DM-34情報・11/20版・他

『スーパーデッキSAGAブック』より、34弾に収録されるいくつかのカードが明らかになった。
【ボルシャック・クロス・NEX】
アーマード・ドラゴン
火文明・コスト9
パワー12000+
■スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
■パワーアタッカー+5000(攻撃中、このクリーチャーのパワーは+5000される)
■T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3枚ブレイクする)
■詳細不明



【白騎士の無限龍ウルフェリオス】
エンジェル・コマンド/アポロニア・ドラゴン
光文明・コスト7・パワー9500
■超起源?進化-自分の光のクリーチャー1体以上の上に置く。
■メテオバーン-このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、自分の山札の上から2枚を表向きにする。その中から、名前に【白騎士】とあるクリーチャーを好きな数、バトルゾーンに出してもよい。残りを好きな順序で山札の一番下に置く。
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)



【神誕の大地ヘラクレス】
ガイア・コマンド
自然文明・コスト12
パワー12000
■このクリーチャーを召喚する時、自分のマナゾーンにあるゴッドのマナの数字は、1のかわりに2になる。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、好きな数のゴッドを、自分のマナゾーンから手札に戻す。
■自分のゴッドを召喚するコストを2?まで少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。
■T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3枚ブレイクする)



カードゲームショップギャザ様より。ありがとうございます。



既出

【超竜G(ギャラクティカ)・紫電・ドラゴン】
アーマード・ドラゴン/サムライ
火文明・コスト7
パワー9000
■進化-自分のファイアー・バード1体の上に置く。
■自分のドラゴンが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。そのカードがクリーチャーであれば、このクリーチャーの下に置いてもよい。
■メテオバーン-このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを3枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、相手のクリーチャーをパワーの合計が9000以下になるように好きな数選び、破壊する。このようにして、名前に【紫電】とあるドラゴンを自分の墓地に置いた場合、このクリーチャーをアンタップする。
■W・ブレイカー



【大邪眼B(ビギニング)・ロマノフ】
ダークロード/ドラゴン・ゾンビ/ナイト
闇文明・コスト7
パワー12000
■墓地進化GV-闇のクリーチャーを3体自分の墓地から選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
■メテオバーン-このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを好きな数選び墓地に置いてもよい。こうして墓地に置いたカード1枚につき、相手の手札から1枚見ないで選ぶ。その後、相手はそれを見せて、持ち主の山札の1番下に置く。
■T・ブレイカー



【マッハ・ルピア】
ファイアー・バード
火文明・コスト4
パワー2000
■自分の、名前に【NEX】とあるクリーチャーを召喚するコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。
■バトルゾーンにある自分のアーマード・ドラゴンはすべて「スピードアタッカー」を得る。(「スピードアタッカー」を得たクリーチャーは召喚酔いしない)
■自分のターンの終わりに、このターンにバトルゾーンに出した自分の進化ではないアーマード・ドラゴンをすべて手札に戻す。



どうやら1/17から開催のWHFで先行販売が行われるようだ。
発売予定からいくと、DMC-58スーパーデッキ・サーガ 『マッド・ロック・チェスター』の可能性が高い。



デュエルマスターズ DM-34 神化編 拡張第3弾 「烈火の刃」 BOX
12月19日発売。

デュエルマスターズ スーパーデッキ サーガ DMC-56 ザ・サムライ・レジェンド
デュエルマスターズ スーパーデッキ サーガ DMC-57 ザ・ゴッド・キングダム
11月21日発売。
ドルゲーザ1枚は大きかったか。
枚数が判明した11/20現在、ゴッドキングダムがサムライレジェンドの約4倍の予約数となっている。

この記事へのコメント

神誕の大地ヘラクレスの能力は特殊ですね。マナゾーンにゴッドが六枚あれば召喚できますね。しかし、若干それは無理やりすぎですよね。
ウルフェリオスやヘラクレスは使い方次第で強くなりそう
クロスNEXの効果ってなんなんだろう?
侍流ジェネレートつきとか?
「クロス」の名前はボルベルグクロスを彷彿させますね。
効果まで同じだったら何つーチート。。。
たびたび失礼します。

転載させていただきます。
うんまぁ、俺が考えたBロマノフとはぜんぜん違うよね!
少しBロマノフが弱い気がしますが・・・
まぁ、何らかの使い道があって作られたカードなのでしょうかね。
マッハルピア弱いのか強いのかわからないお('・ω・’)
ルピア大量召喚したいのはわかるけど、その前にマッハ・ルピアが死ぬと。
ほかの使い道を探しますかね('・ω・)
ついに来た!表示マナ操作カード!
しかし使いにくいだろこれ!こりゃだめか?

何コスト下げれるかで価値が大きく変わってきますが、仮に6マナで出せたとしてもその時自分のマナも大きく減ってしまうのでターン中にゴッドリンクをそろえるのは無理そうです。

何か別の手段で出せれば、大いに活躍してくれるのでしょうが…

…使いこなせるかな?
Bロマノフ効果意外と微妙だった・・・・

まぁそれをサポートするカードもでるんでしょうがw

↑の方と同意見です。使いこなせるかどうか・・・w

G紫電ドラゴンはまさかのファイヤーバード進化元w
これにはびっくりしたわw
スーパーデッキサーガにも紫電ドラゴンとなのつく・・・・
こういった効果があるので期待●
Bロマノフはヴィルジニア卿で出せるので実はかなり強烈かと
墓地にこいつを含めて闇のクリーチャー4体必要という制限はありますがカラフルダンスや転生プログラム等で簡単に達成できる
カラフルダンス経由で4ターン目に振ってくるSA Tブレイカー 3枚ハンデスと考えてみるとこいつのやばさがわかるかと
一度出てしまえば破壊されてもヴィルジニアだけで即再装填可能
ファイアー・バード!?!?!?!?
SDからみてサムライかと思った!
あ! やせいの ヘラクレスが(ry
ヘラクレスってアレですかね?
イラストブックのメイキングの方で山宗さんが描かれてたのですかね?
しかしゲートが殿堂するというのにこの重さwww
どのカードも強いですねぇ
ビギニングロマノフとボルシャッククロスNEXは
個人的に特に強いと思う。
G紫電のファイアーバード進化はなんか悪用できそうなんですけど
使い方がうかばんなぁー
てかクロスNEXは効果次第でサムライレジェンドにもOKかと
初コメです。
ロマノフは、お気に入りなので、ぜひ集めたいです。
グールデッキにいいかもしれません。

よかったら、作ったばかりの僕のブログもよろしくお願いします。
http://blogs.yahoo.co.jp/akihisa_birth_advice
Bロマノフ・・・
一応欲しいな、使ってみたいし頑張って使い回せたら使い回します

やっぱりここまでくると白騎士デッキ継続させた方が良いのかな。いろいろ多分サイン系の別のカードとかでそうだな。みなさんはどう思いますか?
ねこさん~
どうでしょうか。白騎士にも超攻撃型と防御型がでるそうです。
サインと同様に、墓地から場に出すカードはあるんでしょうか?
たしかにBロマノフは使いこなせたらかっこいいし、強いですもんね^^
死神にも結構いい奴でそうなのでそこは34弾発売をまつしか
方法はないですね^^
まちどおしいです^-^
ttp://www2.ezbbs.net/07/dexyueru/
転載させてもらいます
HEAVENとアルドラとXENOM売らなきゃよかった…
B・ロマノフはけっこうおもしろそうですね。
ボルシャッククロスNEXの能力楽しみです。
前にも誰かが書き込みしていたように、
ボルシャック「クロス」NEXと名前にクロスが入っているんで
侍流ジェネレートやボルベルククロスと似たような効果が・・・・?
それとも相手のギア破壊&山札からギアサーチとかw
そんな効果だったらいいですねぇw
僕はボルシャック・クロスNEXは、ルピアとシナジーする効果だと考えています。
本当にいろんな効果を持ってるようで…なんかいろいろとデッキができそうです
しかし、果たしてただで出せるカードは出てくるだろうか?
まぁ、そんなのがあったらまだ殿堂入りしそうな予感がします
ともかく…今はスーパーデッキサーガで楽しむことが先ですねw
その情報を転載させていだたきます

ttp://mirakuruboy.blog67.fc2.com/
トッキュー8の参加賞カード
「無限超竜ボルザード」
アーマード・ドラゴン
コスト7 パワー8000 アンコモン 効果不明
ボルザードドラゴンっていうのいませんでしたっけ?
たしかアタックするたび一枚ランデスするやつ
おなじ名前ってことはランデス系の効果じゃないかな?
>ボルシャック・クロス・NEX
スピード・アタッカーとT・ブレイカーを同時に持つのは
歴代でボルメテウス・サファイアのみ。
ゲートがプレ伝になった理由、なんとなく分かるような気がします
今回も中々おもしろいカードが揃ってますねw

【白騎士の無限龍ウルフェリオス】
…何気に進化も可って所にミソがありそう。
つまりHEAVENやアルドラもポンッっと出てこれるってことですね^p^

【神誕の大地ヘラクレス】
…効果は今までにない豪快なもの。
ただ、効果の反映する幅が、「召喚」に限られてるのが難しいかな^^;
本当なら転生プログラムなんかで出したいけど出せないのはなぁ…
フェアリー・ギフト?ナニソレオイシ(殴

【大邪眼B(ビギニング)・ロマノフ】
…出しやすさ、効果、ともに良質。
効果の方は、墓地に送らずに山札の一番下に戻すのが使いどころかな~

以上、勝手なカード考察でしたっ!
また期待させてもらいましょうか、宝富さんにw

一部転載させてもらいます(´Д`人)
http://blue1014.blog104.fc2.com/
Bロマノフ…墓地利用デッキにとったら強敵になるぞ~!!
大地と永遠の神門でHMとかなんとかなると思ったら山札の一番下って…(__)
今日はゴッドを買いに行き魔~ス

追伸

転載させていただきます。
Bロマノフの効果は面白いですね。
山札のしたは中々使いづらいところですし…
ヘラクレスも新しい能力で見所満載ですね。
転載させて頂きます。
本誌みるとクロス?NEXの最後のテキストが一行程度なうえに、テキストの終が「ない。」が見えました。テキストの長さから破壊体制やアンブロッカブルかなと…まぁ勝手な妄想ですが
次の弾も個性的なカードがありますね^^

転載させていただきます。
スーパーデッキサーガのマッドロックチェスター!?
まだそのような物体が出現するというのかww   
金をためよう貯めようそうしようw
超起源進化は何と読むのでしょうかね。

転載させていただきます。
http://tomo-dmblog.jugem.jp/
おそらく超起源進化ではなく、超無限進化だと思われます。

目を凝らして、サーガ本のウルフェリオスのテキストを見たというのもありますが、クリーチャーの命名法則(おそらく“無限”と名前に付く場合が、超無限進化)にも合っています。
それに進化条件的にも無限が相応しいですし。
そのまま「ちょうきげんしんか」or「ちょうむげんしんか」と読むんじゃないですか?
「マナ進化」「墓地進化」などもそのままでしたし、「進化ボルテックス」は「進化V」とアルファベットで書いてあったので。
あえて別の読み方をするなら「ビギニングエヴォリューション」or「エンドレスエヴォリューション」とか?
現環境は青単マスターズなので、優秀なトリガーに期待します。青単ばかりで飽き飽きします。
青単と忍ドルゲと五色が大会しめてるもんなぁww
新たなガチ頼みます!!
サインが殿堂となりロマノフの山札からクリーチャーを全て出すコンボも大会では出来なくなりました・・(今頃ですが)
一部転載するかもしれないです。(あと上記ロマノフのデッキレシピ↓サイトに入れてます♪)
ttp://x71.peps.jp/kuuza
既出かもしれませんが、ジャンボカードのBロマノフの墓地進化GVの読み仮名が「ぼちギャラクシーボルテックス」になってました。
失礼
マナ進化GVもそうなってたんで誤植じゃないっぽいですね。
すみません。
サーガブックの裏側になにやら怪しいカードが写っていましたので報告します。

無限超竜ボルザード
7コスト パワー8000
進化クリーチャー
種族 アーマード・ドラゴン
レアリティ アンコモン?

烈火の刃のトッキュー8の参加賞になるようです。
進化に加えてクロスギアも来るのかな?
12月19日って・・・発売ペース早くないか・・・金が・・・

転載させていただきます。毎度お世話になります。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター