DM-34情報 12/10版(12/15修正)

コロコロ速報より
『田園補完計画 第十七次中間報告』S2機関さん、ありがとうございます。
12/16 【死神城 XENOM】の効果を修正しました。
12/16 【無限の聖霊王アルカイザム】の効果を追記しました。
12/15 【神誕の大地ヘラクレス】の効果を追記しました。
12/15 【マッス・ルピア】の効果を修正しました。
12/14 【死神城 XENOM】の効果を修正しました。
【時空工兵タイムチェンジャー】が再録との事。


【神誕の大地ヘラクレス】
ガイア・コマンド
自然文明・コスト12
パワー12000
■このクリーチャーを召喚する時、自分のマナゾーンにあるゴッドのマナの数字は、1のかわりに2になる。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、好きな数のゴッドを、自分のマナゾーンから手札に戻す。
■自分のゴッドを召喚するコストを3まで少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。
■T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3枚ブレイクする)



【ボルシャック・クロス・NEX】
アーマード・ドラゴン
火文明・コスト9
パワー12000+
■スピードアタッカー
■パワーアタッカー+5000
■T・ブレイカー
■誰もコスト4以下のクリーチャーを召喚できない。


【キューティー・ルピア】
ファイアー・バード
水文明・コスト2
パワー1000
■名前に【NEX】とある自分のクリーチャーが破壊されるとき、そのクリーチャーを墓地に置くかわりに手札に戻す。


【蒼世神 ADAM(アダム)】
ゴッド/オリジン
水文明・コスト7
パワー8000+
■進化-自分のオリジン1体の上に置く
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。相手はそのクリーチャーを自身の山札の一番下に置く
■W・ブレイカー
■G・リンク-【創聖神 EVE】の右横。
■メテオバーン-このクリーチャーがリンクしていて攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを5枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、相手のマナゾーンにあるカードをすべて裏向きにして、新しいシールドとして持ち主のシールドゾーンに加える。


【創聖神 EVE(イヴ)】
ゴッド/オリジン
光文明・コスト6
パワー5000+
■ブロッカー
■進化-自分のオリジン1体の上に置く
■メテオバーン-このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりに、このクリーチャーの下にあるカード1枚を選び墓地に置いてもよい。そうした場合、このクリーチャーはバトルゾーンにとどまる。
■G・リンク-【蒼世神 ADAM】の左横
■このクリーチャーは、リンクしている時「T・ブレイカー」を得る。


【超天星バルガライゾウ】
アース・ドラゴン/フェニックス/サムライ
自然文明・コスト9
パワー15000
■マナ進化GV-ドラゴンを3体自分のマナゾーンから選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
■メテオバーン-このクリーチャーがアタックする時、このクリーチャーの下にあるカードを3枚選び墓地においてもよい。そうした場合、自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中から進化ではないドラゴンを好きな数、バトルゾーンに出してもよい。残りを墓地に置く
■T・ブレイカー


【無限の聖霊王アルカイザム】
エンジェル・コマンド
光文明・コスト7
パワー9000
■超無限進化-自分の「ブロッカー」を持つクリーチャー1体以上の上に置く。
■ブロッカー
■メテオバーンシールドプラス-このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、そのカードのコストの数と同じ枚数のカードを自分の山札の上から、裏向きのまま、自分のシールドいずれか1枚の下に置く。(こうして重ねたカードの束を1枚のシールドとみなす)
■W・ブレイカー


【無限超竜ボルザード】
アーマード・ドラゴン
火文明・コスト7
パワー8000
■超無限進化-自分のクリーチャー1体以上の上に置く。
■メテオバーンーこのクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、次のいずれかをひとつ選ぶ。
◎相手はカードを1枚、自身のマナゾーンから選び、墓地に置く。
◎バトルゾーンにある相手のクロスギアを1枚選び、持ち主の墓地に置く。
◎相手のシールドを要塞化している城を1枚選び、持ち主の墓地に置く。
■W・ブレイカー


【白騎士城ピラー・オブ・フェザー】
光文明・コスト3

■城
■自分の、名前に【白騎士】とあるクリーチャーを召喚するコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。
■バトルゾーンにある自分の、名前に【白騎士】とあるクリーチャーすべてのパワーは+3000され、「ブロッカー」を得る


【死神城 XENOM】
闇文明・コスト4

■城-自分のシールドをひとつ選び、このカードを付けて要塞化する。その要塞化されたシールドがシールドゾーンから離れた時、このカードを自分の墓地に置く。(「S・トリガー」能力を使う場合は、このカードを墓地に置く前に使う)
■この城を自分のシールドゾーンに置いて、シールドを1枚要塞化した時、相手の手札を見ないで1枚選び、捨てさせる。
■自分の、名前に【死神】とあるクリーチャーを召喚するコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。
■バトルゾーンにある自分の、名前に【死神】とあるクリーチャー全てのパワーは+2000される。


【死神の魔龍虫ビャハ】
パラサイトワーム/ドラゴン・ゾンビ
闇文明・コスト8
パワー8000
■進化V-自分の闇のクリーチャー2体の上に置く
■自分の他のクリーチャーが破壊されたとき、そのクリーチャーを墓地に置くかわりにこのクリーチャーの下に置いてもよい。
■メテオバーン-このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを4枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、相手は自身のクリーチャーを4体選んで破壊し、その後、自身の手札を4枚選んで捨てる。
■W・ブレイカー


【ギガジャドウ】
キマイラ
闇文明・コスト8
パワー14000
■ブロッカー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のシールドをすべて墓地に置く。このようにして墓地に置いたシールド1枚につき、相手は自身のクリーチャーを1体選んで破壊し、それが出来ない場合、このクリーチャーは相手のシールド1枚をブレイクする。
■T・ブレイカー


【ゴウケンオー~剣々轟々~】
フレイム・モンスター
火文明・コスト17
パワー16000
■進化ー名前に【ケンゴウグレンオー】とあるクリーチャー1体の上に置く
■ソウルシフト
■このクリーチャーで攻撃するかわりに、タップして次のTT能力を使ってもよい。
TT-相手の「ブロッカー」をもつクリーチャーをすべて破壊する。自分の山札を見る。その中から名前に【ケンゲイオージャ】とあるクリーチャーを1体選び、このクリーチャーの上に置いてもよい。その後、山札をシャッフルする。
■T・ブレイカー



【マッス・ルピア】
ファイアー・バード
自然文明・コスト2
パワー2000
■バトルゾーンにある自分の他の、名前に【NEX】または【ルピア】とあるクリーチャーすべてのパワーは+1000される。



以下のものは不確定。

【神王マクベス】
ゴッド/オリジン
自然文明・コスト6
パワー6000+
■W・ブレイカー
■G・リンク-【神王タイタス】の左横または【神王オセロー】の上側。
■このクリーチャーが4体神になったとき、ゴッドを1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。


【神王オセロー】
ゴッド/オリジン
火文明・コスト3
パワー3000+
■G・リンク-【神王リア】の左横または【神王マクベス】の下側
■このクリーチャーがリンクしている時、このクリーチャーのパワーは+2000され、シ―ルドをさらにもう1枚ブレイクする。



sanba34.jpg

34弾を1BOX購入すると、SR仕様の【超竜サンバースト・NEX】のイラスト違いが貰えるキャンペーンを実施。
恐らく店頭で配布されると思われる。


■DMC-58 スーパーデッキ・サーガ『マッド・ロック・チェスター』に収録

【邪眼皇ロマノフⅠ世】
【ロマノフが進化した何か】

全40枚ロマノフホイルとの事。
恐らくWHFで先行販売あり。



■デュエルマスターズ DM-34 神化編 拡張第3弾 「烈火の刃」 BOX
12月19日発売。
■デュエル・マスターズTCG コロコロ・レジェンド・7 〔DMC‐55〕
絶賛品切中
■デュエルマスターズ スーパーデッキ サーガ DMC-56 ザ・サムライ・レジェンド
■デュエルマスターズ スーパーデッキ サーガ DMC-57 ザ・ゴッド・キングダム

この記事へのコメント

クロス・NEX微妙です。フェニックス復活ですか?
転載させてもらいます。
ビャハはヴィルジニアで釣ってきたカオスワームなんかの上に置くといい感じになりそうなんで、パラサイトワームのフィニッシャーになりそうで嬉しい所です。

さて、アダムとイブはどうやって5枚下に重ねるのか…
ゴウケンオーのマナが異常ww 遂にティラノリンクを超えたか・・・。実質4ターンで出す事も可能だし、素で出しても7マナ16000って何者ww

ていうか、まだ進化するのかよwww
ついにDM最高コストを更新しましたね、《ゴウケングレンオー》。

進化クリーチャーが多く、《ペテルギウス》を彷彿させるクリーチャーもいますね。
特に《ビャハ》は壊れていそうな…気はしますが、出てみないとわかりませんね。

あと、4体神はもうちょっと強くてもよかったような気が…

今のところは環境を変えるカードがなくてよかったです^^
青単・キリコ対策は出てほしかったですがw
>ゴヌさん
オリジンなのでいっぱい重ねれば平気です。

④コスト以下て微妙wwwww

神化編だけに進化多い

転載させていただきます↓
http://ameblo.jp/dm-parfectgalaxy/
遂に、情報が出たんですね!

転載させていただきます。
オセローの効果はたぶんアダムのためでしょうね。
ゴウケンオー微妙だなー
ソウルシフト強いけど
スペース的にきつい
もうちょっと強い能力で出してほしかった
XENOMはちょっと
ボルシャッククロス青単止まりますね
ちょっと期待
にしてもコストが
出たな…
クロス・NEXは青単狩りにいったのか…

十分すぎる強さ。


にしてもキューティー・ルピアが強力ですね…

本家NEXが暴走し出したw
ギガシャドゥって複数割れるのかな?
割れるならかなり強そう。

割れなくても十分?

後は良くわかんない。
いつもお早い情報ご苦労様です。

一部転載させて頂きます。
その情報…
ありがたく頂きます
今日の分は書いちゃったので、明日にて転載させていただきますよ~
よく見てみると、進化が多いようで…
こりゃトッキュー8では出しにくいんじゃないか?
さらにはコストが重い奴らが多いな
どうやって勝てと?
とりあえず…手に入れたいですね!

http://mirakuruboy.blog67.fc2.com/
クロスは思ったより強力じゃない、かな…?
でもあのパワーだけで十分ですね
やはりきましたか城。
アダムは4体神から進化しろと言いたそうですがタイムチェンジャーで。
サムライ進化はジオゴクトラとヴィルジニアデッキに組み込もうかと。
何より色違いサンバーストのために買いですw
神王はリンクしたらデスとか飛ばすのかな~?
転載させてもらいますー。

クロスNEXはハヤブサを消せるという認識ですね。
コスト軽減系のカードがどう関係するのかが気になります。

たぶん四王はゴッド進化するためのカードですね。
マナを増やしクリーチャーを除去して場を整えるのでしょう。
そのまま使ってもTブレイカーの光闇ステルスって結構悪くはないんですが。
ヘヴィやアクを入れたりできるんでしょうか。

クロスNEXが明らかに異質ですが、どうなるか分かりませんね。
アダムに期待。
どーも。
転載させていただきます。
ルピアは、5文明すべてでましたね。
「ビャハ」の枚数は4枚で固定されるんですかね?
4枚以下で選べたら、明らかな壊れになると思うのですが…
クロス・NEXありえねえwwwww
スピアタTの時点で十分な強さだったのに、
おまけの能力が強すぎる←

転載させていただきます。
http://plaza.rakuten.co.jp/ahaaa
 情報早いですね^^
転載させていただきます。
ttp://cardgamesuki.blog45.fc2.com/
情報早過ぎですね
転載させてください
ttp://kazujlc.exblog.jp/
全国大会情報(やや不確定だと思います;)

おやつsから転載

・店舗予選優勝者には
エリア代表キット(WINカード,エリア代表決定戦出場証明書,賞状等?)
なるものが配布される。

・エリア代表決定戦出場証明書には住所,氏名,年齢、出場クラス選択欄
等があるらしい。
→レギュラーもオープンに出場することが可能なのかも知れません。


・エリア代表決定戦への出場は、参加エリアに
か か わ ら ず 一人一回まで。


・予選優勝者が既に権利を獲得している場合は、本人の同意があれば権利の繰り下げが可能


―――――――――――
[大会日程と開催会場]


2/11,エリアD:大阪会場
「マイドームおおさか2F展示場B」


2/13,エリアC:名古屋会場
「吹上げホール第二ファッション展示場」


2/14,エリアE:岡山会場
「第一セントラルビル一号館9F大ホール」

→ちなみに、岡山駅から徒歩2分らしい。


2/21,エリアA:仙台会場
「サンフェスタ4Fレセプションホール」


2/27,エリアF:福岡会場
「博多スタレーホール1FA」


2/28,エリアB:東京会場
「東京都立産業貿易センター浜松町館4F」


以上です。
情報ありがとうございます。

誠に勝手でありますが転載させていただきます。
情報ありがとうございますm(__)m
アダム・イヴはもしかしてイラストブックにあったDaisuke Izukaさんのイラストのヤツですかね(^^)

白騎士城はいいとして、死神城が残念。せめて『要塞化した時』でなく『自分の、名前に【死神】とあるクリーチャーを召喚した時』だったら…コスト制限しないと流石に強すぎか??(^^;

またもやロマノフの再録か…
ロマノフとシナジーする闇呪文が限定で入ってそうです
【ロマノフが進化した何か】が気になりますね(^^)
ついにゴウケンオーが。そろそろ左上の数字がやばくなってきたわけで。どうやら次が最後みたいですね、王者というくらいだからきっとそうでありたいです。
 
ソウルシフトのおかげで実質7マナ、次は実質9~10マナにするために28マナとか行くんだろうか…
TT限定カード増やしすぎ・・・
サンバースト欲しいけどこの時期の3000円はきつすぎ
というか特急8出るための金とあわせるとヤバイ。
転プロライザーみたいな転プロクロスNEXはやったら泣いちゃう。

最近の闇のカードは本当に面白いですねぇ。ギガジャドウなんて友達が泣いて喜びそう。

あと、ロマノフは4枚集めても再録嬉しいw
ゴウケンオー~剣々轟々~17って何。
もっとも高コストのカードですね。
超天星バルガライゾウに期待。
17マナ…けど実質7マナか。
さりげにクリムゾンとは違って【相手の】なんですね…ブロッカー入るかはともかく。

ビャハは強いんじゃないかな…墓地進化速攻(デスマーチやゴワルスキー)の隠し味に入れるとうっかり装填なしで壁突破もできるのではないのかなと。
今回、思った以上に強そうなカードが多いです。
個人的には、ビャハがおもしろそうです。
ヴィルジニアから出せるのも良いですし
自身が破壊されたら、墓地からグール・・・なんてことも。

勝手ながら、転載させて頂きます。
情報乙です。

ふむふむなるほど・・・

クロスNEXは、牙から繋ぐのが良いのかな?

牙サファイアみたいな感じに・・・(-_-;)

連ドラにも入りそうですね。
ピラー・オブ・フェザーと死神城出るんだったら
『フォートレス・NEX』出て星。

ビャハは出した次のターンにタイムチェンジャー出せば・・・
ますますタイムチェンジャーの株が上がりそう!

転載させていただきます。http://www.webrush.net/sumi88
お~、すごい。メデオバーンだらけや~。
ロマノフ好きなので、「マッド・ロックチェスター」に期待。
当然新たなリアニカードも入ってるはず。
さて、環境を大幅に変えるカードは何でしょうかね?

↓転載させていただきます。
http://blogs.yahoo.co.jp/akihisa_birth_advice
いつも情報有難う御座います。
いつも情報有難う御座いますm(__)m

結構面白いカードは行ってますねー

自分的にはバルガライゾウが強そうです。
連ドラに1枚入れておきたいカードです~


勝手ながら転送させていただきます。
クリスマス商戦だコラァ!
ゴウケンオーのコスト17とかぶち切れたかwwww素でやるもんじゃないwwww

今回もド派手な奴らばっかしですねー。是非買うべきですかな。冬コミ・・・w

クロスNEX遂にキター!オレの右手が光って唸りますよ~!転載させて頂きます
http://fire-player.jugem.jp/
クロス・NEXいいですねー。
バルチャーとか出せなくできるのは魅力的だな―。

転載させていただきます。
情報お借りしますm(_ _)m

今回の弾は情報が出ている限りだとデッキが組みたくなるカードがたくさんありそうなので、発売が非常に楽しみです。
最近は派手なカードが多いですねw
個人的には【死神の魔龍虫ビャハ】とか面白そうだな、とか^^;

転載させてもらいますねm(_ _)m
http://blue1014.blog104.fc2.com/
いつも早い情報
ありがとうございます。
ファイナルキャノンっぽい効果が出てきましたね

情報転載させて貰います。
すごい
転載させていただきます
ttp://www2.ezbbs.net/cgi/reply?id=dexyueru&dd=07&re=27224
クロスNEXは転生ライザー辺りに入れて青単対策になるのかな


ゴウケンオーwwwwww17マナ吹いたwwwwww
てか一体ゴウケンオージャは何マナですかwwwwwww
情報乙です。
勝手ながら転載させてもらいます。
http://www39.atwiki.jp/otlotlotl/
神王揃わせてマナからアダム出してどーんって感じでしょうか


これはまたタイムチェンジャーの価値が上がりそうな…
アダムはそのように使うのか!!
アダムはタイムチェンジャーにお任せ。
というか再録!?なんと空気読んでる。
俺も一枚しか持ってないのに。タカラトミーgood job(>_<)b
クロスNEXはチート。
ロマネスクから紋章or素出しで簡単に出てくる。
ヴァルディ終了のお知らせ。ビャハは悪いことしそう。
グール出したりヴィルジニアで出したり。
ギガジャドウ男らしすぎる。
超無限進化は進化元に何枚でも使える、ということですかね?
他にも面白そうなカード多いですねえ。
サンバーストは欲しいので二箱買いましょうかねえ。
毎度毎度ご苦労様です。
今回の再録はタイムチェンジャーなんですね……情報を見る限り噛み合ったカードではありますが、あれって確かレア(★)orz

レアリティ下がって欲しいですね~どうせなら新弾のレアがいいので。

転載させていただきます。情報感謝ですm(_ _)m

転載先→㈱運送屋: ttp://blog.livedoor.jp/www2071/
タイムチェンジャー、書き忘れてスイマセン・・・。
ナイトにつかえそうなカードでませんかね??
ADAMとEVEですか。条件を揃えるのは難しそうです。しかし、なかなか、いい仕事をしますね。成功すればバジュラ以上の仕事をしてくれるかもしれません。場から離れない能力もメテオバーン5を揃えるまでの時間稼ぎとして機能しますしね。やはり、進化元はタイム・チェンジャーで確保しなければならないですね。(もしくは、オリジン進化のティナやダビドゥール等)でも、タイム・チェンジャーのレアリティが★だときついですね。個人的に今回のエキスパンション34弾は良い収録内容なので皆さん積極的に買っても損はしないと思いますよ!
進弾考察
最速情報有難う御座います!

とりついで、個人的な考察ですが…

【ボルシャック・クロス・NEX 】
これが映画の決着をつけたカードですか。
何かもっと複雑な能力があるのかと思ったら、とてもシンプルな能力だった。(笑
N・Sを禁止しながらフィニッシュすることができますが、
この能力が存分に発揮できるのは序盤なので、やはり《転プロ》との相性が良さそうだ。
「転クロ」とでも呼ぶのでしょうか?

【キューティー・ルピア】【マッス・ルピア】
共に《NEX》の強化カード。
《ゴッド・ルピア》に続く最軽量のF.Bとして序盤を支えながら《NEX》を援護してくれるだろう。
特に《キューティー》は《リンネ》と状況によって使い分けたい。
遂に全文明に《ルピア》が登場。因みに純粋な自然文明のファイアー・バードは《マッス》が初となる。


【ADAM】【EVE】
初のゴッド進化クリーチャー。しかし種はあくまでオリジン。
イラストは恐らく"DM公式レジェンドブック"に掲載されていたゴッドだと思われる。
【ADAM】はcipで相手クリーチャー1体を除去することができ、G・リンクするとMBで攻撃時相手のマナを枯渇させシールドに送り込む「逆"逆転のオーロラ"」的な能力を持つ。"

4神帝"や"4神王"を種にすれば【EVE】の種と合わせて一度に発動させることができるが、"神帝"はそれだけでも十分な能力を持つので種には向いておらず、また"神王"は4色の構成にせねばならないため、どちらも種にするのは難しい。
 通常の手段としては複数枚重ねたオリジン進化獣の上に重ねるか、《タイムチェンジャ-》などを使用して重ねることが望ましい。

【EVE】はMBで場を離れずに済む《ヴィーナス》と同等の能力を持つ。
こちらは【ADAM】と違い単体でも発動できるものの、基本的には1度しか発動できず、また【ADAM】のMBの弾を消費してしまう結果になるため、いずれにしても使いづらいだろう。
G・リンクするとT・ブレイカーになるのも忘れてはいけない。


【超天星バルガライゾウ】
自然単色のアース・ドラゴン/フェニックス/サムライクリーチャー。
《バデス》と同じマナ進化GVを持つが、進化種がドラゴンに限定されているため、
"カイザー・フェニックス"デッキで出すためにはこいつ自身しか種にはならない。
とはいえ従来の自然フェニックスのスペースと差し替えることができるので、
新たな構築タイプが伺える。
MBを使っても進化元のドラゴンを出すことはできないが、
山札から3体まで一度にドラゴンを出せる可能性がある。
自身もドラゴンのため、ブースト型の連ドラデッキのフィニッシャーにしてもいいだろう。
《バベルギヌス》等を積み込んで、墓地に落としたドラゴンを釣り上げるのも楽しい。

【無限の聖霊王アルカイザム】
複数のクリーチャーから進化できるブロッカー進化獣。
新能力MBシールドプラスを持つが、
如何なる枚数の種から進化しようと1回の攻撃につき発動できるのは1回のみである。
しかし、実際には一回の発動で7枚分ものシールドプラスを行えるので、
複数体から進化させる必要はないかもしれない。

【無限超竜ボルザード】
第2弾のドラゴンを彷彿とさせるDM-34トッキュー8参加賞。
複数のクリーチャーから進化できる進化獣。
MBで攻撃のたびに相手のマナ、クロスギア、城のいずれかを破壊する。
効果で直接城を破壊することができるカードは史上初。
進化種を問わないドラゴン進化獣であることも大きな魅力だ。

【白騎士城ピラー・オブ・フェザー】
遂に出た実用的"白騎士"全体強化。
"白騎士"のコストダウン、パンプアップ、ブロッカー付加を一挙に行ってくれるナイスカード。
是非とも鉄壁の防御陣を作り上げたい所だ。

【死神城 XENOM】
《死神明王》と名前が被るややこしい城。
城としては史上初のcip能力を持つが、エンチャントカードである城の能力としては聊か不足か。例にも漏れずこいつも"死神"全体強化カードなので、"死神"の重要拠点として活躍してくれるだろう。

【死神の魔龍虫ビャハ】
是非とも《ヴィルジニア卿》と組合したい進化Vクリーチャー。《ペテルギウス》を彷彿とさせる進化元補充能力を持ち、2体破壊すればMBの条件を満たすことが出来る。
MBは極めて強力で、実に《オルゼキア》2体と《デモニック・バイス》2枚分に相当する威力を持つ。"リアニメイトワーム"のフィニッシャーとしても使うことができ、尚且つ《グール・ジェネレイド》との相性もいい、今後大活躍しそうな一枚。
密かに"死神"なのも忘れてはならない。

【ギガシャドウ】
久しぶりに出た大型キマイラ。能力は非常に個性的だが、こいつが存分に活躍できるのは自分のシールドが大量に残っている場合のみ。シールドの保持と重量の克服をしなければならないため、決闘者の腕が問われるカードになりそうだ。さりげなくブロッカーなのを忘れずに。

【ゴウケンオー~剣々轟々~】
遂に出た史上最高コストカード。
ケングレンオーシリーズの4番手であり、最速4ターン目には登場することが可能な超大型クリーチャーだ。
ソウルシフトによって素出しでも7マナで出てくることが可能だが、進化種のT・トリガーで出てくることが殆どだろう。しかも未だ進化の先があるという。一体何処まで進化すれば気が済むというのか。



・・・以上、かなりの長文になりましたが、考察でした。
是非デッキ作り等の参考になれば幸いです。 それでは。
まさかの・・・
17マナ。ついにTLノヴァを超えましたね。しかもまだまだ続く。

そして環境が壊れ始めた。今までのデッキがマトモに機能しなくなる予感。
最後だからはっちゃけようということなのか・・・?
ギガシャドウ、スターマンデッキにいれさせていただきますね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
サンバースト早すぎ
映画特典なのに・・・
犬が2マナから凄い成長www


あれ?クロスNEXで忍封じられるか?
クロス・NEX強いな…
NSは「召喚」なのでハヤブサやジャニットあたりは出せなくなりま
すね。

ビャハはそれほどでもないと(個人的には)信じてる。
ADAM・EVEは全体除去を無視してヴィーナスのように運用すればあるいは…?
毎度情報有難うございます。
転載させていただきますm(__)m
夢のあるカードが多いですね。即戦力になりそうな実践向きなカードが今のところあまり見当たらないなぁ(・・;)
公式CMから青のスーパー
○○○トワイライト○?と確認

絵はレジェンドブック、テク編のあれです
イラスト集初出のカード達か、楽しみ
訂正とお詫び
《蒼世神 ADAM》の効果に関してなんですが、
■G・リンク-
の上の段に、
■W・ブレイカー
を追加してください
証拠画像→http://supersolenoid.blog63.fc2.com/blog-entry-92.html

記入漏れお詫び申し上げます。
初コメです
マッド・ロック・チェスターはいつ発売なんですか?
死神やパラサイトワームなど、良いラインナップですね
しかしもうちょっと進化し易くてもいいのでは・・・・・・・・
m(__)m
転載させていただきます
アダムとイヴ超強いですね
ギガジャドウでデッキ作ってみましたp(^^)q
サンバースト・NEXは何色ですか?
情報転載させてもらいます、
タイムチェンジャー集めたのに・・再録orz
いきなり
初めまして
よろしくおねがいします
(ハヤカワさんはいるかい?)
うぎゃぁwwwつよいカードばっかwww
やヴぁすぎでしょうwこりゃあ買うしかないですねww
あと紫電関係の城がでるとオレはみましたw
結構前のコロコロのフロクに、神化編の世界とかいうポスターにのってましたw悪魔で予想ですw多分でないですw
CMをビデオにとって一時停止しながらみるのが効果的ですw
ロマノフは僕の友だちなんで今後に期待です。

クロス君は青単意識ですね。
連ドラに入れて早期に召喚できれば相当凶悪かも。

サンバースト欲しい~す
2個くらい箱買いかな
ニシハラ">
Re: タイトルなし
バロムさん>遅くなりましたが情報ありがとうございます( ´∀`)
衝撃的
衝撃的なカードばかりです。もはや買うしかないと思います。
しかし、クロスNEXはあまりたいしたことがないような気も少し
します。クロスなのに、クロスギアと関係していないところが若干
悪いような・・そんな感じです。確かに強いですが。アダムとイブ
、クロスNEXはシークレットカードになると思います。
みなさん<マーシャル・クィーン>デッキには、まず何を入れますか?
インビンシブル青ですかね

星龍マーシャルの場合は
裁定変更されたので、
まずは、
「マーシャル・クイーン」と
「進化元」を入れましょう(笑)
星龍マーシャルはまだ現役ですよね。
1ターン遅くなっただけでまだ即死コンボとして活躍できます。
対戦相手にしてみると、「シールドブレイクで記憶が出て次ターンにマーシャル来たらどうしよう…」
という心理的な攻撃ロックもかかりますし。
最悪なときはWブレイカーで攻撃し、記憶とマーシャルが出たという経験も有ります。
派手なものばかりで強いと思えるものが…ない。
残りの収録カードに期待します。
最近の強いデッキを教えて下さい
お願いします
青単 シノビドルゲーザ 墓地進化速攻 キリコ HDM 
などがメジャーです。

マッドロックチェスター楽しみです。サイン殿堂で衰退したと思われたロマノフが復活するのでしょうか。ゼロフェニ入ってるといいな、とも思ってます。
情報乙です。

バルガライゾウは連ドラとかで活躍しそうですなぁ。
既に組んでみている私ですが、どんな動きをするのやら…。

転載させていただきますね~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
情報お疲れ様ですーいつもみてますー。書き込むのは初めてです。
ビャハとか強そうですね^^

勝手ながら転載させていただきます。
大邪眼B・ロマノフ超カッコイイし超強い
しかも<ビャハ>強くないですか?
マッス・ルピアの効果は自分の他のルピアにも及びますよ。
今どきデーモンコマンドデッキがもしかしたら強くないですか?
もしかしたらです。強いと思う人はコメントお願いします
ベルヘル・デ・ガウルとオルゼキアのコンボが決まってデーモンコマンドが2体出てくるともう止まりません。
問題は速攻に弱いことと、ベルヘル・デ・ガウルが即死してしまうことではないでしょうか。
お初です~(レア度について
どうも、レシアというものです~。

コロコロから確認しました。
G紫電ドラゴン→ベリー
ADAM→レア
EVE→レア
バルガライゾウ→ベリーレア
白騎士城→アンコモン
死神城→アンコモン
ビャハ→ベリーレア
ギガジャドウ→レア
ゴウケンオー→レア

なんだかレアばっかりです。
他のやつは覚えてないです;

間違っていたら申し訳ないです~。
いやぁ、しかしアダムとイブがなかなかよさそうです。
期待ですねぇ
それにしても<B・ロマノフ>強くないですか?
ベルヘルのデーモンコマンドデッキはかなり強いですね

薔薇城を3枚ほど入れておけば、相手の青銅やジェニーなどを一斉に破壊して効果を3,4回一気に発動することも出来るうえに、速攻耐性にもなるので薔薇城は入れるといいですねー
したしぶりに書きます。
ビャハは、究極進化じゃないんでしょうか。
映画館にあったパンフレットに次の弾に白騎士と死神の究極進化が入るとあったのですが・・・・・・・。
レアいかで出るとか?
こっちの方では明日(金)発売です!
さっきの付けたしです。
ADAMの能力で5枚のメテオバーンありますが、あれはタイムチェンジャー以外では、進化オリジン以外しかありませんね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター