新殿堂発表・他DMC-57、58情報

プレミアム殿堂入り
【呪紋の化身】
【インフェルノ・ゲート】
【ソウル・アドバンテージ】


殿堂入り
【不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー】
【聖鎧亜キング・アルカディアス】
【インフェルノ・サイン】


適用は12月19日より
情報元は帝国大劇場別館様から。

その他、11月21日発売のスーパーデッキ・サーガに収録される、全てのカードも判明した。

スーパーデッキは、それぞれ【ボルバルザーク・紫電・ドラゴン】と【創造神サガ】の顔をパターン化した新ホイル素材を使用との事。今のSRのようなものか。
DMC-56 スーパーデッキ・サーガ『ザ・サムライ・レジェンド』に収録

【エメラル】
【クゥリャン】
【弾丸透魂スケルハンター】
【アクア・サーファー】
【ライラ・ラッタ】
【ボルット・紫郎・バルット】
【フレイムバーン・ドラゴン】
【デュアルショック・ドラゴン】
【闘龍鬼ジャック・ライドウ】
【騎神凰翔ハクツル・ザーク】
【ボルバルザーク・紫電・ドラゴン】
【電磁翔天ピピッピ】

【エンペラー・マルコ】
【火之鳥ボレアス】
【超竜騎神ボルガウルジャック】

【地獄スクラッパー】
【インビジブル・スーツ】
【熱刀 デュアル・スティンガー】
【竜装 シデン・レジェンド】




【騎神凰翔ハクツル・ザーク】
ファイアー・バード/ティラノ・ドレイク/サムライ
火文明・コスト6
パワー5000
■デッキ進化-自分の山札の上から1枚目を表向きにする。そのカードがクリーチャーであれば、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。そのカードがクリーチャー以外であれば、このクリーチャーを自分の手札に戻す。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中から名前に【紫電・ドラゴン】とあるカードを1枚選び、相手に見せてから手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。
■バトルゾーンにある自分の名前に【紫電・ドラゴン】とあるクリーチャーはすべて、「スピードアタッカー」を得る。


【電磁翔天ピピッピ】
ファイアー・バード/サイバーロード
水文明/火文明・コスト2
パワー3000 
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を表向きにしてもよい。そのカードが進化クリーチャーの場合、自分の手札に加える。進化クリーチャーでない場合、自分の山札の一番下に戻す。


【竜装 シデン・レジェンド】
クロスギア/サムライ
火文明・コスト3
■クロスギア:このカードをバトルゾーンに置く。クリーチャーにクロスするには、このカードのコストをもう一度支払う。そのクリーチャーがバトルゾーンを離れても、このカードはバトルゾーンに残る。
■これをクロスしたクリーチャーのパワーは、+3000される。
■これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、そのクリーチャーは相手のシールドを1枚ブレイクする。
■名前に【紫電・ドラゴン】とあるクリーチャーに、このカードをコストを支払わずにクロスしてもよい。





DMC-57 スーパーデッキ・サーガ『ザ・ゴッド・キングダム』に収録

【魔光王機デ・バウラ伯】
【スペース・クロウラー】
【蒼狼の始祖アマテラス】
【アクア・サーファー】
【神炎の影グレイブ・ディール】
【青銅の鎧】
【口寄の化身】
【無頼聖者スカイソード】
【剛撃戦攻ドルゲーザ】
【究極神アク】
【超絶神ゼン】
【創造神サガ】

【ゴッド・ブリンガー】
【サイバー・ブレイン】
【デーモン・ハンド】
【バイオレンス・ヘヴン】
【フェアリー・ライフ】
【母なる紋章】
【魂と記憶の盾】
【大地と永遠の神門】



【神炎の影グレイブ・ディール】
ゴースト
闇文明・コスト6 
パワー3000
■S・トリガー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。自分のマナゾーンにゴッドがあれば、そのターン、その選んだクリーチャーのパワーは-4000される。自分のマナゾーンにゴッドがない場合、そのターン、その選んだクリーチャーのパワーは-2000される。


【創造神サガ】
クリエイター
水文明/自然文明・コスト8
パワー9000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分の、名前に【ゼン】と【アク】とあるゴッド1体のリンクを解除してもよい。そうした場合、自分の山札を見る。その中から【バイオレンス・ヘヴン】または【ゴッド・ブリンガー】または【ゴッド・サーガ】のいずれか1枚を選んでもよい。山札をシャッフルする。その後、その呪文をコストを支払わずに唱えてもよい。
■W・ブレイカー
■ このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、バトルゾーンに自分のゴッドがあれば、このクリーチャーはバトルゾーンを離れるかわりにとどまる。


【ゴッド・ブリンガー】
呪文
光文明・コスト10
■バトルゾーンにある自分のゴッドを数える。自分の山札の上から、その数と同じ枚数のカードを、新しいシールドとしてシールドゾーンに加える。その後、自分のシールドをすべて見る。その中から好きな数のゴッドを選び、バトルゾーンに出してもよい。


【大地と永遠の神門】
呪文
闇文明/自然文明・コスト6
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■コスト7以下のゴッドを1体、自分の墓地かマナゾーンからバトルゾーンに出す。




コロコロ来月号付録

【ギャラクシー・ルピア】
フェニックス/ファイアー・バード
火文明・コスト6
パワー9000
■進化GV-名前に【ルピア】とある自分のクリーチャー3体を重ねた上に置く。
■メテオバーン-このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャ-の下にあるカードを3枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、自分の山札を見る。その中から、名前に【NEX】とあるクリーチャーを1体、バトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)




『スーパーデッキSAGAブック』
11月20日発売
付録として【マッハ・ルピア】と
ジャンボカードの【超竜G・紫電・ドラゴン】、【大邪眼B・ロマノフ】が付いてくるようだ。



デュエルマスターズ スーパーデッキ サーガ DMC-56 ザ・サムライ・レジェンド
デュエルマスターズ スーパーデッキ サーガ DMC-57 ザ・ゴッド・キングダム
11月21日発売。
それまでは同数くらいだったが、内容が明らかになった11/12以降、
ゴッド・キングダムがサムライ・レジェンドの約4倍の予約数に。


11/12 【創造神サガ】の種族名を修正しました。
11/15 【ゴッド・ブリンガー】のコストを訂正しました。
11/16 【ギャラクシー・ルピア】のパワーが確定しました。

この記事へのコメント

サイン、キング、不滅、アドバンは予想ピッタリだったから
「やっぱりじゃん」って感じだけど

インフェルノゲートって・・・
エボリューションマスターは環境がカオス化しそうですね…転載させて頂きます
あれ?青単ノータッチ?
サイン殿堂って意味わからん。

せめて青単に制限加えてからにしてくれよと。

キング殿堂・・・五色に対しては意味無し。
        対策を怠ることは結局できない。

PGの殿堂はぐっじょぶ。
ピン刺し美味しいです。

今思えばアロマが再録された時点で制限はあり得なかったのか。
ゲート殿堂……新弾に何かあるのかな?
サイン系とネクラギャラクシーのデッキはほぼ解体決定ですね^^;
折角ロマサイ使うモチベ上がってきてたのに~

転載させていただきます。いつも素早い情報お疲れ様ですm(_ _)m

転載先↓
㈱運送屋: ttp://blog.livedoor.jp/www2071/
PGはなって当然だったがサインは制限になると痛いです。
12月前にデッキを作り変えなければいけません。
いつも早い情報ありがとうございます。転載させていただきます。
転載させていただきます
マジーーーーーーーーー!?

なぜ呪紋の化身・・・。
インサイまで・・・。ゲートも?
キング・・・。

パギャラはやはり・・・・・。

水単のカードは???

今回やっちゃったな・・・・・。
初コメです^^

今回の殿堂には驚きました。
まさかの蒼単の被害ゼロ。

あとデッキですが、

サムライの方に
マルコ、クウリャン

ゴッドの方に
デ・バウラ、紋章
入ってるらしいですb
ゲートプレミアムかよお~~
ハンゾウとあわせて300円で交換してもらったのに~

インフェルノ系制限きつすぎ・・・
せめて聖域みたいに多少制限をつけて収録希望。

ドルゲーザ出るんだ。だけど金縁だからな・・・どうしよう。
意味不明でしょう!ゲート、呪紋の化身て…

他に殿堂入りすべきカードがある筈ですよ!!!

ティナとか!!!
リアニの代用に神門を出したと読むしかない…
結構デッキに痛手が…
妥当と言えば妥当な殿堂入り
初コメです。

今回の殿堂は中々に凄いものがありますね。
青単関係はアロマ、鬼面城辺りが殿堂入りするのかと思っていたら、まさかのノータッチとは。
これで、今後の環境がどうなるのか・・・。
どうしたタカラトミー
「呪紋の化身」や「ソウル・アドバンテージ」は、うれしいですが、
「インフェルノ・サイン」や「キングアルカディアス」の殿堂はきついですね。もうロック系終わりですよね。
でも青単の殿堂がなくてよかった。

ゼンアクとドルゲーザって合うんですかね?
青単やばくね!

ゲートさらば!

デッキ作ろ
インフェルノサイン殿堂、ソウルアドバンテージプレ殿か。青単制限なしもあって現在の環境は駆け引きがさらになくなってつまらないね。引退するいいきっかけになりました。
こんばんわ
どうやら
さらに環境が混沌としそうです。

でもこれで12月には従来と違ったデッキも現れてくると思うので
楽しみです^^

追伸

情報を私たちの本部にも載せさせて頂きます。
お久しぶりです。
いつも拝見させてもらってます

殿堂すごいですね…
自分はギャラクシー好きなのでショックです。

転載させていただきます。
鬱です…

サイン・ゲート“だけ”はやめて欲しかったです…
PGも…ということは、ロマネリアニがグダグダじゃ…orz...

もういっそキング殿堂しなくていいから、サイン殿堂やめて欲しかったっす…
ソルアドとか集めた意味無いし…

さてと、神門集めますかー!!!(やけです。それでもリアニ使いたいです…
初コメです。

前から拝見させてもらっていました。
転載させていただきます。

青単はノータッチなんですね。
今回の殿堂でS・Tや忍者の受容性が高まった気がします。
殿堂
プレ殿のゲートと呪紋の化身は、べつによかったと思う。
サインとギャラクシーの殿堂で、速攻がやや有利の環境になったと思います。
はじめまして、
いつも見させてもらってます。

善悪にドルゲって・・・
このデッキ買うつもりだったんだけど
ドルゲもう4枚持ってるので買うかどうか悩んでます。

でもこれでドルゲ殿堂入りしなくてほっとしてます。
いつも拝見させていただいております^^

サインとPGを縛ったところと、青単ノータッチな所を見るとこんどこそビート環境にするつもりですねぇ

転載させていただきます
キングロックやネクラギャラクシーが消えましたね
サインは多くのデッキに痛手でしょう。というかリアニメイトできないじゃん
今まで速攻に対しての殿堂は例がないので(リーフは速攻とかそういうレベルでなく強すぎた)青に関する制限はないと思っていましたが…
まあ、対応していくしかないですかね
新デッキ、再録&新カード期待ですw
いつも拝見しています。

今回の殿堂で環境が一変しますね。

添付させていただきます。
これからは青単時代なのか?
再び、アストラルリーフを使いまくった時代が今にて復活しようとしてるのかな?
いや、リーフは殿堂入りしたけどもw
ともかく…青単の時代がやってくるようだ
そして、今後の新カードや再録カードに期待するしかないでしょうね
で、殿堂入りのリストを見てみると僕のデッキたちは被害が少ないようでよかったみたいです
サインがたくさん余りそうですが、プレ殿してませんですから黒が入った場合はそれを入れておくべきかもしれませんね
よし、いろんなデッキを見直してこないとね
そして、その情報を転載させていただきました

ttp://mirakuruboy.blog67.fc2.com/
「青単速攻」は別にどうでも良いんだが、
《剛撃戦攻ドルゲーザ》ノータッチは(´・ω・`)

参考にさせて頂きます(・ωd)
初めまして、いつも参考にさせてもらってます。

これはビートをしろと言っているのか……。

転載させていただきます。
ぐぁーーーーーーーーーーーーー
キ・・・キングが・・・・・一枚で引っぱってこなければいけなくなった。最悪・・・・クリスタルメモリー探さなきゃいけないな
そしてサインまで・・・死神デッキが・・・・
アドバンテージは予測はしていたがキングとサインはあんまりなると思っていたかったからかなりショック・・・
カーストーテムありがたいなシノビドルゲ打撃受けたな
まあ予想通りといえば予想通りか・・・?

情報転載させていただきます。
見た瞬間素で「へっ?」って思ってしまった殿堂入りカード達
いつもお早い情報ありがとうございます

やっぱPG・サイン・アドバン・王様殿堂ですかw
新型インフル並に猛威振るってましたからねw

でもデッキにドルゲ入ってるのか……
サインはやめてほしかった…
どうやら宝富はビート環境をとことん推進したいようですね。
青単&ドルゲにほぼ打撃0というのも…

デッキ組みなおさなきゃな

ゴッド・キングダムチート
どうせ1つじゃ足りないんだろうけど

……金ないなぁ……
初コメです

キングが殿堂ですか
サインはちょっと痛いですね

転載させていただきます
初コメです

キングが殿堂ですか
サインはちょっと痛いですね

ちょ ドルゲって
転載させていただきます
初コメですね。
初めまして。
デッキに収録されているうち、
侍デッキ
マルコ
善悪デッキ
紋章

サイバーブレイン
がおいしいです。
ドルゲは普通に四枚あるのでどうでもいいですが、
売ったらいい金になるかなww
ぎゃあああああああああああ!!
ギャラクシーがあああああ!!
Soul nowオデノココロガボドボドニ…
ゲート、サインは予想外!
あと、ドルゲがまさかのここで再録!?
なんかデッキバランスが全体的に悪い希ガス。
ってか殿堂は青単意識でせめてシェイパーを!!もしくはリーフを!するべきじゃなかったのか?あとバジュラ…。
やべ。ギャラクシー無しでどうやって勝とう…。もうランデスにボドボドにされるよぅ…
PG・キング・ソウルアドバンテージは予想できてたし、呪紋の化身も納得できるが、しかし・・・。リアニメイト系が終わったということですか。バベルギヌスどうこうという話ではないですしねぇ。まぁ環境が変わることはカードゲームとしては良いことですから、これからに期待しましょう!(最も、最近はデザイナーズが多い気もしますが。)
びっクリエイターにびっくり!


紋章&デ・バウラ再録万歳
呪紋の化身が・・・・我が大好きな呪紋の化身がぁ・・・・;;
ゼンアク再録はうれしいけど絵がorz
呪紋の化身が・・・・我が大好きな呪紋の化身がぁ・・・・;;
ゼンアク再録はうれしいけど絵が
初コメです

ゲートプレ殿、サイン殿堂って。。。(-_-;)
リアニ好きだったのに
今回のプレ殿キツすぎじゃないッスか?

盾と紋章の再録はgj
再録がいい感じですね。
紋章足りなかったのでうれしいです。
転送させていただきますね。
タカラトミーの制限の仕方はなんか違う気がする。
個人的に制限解除とか準制限もつくって欲しい。

俺だったらこうする。
禁止
ヘルスラッシュ、フューチャースラッシュ、ロストチャージャー、
アクアパトロール、ボルメテウスサファイア、ボルバルザーク、
裁き、スケルトンバイス、母なる大地
制限
ダークヒドラ、母なる紋章、アドバンテージ、英知と追撃の宝剣
魂と記憶の盾、サイバーブレイン、ストリーミングシェイパー
アストラロフリーフ、アクアン、マリエル、
インフィニティドラゴン、バジュラ、バジュ魂
キングアルカディアス
準制限
ミストリエス、クローンバイス、パシフィックチャンピオン
インフェルノゲート、ロマネスク、海底鬼面城、エンペラーティナ
フェアリーミラクル、パーフェクトギャラクシー
ロードリエス

あくまで個人的な意見です^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あ~・・・。
リアニメイトつぶす気ですねw

サインとゲートの二枚体制では微妙にロマサイとかまわりますし

ゲートの殿堂はそういうことでしょうか?
某カードゲームを彷彿とさせる再録ぶりですねww
SD微妙?
驚符「驚喜と驚愕の決壊」
ええと、色々言いたいことがありますが、
一言で言えば、喜びと驚きの情報ですねw
今、喜んでいいやら、悲しんでいいやら、
訳が分からなくなりましたw

と、とりあえず、
サインの殿堂入りはキツイですねw
ロマノフデッキの構築を変えなければ・・・。
できれば、スーパーデッキに入ってるカードは
殿堂入りにはあまりして欲しくないですww

あと神門は良いですねwHDMに入れたいw
ゴッドサーガは必ず買わなければ・・・、
サムライレジェンドも買わなければいけないな~
財布が息絶えそうww
リアニメイト壊滅フラグ・・・
サイン8枚持ってるのに・・・orz
今後は種族限定の蘇生カードとかが出るでしょうね。
じゃないとまた同じこと繰り返す。
そのほかは納得がいく。カーストーテムは若干疑問。
青単ノータッチ・・・よし、ヒャックメーで行こう(笑)
ヴァルティビートがまた復権しそう。
キングは前々から規制かけて欲しいと思ってましたが
制限で神秘の宝箱の価値またあがる・・・
禁止ならまだしも・・・
12月以降の環境がどうなるか楽しみです。
とりあえず価値下がる前にゲートとロマノフとサイン
売りに行かなきゃ・・・ロマネはまだ大丈夫かと。
あれ、そういえばロマネもノータッチか・・・
スーパーデッキ
勝舞デッキ
紫電とマルコ!?噛み合うのか・・・?
ただ専用サポートカードのシナジーは見事。
>ゴッドデッキ
内容が神。ゴッドだけに。なぜにドルゲ!?
サガはちょっとオーバーキルのにおいが・・・
紋章&デバウラ再録はgood job!
サイン殿堂はきつい
初コメです。

サインは予想外すぎてなんとも

青単に制限がかかるのはいつになるのやら。

スーパーデッキはゴッドにしか興味がわかないです。
サイン殿堂嘘だと言ってくれーー
サ、サイン殿堂!!??

あぶぶぶぶ・・・・

ロマノフサインとロマネサインが崩壊してしまうではないか!?

いやまったく警戒してませんでした・・・

というか何ヶ月もかけて手に入れたソルアドが意味を成さなくなるじゃん!
ロスソの需要がまた上がったな。
ナンテコッタイ…orz
ロマサイデッキの調整した次の日にコレだもんな
サインの後釜が出る(だろう)次弾に期待ですね

やはり、今回も侍の方は微妙な感じかな?(^^;
神の方はナイスな内容なので買えるだけ買おうと思います(^^)

個人的に大邪眼B・ロマノフがかなり気になります(Bはまさかのボルメテウス?!笑)
そういえば・・・
カードの値崩れとかどうなるんでしょうか・・・
その方面に詳しい方少し解説して欲しいです。
初めまして。

いつも早い情報ありがとうございます。

転載させていただきますね。

【電磁翔天ピピッピ】がうれしいですね。

転載させていただきます。(深礼



中学生ですけど、カードキングダムの記事を見て、
ロマノフサインを作ってみました。
あとロマノフ一枚で完成するといった矢先、サインが殿堂入りするとは思ってもみませんでした。
 誕生日の1万円を使って、作ったのに・・・・。
何で青単ノーマークorz

鬼面殿堂は当たり前だと思ってたんですが……

ゴッドの構築、再録gjですね


BロマノフとG紫電は進化クリと聞いたけど
どうなんでしょう?
リアニ終了のお知らせ
>新殿堂入り
むー。これは納得ですな。
しかしギャラクシー持ってないから自分はどうしようw

>マッハ・ルピア
当然早い感じの能力ですよね?w

>ギャラクシー・ルピア
まあ悪くは無いです。一応、これでライジングNEXが使いやすくなるわけですし。
ただ、難点としてはデッキ構築に厳しさがかかるとこですかね。

>ハクツル・ザーク
なんだこれw
ライドウ→ハクツル→紫電って流れができるデザイナーズコンボw
強いですね。・・・まて?紫電ドラゴンの更なるカードが出るということに・・・!?

>ピピッピ
ぴっぴぴー。流石進化クリーチャー支援。ビートには向いてますね。
この2種族は十分に強いです。

>シデン・レジェント
これ紫電に付けたらヤバくないすかw相手のシールド木っ端微塵w
紫電さんぱねえwww

>グレイブ・ディール
範囲は場合によりますが、広めですね。
5元神などはピンで潰せそうですね。

>サガ
・・・何これwクリエイターってww
解除するのは厳しいですが13をコスト踏み倒して唱えるのはヤバいwww

>大地と永遠の神門
神門きた!これでかつる!
これは色があえばゴッドデッキほとんどで使えるのでは?
自然を入れた神帝に試してみたいw

>ゴット・ブリンガー
ええええwシールドからゴッドってwww
状況によってはHDMも余裕じゃないですかwwww

>《超竜G・紫電・ドラゴン》《大邪眼B・ロマノフ》
これはひょっとしてイラストブックで描かれてたカードでしょうかね。
期待します。

長々スイマセンwどっちも買いますww
こんにちは。いつもすばやい情報ですね…

あえて青単に緑単で挑む無謀な挑戦が始まるような気がします。


ttp://81884.diarynote.jp/

で転載させていただきました。
普通ドルゲに呪紋は入らないし青単とか単なるドルゲの餌。=ドルゲの時代。
ニシハラさん
情報
転載させて
いただきました。

りょうのDM
ttp://blog.goo.ne.jp/pgpgpg_2009/

新たな時代の始まりですね
なぜドルゲが・・・・サインは殿堂しなくていいと思う。

ジェニーで引っこ抜けばいい話だし、出ても牢獄だし・・・

宝富はかつての栄光のカードをつぶす気ですね(
やっぱソルアドが……
ロスソ集めるか……
情報掲載させてもらいます。地域と人によって水単は弱かったり戦えない環境です。私の場所ではどのデッキが強いのかわからなくなっててデッキが迷います。デッキは強いカード多いですね。ただ、ドルゲーザとかサムライに水があるのが斬新というか大胆ですね。水のクロスギア強いけど。新カードなにが4枚なのか気になりますが、ゴッド二つ買います。
プレミアム殿堂3枚は許せる。お疲れ様って感じ。
PGと王様も許せる。ネクラ強かったし。
サインってなんぞ?そこドルゲだろjk

墓地にカード落とす手間と3.4ターン目にジェニーで落とされる
可能性考えたら、そこまでサインは環境壊すカードじゃないだろ?

青単、シノビドルゲ ノータッチとか環境が混沌と化すな…
神門使えば5ターン目にヘヴィメタ揃うってのもちょっと恐ろしい。
スーサイドと墓地進化ビートでもつくるか…
ゴッドキングダムはパーツ取り用ですね、わかります
あぁ…これ原因関東チャンピオンシップですね
神門の登場でHDMや善悪が有利になったのはいいとして、リアニメイトとキングが消えたのでは青単が有利になりますねぇ。
デュアルショックや先日のキリン&赤単再録により、赤緑速攻も増えるような気はします。
マジですか!?
…マーシャルについてはノータッチなのね…
もう大した脅威ではないということかな?

青単速攻については別にいいのではないかという徒然。

忍マルコと忍ドルゲに勝てないものー。
なんだかんだで致命的な弱点はあるデッキだし今回の殿堂は称賛することにします。
新殿堂!?
俺の持っている有力デッキ全ておじゃん!
PGとサインってちょwww

まぁ、当然といえば当然かもしれないけど…


デッキの方は、もう収録がwww
ゴッドの方はとりあえず買いかな?
新ホイルってのも気になるし…

とりあえず、情報お借りしますm(_ _)m
ttp://blue1014.blog104.fc2.com/
サインwww
こんにちはいつも楽しく拝見させてもらってます
サインを殿堂にしないでほしかったですね自分てきには
ストリーミングシェイパーがプレミアムになるべきだったと思います
あと情報転載させてもらいました
スーパーデッキ衝撃www

でも、マルコってタカラトミーやるなー!
それにしても、なぜドルゲ?

ゴッドすげー強えーーな

転載させてイタダキマス
ミカドのデッキは文句なしですが、サムライはいらないカードがあるような・・・フレイムバーンやデュアルスティンガーは少なくとも簡単に手に入るような気が・・・・あ、抜けばいいんですねわかります。


根本的なことを聞いて申し訳ありませんが、Sデッキの発売日はいつですか?載ってない様な気がするので。
びっクリエイター!?種族名がですか?

名前負けならぬ名前勝ちというか……斬新ですね。
スーパー
すごいですね
サイン、ゲートが終わったってことはロマサイ終了ってことか・・
無題
ロマサイも、ぁと終わりですネ

  なんか残念だな
いつも御苦労さまです。

勝手ながら転載させていただきます。
サイン、ゲートは意外&ショックです…
善悪のデッキ欲しいですね
いやいやゴッドキングダム強すぎでしょ^^;;
2、3個ぐらい買ったらかなり強いデッキ作れるよね?w
なんかカストいなくなるの寂しいです(^_^;)
転載させて頂きますm(__)m
インフェルノサインの殿堂で大半の闇デッキを作り直す羽目になりました(´・ω・`)
ゴッド系は神門でミカド気分でも味わうとしますか。

そういやぁひっそりと紫電さんのサポートカードが。
やっぱり皆サガの方に目がいくのか…

殿堂入りは転載させていただきます。
>ちゅるぱやさん
僕もそんな感じがいいと思います。
準制限はせめて作って欲しい。
色々凄いことになりそうですね・・・
情報転載させていただきますね
初コメです。
スーパデッキの情報を使わせていただきました!
ドルゲ再録きましたね!!
キングダム4つ買います
PG、呪紋の化身!! 殿堂&プレ殿
これでヒャックメーspkの勢力が強まった。
やりやがったな・・・

まさかキングが・・・

ソルアド売っておいて良かった・・・
俺はもう受け入れますよ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちわ。


いつもよく見てます^^


今回のSDはアクゼンの方に力が傾いてますね……




あと、禁止カードもだいたいわかりますが
制限のカードが思った以上にきついです;;
初カキコです。
ゴッド強いですね…
特に、サガは擬似PGですし
PG殿堂入りはコイツが原因なんですかね?
今回の殿堂は何もかもが腑に落ちないなー。
前回はすごく納得だったんのになんか残念。

キリノ、ドルゲを残しておいてマルコ採録したところでね…
大地と永遠の神門はグッド
初カキコです
ドルゲの再録は欲しいと思っていたので嬉しいですが
サイン・ゲートの制限はかなり・・・
サガはゴッドではないみたいですし
34段のマクベスとオセローに期待
サイン殿堂って・・・。

神門何枚入ってるかなぁー?

多分ですが神門は2~3枚ぐらいはいっていると思いますな
っていうかスーパーデッキは驚かせる場面がありすぎる特に今回のような勝舞のデッキの文明とかな
あと創造神サガは非道すぎる・・せめて入って2枚ぐらい?
アドバンテージは影響ないがキングはちょっと非道い・・・呪文の化身は代用品あるしなぁ・・・・
まぁネクラは死んだな
俺も準制限作って欲しいと思う
サインが4枚入ってたことから、神門も4枚の可能性もある気が…
ネクラギャラクシー終了のお知らせってか

スーパーデッキなんかおかしくね?
ギャラクシー・ルピアはフェニックスですか…

究極銀河ユニバース…
紫電何枚かな
ニシハラ">
コメント100件突破ありがとうございます。
janさん>紫電は3枚のようです( ´∀`)
何かよいデッキ誰か紹介してください。
よろしくお願します。
次のスーパーデッキサーガの大会ゴッドの方で出たいんですけど、10枚何を入れ替えます?
みなさん書き込みお願いします。
今回の殿堂は納得できませんね
青単・ドルゲに被害なしは・・・
いい加減引退しますか

それと蒼神龍さんサインは2枚収録でしたよ

nsさん、そうでしたっけ^^;
すいませんでした。。。

でもおそらく複数は入ってると推測。
遊戯(コナミ)と違って宝富は奮発すごいですからw
す・・・すげぇヒャックメーspkトーナメント制圧する・・・
あぁ自分の使うゲートフェニックスには問題ない。
ホ。
はじめまして
人さんへ
シノビドルゲは強いと思います
初コメです。

サインの枠はドルゲのべきでは・・・・・・

対応のしやすさをタカラトミーは分かっているのかな?

あぁ~、環境がまた読みずらくなる。。


神門は最近のゴッドと使えといわんばかりのスペック

貧富の差でまた大会で勝ち図ずらくなったぞww
皆さんがゴッドデッキを買うつもりなら僕はサムライデッキを買います。
スーパーデッキ豪華すぎですねw


転載させていただきました。ありがとうございますm(__)m
ふっかーーーつ!!!!

なんだこのスーパーデッキは!!!
グールビートって強いですか?
グールビートって強くないですか?
相手にもよるが
強いと思います
サムライにマルコ、ゴッドにドルゲとか意味不明ですね。デッキのタイトル間違ってるやん。てか無理矢理すぎ。ただテキトーに強いのつめあわせただけやん。もはやデッキと言っていいのかのレベルだ。デッキだはなく、詰め合わせだね。

サイン殿堂でけっこう崩れるデッキがあるから大変。
でもギャラクシーやキング含めて、今回の殿堂で環境はけっこう変わりそうだ。新鮮なデュエルができそうで楽しみ。
まあギャラクシー5枚とソルアド3枚もってたからショックもあったけどね。
水単が暴走しないことを願う。
ゴット・ブリンガーは10マナですぜ。

>>バイケンs
名前の変更をお願いします。
キングダムは2つ買えば十分かな。
HDMもかなり強くなるなぁ。。
タカラトミーさんは、なんでドルゲ入れたんだろう?
ゴッドと関係ない気がするんですが。
今殿堂になったカードの枚数を数えてみた。

ソウルアドバンテージ26枚
パーフェクトギャラクシー10枚
インフェルノサイン24枚
呪紋の化身5枚
キングアルカディアス6枚
インフェルノゲート6枚

つらい…
サムライ紫電3枚はいってるって本当ですか。
あとゼンとアクて何枚ずつ入っているんでしょうか。
知ってる人教えてください。
コメントが120件…だと…?
炎上したのか心配でしたが大丈夫みたいですね;
このサイトの影響力はすごいですね。
これからも更新頑張ってください。
最後になりましたが転載させていただきます。
初にお目にかかります
ドルゲが殿堂しないでよかった~
ドルゲは何枚入るのかな?
場合によっては4位買わなきゃ…
初コメです。

ゴッドの方のスーパーデッキ、予約がサムライの四倍ですか・・・

店頭で買うのに苦労しそうですね。

転載させていただきます。
タカラトミーはまったくもう…
金は無いけど一生懸命集めて大会上位レベルにまで鍛えたロマネサイン…

DMやめたくなってきた。

まぁ、なんだかんだ言って続けちゃうんですけどね…
BBさんの気持ちわかります;;
せっかくロマノフが四枚になったのに
僕はサインがきついかなこの間ザキラヒーローズワンボックス買ったばっかり…
これはこれは・・・
すごいですなw
このボリュームは初心者にはうれしいが・・・
再録はちょっと早すぎですね
ていうかドルゲーザは何枚なんだろうw
多分2つ買わせるために2、3枚だろうなw
俺もどっちかひとつ買ってみるか
あと殿堂乙w
ねこさん>ありがとうございます。

やっぱりこれはビート使ったほうが無難ですかね・・・
ゴットデッキにはドルゲーザは一枚しか入ってないそうです。
でも、紋章入ってるだけいいと思いません?みなさん?
てか、パーフェクト・ギャラクシー集めた人残念でしたね。
まぁ俺もだけどー くやしいです
ドルゲ一枚ですか…
サムライ二つにゴッドよっつは 中学生の財布には きつい
お初です。

今回の殿堂入りとSDについてですが、
明らかにコントロール系統を推しています。

速攻で決めるデッキに被害が無かったとはいえ、
その手のデッキは転げると積みやすく、
試合が長引くに連れて対処が容易になります。

またランデス系統にノータッチという点から推測でき、
天照の普及により、柔軟な対応とアドを得れるという事から
それらが、公式大会等で猛威を振るうと見当付きます。
速攻デッキ又ウィリー系は伏せ兵程度かと、
コントロール系統がそれに勝たねばいけないという暗黙の了解すらありますし。
その点では採録、新規採用のカードはバランスが取れていると思います。

長々と失礼しました。
個人的な意見では、マリン華の制限を淡く願いました。
やっとPGが殿堂。

これでキリコギャラクシーはほぼオワタですな。

あれは、1度キリコが出ると、それだけで終了なこともちょくちょくあるので、ありかと。

しかし、ゲートP殿堂+サイン殿堂はどうかと。

これでは完全にリアに戦略が・・・。
ハデス使えと言うのだろうか。

1枚では、回らないor有用性が低いようなものは殿堂避けてほしいです
これでは、環境の調整と言うよりかは・・・デッキ種潰しです・・・。

そろそろ2枚制限をつくってもいいのでは
そうですね。
僕も<テンチョー>さんに賛成です。
だいたいハデスじゃ少し遅いですし。
サインの調整でもでないだろうか……
個人的にはS・トリガーなしでコスト6でサインと同じでも使いたいのだが……
こんにちは
いつも情報早いですね。

転載させていただきます。
なんてこった・・・
リアルで1番戦える2デッキ(ロマ、キング)が死んだー・・・
キングは5色方向か・・・?
デッキのドルゲはどうせ1枚ぐらいでしょうから、忍ドルゲは即席で組むのきついかも。
最悪、なんでサイン殿堂入りさせるのに再録させてたんだ。

申し訳ないけどこれはさすがにタカラトミーさん酷すぎる。
ゴッドキングダムを10枚入れ替えるとしたら何をいれかえます?
う~ん、多分タカラトミーは「現状」っていうのを理解してないんじゃないのかな?

戦略の1つとしてリアニメイトっていうのが存在していて、それが1つのデッキの形だったわけだ。
で、その中からもさらにいくつも枝分かれしていく。
ロマノフサインとか、ロマネサインとか。
或いは、ネタやコンボ用として色々と使えるカードだった。
自分はデッキ作るのが好きで、20個近くデッキ作ってるんだけど(カードは使いまわしw)、そのうちの2分の1はサインによる墓地利用から組み立てるタイプのデッキ。
ネタもコンボもガチも然り。
けど、今そのサインとゲートが無くなってしまった。
自分は極端だとは思うけど、とにかくかなりの痛手になった。

考えて見ると、我々は墓地利用というアイデアに完全に浸りきっていたわけだ。
何かとつけてコスト踏み倒しっていうのは強いから。
だとすると、この殿堂は、これまで発展してきた墓地利用という形を一瞬にして崩壊させてしまった、ということだ。
「じゃあ我々は一体何のためにこの種のデッキを発展させ、利用し、戦ってきたんだろう?」っていうことになる。
はっきり言わせてもらえば、今回の殿堂は「環境整備」ではなく「環境破壊」であるように思う。
それだけでなく、PGの殿堂によってネクラギャラクシーやキリコギャラクシー(微妙な名前だw)もできなくなった。

要するに今回の殿堂は、これまで築きあげてきたある「形」を全て無に返した、ということ。
新弾を作るに際して旧来の強力なデッキタイプが邪魔になったということだろうか。
だとしても我々が依存してきた(んなことねぇよ、って言う方はスルーで)「現状」を壊して、何になるというのか?

長文失礼しました。
ドルゲくらいのスピードならともかく、青単速攻環境はつまらないのと思うので、次の弾で面白いカード出るといいですね。

転載せていただきます。
>BBさん

同感です。確かにサインがビートの旺盛を妨げていたのは事実ですけど、そこまで暴れまわっていたわけでもないですし。
せっかく安定したいい環境だと思ってたのに…
ほんとにこれじゃ環境破壊ですね。

今DM続けるか真剣に検討中です
あらら
とうとうかかったか…
できればサインはやめてほしかった…
これでロマノフサイン ロマネスクサインも崩壊かー
しばらくは水単の時代だな
タカラはアホか
サイン殿堂て…。青単独走まっしぐらー
もうトリガーからの逆転劇は完全になくなりました。つまらん環境になったもんだ。
私もBBさんの意見に同感です。
サインが中核となってるデッキは沢山ありますからね…
トリガーサインとか逆転の可能性があってエンターテイメント性に溢れてたのにな~

というか、せっかく大金をはたいて集めたカードなのに…いきなり紙きれになるとか1番許せない。
もう一回書きますけど【ゴッド・ブリンガー】は10マナですよー
ドルゲ一枚…

殿堂で環境は…

どうなるかなあ…
俺たちで青単使いまくって殿堂にしよう
てか、青単強くないし。
キリコはいつか殿堂しますかね?
磯野カツオ
初コメ
ドルゲはなぜ入ってるんだ?

サインやめてほしかったな・・・
俺のロマノフサインが・・・

PGとキングはうれしいっすね


キリコはいつか殿堂するだろうか?
城の「シル○○ーーーーーグ○○ーーーー」も殿堂入りするかも
あくまで予想です
初コメです。
ふぅ・・・インフェルノサイン殿堂か~。
青単スルーですか・・・・。
いまから青単対策でも練っておきますかね・・・
新殿堂・・・
タカラトミーなめてんのか?
PCとソウル・アドはやっぱり!って納得できるけど、
サインを制限するなんて、おかしいでしょ!
そんなに強かったか?だったら、なんで採録したんだ!
あとキングも!
すぐに対処できるから殿堂するほどではないと思ってたんだけど。

これでロマサイとネクギャラはバイバイかぁ。
キングロックも大幅に弱体化したな。

あと、
いろいろなサイトのコメントやブログから仕入れた情報によると、
サイン、キング、PCの殿堂を原因にDMをやめる人が
ちらほらいるそうです。
もしかしたら、
オークションとかでレアカードが大量に安値で手に入るかも。
初投稿です。
正直勝舞編のやつはいらないw
ミカド編のやつはデッキバランスが悪いがカードがいいから買う。

ギャラクシーが制限か、当たり前かな?
カーストーテム禁止は意外だった
アホ米多過ぎワロタw
やっぱり青単、ドルゲ、ランデス(一部)、キリコはもう少し弱体化させるべきだったと僕は思います。
まさかの予想外ノータッチ…。
キリコはいつか殿堂しますかね?
みなさんコメントお願いします。
キリコはしないと思います。速攻に弱いしハンデスにも脆い。青単相手だと9割負け確定。出されたら負け確だけど。
じゃあ今の時代シノビドルゲですかね。
今忍ドルゲ作ろうかどうか迷ってます!!

作ったほうがいいでしょうか?今の環境的に
サガは唱えない場合どうするのか書いてませんね・・・
おつさん
今の時代ドルゲは強いと思います。作った方がいいと思います。
WINNERのルナーズベルグ誰か持ってませんか?
ダークダイブボンバーつよくないですか?
ここのブログはデュエマなんですけど
ダークダイブボンバーって・・・
遊戯王じゃん
みんな遊戯王始めようぜ!!
ぎょえー
俺のロマノフサイン、キングギャラクシーデッキが・・
おれどっちもやってるよ
遊戯王もデュエマも
まぁ遊戯王のほうはあんまり強くないけどwww
おつさん彼女いますか?
シデン・レジェンドは「さらにもう1枚ブレイクする」なら良かったのに。買うのはゴッドの方ですけどね。
>バイケン@土隠雲さん
遅くなりましたがHN変更しました。ご迷惑おかけしました。
知りたい?
初投稿っす。

あまり次の弾で出るトリガーやシノビが強いとさらにコントロールが強まるので、タカラトミーはコントロールの重鎮であるPG、キングを殿堂入りした、とゆう臆測をしてみます。
サインの殿堂入りは「神門流行れよ」ってことじゃないすか?
質問が....
竜装シデン・レジェンドはクロスすると攻撃したときシールドを1枚破壊って紫電ドラゴンにつけたらWブレイカーも1枚しかシールドを割れないのですか?
とてもきになっています。
スカルムーンさん
アタックトリガーなんで、プレイヤーに攻撃した場合は1枚ブレイクと本来のブレイクで、
クリーチャーに攻撃した場合は1枚ブレイクとクリーチャーにアタックという感じじゃないですか?
今回のスーパーデッキはあまり強くありませんでした
残念
ゴットキングダム
 サーガの大会ではサイン4枚殿堂入りするまで入れたら強いですよ。
 エマジェーンシーンも
サムライ
 水をぬいてヤマト魂とG・リンクさせました(笑) 
極神の善悪(DM26のです)の真ん中にあるやつってサガ!?
見てください
皆さんは何が殿堂入りすると思いますか
長くなりました
ゴッドよりサムライの方が強えーーー
サインが・・・
今回の殿堂入りの件について、言いたい事が在り、投稿させてもらいます。
ソウアド・キング・ギャラクシーは分かってたけど、ゲートとサインが殿堂入りになったのは正直、予測してませんでした。
今までだいじに使っていたロマノフサイン。ロマノフは毎日6パック、少ないときは2パックなどと、いっぱいパックをかって、ようやく出たロマノフで、早速キーカードを目指してサイン・ナスオ・エマジェンなどを4枚ずつゲットし、へヴィ・メタルもかなり強く頼んで2枚ずつもらい、やっとの事で作り上げたロマノフサイン
が、今になってただのごみ。
まだ小4だけど、DMやめようか続けようか迷ってる




やっぱつづけます。新しくウンリュウ・ビーストフォーク速攻などをつくったし、侍レジェンド・ゴッドキングダムも買ってもらったので。
ニシハラ">
Re: サインが・・・
DMさん>コメントありがとうございます。
今度発売のスーパーデッキでは、ロマノフ大活躍の予感ですよ!
頑張りましょう( ´∀`)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター