サーガ・デュエル攻略

11/21(土)よりスタートする『スーパーデッキ・サーガ』を使った大会、『サーガ・デュエル』
それぞれ10枚まで差し替え可能なので、何を入れて、何を抜くべきか考えてみた。
差替え案

DMC-56 『ザ・サムライ・レジェンド』

1【エメラル】
4【クゥリャン】
1【弾丸透魂スケルハンター】
4【アクア・サーファー】
2【ライラ・ラッタ】
3【ボルット・紫郎・バルット】
1【フレイムバーン・ドラゴン】
1【デュアルショック・ドラゴン】
2【闘龍鬼ジャック・ライドウ】
2【騎神凰翔ハクツル・ザーク】
3【ボルバルザーク・紫電・ドラゴン】
4【電磁翔天ピピッピ】

2【エンペラー・マルコ】
2【火之鳥ボレアス】
1【超竜騎神ボルガウルジャック】

3【地獄スクラッパー】
1【インビジブル・スーツ】
1【熱刀 デュアル・スティンガー】
2【竜装 シデン・レジェンド】


IN
4【コッコ・ルピア】
2【闘龍鬼ジャック・ライドウ】
1【フレイムバーン・ドラゴン】
1【インフィニティ・ドラゴン】
1【超竜バジュラ】
1【超竜サンバースト・NEX】
1【轟剣レイジング・ザックス】

OUT
1【アクア・サーファー】
2【ライラ・ラッタ】
2【火之鳥ボレアス】
1【超竜騎神ボルガウルジャック】
3【地獄スクラッパー】
1【熱刀 デュアル・スティンガー】



バジュラ出したいです!
【コッコ】4積みから始まる脳筋ドラゴン仕様。



DMC-57 『ザ・ゴッド・キングダム』

3【魔光王機デ・バウラ伯】
2【スペース・クロウラー】
1【蒼狼の始祖アマテラス】
3【アクア・サーファー】
3【神炎の影グレイブ・ディール】
4【青銅の鎧】
1【口寄の化身】
2【無頼聖者スカイソード】
1【剛撃戦攻ドルゲーザ】
3【究極神アク】
3【超絶神ゼン】
1【創造神サガ】

1【ゴッド・ブリンガー】
1【サイバー・ブレイン】
2【デーモン・ハンド】
1【バイオレンス・ヘヴン】
4【フェアリー・ライフ】
1【母なる紋章】
1【魂と記憶の盾】
2【大地と永遠の神門】


有情版

IN
1【不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー】
3【解体人形ジェニー】
2【威牙の幻ハンゾウ】
1【口寄の化身】
1【聖鎧亜キング・アルカディアス】
1【デス・スモーク】
1【インフェルノ・サイン】

OUT
1【魔光王機デ・バウラ伯】
1【アクア・サーファー】
3【神炎の影グレイブ・ディール】
1【青銅の鎧】
1【剛撃戦攻ドルゲーザ】
1【創造神サガ】
1【ゴッド・ブリンガー】
1【バイオレンス・ヘヴン】






実はまだ12月19日ではないので、今回の殿堂カードはフル投入できる。


無情版

IN
4【不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー】
1【聖鎧亜キング・アルカディアス】
1【ソウル・アドバンテージ】
4【ハッスル・キャッスル】

OUT
1【魔光王機デ・バウラ伯】
1【口寄の化身】
1【究極神アク】
1【超絶神ゼン】
1【剛撃戦攻ドルゲーザ】
1【創造神サガ】
1【ゴッド・ブリンガー】
1【バイオレンス・ヘヴン】
2【大地と永遠の神門】




素の状態ではサムライとゴッド、五分五分のような気もする。メタを読んだ差し替えで上位入賞を目指そう。


DMC-56、57の新規カードの効果はこちら



デュエルマスターズ DM-34 神化編 拡張第3弾 「烈火の刃」 BOX
12月19日発売。

デュエルマスターズ スーパーデッキ サーガ DMC-56 ザ・サムライ・レジェンド
デュエルマスターズ スーパーデッキ サーガ DMC-57 ザ・ゴッド・キングダム
11月21日発売。
ドルゲーザ1枚は大きかったか。
枚数が判明した11/20現在、ゴッドキングダムがサムライレジェンドの約4倍の予約数となっている。

この記事へのコメント

僕はサムライデッキを使います。
みなさんは、どちらを使いますか?
ゴッドでいきます
どうしましょうか・・・w

一応どちらも持っていき、決戦場での判断ということでw
ゴッド
ゴッドは何をどう入れ替えればちんぷんかんぷんなので
改造しやすいサムライで行きます。
バジュラですが何か?
レイジングザックスは参考にさせてもらいます。
いつも速い先行情報本当に有難うございます
サムライの方はコッコから5ターンバジュラに繋げる動き(というかバジュラ)は強い訳ですが
小型クリーチャーでバンバン殴っていく方がデッキの動きに合うので
(コッコを立てる動きでは殴っていけない)
ボルット紫郎からバジュラズソウルの方に繋げてごり押しする方が強いかな?という気がします
はじめまして。
自分はザックスがトラウマなんで善悪性全抜きでドルゲ3キリノ4追加してドルゲで行きます。
たしかにゴッドにザックスは痛いよねwww(経験あり)
それでもこりずにゴッドで行くんですけどねww
僕も経験ありますw
でもゴッドで行きたい気持ち・・・w分かりますw
皆さんは・・・
皆さんはサムライとゴッド、どっちを何セットくらい買う予定なのでしょうか?
自分だと買えても2セットなのですが、
ゴッドを1個は必ず買おうと思っていて、
あとの一セットをサムライにするかゴッドもう一セットか・・・
サムライだとキャンペーンにも応募できますが、
ゴッドだけで2セット買うときの利点なんかも詳しく教えていただきたいです。
やっぱりギャラクシーは偉大だった。
サガ中心は?
ドルゲも強いんですが…僕はサガ中心で回してみようと思います(^3^)/
ファラオ単独で入れて、バイオレンスで除去ってからとどめみたいな!?
めちゃ強いです。

引用させていただきます。
助けて
ゴット欲しいけどアク・ゼン
4枚持ってるから
7枚目になるし、
紫電も5枚持ってるから
迷う
どちらが強いんですか?
ゴッドの方が回れば強いです
でも、ゴッドのほうが、侍よりも事故率たかいです
今日買って、入れ替え無しで戦ってみた結果からで
すから、入れ替え後はどうかしりませんが・・・
今日からいきなりサーガデュエルやってきました!
ゴッドで行ったのですが、7、8割はゴッドのデッキできてましたね。
ギリで勝てたのですが、サムライのほうがよくまわるみたいで、
5ターン目にバジュラや、6、7ターンに紫電がよく出てました。
一概にどっちがよい、とは言い切れませんが、アクゼンがそろうまでにサムライがとどめをさせるかがカギになりそうです。
デーモンハンドやデススモークがけっこうつかえてました。
ゴッドのほうをナイトより改造してでてきました
2本先取 4人と戦って一応全縦勝ち
うち5本がライブラリーアウト勝ちというひどい内容
ゴッドんほうはトップが弱いのでバウラ回しのバレバイ、ガードで
ひたすらゴッドを排除して獰猛なる大地で相手のスカイソードを毎ターン引っ張り出してやれば簡単にライブラリーアウトできるように
俺はゴットで行きます。んと、ゴットサーガ入れて見たのですがなかなかサガとかあんまりまわんなかった・・・・・
やっぱり10マナか7マナあれば
デバウラ→神門回収→唱えるとかできますね
俺はドルゲ抜きましたけどみなさんはどうですか?
まぁ明日頑張ってきますw
本日、サーガにゴッドで参加しましたが侍に負けました。

↑とは関係ありませんが、記事をよーく見てみたらサムライの方のINの枚数が11枚になっています。
うちんとこ、サーガデュエルの参加資格が「そこでデッキを買うこと」が参加条件だったので既に他店でゴッド購入してた俺はでれなかった…。他のゲームショップでもやってたけどめんどくさくて泣いて帰ったwww
せっかくゴッド・ジェノサイダー詰んでったのに…w
ゴッド3個買って大会に行って来ました。ゴッドは22/32人でした。

エンフォーサーが以外と刺さります。後キングはサムライデッキではほぼ詰みでした。

ゴッドは初手事故以外にも、やはりライブラリアウトにも注意した方が良さそうです。

何だかんだで3位に入賞しましたw

お初です。aquaと申しますm(_ _)m
回したところ、サムライがかなり強い状況です。
あと、シデンレジェンドがアタックトリガーなのでPGが空気過ぎるのも否めません。
初書き込みです。

今日参加してきました。

感想としては、サムライは普通に速かったです。特にサイバー関連のカードを追加している人がいたので、速さも上がっていました。

僕はゴッドで参加しましたが、全試合サムライで、全試合キングだして勝てました。
正直ギャラクシー等を出してる暇がないとわかりました。


長文失礼しました。
ビート型の侍はガッツンダーがお勧め 2コストクリで神もキングも粉砕してくれます

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター