いろいろ聞いてきました

レジェンドツアーでは色々な方にお会いすることができました。
せっかくなので、疑問に思っている事や、今後の展開などを質問してみました。

(話し方がフランクですが、実際は普通にやり取りしています。尚回答は脚色しています)
Q.ショップからDRの優勝デッキレシピとか報告無いのにメタゲーム分かるの?

A.先日、関東DMチャンピオンシップを見に行きました。生の環境を見る事ができて楽しかったですよ。


Q.『DMC-56 ザ・サムライ・レジェンド』、なぜ今からサムライ?NEXとかの方が良くない?

A.サムライはお嫌いですか?というのは置いておいて、『コロコロ・レジェンド7』で再録を強化しました。次はサムライの番かなと。


Q.そういえば『NEX』なカードは、どれも入手困難でデッキが作れない。みろ子供たちも困っている(多分)


A.そのうち何らかの形でお届けできたらと考えてはおりますが、未定です。


Q.『DMC-57 ザ・ゴッド・キングダム』、【創造神サガ】というのが収録されるね。SaGa好きとしては由来が気になる。


A.ロマンシングなサガではないようです。これも いきもののサガか‥‥


Q.(サガは)やっぱりトライゴッドリンクとかしたりするの?

A.詳しい事は話せませんが、ゼンアクとシナジーするように作られています。


Q.【神王タイタス】【神王リア】以外、33弾だけでは揃わないんだね。

A.1つのカードで完結せず、だんだん強くなっていくのも面白いかなと思い、デザインしました。【ケングレンオー~】系もそうですね。


Q.『マッド・ロック・チェスター』、またも音楽関係みたいだけど、HDMと関係があったり?

A.関係については(秘密)
そういうの(音楽か)が好きな者がおりまして。
【封滅の大地オーラヴァイン】でのオーラバトラーなカードや、色々ギリギリなカード達も、
スタッフの愛によって生み出されております。いじめないで!


Q.12月からの公式大会「エボリューション・マスター」の予選枠、
今分かっている条件(開催店×3人)だと、地域によってはほとんど出られない県とかあるんじゃない?


A.公式大会については近いうちに正式な案内があると思いますので、続報をお待ちください。


Q.DMトレーラーかっこいいね。中に何が入ってるの?

A.愛です。
イベント設営の為の機材を積んでいます。3時には帰るので、
とくと めに やきつけておけ!!


Q.そういえばDM映画公開初週ランキング1位おめでとうございます。
A.ありがとうございます。もうご覧になりましたか?
Q.いいえ、実はまだ見ていないんですよ。

A.おいィ?
真木さん、CSGT(コーク・スクリュー・グルグル・トルネード)をぶちかます。

Q.D・・・DVD出たらそれ買って観ます(がくり)

この記事へのコメント

やっぱ、善悪性のトライリンクだと嬉しいなみたいなww映画DVDも特典付くか気になりますし…
イベント参加お疲れさまでした
ほんとに毎回素晴らしい質問です。特に最(ry
神王は六体神な気がするノーネ
質問いいな~~

聞くまでもなく楽しかったんでしょうね。NEX再録楽しみです。宝頑張れ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
真木さん会いたいな

サイン欲しい
レジェンド7で少しは出たけどナイトをも少し出して欲しい(´・ω・)
最後あたりしんのゆうしゃとブロンドさん?
関東チャンピョンシップだけじゃメタに偏りが生じてるような・・
ネクラばっかでしたし
質問GJです!オーラヴァインの元ネタは、やはり某オーラバトラーだったのですねw

しかし、殿堂入りについての質問はしてくれなかったのでしょうか?
もしかして、質問していたとしても晒せない事情が(ry
サガの
効果どんなかなーーー
できたらゲーム化に関しても聞いてほしかったところw
以前のあのドッキリに対する皆さんの反応からして願ってる人はそれなりにいるようで
僕も新しいカードについて早く知りたいですw
すばらしい質問ありがとうございます(∂o∂)
創造神サガなら破壊神デスとのリンクを(ry
謝罪
デュエル・ロードでレジェンド・ツアー・ウィナーカード8枚ゲットした方と対戦出来ました!世の中にはすごく強い人がたくさんいて感動でした。なんとか自分のDM無敗伝説はキープ出来たのでよかったです
この前の記事とかに他人雑魚扱いしてすみませんでした。 
もしかしたらサガって名前にゼンとアクを追加して
ゼンアクの間にリンクできるんじゃないっすか?!

それにしても、ゼンアクの価値が上がる気がします。

あと、リンクはらせていただきます。
トライGOリンクはほぼあり得ないっぽいですね。

なんにしてもあんま善悪が流行るってのは嫌なので
あんま強くしないで欲しい。
ちょっとしたサポートとして・・・それは無理か。
まぁただでさえゼンとアクでスペース食うのにこれ以上
高コストのカードを積めるかどうか。PG対策も要るし。
まぁ神門の方に期待してる。
トライ・ゴット・リンク!!!←3個!!!
超究極創造絶神サガゼンアク!!!(破壊龍神H・D・Mみたいに)
  


   ないか・・・




あああああああああっと!!!もうひとつ
26弾のゼンとアクとSDサーガのゼンとアクってリンクできるの?
これは貴重な回答ですね
ここまで聞けるというのはやはり尊敬しますw

サガは…何でしょうね?
やっぱりゼンアクに割り込んだりするんですかね?
自分としてはゴッドリンクしない単品ゴッドとか進化ゴッドなどと妄想を膨らませています
続報期待しております!
3つ上のレスの者ですがそういえばゴッドリンクしないゴッドって
矛盾してますよねー。
となるとやっぱり善悪のテキスト代えて
無理矢理割り込ませるのかな。
創造神サガってゴッドに決定!?
悪魔神バロムみたいにゴッドじゃないかもしれないかもしれない可能性も捨てきれない。
もしかして城!?
名前的にないか。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター