活用していただければ幸いです。
長文失礼いたしました。それでは~。
MRC
強いなぁ
獄門はうれしい!

あと転送させてもらいます
M・R・C
す・すごいですね・・・
転載させて頂きます
・・・
考察とか人のブログのコメント欄で長々とやる事じゃないでしょ・・・。チラシの裏か自分でブログ作るべき
ザキラデッキの3体リンクゴッドというと、
どうしてもHDMと比べてしまいますね。
ただ前者と比べると、いささかパワー不足ですし、
種族からドラゴンが消えているのも痛いですね。
能力の情報が出たばかりなのに、
こんなこと言ってて申し訳ありませんが。
ただ、【プライマル・スクリーム】には、可能性を感じますね。
墓地肥やしにサルベージはなかなかいい感じです。

記事転載させていただきます。
http://blogs.yahoo.co.jp/akihisa_birth_advice

以上長文すいませんでした。
プライマル・スクリームについて
プロキシでプライマル・スクリーム回してみましたので
その感想を。
結果・・・このカードはやばい。その一言に尽きます。
デッキ削りながら落ちてしまってキーパーツを
回収ししかもトリガー(”ヴィルジニア”とか”シノビ”とか)
正直言って、もうカラフルダンスいらない。
回収効果でカラフルダンスより安定性高い。
後は手札捨てれるエマジェンやジルコンあれば回る回る。
何気にアマテラスで打てる。またアマテラスか・・・
俺は収録枚数にもよりますが、おそらくこのデッキ二つ買います。
このカードは今後絶対必要になります。
あと+1のダークルシファーもバラクライ王デッキと好相性ですね。期待してます。青い紫電はシデンレジェンドつければいいんじゃないでしょうか。侍流ジェネレート無いですけど。
駄文長文失礼しました。参考になれば幸いです。
とりあえずMRCの進化法パネェっす


記事転載させていただきます
いつもありがとうございます。転載させていただきます。
→ttp://goldagggg.blog103.fc2.com/

相変わらず限定カード押し。買うしか・・・
色々試せそうで楽しみでございます。
+1は・・・1枚を当てるために何枚買えばいいのだぁ・・・
目玉カードは当てるの難しそうです。財布の悲鳴が聞こえますな。
はじめまして!
アキラン☆です。早速ですが転載させていただきます。
もうヴィルジニアがネ申ですね。
最強すぎる!
有難う御座いますm(__)m
情報有難う御座いますm(__)m

強いのは強いですけどやっぱりHDMと比べると劣る気が・・・
でもうまく使えば面白そう。


転送させていただきます。


R・ロマノフの無限で好きな数のクリを下においた状態でドリアンとかしたら・・・
34弾+1について書きます。
そう神龍ボルバルザーク・紫電ドラゴン

まず、一言で言うと、「なぜ、パワーが6000なのかと、なぜ、ブロッカーなのか」と思います。これじゃあ、火炎流星弾でやかれちゃいます。
初めてです。毎日見させてもらっています。                                     NEXの事なんですけど、ハープーン・ランチャーのフレーバー?みたいな所に               フォートレス・NEXとか書いてあるんですけど関係ないんですか?                      後、死神封魔ラヴァールのフレーバー?にもベル・ヘル・デ・バロムとか書いてあるんですけど?    関係なければすいません。                                              てゆうか、M・R・Cと+1Sがサイコー
情報ありがとうございます
ついにやってきましたか…
HDMのようなインパクトがなくてしょうがないんですが…
とりあえず呪文をどこからでも唱えられることができるのは強いかもしれませんね
それを活かしたデッキでも作っていくでしょうか
キーカードは…ヴィルジニアですね
それをうまく活かしたら突然揃えちゃうことも
そして、他の限定カードも強く、使い方によっては強くなりますね
では、その情報をブログに載せていただきますね!

http://mirakuruboy.blog67.fc2.com/
↑なんか書き方ミスりました。すいません。
vaultの板に転載させていただきます。
毎度情報有難うございます。
R・ロマノフは弱いかもー
でもR・ロマノフがいないとパワー不足か…
長々と下らない考察を書いてくださった人へ
《タイタニック・C》

って、何?
謝礼
……皆様の悲痛な指摘、確かに頂きました。
以前、書いた考察を称えられたことがありまして、皆様の役に立てればと思い徒然と書かせて頂いてました。
今回を機に考察コメントは控えさせていただきます。
誠に申し訳ありませんでした。
蒼神龍ときいてw←

shoshinnosoulさん>

いや、十分参考にさせてもらってますω・´)b
ただ、内容はもう少しカットしてもいいかな?くらいですかねw

1段上の名無しさん>
えと、「長々と下らない考察を~」という書き方は控えてください。。
それは人権侵害にもなりますよ。
あなたも子供呼ばわりされたいような年じゃないでしょう。
それと、《タイタニック・C》は《タイタンクラッシュ・クロウラー》の書き間違いかと思われます。。


さて、本題。

【MRC】…面白いwめっちゃデッキ作りたいw
序盤はやっぱり墓地肥やさないとだめなんだよなぁ。。
やっぱりヴィルジニアの株は上がってきてるしw
アンコモンで助かったの一言につきます(ω・´)´

《プライマル・スクリーム》…またアマテラスで使いやすい呪文で強力なものを(ry
闇であり呪文でありS・Tであり4コストであり…使いやすさも兼ねて、効果も強力ですねぇw
枚数が2枚とかならデッキを2つ買う必要があるやもしれませんw


+1だと、
《蒼神龍ボルバルザーク・紫電・ドラゴン》はあれですね。
強いですけど、ブロッカー付加するならPも7000にしとけば(ry
皆さんの言うとおり火炎流星弾に焼かれるw

シデン・レジェンド付けるのは手かもしれないけど、侍流がないのはつらいw


さて、最後になりましたが転載させてもらいます^^;
http://blue1014.blog104.fc2.com/
>ヘヴィデスメタルさん
多分、2回ブロックできるようにしたんでしょう。
プライマルは面白そうですね。カラフルダンスと違ってトリガーできたり回収できたり可能な一方、予めマナに置いたカード(グールとか)を落としたり擬似的なマナ回復とかはできないので上手く差別化できてますし。
カラフルより使えるというよりはデッキによってはベターな選択肢ができたという感じでしょうか
実は、わこうさんと同じこと考えてました
34弾に城として入ってくるのかと思ってましたが、
入ってなかったですね
あと、水文明のカード数枚にも
魔月オリジナル・ハート
というのがあります
僕の勝手な予想ですが、進化編最終弾となる35弾に
城として入ってくるんじゃないかと思います
長文失礼しました
プライマル・スクリーム・・・Bロマ強化ですか、それじゃなくてもバルクライや色々なデッキで使えそうですね・・・

青い紫電・・・強いですね。あのギア使えば実質4枚ブレイクですか・・・しかもアンブロッカブル。かなりデザイナーズですが、個人的には好きですね。

情報、お借りいたします。
Joker-Angelさん
でも青い紫電は火炎流星弾とハンゾウですぐに消されますね
マッドロックチェスターは何枚ずつ入ってえるんだ…
ドルゲーザさん>
HDMと同じくMとCが三枚づつ
Rが1枚ではないでしょうか?
でもそれだとRの影がさらに薄く………

                     _人人人人人人人人人人人人人_
                    '> すげええええええええええええ<
                      ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
.    /: : : :,.-‐ァ゙三=/ /:.:/ : /: /: : /´^`|: : :.:.:.|: : : : ∨           .,′: /: |: |: :/l :/! : :/|:i|
    /: : : :/: : : 厶三=} : j: ∧-A、ハ: :/    |:.:.ノ:.:ノ: : :.:.:.卜、            : ト、| : l/?-|イ{: :/`トリ
   .: : : :/ : : :ィ: !: :.`T´: :.:∧!,.ムL_{ヽ!_{,     !:イ/}: : :.: : :|: : ヽ          {: :lヽ|:! :!ィア行 ∨ ィ行
   { : : : :.://: :|: : :.:j: : :.:.| 〃ん:ハヽ   `フフ⌒メリ:.:.j:.:.:/: : : :.',        '; :V八_{ 弋)ソ   弋.ソ 
  ∧: :.:l/ /: :.ノ : : イ⌒ヾ!  弋:ツ      だヌ^V/:.:/:.:/:.:.:r 、: |  -,        } :( ∧       '   !
  / : ',: :{ {:/: /八 い    ^¨       弋ツ 厶イ/!: : :| |: ! / /   _    / : : ーヘ   t‐一ァ  
 {: : ∧: :ヾ´:.:/|: :| ` ー:、 u        ′ ^¨ ./:): : : j\:.| l:// / / ノ  /イ :! : V 个 、 ー   イ
.  : :.レ} : : Y: :./!:.:j     ト   i^>-       /イハ::_:./  l:j ゞ゜.//./    |八 : :{ : !:.:r}>‐ 'l∨
  〉: :く!: : :.ノ: //: /   厂フ \ ヽ、 .ン     イ   八 ヽ//     (_,.'´ ノ ∨ \{⌒{  ̄>rく 
  { iヽノ: /∠⌒^冖?{  \   、__,.. <{: : |  /: ∧ V    ヽ、  ,. ´  /   ∨ {_/ 孑 ∨
  〉'´:xく /    \   |   ),  / \_ 八 : l//: : 〉  `ヽ     /    {    |i rく \  〉 / 
 ./:/\: | {:.   ヽ  |  /   ノ^i ヽ  ゙̄V: :/{:.: : /∧            .〉  (\ ヽ\ Y゙i/  _,
イヤリングよりシャドウの方がな~…。
ナイトだから多少期待してたのに~!!
いつか再録されませんかね~(ため息)
ちょっとMRCは僕的に期待外れかな!?&呪文は十分使える~♪
クゥリャンの乗ってるアレさん
コメントありがとうございます。
参考にして見ます。
大会に出ようと思うんですが、キリコかB・ロマかどっちで出ようか迷っています。
みなさん返信お願いします。
ぼくは大会に出ていないのでわかりませんが、
キリコのはやり具合や皆さんの書き込みから得た
情報から考えるとキリコのデッキに対策をしているプレイヤー
が多いと思われるので、Bロマで出たほうがいいと思います
ただし、素人の意見ですので、あくまで参考としてお役立てください
アナラインはックスS>

いたずら書きゎやめたほうが良いと思う。ニシハラさんに迷惑がかかる。
お久しぶりです
ドルゲーザさんBロマ作れたんですか!!
おめでとうございます~ 僕もBロマの方がオススメです!
キリも手札を上手く破壊げきれば勝てますし、だいたいのデッキが痛いはずです!←使っててつくづく思う感想です
ただし速攻には無茶苦茶弱いです…まぁ、キリも同じですがね(笑)
ドルゲーザさん、自分はキリコとB・ロマだったらキリコの方が大会であたったら嫌ですね。
ま、キリコがどのタイプかですけど
ドルゲーザさん>

そちらの環境的にキリコメタ(マグナムとか)が多いようならキリコは控え、
逆に行けそうならあるいは…

ikarosuさんのいうとおり、タイプにもよりますけどね^^;
ランデスとかならいけるとは思います。。


それかビートやパワーで押していけるのなら、Bロマですかね。
なんにしても環境と、デッキタイプですね。

S・トリガー増量とかでもアリっちゃアリですし。。
デッキは、まあまあですね。
すぐ改造が必要ですね。
+1は結構いいですね。
紫電強いですねたしかにムサシで2体でてシデンレジェンド・・・でも弱点多い。話変りますがムサシでサイゴウ・ジャイアント出すと強い友達にやられました。+1はデッキのためのですね。
ドルゲーザさん
僕も、Bロマノフで、出たほうがいいと思いますよ。
理由は、何回も、Bロマをヴィルジニアで出せるからのと、4ターン目に、ヴィルジニアでBロマを出せるから。だって、2ターン目に、フェアリーライフ(または、鼓動する石版)で、3ターン目に、4マナたまっているので、カラフルダンスを唱えて、4ターン目に、ヴィルジニアで、Bロマを出せば、多分、勝てると思いますよ。
キリコの、デッキは、何タイプですか?
長文失礼しました。
コメでの質問、返信はニシハラさんの迷惑になると思われます。
やるならチャットサイトかついったー使えばいいんじゃないでしょうか
MRCよりもエウロピカのほうがつよいとかと
なぜ、シャドウではなくイヤリング?
メガドラグーン君はどこえやら…
僕がもしこのブログの管理人だったらこんなコメ欄絶対嫌だな。
前も言ったけど、ほんとに私物化しすぎでしょ。
ニシハラさんが何も言わないからってやりたい放題ですね。
モラルが欠落してる癖に人権だの、「自分には」参考になってるから良いだとか言い出すDQNがいるようじゃ・・・
恥ずかしくないの?
記事への感想ならまだしも、完全にニシハラさんと違う他人とコミュニケーションとるために使ってる人達少しは考えようよ・・・
「下らない」とかこういう場で書く人の方がモラルが無いと思いますよ私は。
確かに考察は自分のブログでやるべきだとは思いますが。
質問や返答も、他人のブログのコメント欄ではなく掲示板の類で行うべきかと。
ニシハラさんすいませんでした。
皆さんすいませんでした。
以後、このようなことがないようにします。
ニシハラさんすいません…
気を付けます。



でも注意そんなにいります?
注意書きを何回も書いてる人はま・ぬ・けですね(笑)だって自分の言ってる事と矛盾してるからねー!!
みなさん、いろいろなコメントありがとうございました!!

あと僕もそんなに注意はいらないと思うー
返信を求めた張本人が、何の謝罪もなしに僕もそんなに注意はいらないと思う-って…
原因の一端はあなたにこそあるんですよ。まるで他人事ですね…
長きに渡りこのような状態が続いてきたのですから、むしろ今まで散々好き勝手してきた期間を考えればかなり少ないと思いますが。
今日タカラトミーのMRCのカードリストが更新されていました
当初、噂されていたクリムゾンメガドラグーンやアレクサンドルは入っていないようです
アレクサンドルが入っていることを期待していたのですが…
確かに、自分のことを棚にあげて他人を注意なんかして見っとも無い事をしました。。
これについてはお詫びさせてもらいます。

それとニシハラさんに対しても謝罪を。。
みなさんの言う様に、私物化(というか記事に全く関係のないコメント)を
書いてしまって、誠にすいませんでした。
これに関してもですが、以後、本当に気をつけさせてもらいます。m(_ _)m


結膜炎発症中さん>
その他の注意して下さった方々にも通じてですが、
あなたのおっしゃるとおりだと思います、けど、やっぱり相手に物を押し付ける言い方は控えた方がいいです。
そこから喧嘩コメに発展するコトだって過去に幾度かありましたし。

そしてそこは、やっぱりココを利用している人達で協力して
そういうコメントを自分達で自重していきましょう^^

一人で出過ぎたコトを言ってしまいまいすいません。
記事に関係のないコメントはこれで最後にしたいと思います。

長文、失礼しました。
結膜炎発症中さん
文句ばっかり言ってるぐらいなら書き込みしなければ良いと思います。
なんかDMも遊戯王要素が増えてきたな・・・

と、思うのは俺だけだろうか?
>ドルゲーザさん
コメ欄で質問をする自分が正しいと思うんですか?
再三言いますがそういうことは掲示板でやればいいでしょう。
非常識な行動をたしなめるのが、文句としかとれないようならもういいです。
きっとあなたには何を言ってもわからないんでしょうから。
人のブログでチャットするのは確かに間違ってますよ。
そこは素直に認めたほうがいいかと。
というわけで僕も間違っておりました。申し訳有りません。
>ドルゲーザさん
>結膜炎発症中さん

それこそ 掲示板 でやって下さい

今後も違う記事で喧嘩はじめるんですよね?
傍から見てると鬱陶しいだけですよ
わかりました。
みなさんすいませんでした。
これからは改めようと思います。
マッド ロック チェスター がそれぞれロマノフになるとは・・・
チェスターロマノフはちょっとないと思いました。
ロマノフリンク
マッド ロック チェスター がそれぞれロマノフになるとは・・・
チェスターロマノフはちょっとないと思いました。
初コメです

エターナル・ゲートの再録嬉しいですね(`・ω・´)
今回はロマノフ系ですかw
絵柄とかが気になりますw
プライマルスクリームとかもはや光の援軍と大差ないw
遊戯王っぽくなってるのは確かに同感ですねー。
まぁ出来ることが増えるっていうのは良いことですが。
カード枚数
カード枚数わかったんで
のせます
邪神M(マッド)・ロマノフ 3枚
邪神R(ロック)・ロマノフ 1枚
邪神C(チェスター)・ロマノフ 3枚
邪眼獣ヤミノディヴィジョン 3枚
爆進デス&リバース 3枚
プライマル・スクリーム 2枚
ブラッディ・イヤリング 4枚
邪眼皇ロマノフⅠ世 2枚
魔光帝フェルナンドⅦ世 1枚
爆獣イナバ・ギーゼ 2枚
暗黒皇グレイテスト・シーザー 1枚
怨念集結2枚
魔弾ロマノフ・ストライ2枚
デーモン・ハンド3枚
クリムゾンチャージャー3枚
憎悪と怒りの獄門2枚
です
まちがいがあるかもしれません
初コメです
ここ砂漠さん
凄く間違ってるじゃないですか
ここ砂漠さん
さっきはすいません
せっかく調べてくれたのにクレームみたいな事言って
それと誰でもいいのでマッドロックチェスターに
ヴィルジニア3枚ぐらい入れても大丈夫ですか?
パクッたのは遊戯王のほうだから文句は言えませんね。
ロマノフ大好きさんへ
ヴィルジニアは、3枚ぐらい入れたら、多分、デッキが回ると思います。これは、あくまで言って、多分ですので、あまり、信用しないでください。


ロマノフ大好きさん
ヴィルジニアは3、4枚でいいと思います
でも、抜くカードはグレイテスト・シーザーですね
今にところ分かっているのはこれぐらいです
あんまり役に立てなくてすいません
ありがとうございます
とても参考になりました
大地と永遠の神門は進化もだせるので
マッドロックチェスターに
2枚入れようと思っているんですけど
入れても大丈夫ですか?
何度もすいません
M・ロマノフでマナの呪文を唱えたら
その呪文は墓地に行くんですか?
すいません
まちがえてしまいました
ロマノフ大好きさん
大地と永遠に神門は1枚でいいと思います
M・ロマノフの効果で使った呪文は墓地にいきます
間違えました
大地と永遠の神門は1枚でいいと思います
M・ロマノフに効果で使った呪文は墓地にいきます
ありがとうございます!
M・ロマノフの事がすごく
気になっていたんです
いえいえお役に立てれば!!
5パック買うだけでもらえるのならすぐなくなりませんかね?   向こうの方もそれくらいはしっかり考えてあるのかな?

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター