ゲーム&ボーイだと思った

11月20日発売の『スーパーデッキSAGAブック』
付録として【マッハ・ルピア】と
ジャンボカードの【超竜G・紫電・ドラゴン】、【大邪眼B・ロマノフ】が付いてくるのはお知らせした通り。

今回は【マッハ・ルピア】の効果と、略称「G」と「B」が明らかになった。
Mさん、教えて頂いた方、ありがとうございます。

【超竜G(ギャラクティカ)・紫電・ドラゴン】
アーマード・ドラゴン/サムライ
火文明・コスト7
パワー9000
■進化-

ベリーレア


【大邪眼B(ビギニング)・ロマノフ】
ダークロード/ドラゴン・ゾンビ/ナイト
闇文明・コスト7
パワー1?000
■進化GV-

スーパーレア


【マッハ・ルピア】
ファイアー・バード
火文明・コスト4
パワー2000
■自分の、名前に【NEX】とあるクリーチャーを召喚するコストを1少なくしてもよい。ただしコストは1より少なくならない。
■バトルゾーンにある自分のアーマード・ドラゴンはすべて「スピードアタッカーを得る。(「スピードアタッカー」を持つクリーチャーは召喚酔いしない。)
■自分のターンの終わりに、このターンにバトルゾーンに出した自分の進化ではないアーマード・ドラゴンをすべて手札に戻す。



どうやらこれら3枚は34弾に収録されるようだが、詳細は不明。
【ボルシャック・クロス・NEX】がSRであるから、火文明はSR・VRが出揃った事になる。



デュエルマスターズ スーパーデッキ サーガ DMC-56 ザ・サムライ・レジェンド
デュエルマスターズ スーパーデッキ サーガ DMC-57 ザ・ゴッド・キングダム
11月21日発売。

この記事へのコメント

トット涙目?なのかよくわからんw
トットピピッチのほうが良いだろう…jk
追記 テキストがこうだったら神だった

【マッハ・ルピア】
ファイアー・バード
火文明・コスト3
パワー2000
■自分の、名前に【NEX】とあるクリーチャーを召喚するコストを2少なくしてもよい。ただしコストは1より少なくならない。
■バトルゾーンにある自分のドラゴンはすべて「スピードアタッカーを得る。(「スピードアタッカー」を持つクリーチャーは召喚酔いしない。)
■自分のターンの終わりに、自分のバトルゾーンにあるドラゴンを好きな数選び、手札に戻してもよい。

神というか壊れだなこりゃw
マッハ弱いよ……
フレミングジェットとか回るけど、正直デッキにいれるほどでも
マッハはNEXの効果を使い回してルピアを並べろといっているのか
「超竜G(ギャラクティカ)・紫電・ドラゴン」や「大邪眼B(ビギニング)・ロマノフ」の絵はあの本に載ってたものなのですかねぇ。
ゲーム&ボーイですかwwwwwwwwwwwwwwwww

ロマノフの方の能力予想
【大邪眼B(ビギニング)・ロマノフ】
ダークロード/ドラゴン・ゾンビ/ナイト
闇文明・コスト7
パワー15000
■進化GV-ナイトかドラゴン・ゾンビいずれか3体を重ねた上に置く
■メテオバーン…このクリーチャーのしたにあるカードを
1枚墓地に置くことで自分の墓地から好きな数呪文を
唱えてもよい
■T・ブレイカー

こんな感じ!??

あくまで予想です





「超竜G・紫電・ドラゴン」
アーマード・ドラゴン/サムライ
火文明・コスト7
パワー9000
■進化-自分のアーマードドラゴン1体の上に置く。

「大邪眼B・ロマノフ」
ダークロード/ドラゴン・ゾンビ/ナイト
闇文明・コスト7
パワー12000
■進化GV-
とりあえず予想。

「超竜G・紫電・ドラゴン」
火文明・コスト7
パワー9000
■進化-自分のアーマード・ドラゴン1体の上に置く。
■自分の「紫電・ドラゴン」と名の付いているカードが攻撃する時、自分のファイヤー・バード一体を破壊してもよい。そうした場合、相手のパワー6000以下のクリーチャーを一体選び、破壊する。■自分の「紫電・ドラゴン」と名の付くカードが破壊される時、自分のアーマード・ドラゴン1体を破壊する。そうした場合、このクリーチャーはバトルゾーンに留まる。
■このクリーチャーがこのターン初めてタップされた時、アンタップする。

「大邪眼B・ロマノフ」
ダークロード/ドラゴン・ゾンビ/ナイト
闇文明・コスト7
パワー12000
■進化GV-自分のドラゴン3体の上に置く。
■メテオバーン-このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを一枚選び、墓地に置いてもよい。そうした場合、自分の山札を見る。その中から、このクリーチャーの下のカード1体のコスト以下のクリーチャー・呪文を一枚選び、バトルゾーンに出してもよい。
■このクリーチャーが破壊された時、自分のクリーチャー、マナゾーンのカードを全て墓地に置いてもよい。そうして場合、自分の手札・墓地・山札から、好きな枚数のカードを全て選び、バトルゾーンに出してもよい。その後、自分の山札の枚数を数える。山札の枚数が2枚以下の場合、相手のクリーチャー、マナゾーンのカードを全て破壊してもよい。
■Q・ブレイカー

大邪眼B・ロマノフの効果が壊れてるが気にしない。
ゴッドブリンガーのコストって……
『新殿堂発表・他DMC-57、58情報』のコメントでバイケン@土隠雲さんがおっしゃっていますが、《ゴッド・ブリンガー》のコストは13ではなく10のようです。私も確認してきました。

コロコロで画像が掲載されたカラーページは少し見にくいですが、良く見ると『3』ではなく『0』とあり(数字の中央に線が無い)、付録の小冊子内にある漫画にはハッキリと『10』と……
マッハいる時にバジュラとか進化出したらアド損でしかないな。。。

殴り返し回避?w
と思ったら進化意外と書いてありましたね。。。失礼しました。。。
僕もマッハはイマイチだと思いますね。
あとの2つのカードには期待してます。
マッハでNEXぐるぐる回してルピア大量投下後にギャラクシー・ルピアですねっ^^
で、冗談はさておきマッハルピアはそんなに悪くないと思うんですよねー。ハンデスには弱いですけど・・・・・
マッハ
NEXを使っている私にとっては、マッハルピアはかなり強い部類だと感じますが…

NEXでラピアやコッコを呼びつつ手札に戻ったドラゴンのコストを下げるため、非常に噛み合っています。
ハンデスに弱いところはザークピッチがいると心強い。ザークピッチとマッハルピアはシナジーが完璧なので、相手はザークピッチをなかなか倒せなくなります。
他にもロマネスクのオーバーブースト、ドルボランの除去連打などにも使えます。

弱点はインフィニティドラゴンとの相性が少し悪いところ、ザークピッチがいると言えどロストソウルなど大型ハンデスに弱いところでしょうか。
ナイトお久さ~。マッハ?ドラゴン使わないからいいや!(
マッハは色々使いまわしたり出来そうで面白いですね
インフィニティ刃隠ドラゴンをマッハより前に出して置ければドラゴンがポンポコ出てくる…かな?
新しい紫電とロマノフも期待です。
初コメです。

ロマの方は墓地進化GVでは?と予想。
とりあえず壊れてなければなんでもいいです。
マッハ・・・微妙・・・・
マッハ強すぎな気がする・・・。
フェアリーライフ→マッハ→NEXって繋げるし、NEXの効果を使いまわすってだけでもヤバイです。
NEX出して2体目マッハをリクルート・・・とかもできますね。
ギャラクシー・ルピアのパワーが間違っているようです。9000ですね。

ttp://www.corocoro.tv/image/next/201001/pickup03.jpg

記事と合っていませんが、そちらはコメント数が多かったのでこちらで報告させていただきます。
これって・・・
コロコロ拝見しましたが、レジェンドブックに描かれていたイラスト群がちらほらしていましたね。
それらの情報から新種のゴッドやガイア・コマンドが登場するのはほぼ確定だと思います。
超竜G(ギャラクティカ)・紫電・ドラゴンや大邪眼B(ビギニング)・ロマノフのイラストも描かれていたので、しっかりとイラストを刮目したいかたはそちらを参照されるとよろしいと思います。
Bロマーーーーーーーー

効果わかったらみんな教えてねーーーー
とりあえずBロマとG紫電に期待
とくにBロマに期待!
G紫電は壊れてなければそれでいい!
大邪眼B(ビギニング)・ロマノフ ダークロード/ドラゴン・ゾンビ/ナイト 闇7マナ パワー1200 Tブレイカー 墓地進化GVー闇のクリーチャーを3体自分の墓地のから選び、このくりーちゃーをその上に重ねて出す。メテオバーンのコストとして墓地に置いたカード1枚につき、相手の手札から1枚見ないで選ぶ。相手はそのカードを持ち主の山札の1番下に置く。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター