BLAZEBLUE

DMC-58の情報や2010年2月発売のTCG新商品など
別冊コロコロより
DMC-58 スーパーデッキ・サーガ「マッド・ロック・チェスター」に収録されるカードが一部判明

【邪眼皇ロマノフⅠ世】
【魔光帝フェルナンドⅦ世】
【暗黒皇グレイテスト・シーザー】

以下は不確定
【マッド(?)】
【ロック(?)】
【チェスター(?)】
【クリムゾン・メガ・ドラグーン】





■アクエリアンエイジ エキストラエクスパンション BLAZBLUE(ブレイブルー)

・驚きの大ボリューム111種
・「BLAZBLUE -CALAMITY TRIGGER-」の登場キャラクターに加え、最新作「BLAZBLUE -CONTINUUM SHIFT-」で新登場した「ツバキ=ヤヨイ」や「ハザマ」等の多数のキャラクターを収録
・イラストはキャラビジュアルを中心に、版権イラストやゲームシーン等を採用
・各キャラクターの持つ強力な固有能力、装備品、超必殺技など「BLAZBLUE」の持つ魅力をカードで限界まで完全再現
・BOX封入特典として、PRカード「レイチェル(仮)」を1枚、BOXに封入。
・予約1BOXにつき1枚、PRカード「ノエル(仮)」が貰える。

1パックカード12枚入り420円(税込)
2月26日発売



■キャラクターカードボックスコレクション ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破「綾波 レイ」
■キャラクターカードボックスコレクション ヱヴァ新劇場版:破 「式波・アスカ・ラングレー」

・スリーブに入れたカードが約400枚収納可能
ayastyle.jpg

500円(税込)
2月5日発売



公式大会「エボリューション・マスター」店舗予選突破情報
144名の突破情報掲載中。皆様の投稿、お待ちしております!



デュエルマスターズ DM-34 神化編 拡張第3弾 「烈火の刃」 BOX
好評発売中

この記事へのコメント

シーザークラァ~シッュゥ~
それなりに強そうだな、、、、、。
フェルナンドね~~、、、。
マッドチェスターってまた龍神なんですね…
強すぎないことを祈ります。
DMのところ転載させて頂きますm(__)m
ブレイブルーがアクエリアンエイジに参入とかww
これは買わざるを得ないwww
アクエリですかwww

ヤバいwww
良い環境になりましたね。
最近のデュエルマスターズの商品は豪華でいいですね。4,5年前では考えられない環境ですね。やはり、デュエルマスターズの暗黒時代があったからこそ良い環境になれたと思います。これからもタカラトミー(株)さんの良い仕事に僕は期待したいですね。M・R・Cに収録されている暗黒皇グレイテスト・シーザーについてなのですが、がんばって集めて池田店長のところで紹介された“ザ・シーザークラッシュ!!” に憧れて作った人が少々かわいそうです。現在の段階では暗黒皇グレイテスト・シーザーの収録は不必要な気がします。上から物申してしまい大変失礼致しました。
"暗黒超竜神テルス・チェレンコ" というユーザーネームはいくらなんでも中2病すぎないか?せめて"神"という字は消したほうがいいと思うのだが?
暗黒皇グレイテスト・シーザーは“シーザークラッシュ!!”に憧れて集めていますが(現在2枚)これで完成します。
ただ今までの苦労は意味なくなりましたね!

マッド・ロック・チェスターに期待したいですね・・・

ヘヴィ・デス・メタルみたいに使えるゴッドであればいいんですが。
フェルナンドッ…!またお前か……!!
シーザーまで…!?

最近は再録がやたら早いな~orz
そのおかげで新規ユーザーが参入しやすいんだろうケド

まぁイラストが良ければ許す
MRCがあのクオリティのイラストなら絶対に他のもカッコイイはず☆
地雷屋さん>

別に暗黒超竜神テルス・チェレンコと言うユーザーネームで誰かを傷つけたりしていないので良いじゃないですか?
いちいち人のユーザーネームに口だしする貴方が中2なのでは?
ちょっと待とうぜ?
《ロマノフ》に続き《シーザー》《フェルナンド》だとぉう!
確かに全て墓地の呪文を利用するカードだがメインフィニッシャーをこんなに共存させてどうするんだ!?

こいつらはそれぞれを活かす単一デッキを作った方が強いのに・・・!
共存を阻害しないオリジナルカードの登場に期待!
地雷屋さん>

はくつるさんの言うとおりだと思います。人に迷惑かけてないし自分で好きな名前付けていることはいいことだと思います。中ニ病とは知りませんがWW
じゃあ、消しましょうか!(怒)
地雷屋さん>

人の名前に
口を出す必要はないと
思いますよ。

チェレンコさんも
気にする必要は
ないですよ!

さて
シーザーには
ちょっと疑問ですね…
スピナー>
ありがとうございます!
神王国の時ドルゲが1枚だったように、MRCもシーザーが1枚なら何の問題もないと思います。
 
地雷屋さん>
ここではたとえ厨二病であろうと名前なんてどうでも良くないですか?ていうか名指しはあまりよくないですよ。
みんなありがとう!
まさかのシーザーwww
それはいいとしてメガドラとフェルナンドまた再録ですか。
いったいどんなデッキになるんでしょうね。

ロマノフ愛好家として龍神も含めかなり楽しみです♪
シーザー以外はまあ納得のいく収録ですね。
ナイト主軸ならクイーンを倒せるフェルナンドは必要でしょうし。
ただ使うならアマテラス&カラフルダンスが必要な気が・・・
見たところHDMと同じ色構成のようですね。
墓地利用のデッキで墓地肥やしがないように見えます。
とはいえ、現状情報が少ない中でどうこう言えませんね。
いつもいつもお疲れ様です。
PS
人のHNに口を出すのはやめましょう。一般常識として。
マッド・ロック・チェスター
いよいよ詳細がわかってきたようですね。楽しみです。
シーザーは進化ゴッドなどがあって出しにくい感じがしますが・・・
地雷屋sは消えたほうがいいです
暴言はやめてください><

ぼくじゃないwww
ここはスレッドじゃないからけんかならスレッドでもつくってやっていればいいんじゃない?ニシハラさんも対処に困ると思うよ?
迷惑だと思います>ニシハラ様には謝らせていただきます。すいません。
ですが場をよくみて物を言ってください、喧嘩ではありません。一人のユーザーが他人のホームネームに口だししたのを注意しただけです。
これでいいでしょ。
すいません、二個したのコメントは、僕のです。
シーザーは4枚持ってるから別にいいんだけどとりあえずロマノフで打てる新しい呪文が無いと困る。
たしかに地雷屋sが悪いね。
でも神を消して地雷屋sが黙るならそれでいいのでは??
チェレンコsさっきはすいませんでした><
新になってますね。取り消します
おお!!ロマノフですか…。
しかし、サイン殿堂のせいで
価値が落ちたと思っていたのですが、
今回はどういう登場の仕方をするんでしょうか?
限定収録呪文の登場とかですかね?
それも龍神を揃える呪文とか。

シーザーはまあ何となく分かりますが…。
あれ普通に強いですもんね。

で、フェルナンド!?
なぜ入っているんだ!?

相変わらずマロチェの効果は発表されませんね…。
これが強かったら買うんですが…。

長文失礼致しました。以下ブログに転載させて頂きます。
http://blogs.yahoo.co.jp/blood_fes
(TOPは音楽が出るので音量に注意して下さい。)
情報通りだと、赤青黒の三色とのことですから、墓地肥やしにエマタイ辺りが入るのではないでしょうか?
赤黒だったら、黒に墓地肥やしが入るかと。

前二つと同じで今回も、新規収録以外のカード間のシナジーがあまり無さそうな感じですね……どちらにしろ、使いやすい様に中身をバラして入れ替えるのですが。

取り敢えず、シーザーが入るなら、エタソ辺りの再録に期待。
地雷屋さんがコメは悪いと思いますがそれを複数の人数で攻めるのは人として器が小さいと思いまーす。
それくらい素直に受け入れてやりましょうよ。

はくつるさん>中2の使い方謝ってます。

貴様何者だと思った人は名前を見ればわかぁる
謝るが誤ってましたぁー(笑い)
式波…だと…!?
惣流は?ねぇねぇ
フェルナンドとグレイテスト・・・・おいおい・・・・
まさかナイト+ゴット?墓地のゴットは神門使ってそしたらロマノフ?ロマノフ出したら神門落とせるし、宝剣は入らないで欲しいけど多分入るよね・・・・・・フェルナンド=呪文は沢山?非道いぉ・・・・
買いたくなってくるよ・・・・・・・・・皆さんは買うとするなら何個買いますか?
買いません!
マッドネス一筋頑張っていきたいと思います。

う~む。hdm→mrc かぶるなぁ(´3`)

プラシド>遊戯王5d’sの現在治安維持局長官を勤めている人の一人。
今回のデッキはエタソ入ってたらいいですね。
ロマノフが再録ということは、新しいリアニ呪文が出てくるのでしょうか?
プラシドさん>
わかりません…(汗)
個人的に収録内容に英知と追撃の宝剣が入ってくれているとうれしいです。
一枚も持ってないんで(涙)

シーザーですかぁ~

必要なのかな?

墓地肥やし? フェルナンド? グレイテストシーザー?

ヴィルジニア卿はいってるんじゃね?
しざーあいさんと同じ意見で新リアニ呪文がでそうな予感がします!
例えばコスト5以下とか
でたらいいのになー^^
別にHNなんて人それぞれだと思うし、チェレンコさんのHNはじめて見た時「うわ!強そう!!」って思いましたね。
古い話題?気にするな(殴

新リアニ?
こんなのは?↓

6コスト 闇
自分の墓地にあるコスト4以下のクリーチャーを1体、バトルゾーンに出しても良い。
この呪文が名前に「皇」とあるクリーチャーの能力によって唱えられた場合、コスト4以下のかわりにコスト7以下のクリーチャーを出しても良い。

進化も出せますwwどうでしょうね?
逆リアデス逆転とかも出そう。
座ったままの姿勢で墓地の呪文を唱えるシーザーが再録ですか。
《魔弾 シャボン・ランチャー》が入ってると良いですね。※ジョジョ第2部参照

ゴッド楽しみですー。
まぁ、中2病といいたくなく気持ちはわかるけどさ・・・
そこは別に口を出すことではないですね。
それでも、みなさんも地雷屋さんを攻めすぎてるきもしますが…
ま、いいか。
と、HNの事に関してちょっと口をつっこんでみる。


■本題
なんか宝富さん、暴走気味な気がしてならないんですがw
MRCも、弱くはないでしょうね^^;
きっと、現環境の水単を打破できるカードだと僕は信じてるぞぉ!w

それと・・・レイとアスカのストレイジだと・・・
今すでに生徒会とリトバスのストレイジを使ってて丁度足りないと思った矢先にw

4重スリーブのデッキ個数が10個を超えると大変だw


以上、長文失礼しました~
>それでも、みなさんも地雷屋さんを攻めすぎてるきもしますが…
そ、それだ!!なにか書き忘れがあったなとおもったら!!
そうです。最初は注意のつもりでも、皆でやったら集中攻撃になりかねません。注意しないと!!

キャラスリって…脆いよね。
G・ジェノサイダーの需要が上がりそう?

インフェルノ・サインも一応一枚入ってそうですが・・・。
あとは
・サイブレ
・サーファー
・エマージェンシー
・エナジーライト
などの基本カードも入ってそうですがね。
ブラッディ・シャドウの再録は?
ロック
ブラッティシャドウ再録してほしい
横からすいません
もうHNの件は終わりでいいのでは?
しかしみなさん言いすぎの気もしなくもありません。
ぼくは地雷屋sが一応謝罪したほうがいいと思います。
新より真のほうがカッコいい気が…

スルーOKです
むしろ見てスルー

本題
転載させていただきました
これからも情報お願いします<(_ _)>
ところでMRCって闇、水、火ですよね?
地雷屋sはもう無罪でいいと思います。
そんな怒ることでもないとおもいますし。
怒るとシワが増えるしね。もうなしでいいじゃん。
MRCっていいいな
ナイト復活、ナイト復権!B・ロマノフに続けー!古代の軍勢を打ち破れー!
いろいろ迷惑かけてすいませんでした。

よく考えて、
「暗黒超竜神テルス・チェレンコ」から、
「暗黒超竜新テルス・チェレンコ」にしました。

みなさんどうもすいませんでした。
勘違い
暗黒皇帝ではなく暗黒皇かそれにグレーテストじゃ無くてグレイテストかグレイテストはどっちか迷ってグレーテストにしちゃった。てかシーザーが欲しい。スーパーチャンプと星狼凰とシーザーでサムライ、ナイトデッキ作りたい、話しが変わるが白騎士の超聖竜HEAVENNEX的なやつでないかな別にHEAVENじゃ無くても良いけど。

追記Rロマノフは三色で水闇火って噂聞いたけど、隣のゴッドは単色みたい。種族は予想だとRロマノフはゴッド/ダークロード/ナイトで残りのゴッドがアーマード・ドラゴンとドラゴン・ゾンビ(多分)。あとどうでもいいが文明を表記する時は光から友好色の順に水、闇、火で最後が自然と思う。最後にドラゴンはかなり好きだ。
MRCはロマノフデッキということなので
デスロマノフさんにも日の目を当ててあげてみたいと思うのです

とりあえずは、新しいKM呪文に期待かな
鯖威張るs>
ちょwいいたいことを並べてかくなら、もうちょっと
綺麗に改行してくれると読みやすいんですがw

それと余談ですけど、
スーパーチャンプ(=シデン・ギャラクシーでいいですよね?)と
星狼凰とシーザーは全てを同じデッキにいれても使いこなすことは
難しいと思いますー。

どれも個性的で専用に個々で作ってあげたほうが、活躍はすると思います。。
ま、個人の自由ですけどネ。


最後に、ニシハラ様、転載させてもらいますー^^;(これが言いたかったw

http://blue1014.blog104.fc2.com/
予想
【超極竜HEAVEN・NEX】
エンジェル・コマンド/アーマード・ドラゴン/オリジン
光/火文明・コスト6
パワー15000
■超無限進化-自分のドラゴンまたはエンジェル・コマンド2体以上の上に置く。
■メテオバーン-このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを墓地に置いてもよい。このようにしてドラゴンを墓地に置いた場合、自分の山札を見る。その中から、名前に《ルピア》とあるカードを1枚、バトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。このようにしてエンジェル・コマンドを置いた場合、バトルゾーンにある光以外のクリーチャーを1体、新しいシールドとして、持ち主のシールドゾーンに裏向きにして置く。
■T・ブレイカー

マッドロックチェスターのネタ転載させていただきます。
http://mblg.tv/kuuza
きっと
予想ですがRロマノフは邪眼神では、
今までのロマノフシリーズは邪眼て付くから、
上絶対偽者だろw
冷静になりましょう
地雷屋さん、
中二病の意味を理解してからコメントしましょう
地雷屋>
貴様はこのブログを見る物に値しない
即刻立ち去れ
尚ここはブログ管理者殿の記事に対するコメントをする場である
ユーザーネームについて口論する場ではない
場を弁え

いいぞもっとやれwww
本当はまぁ、記事に対してコメントするところなのですが・・・

なんかやっぱり口をついて出てしまいますね。
何人か低レベルな人たちがいて^p^

いちいち反応することさえ面倒くさいw
というか本当にかわいそうになってきましたよ。。

と、多少口を挟ませてもらいます
蒼神龍>誰も貴方に反応を求めてないのでは???
無許可の宣伝コメントの乱立、見るからな荒らし、実質荒らしと化している注意コメ
一応の秩序のためにアクセス制限などの処置をとってもいいのではないでしょうか。

こちらのサイトは年齢に幅のある多くの人が訪れますし、常識としての規律を知らない人もいるでしょう。
ネットマナーを表示しておくとか、大御所として何らかの対策を講じてはいかがでしょうか。管理人さんに負担を強いるようなことになって申し訳ないですが、現状を鑑みるにこのまま放置、とはいかないように思います。

もし私の発言が不当なものと思われましたら、私を処罰の対象となさってもかまいません。
最近のモラルの低下に辟易していたので、長文失礼しました。さーせん。
ニシハラさんも大変ですね。
コメがここまで荒れたら困るでしょ。
>地雷屋さん
貴方のことは心優しい皆さんがせっかく許してくれたというのにまだ言いますか。
中二病という単語がお好きのようですが、べつにテルスチェレンコさんは自分のことを過大評価してませんよ、
HNの由来は「自分が好きなクリーチャーの名前を合体させたもの」だったと思います。
そんなHNに神が入ってるからっていちいち言ってたらきりがありません。
HNに神が入ってるからってその人が神というわけではないです。貴方だって地雷を売ったりしてるわけじゃないでしょう?
>(笑さん
中二病って意味知ってます?
ここにはそんなに中二病の人はいないと思いますけど?
>名し無しさん
敬称ぐらいつけましょう。最低限のマナーです。

以上言いたかったことです。長乱文失礼しました。
みなさん次の殿堂、プレ殿は何だと思いますか?
人のブログのコメント欄で会話すんなよ…
個人的にはフェルナンドがいらないです。
あくまでも個人の理由ですけど。
ぼくは、五体神のダークインドラが入ると思います。
というか、個人的に入ってほしいです。
ドラゴンは、マナを破壊されたり、
されると、とても苦しいので…
ぼくは、五体神のダークインドラが入ると思います。
というか、個人的に入ってほしいです。
ドラゴンは、マナを破壊されたり、
されると、とても苦しいので…・・・
ダークインドラって昔殿堂で騒がれたけど殿堂してしまうのか。
レジェント7で再録が、あったからしばらく殿堂は、あってほしくない。

とりあえずキリコを何とかしてほしいね。今の環境は、キリコなので、キリコの殿堂、アマテラスの殿堂、アマテラスと星域のコンビ殿堂。いずれかが、あればキリコが、弱体化して、環境が、良くなると思う。
ダークインドラが殿堂になったら、他の四体はどうなるの?

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター