力こそパワー・12/03版

新たな殿堂ルールが施行される、12月19日以降のDM環境で活躍しそうなデッキタイプとレシピをご紹介。
青黒赤『The Legend of MAX』

3【クゥリャン】
3【フォーチュン・ボール】  
2【コーライル】
2【アクア・サーファー】   
2【威牙忍ヤミノザンジ】  
2【襲撃者エグゼドライブ】
3【ピアラ・ハート】
2【衝撃のロウバンレイ】  
2【封魔ハリセンモン】  
2【闘竜炎霊パイロン】
4【電磁翔天ピピッピ】  
2【惨劇のアイオライト】
2【腐敗勇騎ガレック】  

2【超電磁マクスウェルZ(ゼット)】
2【死神術士デスマーチ】
4【永遠のジャック・ヴァルディ】  

1【デーモン・ハンド】
 

Yoshiki the Deadmanさんの青黒赤ジャックマクスウェルデッキ。
速攻には【永遠のジャック・ヴァルディ】が。
コントロールには【超電磁マクスウェルZ】が突き刺さる。


もう一つ、こちらは【大地と永遠の神門】を搭載した4帝デッキ

青黒緑『フォー・オブ・ア・カインド』

3【神帝マニ】 
2【神帝アナ】
3【アクア・サーファー】
1【解体人形ジェニー】
4【神帝ムーラ】
1【神帝スヴァ】  
2【神帝アージュ】 
1【ゴッド・ガット】
1【神炎の影グレイブ・ディール】  
4【青銅の鎧】  
2【腐敗無頼トリプルマウス】  

3【エナジー・ライト】
1【サイバー・ブレイン】 
1【ロスト・ソウル】 
4【フェアリー・ライフ】 
1【母なる紋章】
2【ナチュラル・トラップ】
2【大地と永遠の神門】
1【英知と追撃の宝剣】  

1【ノーブル・エンフォーサー


【大地と永遠の神門】で4体リンクも狙いやすくなった。
一度4体が揃ってしまえば、どんな劣勢からでも逆転できる可能性を持つ。


青赤緑『Hero』

4【クゥリャン】  
3【斬隠テンサイ・ジャニット】
2【アクア・サーファー】
1【衝撃のロウバンレイ】
3【ボルバルザーク・紫電・ドラゴン】
4【青銅の鎧】
2【シビレアシダケ】
2【幻緑の双月】
1【カブラ・カターブラ】
2【鳴動するギガ・ホーン】
3【電磁翔天ピピッピ】

4【エンペラー・マルコ】  
3【騎神凰翔ハクツル・ザーク】

3【ナチュラル・トラップ】

2【竜装 シデン・レジェンド】
1【スカイ・ジェット】


彷徨いさんのマルコ紫電ビート。
【騎神凰翔ハクツル・ザーク】の効果を確実に発揮するため、デッキ中のクリーチャーカードはなんと34枚。
パーツの多くがスーパーデッキ・サーガに収録されているので、1つあれば割と簡単に作ることもできそうだ。


黒単『Defilers of Damnation』

4【停滞の影タイム・トリッパー】
3【解体人形ジェニー】
4【封魔妖スーパー・クズトレイン】
3【龍神ヘヴィ】
1【冥府の覇者ガジラビュート】
2【凶刻の刃狼ガル・ヴォルフ】
3【神炎の影グレイブ・ディール】
2【魔刻の斬将オルゼキア】
3【威牙の幻ハンゾウ】

2【死神明王XENOM】

2【ゴースト・タッチ】
2【ファンタズム・クラッチ】
1【煉獄陣】
1【インフェルノ・サイン】
4【デーモン・ハンド】

3【ローズ・キャッスル】


根絶さんの黒単デッキ。
【神炎の影グレイブ・ディール】により、ST防御力を弱める事なくパンチ力を強化している。

この記事へのコメント

青赤緑『Hero』のクリーチャー枚数34枚じゃないですか?
いつか連デモがメタゲームに…………(´・д・`)
ニシハラ">
Re: タイトルなし
ジャックさん>ナチュラルトラップを失念しておりました。
ありがとうございます(ノ∀`)
連ドラが最強になる時代を俺が作ります
やっぱり東方は偉大だった。
フランドールは俺の嫁
黒単にガウルは入らないですかね・・・
やはりヴァルディ・ビートにピピッピは入りますよね。
コスト2 パワー3000 火/水、進化回収は強過ぎる…!

↓僕のブログです。引き続きお願い致します。
http://blogs.yahoo.co.jp/blood_fes
Is Una Nancy Owen her? Yes, she is.
4帝デッキか・・・。
4帝そろうと対処するのが難しくなりますし、
ゴッドのサポートカードが最近結構出てきてますよね~

ちなみに、『フォー・オブ・ア・カインド』は
ポーカーで同じ数字のカードがそろう役のこと。
実際四帝はコストもパワーも結構バラバラなので
厳密の意味では違うが
フラン師匠のスペカの名前を採用しているのでOK。

あと、スペカの方は分身はボムが効くからで1、2体倒してから、
ショットで残りの分身を倒して本体を集中攻撃でOK。
四帝もこういうような攻略法があるといいなww
余談でした。

それと、ピピッピが地味に強いですねw
2マナ3000で多色であり、進化クリの回収もできる・・・。
まるでヴァルディに入れてくれと言っているようなものですねww
別のデッキにも入りそうですが。
今月中にサーガのサムライデッキの方も買いたいな~
長文失礼しました。
連デモデッキは私は中々愛用しています。

スリーブがクラナドで色が黒緑なので、クロミドって言うデッキ名ですが・・・
>ジャックさん

黒単にガウルは辛いものがありますよ

なにより重いッス
デモコマ以外は手札になりますがだったらクズトレインや邪魂創世で良いんじゃないかと言われる現実

やはり何かしらのサポートが必要かと、青のマクスヴァルや緑のマナブースト或いは両方

ガウルはやっぱりデモコマが並んでこそ楽しいのよね
>とりさん

自分も連デモ愛用してますというか連デモと死神の2つしかデッキを持ってません

連デモにはどんなデモコマ入れてますか?
>茶倉さん

基本的に場に出て何だかの能力が発動するデーモンコマンドを多めに入れています。

特に、私的におすすめするのは「漆黒戦鬼デュランザメス」です。パワーは高いは、ガウルで出るは、G0で出るは・・・意外と4枚積みでも悪いカードではありません。

あと、隠しダネとして、「カブラカタブーラ」が2枚入っております。
序盤にマナに置いたデュランザメスを回収して出したり、オルゼキアの生贄などで死んだコイツをデュランザメスで回収して、さっき
書いた行為を永続的に発動したり・・・
カブラは単純にSTで発動したりしてピンチの時にハンゾウがマナから回収出来たりする時も強いです。

なんか、途中からデモコマじゃなくてカブラの話になってますね・・・

まぁ、私が使う連デモでのガウル以外のデモコマは
「デュランザメス」「オルゼキア」「ハンゾウ」「デスライオス」
とかです。

あと文がつい長くなってすいませんでしたww
>カブですか、なるほど
緑はライフ、石板、マウスのブーストしか考えてないです

やはりザメス、ゼキア、ハンゾウ、ライオスですか、自分も入れてます

あとは変わりダネが少々いますねガジラ、クエイクス、オルギアス、ドルベロス、デスクルーザー(笑)
「モナークが居る時のにクルーザーが出てくると楽しいんだよ」と熱弁したら知り合い全員に「考え直せ」と言われました
進化はドルバロム、デスモナーク、ゼノムの3枚です
やっぱそんなモンですよねww
だがそれが良い!www
連デモなら自分も作ってるっすよ。
なにせ僕はDMvaultのカード評価で一番最初に「連デモ」という単語を使った男ですから(自慢
僕のオススメはXENOM、ビルギアス、ガルヴォルフ、XXX、ドルバロムです。強いですよどれも。
前々から思っていたのだが、「連デモ」は遅かれ早かれ誰かが考えて使っていると思う。そんなに「連デモ」という単語を最初に使うというのは凄いことなのか?
まぁvaultのカード評価より早く連デモという単語が広がってましたしね

別にぎゃらくしぃが広めた単語じゃない事は理解してほしいね
それとぎゃらくしぃはここを見ておくように

http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1250851872/801-900
雑談はチャットでやりましょうね
ニシハラさんも多少困ってますよ多分
みんな忍ドルゲーザのデッキはすぐ飽きなかったか?確かに強いが単純すぎなのか俺はすぐ飽きてしまった。
コテハンも名無しもモラル低すぎて泣ける
あんなこというぎゃらくしぃも人のブログを雑談に使う奴らも隔離スレからきたみんなもこんなこという俺もみんな違ってみんな痛い

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター