龍仙ロマネスク

巷を騒がせている【龍仙ロマネスク】ですが、
なぜ【ロマネスク】という名なのかを考えてました。

そもそも「ロマネスク」とは「ローマの」という意味があるそうです。
ローマといえばイタリアの首都。イタリアといえば・・・。

ita2.png



そう、白赤緑の国旗なのです。
【ロマネスク】が白赤緑のクリーチャーなので、元ネタはこの辺なのかなぁと思ったりします。
この説が正しいかどうかは分かりませんが、
【光神龍スペル・デル・フィン】とか作った過去のあるタカラトミーだけに、
意外とこういう所から採られてるのかもしれませんね。

この記事へのコメント

「マーシャル・ロー」っていう映画だってありますからね。
ザコキングさん>
おぉ、それは気付きませんでした。

絶対フレーバーとか名付けチームにはプロレスというか、格闘技好きがいますよねw

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター