エボリューション・マスター環境考察 11/25版・他

この記事の続きなど
あとTCG新商品情報
白黒緑 『PGリペア』

PGRepair.jpg
※画像はイメージです。

1【黙示賢者ソルハバキ】
2【光波の守護者テルス・ルース】
3【光牙忍ハヤブサマル】
1【粛清者モーリッツ】
1【雷鳴の守護者ミスト・リエス】
1【不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー】
2【解体人形ジェニー】
3【威牙の幻ハンゾウ】
3【青銅の鎧】
2【無頼聖者スカイソード】
3【腐敗無頼トリプルマウス】

1【聖鎧亜クイーン・アルカディアス】
1【聖鎧亜キング・アルカディアス】

1【リバース・チャージャー】
1【ロスト・ソウル】
3【デーモン・ハンド】
4【フェアリー・ライフ】
1【ディメンジョン・ゲート】
1【母なる紋章】
1【母なる星域】

4【ハッスル・キャッスル】





フィニッシャーであった【不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー】が1枚となった決定力不足を、
進化カードで補いながら頑張る。

(画像はこちらからお借りしました。ありがとうございます)


■ディメンション・ゼロ クイックスタート・デッキ 魔剣
■ディメンション・ゼロ クイックスタート・デッキ 流星


2010年春より、新シリーズ「Vセンチュリー」を始動させるディメンション・ゼロに、待望の構築済みデッキ2種が登場!

・現在のトーナメント環境の中心と言える、「赤緑デッキ」「黒青デッキ」の2種類を同時発売!
・6種のシルバーレアカードを含むフォース・センチュリーまでの人気カードを多数収録!
・ここからディメンション・ゼロを始められるのはもちろん、最前線のデッキに追いつくことも可能!


『魔剣』に収録
【ライトニングホーン・ドラゴン】
【バーミリオン・ハンター】
【祭儀の踊り子リムセ】
【新生獣D・ダームスタチオン】
【花園の歌姫】
【禁断の地の果実】



『流星』に収録
【レディ・アルストロメリア】
【蒼流星ストームドライブ】
【雪霰の魔氷ヘイル】
【密閉されたサイバーワールド】
【殺意】
【時空浸食】



1月23日発売
1200円(税込)


Haccanさんイラスト
prim.pnggaruza1.jpg
同じ人による物とは思えないぜ


■新カードゲーム 『たんとくおーれ』 発売

“最高のご主人さま”になろう!

本ゲーム「たんとくおーれ」は、「デッキ型カードゲーム」です。
プレイヤーたちはご主人さまとなり、手持ちの「はあと」を駆使してかわいいメイドさんたちをたくさん雇用し、彼女たちのご奉仕を受けながら自分の屋敷(デッキ)を充実させてゆきます。
でも、気を付けてください。メイドは「病気」になったり、メイドたちの間に「悪癖」が流行ったりするかもしれません。
ゲーム終了時に、自分のデッキに含まれる「メイドカード」のもつ勝利点(VP)が一番多いプレイヤーが“最高のご主人さま”としてゲームに勝利します。

・参加イラストレーター
あづみ冬留、イシガー、狗神煌、江草天仁、尾崎弘宜、CARNELIAN、かわく、久坂宗次、KEI、COMTA、さとーさとる、立川虫麻呂、篤見唯子、長月みそか、七、七瀬葵、早瀬あきら、原田たけひと、藤真拓哉、ぽよよん♥ろっく、真時未砂、水瀬凛、宮下未紀、山鳥おふう、るちえ

12月19日発売
3990円(税込)
今後追加カードセットも発売予定との事。ストレイジBOXにもなるパッケージが良い感じ。

メーカーはアークライトという所だが、ブロッコリー系のTCGでよく見かけるイラストレーターが多い気がする。

たんとくおーれ ■公式サイト

この記事へのコメント

PGリペアって…
ガンダムですか?…
PGリペアか~。デッキ内容を見ている限り青単に瞬殺だな。
そうでしょうか?
トリガー、シノビ多めで速攻を意識した構築だと思うのですが。
聖剣2のプリム様じゃないですか!?
ガルザークと比べると画風もけっこう違いがあるし…
う~む。やっぱり絵師はすごい…。
なんか、青単がいい加減トーナメントから
消えてほしいと思うのは、
僕だけでしょうか?
あのスピードで圧倒されたときの敗北感が強すぎる。

↓僕のブログです。引き続き、よろしくお願いします。
http://blogs.yahoo.co.jp/akihisa_birth_advice
おおおおお!
D-0の新しいスタートデッキ出るんですかww
これは楽しみwww
青単は確かにつまらないですね。そろそろ地獄スクラッパーにかわるカード出してほしいな。

地震
火文明 コスト7 Sトリガー
コストが5以下になるように相手のクリーチャーを好きな数選び、破壊してもよい。
強すぎる?!これくらいのカードがそろそろ出てもよい頃だろ?
「地震」は、軽量進化泣かせのいいカードですね。
ただ、もしも似たようなカードが収録されるとしても、
カードの効果的に、神化編の後でしょうね。
地震
地震は、青単より墓地進化速攻に強いような。
青単は、アロマが3マナだからあまり痛くないと思います。
「地震」いいカードですが、墓地進化にも効きますかね?
結局墓地送りですしね。
あと、速攻メタにはなっても、他のデッキには効かないから(スクラパはジェニー、青銅などをまとめて殺せる)あまり入らないと思います。
多分「7コスト以下になるように」でも壊れまではいかないと思います。
7コスト1体狙いならデモハンの下位なわけですし。
マグニチュード3
火文明 コスト7 Sトリガー
コスト3以下のクリーチャーをすべて破壊する。

うん、これならいけるぞ!
7コスト以下だとやりすぎな気がします。デーモンハンドは対象が一つに限られていますが、こちらは複数破壊できる可能性があるし、しかも7以下なら破壊の対象はかなり広いです。もし存在するのなら100%4積みですな。地震がちょうど良いと思いますよ。マグニチュード3はいいですね。青単が消えてくれればなんでもよいのです(笑)
なんで新殿堂でドルゲがノータッチなのだろうか・・・

(アドバンだけ禁止だが)

・・・
みんなー、青単が嫌いならドルゲを組もうぜ!
果たして何故タカラトミー様は青単または
シノビドルゲに規制をかけなかったのか…。

もしかして子供たちに流行らせたいからですかね?
それとも、今度さらに強いカードが登場するのかも。
青単つぶし

火・水 コスト6 Sトリガー
相手のコスト4以下の水文明クリーチャー全破壊
アンド相手の手札の数だけカードをドロー
ムズイですね。
7以下複数ならバーストショット、Xなんかと同じくらいかなと思ったんですが。
やはり青単とシノビドルゲの規制が無いのは変ですね。
それに比べ何故サインが殿堂に…?
一体タカラトミー様は何をしたいんでしょうかね?

↓はじめまして。こちらは僕のブログです。
http://blogs.yahoo.co.jp/blood_fes
大会行くとわかるけど
鬼面城などの殿堂の余地はあるけど青単はそこまで強くない。
いろんなブログのDR結果とか見てくれば良いと思う。
あと青単に規制かけるとキリコが暴れ出すからそこは考えた方が良い。
鬼面、星域、キリコに制限をかければそこそこましになると思う。

今回の殿堂は関東DMCSを参考にした部分があるようなので、
青単、ドルゲがもし入賞してればどうなっていたんだろうと思ったり...
将来的には、ドルゲも殿堂かな?
爆風と熱風の蒸発
火/4/呪文
■ST
■場の水クリーチャーを全て持ち主の墓地に置く。
その後、相手の手札を見る。
その中から水のカードを全て持ち主の墓地に置く。


やつべ、完璧やん
PGリペア作ってみましたが、ギャラクシーを引けず、進化元の多色クリーチャーをつぶされてしまうとかなりキツい展開になります。
何かもう一種類くらいフィニッシャーが必要だと思われます。
青単潰しですか・・・、
ではこんなカードとかどうですか?

王と女王の理想郷
光/闇 4マナ 呪文
Sトリガー
各プレイヤーは手札を表にする。そして、すべてのバトルゾーンとマナゾーンを見る。各プレイヤーの自分自身の手札、バトルゾーン、マナゾーン、それぞれのうち文明が一つしかないものがあれば、それらを全て持ち主の墓地におく。
PGリペアにはサーチをいれるといい感じです。
僕の4色PGリペアにはスケルアイが入ってます。
他のフィニッシャーは…どんなのがいいですかね?

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター