DM-34情報・12/17版

不明だった光と水のSRの効果が明らかに。
【白騎士の神羅エターナル・ムーン】
ルナティック・エンペラー/エンジェル・コマンド
光文明・コスト8
パワー11000
■究極進化-自分の光の進化クリーチャー1体の上に置く。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがタップされていて、自分のシールドが1枚もない時、自分はクリーチャーの攻撃を受けない。


【超電磁トライデントΣ】
サイバー・コマンド
水文明・コスト6
パワー8000
■進化-自分の「サイバー」と種族にあるクリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分の「サイバー」と種族にある進化ではないクリーチャーを好きな数選び、自分の手札に戻してもよい。そうして戻したクリーチャー1体につき、自分の手札にある「サイバー」と種族にある進化ではないクリーチャーを1体、バトルゾーンに出す。
■W・ブレイカー

この記事へのコメント

コーライル連打しろってことですね。わかりまry
コーライルでやればいい
アロマ戻しながら手札の他のサイバーを展開

サイバーロードがいればG0で戻したアロマを出す

あり・・・かな?
僕もトライデント見て、それを思いましたね。
やはりコーライル連打しろということですか。
えwエターナルムーンってシールド0でタップされてたら
プレイヤー自身がアタックされないってこと?
すごっw

トライデントが1番欲しい。
コーライル再録してほしい・・・
【白騎士の神羅エターナル・ムーン】

ラストアヴァタールやガブリエラの強化版。除去されない限り相手のとどめを封じられるのは強いと思う。

【超電磁トライデントΣ】

サイバー限定のフォースアゲインといったところか。6マナでコーライル連打とか鬼畜すぎるwww
トライデントはどこから戻すんですかね
テキスト見ただけではわからない。
エターナルムーンはブライゼナーガと記憶使ってだせば強いと思う。
お初です!!
トワイライトじゃなくトライデントだったんですか!?
「白騎士の神羅エターナルムーン」ツェ~・・・・・
次の殿堂には引っかかりそう・・・・
まぁたとえば
エターナルムーン+アテルイ+ペトローバ これで選ばれない
ニシハラ">
Re: タイトルなし
急いで入力したので間違い多数あると思います。すみません。
後程まとめて掲載致します。
何と!!(´・ω・`)
これは驚きの能力ですね。
いつもお早い情報、本当に有難うございます。
《白騎士の神羅エターナル・ムーン》は是非《ベルフェロック》に入れたい(ノ∀`) 。

《超電磁トライデントΣ》はやはり《コーライル》連打ですかねー。《アロマ》だして《アロマ》戻して《コーライル》なんてのも楽しそうだ。

追伸:前回の考察でニシハラさんの修正以前に記入ミスがあったのでお詫びします。m(__)m誠に申し訳ありませんでした。

【無限の聖霊王アルカイザム】
誤:自身のマナコスト分S+→正:MBで捨てたクリーチャーのコスト分S+
【超天星バルガライゾウ】
誤:こいつ自身しか種にはならない→正:《DEATH》も種になる。

尚、コロコロにも書いてあるように今弾には《タイム・チェンジャー》の様に5文明に各種進化元を増やす仕組みがあるそうですよ。

どうも、失礼致しました。
エターナル・ムーンはウッズから進化したらいいと思います。
34弾フラゲしました。

超電星クリスタル・ファランクス
水 VR
手札進化ボルテックス
W・ブレイカー
メテオバーン
相手のクリーチャーが自分をアタックしたとき、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、そのアタックは中止される。

情報の出てないVRはこれだけかと

あと需要があれば気になったカードの効果も書きますけど、どうでしょう?
需要があれば
すいません、追加で
クリスタル・ファランクスは
リキッド・ピープル/フェニックス
です
クリスタル・ファランクスのコストはいくつですか?
コストは…?
すいません…
コストは6です
gashさん
出来れば白騎士の情報頼みます。
gash氏よろ
了解です。

白騎士スパーク
光 呪文 レア コスト6
S・トリガー
バトルゾーンにある相手のクリーチャーをすべてタップする。
このターンの終わりに、バトルゾーンにある自分の、名前に《白騎士》とあるクリーチャーをすべてアンタップする。

白騎士城ピラー・オブ・フェザー
既出。白凰のヒーローズはこれです。

白騎士の無限龍ウルフェリオス
既出。

あれ…?1箱で出た白騎士これだけ…?
すみません、死神のカードはなにかありましたか。情報頼みます。
ありがとうございます。
先月のコロコロには白騎士究極進化は2種類あると書いてましたが
ガセだったんでしょうか・・・
白騎士スパークも使いにくそう・・・
そこそこ需要がありそうなので使えそうなの(+α)をパパッと。

電磁封魔ルチアーノ
水 クリ コモン コスト2
サイバーロード/グランド・デビル/オリジン
このカードが墓地に置かれたとき、それが墓地に置かれる直前に進化クリーチャーの下にあった場合、カードを1枚引いてもよい。

新たな2コストサイバーロード。青単支援か。サイクルが全文明に存在していたが、一番つかえそうだと思ったのはこれ。

エンペラー・マリベル
水 進化クリ レア コスト3
進化―「サイバー」またはオリジン1体
メテオバーン―アタック時1枚で、バトルゾーンにあるクリーチャー1体をバウンス

またそうやって青単を…

獅子幻獣砲
まさかの再録。

ライト・ゲート
光 呪文 コモン コスト3
S・トリガー
コスト3以下で「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。

新たなリアニメイト。だが、自分にはいい使い方が思いつかないorz だれか知恵を貸してください

いったん投下 まだまだ出します
死神は

死神ハンド
闇 呪文 コモン コスト5
相手のクリーチャーを1体破壊する。
バトルゾーンに自分の、名前に《死神》とあるクリーチャーがあれば、相手は自身の手札を1枚選び、捨てる。

チェイン・スラッシュの完全上位互換。だからどうした。

死神城XENOM
既出。黒城のヒーローズあり。

死神の魔龍虫ビャハ
既出。

あれ…?死神もこんだけか?

ワンケングレンオー~全速前進~
水 クリ レア コスト5
ブルー・モンスター/フレイム・モンスター
進化―ケングレンオー
このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、自分の山札の上から2枚を見て、そのうち1枚を山札の1番下に戻す
タップトリガー―ケンゴウグレンオーに進化

全速前進だ!!!
ちなみにソウルシフトなしです。

時空の庭園
自然 呪文 レア コスト2
自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。その後、クリーチャーを1体、自分のマナゾーンから、バトルゾーンにある自分の進化クリーチャーの下に置いてもよい。

うまく使えば強力な気が。

再びいったん投下
水単強化やめてW
パーロック
水 クリ アンコモン コスト4
サイバーロード/オリジン
※以下全てフレーバーテキスト
世界一のお宝を探すパーロックが苦難の末に手に入れた巨大なエメラルド、それは神世界都市の扉を開く唯一の鍵だった。
「よーし、見てろよゴッドども!このパーロック様があのプラズマ光線を止めてやるぜ!」世界を救い、後に海賊神と呼ばれる少年の物語はここから始まった。

お宝猫ニャンジロー
自然 クリ コモン コスト3
ドリームメイト
※以下全て(ry
伝説の秘宝が眠る宝物庫に辿り着いたパーロック。「ついにお宝を発見したぞ!」うれしさのあまり思わずそう叫んだ瞬間、天井から巨大なネコが落ちてきてお宝を踏み潰してしまった。
パーロック「お、俺様のお宝が…」
ニャンジロー「すいません、いきなりおおごえを出すもんだから、ついキャットなっちゃいまして…」

気になる情報もあるが…それにしても…

大作家ゴー・ダイゴ
自然 クリ レア コスト5
進化―ドリームメイトまたはオリジン1体
自分のターンの終わりに、クリーチャーを1体、自分のマナゾーンからこのクリーチャーの下に置いてもよい。
メテオバーン―アタック時3枚
そうした場合、そのターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャー全てのパワーは+12000され、「T・ブレイカー」を得る。

状況によっては一気にゲームエンド。インビンシブル・パワーを彷彿とさせる。

一応気になったのはこれくらいです。なんか微妙なエキスパンションなのか?
後醍醐のフィニッシュ力が半端ねぇwww
トワイライトじゃなかったwwwww
お初です コーライルコーらいル
gashさん、色々情報ありがとうございます。

もし、ブログをやってるのなら教えていただけないでしょうか?
やっているなら、http://blue1014.blog104.fc2.com/
が僕のブログですので、コメしてもらえると嬉しいです^^;

それと遅れましたが、一部の情報を転載させてもらいますm(_ _)m
なんで誰もΣでブライトホーク出すという選択肢が無いんだ

水単の強化具合見てたらリーフ制限間近の青緑思い出す。あの時もグレープジェリー出たし
パワーの記載漏れに今気付いて愕然とした。

ファランクス:7000
ルチアーノ:1000
マリベル:4000
全速前進:4000
パーロック:4000
ニャンジロー:3000
ゴー・ダイゴ:5000

です。
ゴー・ダイゴおもしろいですね( ^ω^)
サイバートンネルとか使ってみたらいいかも…
ファランクスはシュトラとコーライル回しながらビートすれば良いかと
コスト+α有難うございます。
後醍醐天皇wwww
ライトゲートか・・・・ん~、進化もOKならダビドゥルあたりかな
青単・死神強化できるのはうれしいな。
ゴー・ダイゴか。ん~ アダム→メテオバーン→ゴー・ダイゴかな?
明日買えたら何パックか買ってきます。無理だったら土曜日買って何が当たったかは書き込みしますのでよろしく願います。
「トライデントΣ」は「トワイライトΣ」であってますよー
ニシハラさん。
いつも情報早くて助かります。ありがとうございます。

誠に勝手ながら転載させて頂きます。
>蒼神龍さん

すいません、自分はブログはやってないです。
ただ、近いうちに始めるかもしれないです。
自分もフラゲしましたオリジナルグレンオー

フレイムモンスター/オリジン
・このクリーチャーを召喚する時自分のマナゾーンにあるオリジンのマナの数字は1のかわりに2になる
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時ブロッカーを持つクリーチャーを一体破壊する
パワー3000


火の鳥カゲキリ

ファイアーバード/オリジン
進化ファイアーバードまたはオリジン一体の上に置く
メテオバーン
このクリーチャーがアタックする時
このクリーチャーの下にあるカードを一枚選び置いてもよい
そうした場合このクリーチャーをアンタップする
パワー4000

オリジナルブレイン

・このクリーチャーを呪文を唱える時自分のマナゾーンにあるオリジンのマナの数字は1のかわりに2になる自分の山札を上から④枚見る。そのうち2枚まで手札に加え、残りを好きな順序で山札の下に戻す
ヤミノオリジナル
6ダークモンスター/オリジン
・このクリーチャーを召喚する時自分のマナゾーンにあるオリジンのマナの数字は1のかわりに2になる
スレイヤーパワー4000
オリジナルネイチャー
8エメラルドモンスター/オリジン
・このクリーチャーを召喚する時自分のマナゾーンにあるオリジンのマナの数字は1のかわりに2になる
Wブレイカーパワー6000

ピュアオリジナル
④シャインモンスター/オリジン
・このクリーチャーを召喚する時自分のマナゾーンにあるオリジンのマナの数字は1のかわりに2になる
ブロッカー
このクリーチャーは相手プレイヤーをアタック出来ない
パワー4000
ハッスル・ハッスル

このターン自分の進化ではないクリーチャーすべてのパワーは+1000される
このターン自分の進化クリーチャーすべてのパワーは+4000される

ルルーク紫玄ルピア
④ファイアーバード/サムライ

自分の名前に紫電とあるドラゴンがアタックする時それよりパワーの小さい相手のクリーチャーを破壊する
セイバー名前に紫電とあるドラゴン
パワー3000
「トライデントΣ」か・・・・・・
もうルナ・トライデントタワーを出すしかないですねっw
追記
トライデントではなかったらしいですね^^;
アクアバースター吹いたw

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター