DM-34 『烈火の刃(クロス・ジェネレーション)』カードリスト・12/18追記・修正版

34弾カードリスト。
これで全部だと思います。
間違いなどあればご指摘下さるとありがたいです。
シークレットもあるよ!
34secret.jpg
俺のデュエマは・・・、まだ終わってないんだぁぁぁ!!
     -切札勝舞


シークレット(秘1/秘1)の【ボルシャック・クロス・NEX】


スーパーレア・5種+シークレット1種


【白騎士の神羅エターナル・ムーン】
ルナティック・エンペラー/エンジェル・コマンド
光文明・コスト8
パワー11000
■究極進化-自分の光の進化クリーチャー1体の上に置く。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがタップされていて、自分のシールドが1枚もない時、自分はクリーチャーの攻撃を受けない。


降り注ぐ聖なる光の中から、完全不敗の化身が現れた!


【超電磁トワイライトΣ】
サイバー・コマンド
水文明・コスト6
パワー8000
■進化-自分の「サイバー」と種族にあるクリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の「サイバー」と種族にある進化ではないクリーチャーを好きな数、バトルゾーンから自分の手札に戻してもよい。その後、このようにして戻したクリーチャー1体につき、自分の「サイバー」と種族にある進化ではないクリーチャーを1体、手札からバトルゾーンに出してもよい。
■W・ブレイカー(このクリーチャーは、シールドを2枚ブレイクする)


トワイライト・ヘルスマッシュ!
    -超電磁トワイライトΣ



【大邪眼B(ビギニング)・ロマノフ】
ダークロード/ドラゴン・ゾンビ/ナイト
闇文明・コスト7
パワー12000
■墓地進化GV-闇のクリーチャーを3体自分の墓地から選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
■メテオバーン-このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを好きな数選び墓地に置いてもよい。こうして墓地に置いたカード1枚につき、相手の手札から1枚見ないで選ぶ。その後、相手はそれを見せて、持ち主の山札の1番下に置く。
■T・ブレイカー



【ボルシャック・クロス・NEX】
アーマード・ドラゴン
火文明・コスト9
パワー12000+
■スピードアタッカー
■パワーアタッカー+5000
■T・ブレイカー
■誰もコスト4以下のクリーチャーを召喚できない。


立ち上る炎の柱から現れた太陽の化身!
新たな勇者により世界に奇跡の狼煙が上がる!!



【神誕の大地ヘラクレス】
ガイア・コマンド
自然文明・コスト12
パワー12000
■このクリーチャーを召喚する時、自分のマナゾーンにあるゴッドのマナの数字は、1のかわりに2になる。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、好きな数のゴッドを、自分のマナゾーンから手札に戻す。
■自分のゴッドを召喚するコストを3まで少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。
■T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3枚ブレイクする)


遥かな昔、神が誕生した封印の大地に魔月「オリジナル・ハート」攻略の鍵は眠っている!


ベリーレア・5種

【白騎士の無限龍ウルフェリオス】
エンジェル・コマンド/アポロニア・ドラゴン
光文明・コスト7・パワー9500
■超無限進化-自分の光のクリーチャー1体以上の上に置く。
■メテオバーン-このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、自分の山札の上から2枚を表向きにする。その中から、名前に【白騎士】とあるクリーチャーを好きな数、バトルゾーンに出してもよい。残りを好きな順序で山札の一番下に置く。
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)



【超電星クリスタル・ファランクス】
リキッド・ピープル/フェニックス
水文明・コスト6
パワー7000
■手札進化V―水のクリーチャーを2体自分の手札から選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
■メテオバーン-相手のクリーチャーが自分を攻撃した時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、その攻撃は中止される。
■W・ブレイカー


2本の魔槍によって生じる、超高密度の障壁があらゆる攻撃を無力化する!


【死神の魔龍虫ビャハ】
パラサイトワーム/ドラゴン・ゾンビ
闇文明・コスト8
パワー9000
■進化V-自分の闇のクリーチャー2体の上に置く
■自分の他のクリーチャーが破壊されたとき、そのクリーチャーを墓地に置くかわりにこのクリーチャーの下に置いてもよい。
■メテオバーン-このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを4枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、相手は自身のクリーチャーを4体選んで破壊し、その後、自身の手札を4枚選んで捨てる。
■W・ブレイカー



【超竜G(ギャラクティカ)・紫電・ドラゴン】
アーマード・ドラゴン/サムライ
火文明・コスト7
パワー9000
■進化-自分のファイアー・バード1体の上に置く。
■自分のドラゴンが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。そのカードがクリーチャーであれば、このクリーチャーの下に置いてもよい。
■メテオバーン-このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを3枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、相手のクリーチャーをパワーの合計が9000以下になるように好きな数選び、破壊する。このようにして、名前に【紫電】とあるドラゴンを自分の墓地に置いた場合、このクリーチャーをアンタップする。
■W・ブレイカー



【超天星バルガライゾウ】
アース・ドラゴン/フェニックス/サムライ
自然文明・コスト9
パワー15000
■マナ進化GV-ドラゴンを3体自分のマナゾーンから選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
■メテオバーン-このクリーチャーがアタックする時、このクリーチャーの下にあるカードを3枚選び墓地においてもよい。そうした場合、自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中から進化ではないドラゴンを好きな数、バトルゾーンに出してもよい。残りを墓地に置く
■T・ブレイカー



レア・15種

【無限の聖霊王アルカイザム】
エンジェル・コマンド
光文明・コスト7
パワー9000
■超無限進化-自分の「ブロッカー」を持つクリーチャー1体以上の上に置く。
■ブロッカー
■ メテオバーンシールドプラス-このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、そのカードのコストの数と同じ枚数のカードを自分の山札の上から、裏向きのまま、自分のシールドいずれか1枚の下に置く。(こうして重ねたカードの束を1枚のシールドとみなす)
■W・ブレイカー


【創聖神 EVE(イヴ)】
ゴッド/オリジン
光文明・コスト6
パワー5000+
■ブロッカー
■進化-自分のオリジン1体の上に置く
■メテオバーン-このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりに、このクリーチャーの下にあるカード1枚を選び墓地に置いてもよい。そうした場合、このクリーチャーはバトルゾーンにとどまる。
■G・リンク-【蒼世神 ADAM】の左横
■このクリーチャーは、リンクしている時「T・ブレイカー」を得る。



【白騎士スパーク】
呪文
光文明・コスト6
■S・トリガー
■バトルゾーンにある相手のクリーチャーをすべてタップする。
■このターンの終わりに、バトルゾーンにある自分の、名前に【白騎士】とあるクリーチャーをすべてアンタップする。


勢いに乗る古の軍勢に、白騎士達の新たなる切り札が降り注ぐ!


【蒼世神 ADAM(アダム)】
ゴッド/オリジン
水文明・コスト7
パワー8000+
■進化-自分のオリジン1体の上に置く
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。相手はそのクリーチャーを自身の山札の一番下に置く
■W・ブレイカー
■G・リンク-【創聖神 EVE】の右横。
■メテオバーン-このクリーチャーがリンクしていて攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを5枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、相手のマナゾーンにあるカードをすべて裏向きにして、新しいシールドとして持ち主のシールドゾーンに加える。


【ワンケングレンオー ~全速前進~】
ブルーモンスター/フレイムモンスター
水文明・コスト5
パワー4000
■進化-バトルゾーンにある自分の、名前に【ケングレンオー】とあるクリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から2枚を見て、そのうちの1枚を山札の一番下に戻す。
■このクリーチャーで攻撃する代わりに、タップして次の能力を使ってもよい。
TT:自分の山札を見る。その中から、名前に【ケンゴウグレンオー】とあるカードを1枚選び、バトルゾーンにあるこのクリーチャーの上に置いてもよい。その後、山札をシャッフルする。



【エンペラー・マリベル】 
サイバーロード/オリジン
水文明・コスト3
パワー4000
■進化-自分の「サイバー」と種族にあるクリーチャーまたはオリジン1体の上に置く。
■メテオバーン-このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。


神聖なる海にお前達のような存在は不要ですわ!
       -エンペラー・マリベル



【ギガジャドウ】
キマイラ
闇文明・コスト8
パワー14000
■ブロッカー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のシールドをすべて墓地に置く。このようにして墓地に置いたシールド1枚につき、相手は自身のクリーチャーを1体選んで破壊し、それができない場合、このクリーチャーは相手のシールド1枚をブレイクする。
■T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3枚ブレイクする)


【死神の凶獣ベル・ヘル・デ・ジャクソン】
デーモン・コマンド
闇文明・コスト6
パワー6000
■このクリーチャーが攻撃する時、自分のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうした場合、自分の山札を見る。その中から進化であるデーモン・コマンドを1体選び、相手に見せてから、手札に加えてよい。その後、山札をシャッフルする。
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)



【呪言人形ワヤ】
デスパペット
闇文明・コスト3
パワー1000
■自分の他のクリーチャーが破壊された時、または自分の進化クリーチャーの下にあるカードが墓地に置かれた時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーのパワーは-1000される。

太古の軍勢との戦いは、本来交わるはずのない2つの歴史の物語。


【ゴウケンオー~剣々轟々~】
フレイム・モンスター
火文明・コスト17
パワー16000
■進化-名前に【ケンゴウグレンオー】とあるクリーチャー1体の上に置く
■ソウルシフト
■このクリーチャーで攻撃するかわりに、タップして次のTT能力を使ってもよい。
TT-相手の「ブロッカー」をもつクリーチャーをすべて破壊する。自分の山札を見る。その中から名前に【ケンゲキオージャ】とあるクリーチャーを1体選び、このクリーチャーの上に置いてもよい。その後、山札をシャッフルする。
■T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3枚ブレイクする)


【火ノ鳥カゲキリ】 
ファイアー・バード/オリジン
火文明・コスト2
パワー4000
■進化-自分のファイアー・バードまたはオリジン1体の上に置く。
■メテオバーン-このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、このクリーチャーをアンタップする。


カゲキリの炎はその強さが増すにつれ、青く、鋭く燃え上がる。


【神王オセロー】
ゴッド/オリジン
火文明・コスト3
パワー2000+
■G・リンク-【神王リア】の左横または【神王マクベス】の下側
■このクリーチャーがゴッドとリンクした時、そのターン中、このクリーチャーのパワーは+2000され、シ―ルドをさらにもう1枚ブレイクする。



【大作家ゴー・ダイゴ】
ドリームメイト/オリジン
自然文明・コスト5
パワー5000+
■進化-自分のドリームメイトまたはオリジン1体の上に置く。
■自分のターンの終わりに、クリーチャーを1体、自分のマナゾーンからこのクリーチャーの下に置いてもよい。
■メテオバーン-このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを3枚選び墓地に置いてもよい。
そうした場合、そのターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャーすべてのパワーは+12000され、「T・ブレイカー」を得る。


【神王マクベス】
ゴッド/オリジン
自然文明・コスト6
パワー6000+
■W・ブレイカー
■G・リンク-【神王タイタス】の左横または【神王オセロー】の上側。
■このクリーチャーが4体神になったとき、ゴッドを1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンに置いてもよい。


【時空の庭園】
呪文
自然文明・コスト2
■自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。その後、クリーチャーを1体、自分のマナゾーンから、バトルゾーンにある自分の進化クリーチャーの下に置いてもよい。


永きに渡る放浪の末、太古の世界との共存を果たしたタイムチェンジャーはその温もりを胸に眠りにつく。遥かな未来にその温もりを届けるために・・・。


アンコモン・15種


【英知メフィスター】
ライトブリンガー/オリジン
光文明・コスト3
パワー5500
■進化-自分のライトブリンガーまたはオリジン1体の上に置く
■メテオバーン-このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、自分の次のターンのはじめまで、バトルゾーンにある自分のクリーチャーはすべて「ブロッカー」を得、このターンの終わりにバトルゾーンにある自分のクリーチャーをすべてアンタップする。


【神星の守護者アルト・コロニス】
ガーディアン/オリジン
光文明・コスト4
パワー3000
■自分の他のクリーチャーが破壊された時、または自分の進化クリーチャーの下にあるカードが墓地に置かれた時、自分の山札の上から1枚目を見る。そのカードが呪文であれば、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。


遂に動き出した白騎士達の移動要塞「ピラー・オブ・フェザー」。迫り来る太古の軍勢を迎え撃つべく、白騎士達は最後の戦いにのぞもうとしていた。


【白騎士城ピラー・オブ・フェザー】
光文明・コスト3

■城
■自分の、名前に【白騎士】とあるクリーチャーを召喚するコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。
■バトルゾーンにある自分の、名前に【白騎士】とあるクリーチャーすべてのパワーは+3000され、「ブロッカー」を得る



【パーロック】
サイバーロード/オリジン
水文明・コスト4
パワー4000


世界一のお宝を探すパーロックが苦難の末に手に入れた巨大なエメラルド、それは神世界都市の扉を開く唯一の鍵だった。
「よーし、見てろよゴッドども!このパーロック様があのプラズマ光線を止めてやるぜ!」世界を救い、後に海賊神と呼ばれる少年の物語はここから始まった。



【ワダツミ・フィッシュ】
フィッシュ/オリジン
水文明・コスト3
パワー3000
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃することができない。
■進化ではないクリーチャーをブロックしている時、このクリーチャーのパワーは+2000される。


はるかな昔、大海を支配する巨大な存在があった。


【時空工兵タイムチェンジャー】
グレートメカオー
水文明・コスト3
パワー2000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分の進化クリーチャーを1体選んでもよい。そうした場合、自分の山札を見る。その中からクリーチャーを2体まで選び、相手に見せてから、選んだ進化クリーチャーの下に置く。その後、山札をシャッフルする。


謎に包まれた古の世界を探るべく、水文明は時間を行き来する力を持つ存在「タイムチェンジャー」を復活させた。



【魔星蟲オルディオン】
パラサイトワーム/オリジン
闇文明・コスト4
パワー5000
■進化-自分のパラサイトワームまたはオリジン1体の上に置く。
■メテオバーン-このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体破壊する。


一瞬にして何万の命を奪う毒魔が原の毒ガスも、太古の闇の前には懐かしい風に過ぎなかった。


【時空男】
ヘドリアン/オリジン
闇文明・コスト2
パワー1000
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃することができない。
■このカードが破壊される時、墓地に置くかわりに、バトルゾーンにある自分の進化クリーチャーの下に置いてもよい。


過去の世界に降り立ったタイムチェンジャーに、太古の生命達が襲い掛かる!


【死神城 XENOM】
闇文明・コスト4

■城-自分のシールドをひとつ選び、このカードを付けて要塞化する。その要塞化されたシールドがシールドゾーンから離れた時、このカードを自分の墓地に置く。(「S・トリガー」能力を使う場合は、このカードを墓地に置く前に使う)
■この城を自分のシールドゾーンに置いて、シールドを1枚要塞化した時、相手の手札を見ないで1枚選び、捨てさせる。
■自分の、名前に【死神】とあるクリーチャーを召喚するコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。
■バトルゾーンにある自分の、名前に【死神】とあるクリーチャー全てのパワーは+2000される。



【無限超竜ボルザード】
アーマード・ドラゴン
火文明・コスト7
パワー8000
■超無限進化-自分のクリーチャー1体以上の上に置く。
■メテオバーンーこのクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、次のいずれかをひとつ選ぶ。
◎相手はカードを1枚、自身のマナゾーンから選び、墓地に置く。
◎バトルゾーンにある相手のクロスギアを1枚選び、持ち主の墓地に置く。
◎相手のシールドを要塞化している城を1枚選び、持ち主の墓地に置く。
■W・ブレイカー


【ルルーク・紫玄・ルピア】
ファイアー・バード/サムライ
火文明・コスト4
パワー3000
■自分の、名前に【紫電】とあるドラゴンが攻撃する時、それよりパワーの小さい相手のクリーチャーを1体破壊する。
■セイバー-名前に【紫電】とあるドラゴン(自分の、名前に【紫電】とあるドラゴン1体が破壊される時、このクリーチャーをかわりに破壊してもよい)


心を研ぎ澄まし、刀に闘気を乗せるんだッピ!これぞ、火焔二連斬だッピ!
      -ルルーク・紫玄・ルピア



【惑星の勇者ドリッピー】
マシン・イーター/オリジン
火文明・コスト3
パワー1000
■自分の他のクリーチャーが破壊された時、または自分の進化クリーチャーの下にあるカードが墓地に置かれた時、好きな数字をひとつ選んでもよい。そうした場合、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。そのカードのコストが選んだ数字と同じであれば、相手のパワー5000以下のクリーチャーを1体破壊する。


空に輝く魔月「オリジナル・ハート」より、太古の戦士達が次々目覚めていった。


【大作家エドガー・オーライオン】
ドリームメイト/オリジン
自然文明・コスト3
パワー4000
■進化-自分のドリームメイトまたはオリジン1体の上に置く。
■メテオバーン-このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。


時は少年を英雄へと変え、英雄はそのペンを持って世界を変える。


【炸裂の化身】 
ミステリー・トーテム/オリジン
自然文明・コスト4
パワー2000
■S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、このクリーチャーを破壊してもよい。そうした場合、バトルゾーンにある相手の、タップされていないパワー3000以下のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。


はじけた瞬間、花が咲く!!


【オリジナルネイチャー】 
エメラルド・モンスター/オリジン
自然文明・コスト8 
パワー6000 
■このクリーチャーを召喚する時、自分のマナゾーンにあるオリジンのマナの数字は、1のかわりに2になる。
■W・ブレイカー


謎に包まれた魔月「オリジナル・ハート」。その最深部で新たなる神が誕生しようとしていた。


コモン・20種


【炸裂の伝道師セレスト】
バーサーカー
光文明・コスト5
パワー3000
■S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、このクリーチャーを破壊してもよい。そうした場合、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを2体まで選び、タップする。

現れた瞬間、凄まじい光の奔流がその体からあふれ出す!


【ピュアオリジナル】 
シャイン・モンスター/オリジン
光文明・コスト4
パワー4000
■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■このクリーチャーを召喚する時、自分のマナゾーンにあるオリジンのマナの数字は、1のかわりに2になる。


創世神は世界新生を果たすため、浄化の獣を地上に解き放った。


【黙示王機エーフェックス】 
ライトブリンガー/グレートメカオー/オリジン
光文明・コスト2
パワー2000
■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■このカードが墓地に置かれた時、それが墓地に置かれる直前に進化クリーチャーの下にあった場合、カードを1枚引いてもよい。


【ライト・ゲート】
呪文
光文明・コスト3
■S・トリガー
■コスト3以下で「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。


強大な力を持つ創世神の誕生により、世界各地に次元を歪める門が現れ始めた。


【アクア・バースター】
リキッド・ピープル/オリジン
水文明・コスト5
パワー3000
■S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、このクリーチャーを破壊してもよい。そうした場合、バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。


認めん!あの板に乗った奴を認めるわけにはいかんのだ!
     -アクア・バースター



【キューティー・ルピア】
ファイアー・バード
水文明・コスト2
パワー1000
■名前に【NEX】とある自分のクリーチャーが破壊される時、そのクリーチャーを墓地に置くかわりに手札に戻す。


青き炎は不滅の炎。あきらめぬ心がある限り、竜は何度でも蘇る。


【電磁封魔ルチアーノ】
サイバーロード/グランド・デビル/オリジン
水文明・コスト2
パワー1000
■このカードが墓地に置かれた時、それが墓地に置かれる直前に進化クリーチャーの下にあった場合、カードを1枚引いてもよい。


強大すぎる星の力を使用するには、莫大な生命エネルギーが必要だった。



【オリジナル・ブレイン】 
呪文
水文明・コスト6
■この呪文を唱える時、自分のマナゾーンにあるオリジンのマナの数字は、1のかわりに2になる。
■自分の山札の上から4枚を見る。そのうち2枚までを手札に加える。残りを好きな順序で自分の山札の一番下に戻す。


白騎士、死神の両勢力による捨て身の強襲に、太古の生命達はこの戦争において初めて大きな損害を受ける事になった。そして、彼らは初めて力以外の強さがある事を知るのだった。


【ヤミノオリジナル】
ダーク・モンスター/オリジン
闇文明・コスト6 
パワー4000
■このクリーチャーを召喚する時、自分のマナゾーンにあるオリジンのマナの数字は、1のかわりに2になる。
■スレイヤー(このクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する)


神帝と神王に続く、第3の古代神の誕生に、世界は震え、空は絶望に染まる。


【炸裂の影デス・サークル】 
ゴースト
闇文明・コスト5
パワー2000
■S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、このクリーチャーを破壊してもよい。そうした場合、相手は自身のタップされていないクリーチャーを1体選び、破壊する。


その体に刻まれた呪いの刻印が、刃となって解き放たれる!



【妖蟲闘竜サモハン】
パラサイトワーム/ティラノ・ドレイク/オリジン
闇文明・コスト3
パワー2000
■このカードが墓地に置かれた時、それが墓地に置かれる直前に進化クリーチャーの下にあった場合、カードを1枚引いてもよい。


太古の軍勢との戦いは激しさを増し、禁忌と言われた星の力に手を出すものが現れた。


【死神ハンド】 
呪文
闇文明・コスト5
■相手のクリーチャーを1体破壊する。
■バトルゾーンに自分の、名前に【死神】とあるクリーチャーがあれば、相手は自身の手札を1枚選び、捨てる。


愚かなる生者共よ、我が鎌の錆となり、その魂を死神城に捧げるのだ!
          -死神明王 XENOM



【オリジナルグレンオー】 
フレイム・モンスター/オリジン
火文明・コスト6 
パワー3000 
■このクリーチャーを召喚する時、自分のマナゾーンにあるオリジンのマナの数字は、1のかわりに2になる。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体破壊する。


永き眠りより目覚めた獣達は、主の命令に従い、世界にその力を示すべく戦闘を開始した。勿論、この世界のルールなど完璧に無視して。


【マッハ・ルピア】
ファイアー・バード
火文明・コスト4
パワー2000
■自分の、名前に【NEX】とあるクリーチャーを召喚するコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。
■バトルゾーンにある自分のアーマード・ドラゴンはすべて「スピードアタッカー」を得る。(「スピードアタッカー」を得たクリーチャーは召喚酔いしない)
■自分のターンの終わりに、このターンにバトルゾーンに出した自分の進化ではないアーマード・ドラゴンをすべて手札に戻す。



【翔天幻獣レイヴン】
ファイアー・バード/ドリームメイト/オリジン
火文明・コスト2
パワー1000
■このカードが墓地に置かれた時、それが墓地に置かれる直前に進化クリーチャーの下にあった場合、カードを1枚引いてもよい。


幻獣隊出動!くらえ火ノ鳥アタック!!
     -翔天幻獣レイヴン



【獅子幻獣砲】
呪文
火文明・コスト3
■S・トリガー
■次のうちいずれかひとつを選ぶ。
◎相手のパワー2000以下のクリーチャーを1体破壊する。
◎バトルゾーンにある相手のクロスギアを1枚選び、持ち主の墓地に置く。


幻の炎、幻の牙、しかし、その痛みはリアル。


【お宝猫ニャンジロー】
ドリームメイト
自然文明・コスト3
パワー3000


伝説の秘宝が眠る宝物庫に辿り着いたパーロック。「ついにお宝を発見したぞ!」うれしさのあまり思わずそう叫んだ瞬間、天井から巨大なネコが落ちてきてお宝を踏み潰してしまった。
パーロック「お、俺様のお宝が・・・。」
ニャンジロー「すいません、いきなり大声を出すもんだから、ついキャットなっちゃいまして・・・。」


【マッス・ルピア】
ファイアー・バード
自然文明・コスト2
パワー2000
■バトルゾーンにある自分の他の、名前に【NEX】または【ルピア】とあるクリーチャーすべてのパワーは+1000される。


ルピア、それは竜と共に生き抜く誇り高き一族の名前。


【霊騎幻獣コライオン】
ドリームメイト/アーク・セラフィム/オリジン
自然文明・コスト2
パワー1000
■このカードが墓地に置かれた時、それが墓地に置かれる直前に進化クリーチャーの下にあった場合、カードを1枚引いてもよい。


いつか・・・、いつか立派な大作家になってみせる!
     -霊騎幻獣コライオン



【ハッスル・ハッスル】
呪文
自然文明・コスト2
■このターン、バトルゾーンにある自分の、進化ではないクリーチャーすべてのパワーは+1000される。
■このターン、バトルゾーンにある自分の、進化クリーチャーすべてのパワーは+4000される。


心にガッツがあれば、俺たちだってスーパーヒーローだぜ!


ヒーローズ(ホイル)・カードは

【創聖神EVE】(イヴ)

【白騎士城ピラー・オブ・フェザー】(白凰)

【蒼世神ADAM】(アダム)

【キューティー・ルピア】(ミミ)
自分のデュエマを信じなさい!
     -黄昏ミミ


【ギガジャドウ】(ゲドー)

【死神城XENOM】(黒城)

【神王オセロー】

【無限超竜ボルザード】(勝舞)

【マッハ・ルピア】(勝舞)

【神王マクベス】

【マッス・ルピア】(天地)
俺がいれば百人力ぜよ!
     -天地龍牙


の11種を確認。



デュエルマスターズ DM-34 神化編 拡張第3弾 「烈火の刃」 BOX
いよいよ今週12月19日発売。

この記事へのコメント

すげえ
情報転載させて貰います。
マリベルかぁ
青単また強くなるなぁ…
いい加減サイバー自重した方が良いだろ。。。

なんていうかとりあえずすごく面白そう(((

壊れじゃなきゃ良いんですけどねー。まぁ大丈夫だよね。

白騎士は普通に面白そう。
進化も出せるとか本気すぎる。

後、質問なんですが「相手のクリーチャーが自分を攻撃した時」
ってのはシールドを割られる時も含まれますよね。

エターナル・トラップ使った時に指摘されたので。。。
スーパーひでぇ
今日、箱買いしました。
スーパー 超電磁トワイライトΣ
ベリー  白騎士の無限龍ウルフェリオス
     超電星クリスタル・ファランクス
     超竜G・紫電・ドラゴン      でした。

~全速前進DA!~のDA!はいらないですよ。
獅子幻獣砲が再録されていますね。
初です
Σはトライデントですか?
それともトワイライトですか?
マリベル、カゲキリでかなり速攻がまた強化…
どこまで速攻環境にする気が…

後種がすくなそうなのでトッキュー8厳しいかも。
転送させていただきますm(__)m
タイムレンジャーはレアじゃなくなったのですね
カゲキリと英知メフィスターの登場で
赤黄速攻とか強くなりそうな気がします

次世代のグッズからマッド・ロック・チェスターの画像
http://www.whobby.com/img/goods/goods_ichiosi/b03.jpg
全カードがエグゼドライブになっているのでカードの詳細はわからず
青単をこれ以上強化して宝はどうしたいんだ。Sトリガー頼みの運ゲー。それと、なおさらインフェルノサインの殿堂が意味不明です。
ちょっと待てwww
ワンケングレンオー ~全速前進DA!~ ってwww
社長ネタ使っても大丈夫なの?コナミに怒られたりしないの・・・?
ボルシャック・クロス・NEXシークレットかっけ!
欲しいな~
あれ?不死鳥編以来のハズレ弾か?!
全速前進DA!
ついに来ましたか~
ようやく情報が来ましたね
でも、このブログから転載ではなく他のブログから転載させていただきました
一枚ぐらいは増えてると思いますので、ちょっと見てみてください
それにしても…使えなさそうなカードは少なめだからこりゃいい弾だぞ!
メテオバーンがキーワードであり、使いこなせば強いしな
2箱ぐらいは買ってみるか

http://mirakuruboy.blog67.fc2.com/
19日からエボリューションマスターの予選が始まり、同日にこの弾が発売……

細かいルール質問してる暇なさそうですね~(゚ー゚;A


情報転載&参考にさせて頂きました。素早い情報公開お疲れ様です。ありがとうございましたm(_ _)m

転載先:㈱運送屋
ttp://blog.livedoor.jp/www2071/
新弾情報ありがとうございますー。
ほぼ能力そっちのけ新弾感想
・「やった!遂に新2コストヘドリアン来た!!」→「アタックできない」;;
・タイムチェンジャーが今更背景物語に参戦(笑) でもなんかいい味出してる
・バニラはフレーバー用になったんですかね?
・ハッスル・ハッスル→もしかしてアニマル浜口さん意識してる訳じゃないですよね・・・・・
情報乙です。

ふむふむ・・・

今回は、そんなんでも無さそうですね・・・

BOX買いはしなくても良いかな~

とりあえず、マリベル欲しいですw

欲しいのがまったくない…
よわっ(・・;)神王だけ集めようっと。
神化編の闇ベリーレアはいつも派手ですねww
っといっても神化編って奇数弾がハズレですね・・・
ガックリ(´3`)
今弾も色々とワクワクしてきました!さて明日に備えて徹夜で研究だぁw
バーサーカーやらフィッシュやら、俺得なカードばっかりでてますね…
とりあえず一箱買ってみます
ギガジャドウのHC当たったらいいなぁ(´ω`)
いつもお世話になります。転載させていただきます。
http://goldagggg.blog103.fc2.com/

はずれでもないですけど、去年、おととしの年末エキスパッションに比べるとおとなしめな気が感じられますね・・・
それともこれからに向けての布石もあるのかな?シナジーとしてはちょっと弱い気もしますので・・・
なんにしろ、いくつかほしいカードもあるのでしっかり買いたいところですなぁ・・・
本当に仕事が速いですね。
ただ今回はやはりはずれパックなのでは?
ニシハラさんはどう思いますか?

いつもありがとうございます。
転載させていただきます。
http://blogs.yahoo.co.jp/akihisa_birth_advice
はじめまして。如月といいます。よろしくお願いします。
今回はベリー以下が強いですね。
マリベルとか・・・これ以上青単強くしてどうすんだ・・・。
庭園はアンコモンくらいにしてほしかった。集めにくい。

僕は全然ハズレじゃないと思います。まぁ、スーレアは多少残念ですが強力なメテオバーンクリーチャーがたくさんいて楽しみです。
ビャハとかぶっちゃけ強すぎませんか?
ファランクスも楽しみですし。
環境に変化をもたらしそうなカードはマリベルくらいだとおもいますが。
いつもありがとうございます。
転載させていただきます。
http://blogs.yahoo.co.jp/world_wasi_second
今回も面白そうなカードがいっぱいですねぇwww
水単は強化されても案外潰せそうだ。
時空の庭園は強いですね。
マナブースト兼、進化がいれば最後に来ても腐らない。
あと超電磁トワイライトΣでコーライルを
回す必要が果たしてあるのか…。
普通にバキュームの方が強いのでは?
あと白騎士の神羅エターナル・ムーンは弱いですね。
普通に破壊すればいいでけの話ですし。

今回、派手なクリーチャーが多いですが、
除去対策を練らない限りきついでしょうね。

ニャンジローは強いですね(笑)

下記ブログに転載させて頂きます。
http://blogs.yahoo.co.jp/blood_fes
環境を変えるカードはカゲキリとマリベルぐらいですかねぇ。
「青赤サイバー鳥速攻」とか言うのが1番やばそう。

転載させていただきます
エターナル・ムーン弱いですね
それに比べてビャハ強っ
13パックで
SRがEムーンとヘラクレス VRが水1枚 Rアダムとイヴ、ワンケン、ギガシャドウとマクベス、ゴーダイゴ。
ハズレか…

ロマノフとVR赤狙いだったのに。
数枚の不明カードのテキストを使用させていただきました。
更新お疲れ様です。
今日4パック買って
スーパー エターナルムーン
ベリー バルガライゾウ
レア 3枚
でした。
はずれた2パック両方にもヒーローズは入っていたので損なしです。
今回のパックはそんなに当たりやすいんですか?
転載させていただきます。
僕のブログ→http://blogs.yahoo.co.jp/bulesky385
四箱でシクレ含みコンプリートしました
エターナル・ムーンの効果、「攻撃できない」じゃなくて「受けない」んですね、つまりダイヤモンド系使っても無理ってことなんですかね

その場合アタックトリガーの処理はどうなるんでしょうか
カゲキリは4000だと思います
一箱買って
SR エターナルムーン
VR クリスタル・ファランクスx1 G紫電x2

外れですね。
転載させていただきます。
http://ameblo.jp/dm-parfectgalaxy/
今回の弾は中々、面白そうですね。時空の庭園は第三のフェアリーライフって言うのも中々のもの。

今月はお年玉あってもピンチDAZE!!
転送させて貰いますm(__)m
9~10パック買ってこんな感じでした
クロスネックス(シークレット)×1・紫電Gドラゴン×1・ウルフェリオス×1・キューティールピア×4・マッハルピア×4・ボルザード×4・エドガー・オーライオン×2・オリジナルネイチャー×2・ゴーダイゴ×1・レイブン×3・死神ハンド×2・白騎士スパーク×1・ピュアオリジナル×2・オルディオン×2・ハッスル・ハッスル×2・ワダツミフィッシュ×2・オリジナルブレイン×1・コライオン×2・時空男×1・ギガジャドウ×1・オリジナルグレンオー×1・ヤミノオリジナル×1・マッスルピア×1・獅子幻獣砲×1・ルチアーノ×1・白騎士城×1・死神城×1・サモハン×1・デスサークル×1・ニャンジロー×1・エーフェックス×1・メフィスター×1アクアバスター×1・アルトコロニス×1・セレスト×1・ADAM×1・EVE×1
こんな感じでした。長々とすいませんでした。終わります
カゲキリ強ぇ。サムライレジェンド超強化。

アルト・コロニスって・・・アルトコロニーの定理から取ったのでしょうか・・・

そして祝!マシンイーター復活!
34弾はハズレと言われていますね。今回のエキスパンションはビートダウンをかなりプッシュしていると思います。特に火ノ鳥カゲキリは新しいデッキタイプを開拓してくれそうですね。今回のカードは主軸にしたらなかなか良いデッキができるかもしれませんね。まぁ、どんなカードも使いようによっては原石から宝石に変化すると思います。個人的にはトワイライトΣに期待をしています。あまり悲観することなく僕は今回のエキスパンションの研究をしたいと思います。
オセローのパワー
初めまして、オセローのパワーは3000ですか…
http://blog-imgs-33.fc2.com/s/u/p/supersolenoid/2009121022060000.jpg
この画像を見ると2000のように見えるのですが…どうなんでしょうか?
カゲキリのパワーは4000ですぜ
じっちゃんさんオセローは2000であっていますよ。
情報ありがとうございます。
勝手ながら転載させてもらいます。

h ttp://www39.atwiki.jp/otlotlotl/
連コメですいません
たいぶまとまってきたので、転載させていただきました
これからの情報を期待して待ってます!

http://mirakuruboy.blog67.fc2.com/
トリックorトリートさん、ありがとうございます
ADAMとEVEはリンクしてもなんで下の円が完成しないんだろう?
初めましてぇ。
今回はハズレですかね・・やっぱり・・
Bロマノフでちょっと組んでみたいですけどねw
情報アリガトウです
バルガライゾウの絵が喰霊の白叡に超似てるっつーか、本人だろ!って思うのオレだけ?
ハズレハズレ言うなら買うなし
別にハズレではないでしょ^^;

クロス・NEXもキリコに入るし、
B・ロマノフも普通にデッキ組めるし(ry

ただ、ガチデッキに入るカードが少ないだけで
デッキの創造性を広げるカードはたくさんあります。

たった1言で片付けるのは早いと思います。
いや、別にカンペキにハズレなら買わなければいいだけです。

せっかく、情報を載せているニシハラ様に
「ハズレですね」だけで済ますのはあまりに失礼と思われます。

以上乱文長文、失礼しました。
情報有難うございます。
転載させて頂きます。
毎度の事ながら長文乙かれ様ですw
バニラいれたのはなぜなんだろう・・・。
はじめまして、ADDです。
今回は自分的にはおもしろいカードが多くてなかなかいいと思います。

あと誤植、ケンゲキオージャがケンゲイオージャになってます。
公式ホームページにエボリューションマスターエリア代表決定戦賞品が更新されていますよ
更に12パック購入
SR トワイライトとロマノフ 
VR 光、水各1 
Rはアルカイザム、マリベル、ジャクソン、カゲキリ各1 ゴウケンオー2

ロマノフが出てほっとしたが、HCのボルザード、マッハ、キューティが3枚ずつになってしまった。
VR赤が出ない…
情報ありがとうございます
転載させていただきます
1ボックス
お初です。
サンバースト欲しさに久々の1ボックス購入したんすが・・・
SR
Bロマノフ×2
VR
自然×2
光×2

とVR以上は同じのが二枚づつという結果;
今回のボックスてこんな風にかなり偏ってるんでしょうかね??
Bロマノフ2枚ってw
1ボックスですよねw

タイムチェンジャーの再録は必要だったのか?
とりあえず買わないわけには行きませんが・・・
1ボックス+6パック買ったら
SR
トワイライト∑
エターナルムーン
クロスNEX各1枚
VR
ウルフェリオスx3
ビャハx2
クリスタルファランクスx1
他ノーマル多数
でしたー
とりあえずアダム&イヴのオリジンデッキと
ヴャハ中心デッキ作ってみましたwww
ヴャハの能力強すぎてわろたw
情報ありがとうございます。
毎度のことですが転載いただきます(*・ω・)*_ _))
ビャハの効果は確かに強いんですが、召喚→メテオバーンに至るまでの道のりが長すぎです。こっちの環境だとその前にジェニーやロストソウルであっさり落とされてしまう(-"-;)
1ボックス購入
トワイライトΣ 
クロスNEX シークレット
ウルフェリオス
クリスタルファランクス
バルガライゾウ
各一枚でした
ロマノフがでなくて残念
青単マスターズ到来!!あれっデュエルマスターズはこんなあっけなく終わってしまうカードゲームだったのか…。実際自分が青単を使用してみたがトリガー踏んだとしても…
地獄スクラッパー で?
アクアサーファー ふ~ん
ヘブンゲート ちょい痛
デーモンハンド で?
ってくらいにしか感じなかった。正直トリガーが3枚か4枚くらいないと今の青単には勝てない。
シノビドルゲに優先するとしたらどっちをまず先に入れますか?
テンサイ・ジャニットorナチュラル・トラップ
みなさんコメントお願いします
ナチュトラやデモハンは入れません。
入れるとしてもデモハン1枚くらいです。
ロスソ、ハンゾウのお陰でそんなに除去には困りませんし、除去せずとも制圧が簡単ですから。
<ぎゃらくしぃ>さんありがとうございます。
参考にしていただきます。
いえいえ。
お役に立てれば嬉しいです。
どうもどうも。
お疲れ様です。
神王オセローのパワーは3000+ではなく2000+です。
ではでは
フィッシュ、バーサーカー、マシン・イーター・・・
懐かしい種族がいくつかありますね
クロス・ジェネレーション3パック買うと、普通ベリーかSR当たりますか?あとアポロヌス・ドラゲリオンはどのぐらいの価値ですか?
>なぞさん
連番で買うと、ヒーローかベリーは当たりますよ
ただ、スーパーが当たるかは運ですね…
24分の1~2ですので、頑張って当てて下さい

ちなみに、自分はエタムンでました 死にたいです
僕、ロマノフ三枚ほど集まったんでデッキを作ってみました~
皆さんどう思いますか?
意見をお願いします!!
B・ロマノフ×3
グール×4
ヴェルジジニア×4
ヘヴィ×3
トリプルマウス×2
アマテラス×3
ナスオ×2

カラフルダンス×4
エマジェン×3
ライフ×3
星域×2
庭園×2
デモハン×2
殿堂…サイン・ブレイン・紋章


っとまぁ、こんな感じです。長々とどうもすみませんでした。
是非是非コメントを!!
ロマノフさん
ライフは念のため4枚のほうが良いとおもいます
ドルゲーザーさんありがとうございます!
じゃあ参考にさせていただきます~(笑)
いえお役にたてればそれだけで嬉しいです
ロマノフさんのデッキはつよいですね

速攻で敵の手札を消せますね
ありがとうございます。誉めていただいて光栄です!

ドルゲーザーさん、B・ロマノフさんはどんなデッキですか?
皆さん、シデン・ギャラクシーのデッキに超聖竜ボルフェウス・ヘブンは必要と想いますか。
入らないと思います。
ロマノフさん
僕が今使っているデッキは<シノビドルゲ>です
でも、今B・ロマノフデッキを作っていまーす
デスフェニックスのデッキに必要なカードは何か、誰か教えてください。
デスフェニックスのデッキに必要なカードは何か、誰か教えてください
ドボルザーク、コッコ、ヘヴィですかね?
なぞさん、デスフェニックスって何かと回らないのでやめをお勧めしますが作るならギランドやロッポ・ロッポあたりですかね。


ドルゲーザさんも作るんですね☆
なんとか速攻に対応できませんかね~…。
速攻対策は<ノーブル・エンフォーサー>がいいと思います
アマテラスで出せるし、手札にあれば2→4とすぐに出せます
光器ペトローバはナイトデッキに必要だと思いますか?。それと、無限竜ウルフェリオスの効果「超無限進化」と「究極進化』はどのように違うのですか
なぞさん
ナイトデッキに光器ペトローバは入らないと思います

究極進化は進化クリーチャーの上にかさねます
超無限進化は自分のバトルゾーンにあるクリーチャーなら何体でも進化元にすることができます
更に1箱購入。

SR NEX ヘラクレス 
VR 光1 闇1 火1

1パックに1枚といったら大げさかもしれませんがルピア系ばっかり…。

初期傷が酷い場合、交換してもらえるのか?
ノーブルエンフォーサですか!!
確かにかなり防げますね~☆
僕も入れてみます~♪
B・ロマノフ当たりました。
B・ロマノフさん
おめでとうございまーす。
僕も当たりました
B・ロマノフもう一枚ほしいな。
当たったらデッキ作ってみよう!                   
ドルゲーザさんご返事ありがとうございます。

今回めっちゃあたります。
9パックでスーパー3枚当たりました。
NEX・エタムン・ロマノフ
ベリーも2枚、レア5枚以上
PS全部のパックレア、ベリーレア、スーパーレア、ヒーローズが入っていました。=コモン、アンコモンだけパックなし。
と言うよりレア抜きに芽生えたかも・・・しかし友達のを選んだらベリーしか入っていなかった。俺自分のしか力発揮できない。
DMさん
レア抜きしてるんですか?
DMさんすご~い。
ロマノフいいな~。
クロス(シークレット)
ヤッター
だれか、いますか。
ノーーーーン
オラクロスNEX40枚もってる。ノーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン
ボルシャクNEX20枚もってる。ノーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター