わたしは そうりょリフたたかいはできませんがちりょうのつえがつかえます

バーチャルコンソール10月のラインナップが発表された。
ファミコン
・チャンピオンシップ・ロードランナー ハドソン 500Wiiポイント
ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣 任天堂 500Wiiポイント

スーパーファミコン
星のカービィスーパーデラックス 任天堂 800Wiiポイント

PCエンジン
・ファイティング・ストリート カプコン 800Wiiポイント




ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣は歯応えのあるSLG。
SFCではきずぐすりになってしまった僧侶リフもいるはずだ。


星のカービィスーパーデラックスがついに登場。待っていた人も多いのではないだろうか。
VCなので、

『バン!「0%」「0%」「0%」』

の心配がないのもありがたい。


ファイティングストリートはいわゆるスト1。
PCE版の開発は熊本のアルファシステム。
昇龍拳がテーレッテー一発KOの威力なのはAC版だったか。

この記事へのコメント

どうも、懐古厨です。タイトルに一瞬で釣られました。
外伝から暁までは全てプレイ済みなので、これを機に初代暗黒竜もプレイしようと思ってます。
VCで配信が決まって本当に嬉しいですねー。

スーパーデラックスも思い出の作品です。
『バン!「0%」「0%」「0%」』の無いデラックスってのもちょっと違和感がありますけど、
小学生のときにカセットを売っちゃったので、気分によってはこれも購入するかもしれません。
オートリセット機能のないSDXなんて・・・
『バン!「9%」「0%」「0%」』

どうしてそこが生き残る
ニシハラ">
Re: タイトルなし
TAIMATSUさん>こんばんはー。釣れましたか( ´∀`)
FE外伝やってみたいんですよねー。まだVCなってないですよね、あれ。
SDXは裏技でリセット機能があったりしてw

名無しさん>それでも何度もプレイする気にさせる、すごいゲームでしたよね( ´∀`)

柏君>惜しいw
てっきりFE新作かとw
暗黒竜かぁ
個人的には新暗黒竜は糞だったので検討ですね^^

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター