DMレジェンドツアー・福岡大会攻略・10/29更新

いよいよ今週末は自分も参加予定のレジェンドツアー福岡大会が、イオンモール福岡ルクル(福岡県糟屋郡)にて行われる。松本大先生サイン会も予定されており、混雑が予想される。
これまでの経験とツアー会場のレポート等から福岡会場攻略の参考になればと思い、要点をまとめてみた。

↓以下本文
・朝一
これまでの会場は、だいたい7時~8時くらいで約100人が並んでいる。最初に挑戦できるのが100人くらいなので、それまでに来ておかないと次に回される。
→もうちょい余裕あるかもしれません。ゆっくり来ていってね!!


・チャンスは3回。(2回みたいですごめんなさい(ノ∀`))
朝一で行けば、だいたい2回くらい戦える。3回いける人は稀のようだ。
NEX勝ちの挽回見込み無しで一回負けてしまった場合は、残りのゲームを速やかに終えた方がいいかもしれない。


・サイドイベント
福岡会場に限り、松本しげのぶ大先生のサイン会が行われる。
カティノ氏のサイン会同様、別途参加券が配布されるはずだ。
サイン会に参加する場合はトライバトル1回分を犠牲にする覚悟がいるかもしれない。


・気候
参考までに現地の天気予報は
曇り時々雨
降水確率は80%
最高気温23度
最低気温15度
(10/30現在)

九州にしては寒くなりそうだ。
雨が降れば人が減る→ラッキー!と考える軍人は別。
雨が多分降る。傘があると安心。


・NEX
参加する人なら当然知っているだろうが、勝った時にリンク済み4帝か、【NEX】を持つカードが自分のバトルゾーンにあれば、必要3点のうち2点を得る事ができる。一度負けてもワンチャンス。


・インフルエンザ
並のDRの比じゃない人が集まるので、予防しておくに越したことはない。
うがい超重要。手は入場時に消毒される。火炎放射はされないようだ。


・盗難
持ち物は最低限に。自分の把握できる範囲で。


当日の自分の目印
meiling.jpg
を付けておく予定。


当日まで順次追記


三島一八を大麻栽培で逮捕
鉄拳6発売前なのに・・・。

この記事へのコメント

ぱっと見ヤクザですね。解ります
福岡は3回まわれるんですね~羨ましいです^^;

自身のブログにも載せましたが、やっぱり富山は他より多いんですね(私の知る限り、3回まわれた人がいないので)orz


後日レポート楽しみにしてます(^0^)/
デュエルツアーは盗難事件酷いんで、注意必要ですよね。
お気をつけて。
とうとう出撃ですか。インフルエンザは入場前&三連バトル開始時&終了時に
必ず毎回消毒を求められます。
手にカードを持つのは控えた方がいいです。
後東京辺りからやってくるシャークトレード集団にはご注意を。
もし見かけたら迷わずスタッフに報告した方がよろしいです。
現に、北海道大会には出現しました。
映画パックに再録され価値が暴落したと思われる
ルナーズベルグですが、3枚ゲット目指してがんばって下さい。
私の時はヒャックメー無双でした^^それでは!
インフルはうがいより手洗いの方が効果的なんじゃ・・・
春さん>実は「紅美鈴」というキャラクターのものだったりします( ´∀`)

運送屋さん>富山は2回でしたよねー。
他の会場は3回くらいいけてたようです( ´∀`)

藻さん>自分の手の届く範囲に置いておくのは大事ですよね。

ゴジライダーさん>なるほど。しかしレジェンド7に収録され、価値も落ち着いてきているようですし、そういう人達が東京から来られる旨味はないかもしれませんね( ´∀`)
ヒャックメー、スプリングチャレンジでぶつかったんですよねー。キサナティックX無かったら死んでましたw

バドランさん>カード触るので手洗いも大事ですね( ´∀`)
消毒もあるようです。
仕事がなければ行きたかったかな(>_<)


まぁ行く人達は色々と気をつけてくださいな♪
そのバッジは東方非想天則のメロンブックス購入特典のものですね
自分ももってます(笑)

友人が広島で神帝で二枚ルナーズを手に入れたそうです


ぜひがんばって来てください
名古屋もやってくれたらいいのに…

何はともあれ頑張ってください!応援しています!

DMでも盗難事件あるんですね。

前ブシの大会で警察来ましたけど…
そういやトライバトルでスタンプを押す方はタカラトミーの
方なんでしょうか?

なんかえらい適当な対応をされたので…
盗難だけは、気を付けてください。名古屋出身の僕に言えるのは、これだけです。 名古屋でもやってくれればいいのにですね。

>あじぇ0810さん前ブシの大会で警察来ましたけど… 詳しい話をお聞かせください。

それとハンドルネームの由来は、本山にあるアジェというお店の名前ですか?
ニシハラさん、応援しています!
北海道大会では私は7時から並んでいたのですが3回回ることができました。
あとインフルには気をつけてくださいね。

>蟻さん
恐らく違うと思いますよー。
本物の宝さんのスタッフさんは多分1名くらいしかいないと思われます。
ルールを聞く時に来るかたが事務局の人だと思います。
私福岡ですが当日行けないので私の分まで頑張ってください!
仕事で行けなさそうですが、ニシハラさんも頑張ってください。

レポ等楽しみにしております。
…東方ですか?
ニシハラさん>ヒャックメーにキサナテッィクXってどうゆー意味で効くんですか?
yamatoheroさんへ。人のブログでいうのもなんですが、私のHNの由来はローマ字3文字で適当につくっただけなのであの店とは全く関係ありません。むしろ作ってからびっくりしました。


ブシの件は盗難事件(置き引き?)が発生して、会場に警察を社員が呼びました。社員さんも大変そうに注意喚起などに走り回っていました。その間中そこの会場の外のロビーみたいなところで事情徴収(?)をやっていました。


宝さんには子供も多く来るだろうと思われるので鮫の監視とともに頑張っていただきたいですね。
>あじぇ0810さんへ
>あじぇ0810さんへ
質問に答えていただいてありがとうございます。
「名古屋でもやってくれたらいいのに」と言ってたのでHNは、あの店からきたものかと思いました。 

宝さんには、盗難と鮫防止を頑張ってほしいですね。

特に盗難の方かな、鮫は、交換したくないと言えばいいけど、盗難は、気を抜いたら盗まれる可能性あり要注意。
宮崎大会も近いです。
どんどんプレッシャーに飲み込まれている僕が通ります。

ついでに転載させていただきます。
広島大会でもシャーク軍団現れました!
断っても脅してきます(親が来てくれてよかった・・・)
気をつけてください
広島大会で2回出れて2枚ルナーズGETしました^^
3枚GET目指して頑張ってください!!
福岡大会行くけどシャーク防止はどうしたらいいでしょう
しかも僕、小学生で親が用事で一緒に入れないんです。
知り合いの大人を見つければいいと思うけど・・・
無理ならできる限り会場の大人の人の近くで行動してみるとか

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター