我が家「デザイナーズとか言わせねぇよ!」

ある日の話

Deadman「そういやデスマーチも死神なんですよ」

ニシハラ「な、なんだってー!?」



そんな訳でテンションが上がって組んでみたのがこちら。

『青黒 死神ビート』

1【アクアン】
3【死神の影デスプルーフ】
2【死神亡者ボーン・アミーゴ】
3【死神の邪剣デスライオス】
2【死神盗掘男】
4【死神ギガアニマ】
3【解体人形ジェニー】
3【呪いの影シャドー・ムーン】
4【電脳封魔マクルヴァル】

4【死神術士デスマーチ】

3【スパイラル・ゲート】
4【エマージェンシー・タイフーン】
1【サイバー・ブレイン】
1【スネークアタック】
2【デーモン・ハンド】


【死神ギガアニマ】を軸としたビートダウン。【ギガアニマ】と【デスプルーフ】によって、粘り強い攻撃が可能。スレイヤー化した【死神術士デスマーチ】は非常に強力。
スレイヤーのおかげでパワー負けしても大丈夫だが【ローズキャッスル】だけはどうしようもないので、【シャドー・ムーン】を投入。




いよいよ今週末よりDMレジェンドツアーが始まる。
33弾発売間も無いこともあり、環境が混沌とする可能性もある。


日程は下記の通り

09月26日(土)・・・アリオ札幌(北海道札幌市)
10月03日(土)・・・イオンモール盛岡(岩手県盛岡市)
10月04日(日)・・・イトーヨーカドー青森店(青森県青森市)
10月10日(土)・・・アピタ新潟亀田店(新潟県新潟市)
10月12日(月)・・・イオンモール水戸内原(茨城県水戸市)
10月17日(土)・・・高の原サティ(京都府木津川市)
10月18日(日)・・・アル・プラザ富山(富山県富山市)
10月24日(土)・・・イオンモール広島府中ソレイユ(広島県安芸郡)
10月25日(日)・・・イトーヨーカドー広畑店(兵庫県姫路市)
11月01日(日)・・・イオンモール福岡ルクル(福岡県糟屋郡)
11月03日(火)・・・ダイエー都城駅前店(宮崎県都城市)
11月07日(土)・・・フジグラン北島(徳島県板野郡)

この記事へのコメント

3ポイント、ゼフィス型神帝で行けると思います?(ルナーズベルグ目当て)
皆さんNEXや4神使いますか?
NEXや神帝は僕はまったく使いません。皆なぜボルシャックNEXを5枚も6枚も持ってるか不思議です。4神は揃いやすいですね(bz的にも入手も)
僕のDMで使ってるデッキは下記の通り
1軍:新型ヒャックメーspk
2軍:シノビ城(リオンザード型)
3軍:シデンギャラクシー×アルカディアスナイツ(自然入り)

ちなみに遊戯王はユベルローズ。
長文スンマセンww 皆さんはどーゆーデッキタイプですか?
NEX
自分はNEX使う予定です。
ゴッドは所持していないので・・・
5色コンタッチNEXで。
ネックス
やはり多いのはtNEXでしょうね

そこにNEX型ドラゴンと神帝がたまにいるでしょう
初コメ
はじめまして。きゅーと言います。
初コメですw


僕は環境とか完全無視で

ハイドロ古を使うつもりですw
もしくは、ネタグランドデビルを・・・。
私は今週の北海道大会ですがヒャックメーか
メタ要素を増やしたヴァルディビートで行く予定です。
または最悪青単かランデス赤単。
星龍マーシャルも一応持って行きます。
当日パーツを友達に借りて。
NEXや神帝は資源的に投入不可能です(涙)
33弾カードはどれだけの人が使っているやら・・・
何せ正式発売日ですからね。
暇な時間は次元帝でも回しますか・・・^^
終わったら迷惑でなければ簡単な報告でも
上げさせていただきます。
俺はユニバース1ショットキル。バドランは知ってると思うがな。。  初コメです。
自分も普通の五色コンで・・・

バドランさんのヒャックメーspkとはなんでしょうか?
自分はNEXデッキで挑みますwwと言いたいですが都心近い人間ですので遠征するのが辛いですよww一月に配って貰いたいですね。新規のショーも。あと、通りすがりのデュエリストから改名しました
かえるさんの質問に答えましょう!
ヒャックメーspkっていうのはヒャックメーカウンター(以下hc)を強化した形です。内容はhcとはほとんど変わりませんが、あるカード2~4枚+サンフィスト×4が入ることで大幅やばくなります。あるカードは教えられません(ネット上に出回ると禁止かもしれないので)spkの意味はスパイク、スパイクさんと言うあだ名の人がつくったからだそうです。
ある意味裏ワザ、しかし正統派
・・・・・・除去コンみたいな圧倒的に制圧してかつデッキタイプで、

「もう勝てるだろこれ」
という確定的な状況、
もしくはサドンデスを楽しむビートダウン系デッキで

「よし!このターン攻めきれば勝ちだ!!」
というギリギリの状況でさりげなく
「B・NEX召喚!」としてやればそれだけで条件は満たせるのでは?

『確実に三連勝できるだろう』というデッキではなく『確実に一戦は落とすよな~』というデッキを使っている人はさりげなく1枚ぐらい刺しとくといいのかもね。(ニヤリ
まさかね。
レジェンドツアーに行かれる方、ご報告お待ちしております( ´∀`)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター