事務局に聞いてみました。12/19版

【電磁封魔ルチアーノ】
サイバーロード/グランド・デビル/オリジン
水文明・コスト2
パワー1000
■このカードが墓地に置かれた時、それが墓地に置かれる直前に進化クリーチャーの下にあった場合、カードを1枚引いてもよい。
Q.【電磁封魔ルチアーノ】を進化元にした【超神星マーキュリー・ギガブリザード】が、メテオバーン能力で【電磁封魔ルチアーノ】を墓地に置きました。この場合、カードを引く事はできますか?

A.はい。引く事ができます。


Q.自分の【電磁封魔ルチアーノ】を進化元にした【エンペラー・ティナ】が、相手の【デーモン・ハンド】によって破壊されました。この場合、カードを引く事はできますか?

A.はい。引く事ができます。




公式大会「エボリューション・マスター」店舗予選突破情報
届き始めました。皆様の投稿、お待ちしております。




デュエルマスターズ DM-34 神化編 拡張第3弾 「烈火の刃」 BOX
好評発売中

この記事へのコメント

お初です。
メテオバーンでドローするサイクル、普通に除去受けてもドロー出来るなら種族デッキで普通に種としてもいいかも知れませんね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
除去されてもメテオバーンでもカードを引けるとなると
種としては良いカードかも知れないですね。

確かに進化前に除去られてしまうと元も子も無いですが…。

以下僕のブログです。
http://blogs.yahoo.co.jp/blood_fes
青単を強化してる...のか?
とりあえず当たったら試しに入れてみよう。

ブログ
http://ameblo.jp/dmshouta12/
ダンボールを買うと何箱になるんですか
ダンボールで20箱くらいかな?

さて、キリコ終了はいつだろう

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター