DMC-56・57 スーパーデッキ・サーガ 『ザ・サムライ・レジェンド』『ザ・ゴッド・キングダム』情報

DMC-56・57 スーパーデッキ サーガ 『ザ・サムライ・レジェンド』『ザ・ゴッド・キングダム』
の収録枚数が判明。

23:40 動画を追加。
DMC-56 スーパーデッキ・サーガ『ザ・サムライ・レジェンド』に収録

1【エメラル】
4【クゥリャン】
1【弾丸透魂スケルハンター】
4【アクア・サーファー】
2【ライラ・ラッタ】
3【ボルット・紫郎・バルット】
1【フレイムバーン・ドラゴン】
1【デュアルショック・ドラゴン】
2【闘龍鬼ジャック・ライドウ】
2【騎神凰翔ハクツル・ザーク】
3【ボルバルザーク・紫電・ドラゴン】
4【電磁翔天ピピッピ】

2【エンペラー・マルコ】
2【火之鳥ボレアス】
1【超竜騎神ボルガウルジャック】

3【地獄スクラッパー】
1【インビジブル・スーツ】
1【熱刀 デュアル・スティンガー】
2【竜装 シデン・レジェンド】





DMC-57 スーパーデッキ・サーガ『ザ・ゴッド・キングダム』に収録

3【魔光王機デ・バウラ伯】
2【スペース・クロウラー】
1【蒼狼の始祖アマテラス】
3【アクア・サーファー】
3【神炎の影グレイブ・ディール】
4【青銅の鎧】
1【口寄の化身】
2【無頼聖者スカイソード】
1【剛撃戦攻ドルゲーザ】
3【究極神アク】
3【超絶神ゼン】
1【創造神サガ】

1【ゴッド・ブリンガー】
1【サイバー・ブレイン】
2【デーモン・ハンド】
1【バイオレンス・ヘヴン】
4【フェアリー・ライフ】
1【母なる紋章】
1【魂と記憶の盾】
2【大地と永遠の神門】



早い所では発売日の11/21(土)よりこれらのデッキを使用した大会『サーガ・デュエル』が行われるので、
10枚差し替え構築は、スピードが問われる事になりそうだ。



新規カードの効果等

【騎神凰翔ハクツル・ザーク】
ファイアー・バード/ティラノ・ドレイク/サムライ
火文明・コスト6
パワー5000
■デッキ進化-自分の山札の上から1枚目を表向きにする。そのカードがクリーチャーであれば、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。そのカードがクリーチャー以外であれば、このクリーチャーを自分の手札に戻す。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中から名前に【紫電・ドラゴン】とあるカードを1枚選び、相手に見せてから手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。
■バトルゾーンにある自分の名前に【紫電・ドラゴン】とあるクリーチャーはすべて、「スピードアタッカー」を得る。


【電磁翔天ピピッピ】
ファイアー・バード/サイバーロード
水文明/火文明・コスト2
パワー3000 
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を表向きにしてもよい。そのカードが進化クリーチャーの場合、自分の手札に加える。進化クリーチャーでない場合、自分の山札の一番下に戻す。


【竜装 シデン・レジェンド】
クロスギア/サムライ
火文明・コスト3
■クロスギア:このカードをバトルゾーンに置く。クリーチャーにクロスするには、このカードのコストをもう一度支払う。そのクリーチャーがバトルゾーンを離れても、このカードはバトルゾーンに残る。
■これをクロスしたクリーチャーのパワーは、+3000される。
■これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、そのクリーチャーは相手のシールドを1枚ブレイクする。
■名前に【紫電・ドラゴン】とあるクリーチャーに、このカードをコストを支払わずにクロスしてもよい。


【神炎の影グレイブ・ディール】
ゴースト
闇文明・コスト6 
パワー3000
■S・トリガー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。自分のマナゾーンにゴッドがあれば、そのターン、その選んだクリーチャーのパワーは-4000される。自分のマナゾーンにゴッドがない場合、そのターン、その選んだクリーチャーのパワーは-2000される。


【創造神サガ】
クリエイター
水文明/自然文明・コスト8
パワー9000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分の、名前に【ゼン】と【アク】とあるゴッド1体のリンクを解除してもよい。そうした場合、自分の山札を見る。その中から【バイオレンス・ヘヴン】または【ゴッド・ブリンガー】または【ゴッド・サーガ】のいずれか1枚を選んでもよい。山札をシャッフルする。その後、その呪文をコストを支払わずに唱えてもよい。
■W・ブレイカー
■ このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、バトルゾーンに自分のゴッドがあれば、このクリーチャーはバトルゾーンを離れるかわりにとどまる。


【ゴッド・ブリンガー】
呪文
光文明・コスト10
■バトルゾーンにある自分のゴッドを数える。自分の山札の上から、その数と同じ枚数のカードを、新しいシールドとしてシールドゾーンに加える。その後、自分のシールドをすべて見る。その中から好きな数のゴッドを選び、バトルゾーンに出してもよい。


【大地と永遠の神門】
呪文
闇文明/自然文明・コスト6
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■コスト7以下のゴッドを1体、自分の墓地かマナゾーンからバトルゾーンに出す。






なんと今日(19日)の段階で、上記スーパーデッキ・サーガを使った対戦動画が登場。
Yoshiki the Deadmanさん製作。



デュエルマスターズ DM-34 神化編 拡張第3弾 「烈火の刃」 BOX
12月19日発売。

デュエルマスターズ スーパーデッキ サーガ DMC-56 ザ・サムライ・レジェンド
デュエルマスターズ スーパーデッキ サーガ DMC-57 ザ・ゴッド・キングダム
11月21日発売。
11/19現在、ゴッドキングダムがサムライレジェンドの約3.5倍の予約数。
今回判明した収録枚数により、さらにゴッド側が品薄になりそうな気もする。

この記事へのコメント

あぁ~…
これは大会で使う場合ゴッドはゼンアクメインでもイケそうですね♪
ん?ドルゲの方が強い?www
口寄1は辛い…
あぁ~マルコ2なんですね(:_;)

うーん、2セット買うべきか買わざるべきか……


情報転載&参考にさせていただきます。感謝ですm(._.)m


転載&参考先→ ttp://blog.livedoor.jp/www2071/
ドルゲ一枚ですか…
ゴッド5個買わなきゃ…
サムライは、スケル一枚か…
ドルゲ1枚はなんとなく予想してたけどはっきり分かるとやっぱり悲しい・・・
ドルゲーザ作ろうと思った結果がこれだよ!サーファー1枚ぶち抜いてあと入れて1枚欲しかった。
しかし神門二枚か…。
ドルゲは、せめて2枚がよかった
実際善悪メインなのでドルゲーザ1枚というのは妥当だとは思いますがやはり残念です(笑)
神門二枚は嬉しいですね。
一枚だと4セット買うはめになってしまうのでwwww
転載させて頂きます。
デ・バウラ3枚wwwwww
マルコ2か・・・。

ドルゲもうちょっとふやして
おけば、タカラトミーも
困んなかったのに……。

転載させていただきます
どっち買うかさらに迷う
サムライにサーファー多過ぎ(笑)マルコ二枚かあ。再録見越して手持ち全部吐き出してしまったので後一枚欲しい。
ドルゲーザ一枚は妥当。デバウラ三枚かなりおいしい
神門二枚はまあいいところかな。
明後日にはスーパーデッキ大会あるので今から改造を考えます。
後事務局確認したところスーパーデッキ大会にてエントリーデッキは使用不可能、とのこと。
ま、当然でしょうね。
今日二つとも購入してきました。

サムライは、紫電ホイル、ゴットは、サガホイルというホイル名がついていました。
情報ありがとうございます^^
転載さしていただきます
《デ・バウラ》が3枚!?
なんでそんなに入っているんだ、、、、、、

ゴッドの方を3つぐらい買おうかな、、、
まだましだと思え
ボルトの連中がドルゲ再販ばっか言ってるから入ったんだぞww一枚でも入っているだけ喜べよwwwドルゲが一枚もなく四つ買おうとしてるバカな連中どもがwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これ誰でもコメントしていいんでしょうか?
また誰でも転載していいんでしょうか?


この枚数だと黒縁でも大会でれますね。

1枚のドルゲとかアマテラスとかそのうち殿堂すんじゃない
こんばんは。サムラインです。
いきなりの質問ですが、みなさんは侍デッキか、神デッキどちらを買いますか?
自分はお金がないので、どっちを買おうか悩んでます。
みなさんお願いします!
アマテラスもっと欲しかったかなwもってない(;ω;)
デバウラ3枚は美味い!美味すぎる!
まぁ・・・・ドルゲは別に1枚でも自分的にはいいんですけどw
やっぱりサムライレジェンドよりもゴッドキングダムの方が
内容良いですよねw
紋章もってなかったんで嬉しいですw
あと神門2枚ですか・・・2セット買おうかな?
ゴジライダーさんの言うとおりサムライサーファー多いw
ホントはサムライ買おうとしてたけどスケル1枚はきつい!

情報提供有難うございました!
みなさんどっちかっていうとゴッドキングダムですよね?
口寄って殿堂ですか?

サムラインさんに解答~
即効ゴッドキングダムっしょ!!   以上w

紫電持ってないかと思ってたらダンボールの中から
でてきたw(扱い悪っ!

この前カードキングダムさんに行ったらいけっち店長がいた!
僕のデッキと対戦してもらいました!もちろん敗北・・・w

なんかデッキ見せたらいろいろアドバイスくれた!メモメモw
スペースクロウラーもらった!嬉しかったです~
ニシハラ">
Re: タイトルなし
kenさん>初めましてー。
コメントはどなたでもOKです。お待ちしております( ´∀`)

カードのテキストなど、一部の転載につきましてはOKなのですが、
たくさん転載される時は、記事に転載元を書いていただけるとありがたいです。
(たまに全文無断転載の上、まるで自分が書いた記事のようにされている所も見かけますが、
そういうのはちょっと(ノ∀`))
んー、美味しいのはやっぱ神の方ですかね。
4セット買おうかな。神門かなり役に立ちそう。
初めまして^^
いつも参考にさせてもらっております。
これはゴットを4つ買えっていう感じですね。
少し転載させてもらいます。
買った!
スーパーデッキフラゲしてきました!各3セットまだ開封してませんが
ホイルの光かたが眩しいくらいにめちゃカッコイいです
ドルゲ一枚は常識だと思うお(`・ω・')複数はいってたら「なんのデッキだよ?」

とか突っ込むのがいると思うからな~とか言ってもバラバラだからしょうがないんだけども(笑
神門2枚ということは、やはり2セット買わないといけなそうです。財布が厳しい…。
ドルゲーザ1枚はキングの時みたいに後に殿堂入りする布石かもしれません。
サムライのほうは新規収録カードが魅力的ですが財布が…。
神門すげぇ事になりそうだから最低3~4枚は持っておきたい^^
34弾の烈火の刃(クロスジェネレーション)でもゴッドが出るそうなので
期待度◎!
サムライの方は枚数見るまでは買おうかと思ってたんだけど
スケルハンター1が・・・・きついよw
やっぱゴッドだよね!神門&紋章&デバウラ3は美味しい!

~ともなりさんに質問~
常識知らずですみませんwフラゲってなんですか?w

ゴッドキングダムを買ったらみなさんはゼンアク各種4枚
積みにしますか?

どうやらみなさんはゴッドキングダム派が多いそうですね。
なのでゴッドキングダム、買います!まぁお金が貯まりしだい、侍デッキも買おうと思います。
みなさんご協力ありがとうございます!
サムライン様~
そうですね^^ゴッドキングダムが圧倒的ですw
僕もお金貯まりしだい両方買いたいんですが・・・・
それまでデッキがあるかどうか・・・・・(泣)
 
なかったらオークションで・・・・・w
いまから薪運びしてこようかなw外暗いよ~w
1時間1000円だから3時間やれば3000円・・・・w

きついけど頑張ろう!
転載させてもらいます
ゴッドキングダムだよね~やっぱり
神門とか紋章とか魅力的なんで
あと個人的にドルゲも欲しいしね
ゴッドのデッキすごいですね。デッキの中にゼン・アクが3枚ずつありますが、正直なところ創造神サガを使うなら地神エメラルド・ファラオの方が安定してると僕は思いました。なぜなら、ゼン・アクだと揃えるのに時間がかかりますが、サガの場から離れない能力をメインにするなら、地神エメラルド・ファラオの選ばれない能力は一体いるだけでもいけるからです。
ありがとうございます。
ttp://blogs.yahoo.co.jp/guradeliaru

上記にて使わしていただだきます。
いつも情報が早くて助かります。
はじめまして。
いつも情報早くて助かります。
下記にて転載させて頂きます。
ttp://freedom263.blog61.fc2.com/
ホイルのフェアリーライフやインビジブルスーツが地味に嬉しいかも。しかしインビジブルスーツ1枚って。4セット買わなくちゃいけないのか?
ゴッドのほうすごいですね。
でもできるなら神門あと一枚ほしかった・・・
断然ゴットの方ですよねw
せめてボルガウルじゃなくてバジュラとか。。w
やりすぎかな^^;
でもそれぐらいにしないと、ゴットの方と釣り合わないと思ういましたww
侍はなんか人気無いみたいだけど僕は侍を買います
お金がないので一つしか買えませんけど
侍はなんか人気無いみたいだけど僕は侍を買います
お金がないので一つしか買えませんけど
初めましてニシハラさん、rxekuseruといいます。
早速ですが、転載させていただきます。

ttp://rxekuseru.blog52.fc2.com/
記事乙です
これはゴッドを買うしかないw
今まで足りないものが結構揃うので嬉しいです
DA N E N  GOD!!

転載させていただきます。

新収録の情報も!
神門はもう1枚ほしかったなぁ。。
あとサガももう1枚ほしかったw
デバウラ3枚はGOOD。
2セット買う予定なのですが、4セット買いたくなるw
情報来た!
情報ありがとうございます~
それにしてもこの構築はすごい…
これで牙マルコデッキやシノビトルゲデッキなんか作れそうですねw
僕にはそれぞれ2つずつ予約してますので、楽しみだー
買ったらそのままで対戦してどっちが強いか見てみたいぜ…!
とりあえずその情報を転載させていただきますね

ttp://mirakuruboy.blog67.fc2.com/
初めまして、いつもお世話になっています。
いきなりですが下記にて転載させて頂きます。


ttp://www39.atwiki.jp/otlotlotl/pages/25.html
情報ありがとうございます~
21日にサーガデュエルあって、明日から売る店があるのでそこで買って一日じっくり考えようと思ってますw
転載させていただきます。。

ttp://airis0308.blog11.fc2.com/
神門を四王に入れようと思っていましたが
緑黒とは
これから推測するに次の殿堂はドルゲ ロ寄 プレでリーフですかね
Deadmanさんが既にサーガ同士の対戦動画を公開していましたよ?
( ´∀`)

熾烈な闘いはかなりお勧め!是非ごらんアレ~。
いつも早い情報ありがとうございます。

ゼンアク3-3は予想外だったなあとバウラも

転載させてもらいます。


ttp://scn-net.easymyweb.jp/member/DHUERU/
転載しなくともリンクに入れればいいヤンwf
神門…くるのか!?HDMの時代が来るのか!?

ドルゲは本来、なんで入ってるの?って感じのカードなんで
1枚ってのは妥当だと思います。

デッキとして楽しみたい方は、サムライ。
カードパーツを揃えたいなら、ゴッド。

なかなかいい内容だと思いますよ^^
1部転載させてもらうかもしれません。。。
ttp://blue1014.blog104.fc2.com/
ドルゲ軸はカス
善悪最強
デュアルショックはおれの嫁
俺も昨日手に入って回しましたがやっぱり強いです
サムライも結構強かったです
驀進エナジースパイラルとか入れたら善悪相手でもやっていけるとおもう
僕がPC除かない間にももの凄いコメントがっww

動画みますたw青銅が遊戯王のレリーフってなによw
光りすぎて眼球悪くするかもw

ゴッドかサムライか迷うなぁ・・・
アニメの勝舞君みたいに戦うならサムライw
パーツ&強さ?便利さでいけばゴッド・・w

アナrainさん~
マジすかw
サムライいけたんですねw
どっちにしようかなぁーw

どっちかっていうといままでドラゴンつかってたんだけど
紋章とか・・・・・ゴッドの方だからなぁ(;ω;)

サムライレジェンド購入した方 感想お願いしますm(_ _)m
強いです
はくつる・ざーくさん~
強いですか!無改造ですよね?
コンボにサーチが多いのはいいんですけど、相手のデッキに
ファイナルアンサーやジェニーが入っていたらOUTですよねw
情報有難うございます!

まぁ、今までのスーパーデッキの内容からして妥当でしょうか。
どっちかっても面白くなりそうではありますね。楽しみです。

転載させていただきます。いつもお世話になってます。
http://goldagggg.blog103.fc2.com/
NEXもどきさん
改造しないでです。
ハンデスが怖いならラネーバ早雲で対抗できます。
スピードアタッカーとしてふってくる紫電は確かに強力
Deadmanさんの動画も見ましたが
ハクツルがいる状態で紫電2体に並ばれたら相当きついです

速めに↑の状況を展開できれば勝ちかと。
こんばんは。サムラインです。
今日!ついにゴッド・キングダム買ってきました。
サガホイル、、、かっこいいです。
やはりゼンアク三枚はいいですね!買ってよかったです。
よーし!お金が貯まったら次は侍だ!、、、って残ってるかな?
はくつる・ざーくさん~
情報有難うございます!
じゃあ私はサムライを買おうかな^^
はくつるさんの情報で自信が付きました!
どうもありがとうございました^^
こんばんは。いつも仕事がお早い…
絵師はまだ読み取れませんか。

フラゲした人情報出せませんか??

転載させていただきます。
ttp://81884.diarynote.jp/
あじぇさん~
そうですよねw

まさかサムライレジェンドの大敵、ハンデスをラネーバ早雲で
カバーできるとはw強いw
どちらを購入するかはまだ中途半端ですw明日朝9時に近くのジャスコ様へ行って来ます(・Д・)b

購入したらお知らせしますので宜しくお願いします!
NEXもどきさんは、どんなデッキを使いますか?
今回の収録枚数のバランスいいですね・・・。

転載させていただきます。
はくつる・ざーくさん~

いつも使用しているデッキは勝舞君のNEXデッキと
カイザーフェニックスデッキです。

ここでお知らせ~今日の9時にジャスコへいってまいりますw
購入して感想を書き込みますので宜しくお願いします!
侍はToshiaki Takayama氏。
エンドレスオールデリートも書いてらっしゃいました。

果たしてゴッドは!?
ドルゲ1・・・
まあ・・・1枚もってるから
ゆるしてやるか・・・
購入してきました!
私は紋章とデバウラに引かれてザ・ゴッドキングダムにしますた!
さっそく友達を呼びまくって紹介しますたw

サガホイルでしたっけ?めちゃかっこよす(´Д`ハァハァ
スペースクロウラーも嬉しかった^^
さてっと・・・・対戦してこよーっと
早速買いましたよ! ゴッドの方が良いカードはいってますよ

高いから安くなったら買おう ゴットのほうが強そう
対戦結果ww
全5決闘の内、4回勝利w
負けた1決闘は相手が青単速攻で・・w自分の練習不足w
ゴッドブリンガーは運任せかね?と思っていたら・・・
友達が「アクアスーパーエメラルと組ませればいい」おぉw
頭いぃ~(;ω;)おら悪い(;ω;)
ゴッドキングダムを購入しての感想~
僕の場合最初は何を埋めるかさえ分からなかったので、これから
はじめると言う方にはオススメできませんかねw
でも決闘してるうちになれてきます!すごく今は使いやすい!
ゴッドキングダムはゼンアク・サガ抜きでも十分勝てますね!
僕は4セット購入しました!ジャスコ様の定員の女性が・・・・w
「すごいですねwこんなに購入するひとははじめてですw」とw

おまけにスリーブ4つ購入しました!なぜ4セットかというと~
ドルゲーザですかね?あとは神門に口寄の化身ですねw
サガ・アマテラスも持ってなかったんで嬉しかったw
ゴッドガッド追加しようかな?
僕は、おとといサムライデッキを、買って今日は、ゴッド5個にサムライを追加で一つ買って来ました。スリーブも大量に購入。
小遣いパーだわ。
両方かったよ
サムライのアクアサーファーって
バベルのHCと似ていますね
ドルゲは集めてみようかな?
はくつる・ざーくさん~
そうですよねw僕も正直小遣いパーw
貯めようw貯めようwそうしようw
僕はサムライとゴッド購入したんですがゴッドがわのプレイが悪いのかサムライの4連勝でした(無改造)サムライも意外とやりますよ^^
俺侍の方かったぜ\\
hatubainohiに
おれはゴットを18個買った
合計2万ちょい
18ですか!!
裏スリーブつくれますよ!!
まとめて買うと安くなるんですか?
18個で2万なら1個1000円ちょい・・・?
動画はやいwwwwwwwww
関係ないかもしれませんが、昨日ついにアマテラスのHCが
ついに~40枚になり、裏スリーブが完成w

以外とかっこよかったなw
ども、初めましてsinobidoruge-zaです
さっそくですが、侍は、2セット買って紫電などを抜いてマルコとかの速攻でいけば普通に行けると思いますよ
神やっと買えた                                                                                             

神門・ドルゲ・口寄が少ないのが残念
 

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター