TCG関連情報・11/27版

TCG関連情報など
■バトルスピリッツ
・ケロケロエース2月号付録に
【封印獣マルコ】・【プロト・ゴレム】・【ミミズック】
が付いてくるとの事。
DMでいえば【大勇者 「大地の猛攻」(WINNER)】が付いてくるようなものか。
・・・すごい再録だ。
12月26日発売


■ライブバトルカード 『ライブオンXZ(クロスゾーン)』第1弾

ライブカードバトル「ライブオン」は、「ライブオンXZ(クロスゾーン)」に変わります。“クロスゾーン”は、「ライブオン」の新しい進化の形です。

・進化したライブチェンジ『クロスチェンジ』発動!
・8種の新カード『クロスチェンジ』が入り、戦いは更に熱くなる!

1パック:カード6枚入り
カード全92種(うち、旧シリーズからの再録カード32種)
無敵レア4種
最強レア4種
・ベリーレア8種
・レア16種
・アンコモン16種
・コモン16種

1月30日発売
1パック210円

ライブオンはよく分からないが、『最強』と『無敵』、どちらのレアリティが上なのだろうか。
今後、『強靭レア』が登場したりするかもしれない。

この記事へのコメント

《大勇者「大地の“猛攻”」》では?

すごいところついてきたなw
ついでに元風林楓
エンペラーマルコ?
ニシハラ">
Re: タイトルなし
【大地の猛攻】
完璧間違えてました。すみません(ノ∀`)
これは良い社長
DM風に言うなら
最強レア=スーパーレア
無敵レア=スーパーレアのシークレット

ライブオンは媒体が無くなってしまったんで大変きついです。
強靱!無敵!最強!
なんかタカラトミー様から出るらしいヨー?
http://www.mpsnet.co.jp/HobbyNet/productone.aspx?pno=71011

あと無敵レアはオレが知ってる限りだといわゆるシクレだった筈だけど
今度の弾でどういう扱いになるかは知らん(^_^;)
つかシクレで4種って多過ぎるだろ常識的に考えて・・・。
水鏡さん>なるほどシークレットなのですね。ありがとうございます( ´∀`)

つるさん>以前見た時はポプラ社って書いてあったんですけど、タカラトミーに移ったんですかね( ´∀`)
シークレットは同意です(ノ∀`)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター