「みんな だいすき こなみまん」

lunas.jpg

DMレジェンドツアー、会場やデッキによっては朝一に並んでも2回しか挑戦できない程の盛況の模様。
ちょとsYレならんしょこれは・・?

この記事へのコメント

嘘だっ!
こなみまんwwwwなついwww
トキメキますわwwwwwwww
よしテント張って徹夜で並ぼう!
こんばんは~^^

スプリングチャレンジの話になりますが、開始時刻から30分遅れただけで一巡しか出来なかった記憶があったりorz

やっぱり、混む所は混むんですね^^; 今回は隣県からも来る噂が……また混みそうです。
あぢゃぷさん>生物=仲間( ´∀`)

3秒ルール君>疲労値も573で死ぬるww

運送屋さん>新潟は大変そうですねー(ノ∀`)
開場前には並んでいた方がよさそうです。
ちょっと遅くなりましたが
レジェンドツアー北海道大会の結果報告兼感想を。
結果は7時過ぎ到着で3回回って2枚ゲット。
使用デッキは3回ともヒャックメー。
流行としてヘヴィデスメタルやランデスに
タッチサンバーストNEXという人多数。
というかタッチNEX多すぎてワロタ。
星龍マーシャルはいたようですが当たりませんでした。
たまに四帝。後は青単、赤単、シノビマルコ、等早いデッキ多数。一回だけネロナイト。バイケンでネロ様お帰り願いました。
あとNEXは勝たないとスタンプもらえません。
負けたらいてもスタンプはゼロです。
今回は回転率は早かったのですがその分早く終わりました(笑)。
前回は5時終了ですが今回は4時に終わりました。
以上です。簡単にでも参考になれば幸いです。
あとやたら消毒を求められたのでカードを
汚しれたくなければカードを手に持たない方がいいです。
PSどんなデッキを使うにしてもスーパースパークは挿しておいたほうがいいです。かなり役に立ちます。青単やヒャックメーにも刺さります。

関東チャンピオンシップに出るのですが…赤緑連ドラは無理でしょうか?
ゴジライダーさん>ご報告ありがとうございます。
NEX多かったんですねー。
やはり閉会が1時間早まったためか、挑戦できる回数が少なくなる事もあるかもしれませんね。
当たられたデッキはややビート寄りながら、様々なタイプが出てきているようですね( ´∀`)

ラッピ~☆さん>ルピアラピアでかなり戦えるようになった感じはしますねー。星域でバジュラズテラ出すとかシノビ対策に良さそうです( ´∀`)
久々にきてみたww
福岡に参加できなぃ自分が通りますww
理由日曜の朝五時までとらいあんぐる・・・
惜しいっ!
えっと、新潟じゃないんです(゚ー゚;Aアセ

タッチNEXは私も多そうだと思います~三連勝しなくてもルナーズがGetできるというのはやっぱり魅力ですし。

ただ、ドラゴンデッキでもない限り『NEXを出す』というのは隙になりそうな気がするんですが……?
赤緑ドラゴンにならすんなり入りそうですね^^
ルナーズはドラゴンデッキに入りそうですね
(゜∀゜Д゜)
大会出たいなぁ~(;o;)
俺のヒャックメーspkレジェントで使いたいでーす。
ゴジライダーさん>やっぱりヒャックメーメッチャ強いですよね!!弱点なんかほとんどありませんし。あるんですか?
ヒャックメーはマグナムが最大の弱点だと思いますよ
ヒャックメーと見抜き攻撃せずに手札破壊もせずにカーストーテムかガラムタを出して一発で決めてくる人+PG4体で攻めてくる人じゃないでしょうか。
松っん君>まじか!w残念
こっちも宮崎悩み中です( ´∀`)

レムラーさん>手札も大事になりそうですね( ´∀`)

バドランさん>ヒャックメーにはキサナティックXも効きそうです( ´∀`)

天さん>おー、その手がありましたね

あじぇ0810さん>バレない事が大事( ´∀`)
しかし地味にアントワネットが殴ってきたり、ハヤブサでブロッカーになったりするんですよね(ノ∀`)
少しご報告を、環境については地方によってまちまちなので割愛でたのんます。


普通の環境と違う感じを受けたのが、キリコにネックスをタッチで入れソードや各種SAでトドメにいくというのがちらほら見られました。
あとはコントロールにただのNEXじゃなくサンバースト(ドルボランなどから)が見られました。
朝一にしても回れるのが一、二回なうえ早いと当たるのが各種ガチ遠征組なので少し辛かったりもします。
盛岡は三回、青森は二回、こんなものでした。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター