DM-33 神化編第2弾 「太陽の龍王(ライジング・ドラゴン)」カードリスト

crossnex.jpg
「【ボルシャック・クロス・NEX】・・・いったい何者なんだ?」

DM-33カードリスト
シークレット以外は出揃ったと思います。

公式HPより。

《母なる星域》のテキスト記載漏れの訂正とお詫び

【テキスト記載漏れ内容】(赤字箇所が記載漏れとなります)
バトルゾーンにある自分の、進化ではないクリーチャーを1体、マナゾーンに置く。そうした場合、自分のマナゾーンにあるカードの枚数と同じかそれ以下のコストを持つ進化クリーチャーを自分のマナゾーンから1体選び、バトルゾーンに出す。

「母なる星域」のテキストを読みますと、自分のクリーチャーをバトルゾーンからマナゾーンに置いた後、バトルゾーンに出すクリーチャーをどこから出すのか不明になっておりますが、効果の系統が類似する《母なる紋章》等と同様、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出せることになります。




↓以下、リスト本文
スーパーレア・5種+1種


【白騎士の聖霊王 HEAVEN】
エンジェル・コマンド
光文明・コスト8
パワー15000
■進化-自分のエンジェル・コマンド1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある光以外のクリーチャーをすべて、新しいシールドとして、自身のシールドゾーンに裏向きにして置く。
■T・ブレイカー(このクリーチャーは、シールドを3枚ブレイクする)


【神羅カリビアン・ムーン】
ルナティック・エンペラー/サイバー・コマンド
水文明・コスト7
パワー6000
■究極進化
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、またはこのクリーチャーが攻撃する時、またはこのクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、相手の墓地にある呪文を1枚、コストを支払わずに唱えてもよい。その後、そのカードを持ち主の山札の一番下に置く。
■W・ブレイカー


【死神明王 XENOM(ゼノム)】
デーモン・コマンド
闇文明・コスト7
パワー13000
■進化-自分のデーモン・コマンド1体の上に置く。
■T・ブレイカー
■ブレイク・ボーナス(このクリーチャーの攻撃が終わった時、このクリーチャーがまだバトルゾーンにあれば、その攻撃中にブレイクしたシールド1枚につき、次の◎能力を1回使ってもよい)
◎相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。 


【神羅ライジング・NEX】
ルナティック・エンペラー/アーマード・ドラゴン
火文明・コスト6
パワー13000
■究極進化-自分の進化アーマード・ドラゴンまたは進化ファイアー・バード1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手は自身のパワーが一番小さいクリーチャーを選んで破壊する。
■ゴッドスレイヤー(このクリーチャーがゴッドとバトルする時、バトルの後、そのゴッドを破壊する)
■T・ブレイカー
■このクリーチャーが破壊された時、相手は自身のパワーが一番小さいクリーチャーを選んで破壊する。その後、自分のパワーが一番小さいクリーチャーを破壊する。その後、進化ではないドラゴンを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出してもよい。

シークレット版あり。


【神羅パンゲア・ムーン】
ルナティック・エンペラー/ガイア・コマンド
自然文明・コスト8
パワー14000
■究極進化-自分の進化クリーチャー1体の上に置く。
■T・ブレイカー
■自分のターンに、進化ではないクリーチャーを召喚した時、自分の山札を見る。その中から、そのクリーチャーと同じ名前のカードを好きな枚数選び、バトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。


ベリーレア・5種


【超神龍レイ・ソレイユ】
アポロニア・ドラゴン
光文明・コスト4
パワー6000
■ブロッカー
■進化-自分の「ブロッカー」を持つクリーチャー1体の上に置く。
■自分のクリーチャーがブロックした時、そのクリーチャーは相手のシールドを1枚ブレイクする。


【蒼神龍スペル・サモニオン】
ポセイディア・ドラゴン
水文明・コスト7
パワー7000
■このクリーチャーが攻撃する時、各プレイヤーは自身の山札の上から1枚目を表向きにする。そのカードが両方呪文で、コストが異なる場合、コストの大きい呪文を表向きにしたプレイヤーがコストを支払わずに唱えてもよい。表向きにしたカードが両方クリーチャーで、パワーが異なる場合、パワーの大きいクリーチャーを表向きにしたプレイヤーがコストを支払わずに召喚してもよい。
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)


【神羅ヘルゲート・ムーン】
ルナティック・エンペラー/デビルマスク
闇文明・コスト10
パワー13000
■究極進化
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、クリーチャーをすべて、自分の墓地からバトルゾーンに出す。その後、相手は自身のクリーチャーをすべて、墓地からバトルゾーンに出す。
■T・ブレイカー


【超竜ラセツ】
アーマード・ドラゴン/オリジン
火文明・コスト8
パワー8000
■進化-自分のアーマード・ドラゴン1体の上に置く。
■W・ブレイカー
■ブレイク・ボーナス
◎相手のパワー7000以下のクリーチャーを1体、破壊する。


【大神秘アスラ】
ジャイアント/サムライ
自然文明・コスト7
パワー9000
■進化-自分のジャイアント1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から3枚を見る。そのうちの1枚を裏向きのまま新しいシールドとしてシールドゾーンに加え、1枚をマナゾーンに置く、残りの1枚を手札に加える。
■W・ブレイカー


レア・15種


【白騎士の開眼者ウッズ】
メカサンダー
光文明・コスト7
パワー10500
■ブロッカー
■進化-自分の「ブロッカー」を持つクリーチャー1体の上に置く。
■W・ブレイカー
■自分の「ブロッカー」を持つクリーチャーの、攻撃できない効果は無効になる。
■自分のターンの終わりに、バトルゾーンにある自分の、名前に【白騎士】とあるクリーチャーをすべてアンタップする。


【霊騎コルテオ】
アーク・セラフィム/オリジン
光文明・コスト7
パワー2000
■S・トリガー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体につき、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、タップしてもよい。


【白騎士の光器ナターリア】
メカ・デル・ソル
光文明・コスト6
パワー6000
■W・ブレイカー
■自分の手札に加えられる、名前に【白騎士】とあるシールドカードはすべて「S・トリガー」を得る。


【霊者アテルイ】
コスモウォーカー/オリジン
光文明・コスト5
パワー4500
■相手がバトルゾーンにある自分のクリーチャーを選ぶ時、パワー6000以上のクリーチャーを選ぶことはできない。(ただし、そのクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)


【超電磁ヘルラッシュM】
サイバーロード
水文明・コスト6
パワー7000
■進化-自分の「サイバー」と種族にあるクリーチャーまたはオリジン1体の上に置く。
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
■ブレイク・ボーナス(このクリーチャーの攻撃が終わった時、このクリーチャーがまだバトルゾーンにあれば、その攻撃中にブレイクしたシールド1枚につき、次のブレイク・ボーナス能力を1回使ってもよい)
◎:自分の他のクリーチャーを1体破壊する。そうした場合、自分の山札の上から、クリーチャーが出るまでカードを表向きにする。そのクリーチャーをバトルゾーンに出してもよい。その後、表向きにしたそれ以外のカードをすべて山札に戻し、シャッフルする。


【サイキック・ユー】
呪文
水文明・コスト5
■S・トリガー
■自分の手札を1枚、裏向きにして、新しいシールドとしてシールドゾーンに加えてもよい。そうした場合、自分のシールドを1枚、手札に加える。ただし、そのシールドの「S・トリガー」能力は使えない。相手の手札を見て、その中から1枚選ぶ。そのカードを裏向きにし、新しいシールドとして持ち主のシールドゾーンに加えてもよい。そうした場合、相手のシールドを1枚選び、相手はそれを自身の手札に加える。ただし、そのシールドの「S・トリガー」能力は使えない。


【死神獣ヤミノイッカク】
ダーク・モンスター
闇文明・コスト7
パワー7000
■相手の呪文によって、名前に《死神》とある自分のクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、そのクリーチャーはバトルゾーンを離れるかわりにとどまる。
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)


【黒神龍ザール・ガンディ】
ドラゴン・ゾンビ
闇文明・コスト6
パワー6000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、パワー6000以上のクリーチャーを1体、自分の墓地から手札に戻してもよい。
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)


【死神ギガアニマ】
キマイラ
闇文明・コスト5
パワー4000
■自分の他の、名前に【死神】とあるクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の墓地からそのクリーチャーよりコストが小さく、名前に【死神】とあるクリーチャーを1体選んでもよい。その選んだクリーチャーを手札に戻す。


【ファイナル・アンサー】
呪文
闇文明・コスト3
■相手の手札を見て、その中から1枚選ぶ。相手はそのカードを捨ててもよい。もしそのカードを捨てない場合、残りの手札をすべて捨てさせる。


【ケンゴウグレンオー~天地鳴動~】
フレイム・モンスター
火文明・コスト10
パワー11000
■進化-自分の、名前に【ワンケングレンオー】とあるクリーチャー1体の上に置く。
■ソウルシフト(このクリーチャーを召喚する時、このクリーチャーの進化元クリーチャーを選ぶ。このクリーチャーのコストは、その選んだクリーチャーのコストだけ少なくなる。ただし、このクリーチャーのコストは1より少なくならない)
■W・ブレイカー
■このクリーチャーで攻撃するかわりに、タップして次の能力を使ってもよい。
TT:相手のパワー2000以下のクリーチャーをすべて破壊する。その後、自分の山札を見る。その中から名前に【ゴウケングレンオー】とあるカードを1枚選び、バトルゾーンにあるこのクリーチャーの上に置いてもよい。その後、山札をシャッフルする。


【神王タイタス】
ゴッド/オリジン
火文明・コスト5
パワー4000
■G・リンク【神王マクベス】の右横、【神王リア】の上側(バトルゾーンに自分の指定ゴッドがあれば、このカードをリンクしてもよい。リンクしたゴッドは、各ゴッドの特性〔パワーや能力〕を持つ1体のクリーチャーとなる。バトルゾーンを離れる時は、どちらか1枚を選ぶ)
■このクリーチャーがゴッドとリンクした時、相手のパワー2000以下のクリーチャーを1体破壊する。
■このクリーチャーは、光のクリーチャーから攻撃またはブロックされない。


【リンネ・ルピア】
ファイアー・バード
火文明・コスト4
パワー2000
■自分のドラゴンまたはファイアー・バードが破壊される時、かわりにそのクリーチャーを山札に戻してシャッフルしてもよい。


【ダイヤモンド・クラック】
スノーフェアリー
自然文明・コスト5
パワー5000
■マナ進化-自然のクリーチャーを1体自分のマナゾーンから選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
■自分のターンの終わりに、相手のマナゾーンのカードが自分より多ければ、自分の山札の上から2枚をマナゾーンに置く。


【母なる星域】
呪文
自然文明・コスト3
■バトルゾーンにある自分の、進化ではないクリーチャーを1体、マナゾーンに置く。そうした場合、自分のマナゾーンにあるカードの枚数と同じかそれ以下のコストを持つ進化クリーチャーを1体選び、バトルゾーンに出す。


アンコモン・15種


【白騎士の精霊レオニダス】
エンジェル・コマンド
光文明・コスト4
パワー6000
■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。


【白騎士の守護者ステリオス】
ガーディアン
光文明・コスト4
パワー3500
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚を表向きにする。そのカードの名前に【白騎士】とあれば、そのカードを裏向きにし、新しいシールドとして自分のシールドに加えてもよい。


【ピース・ルピア】
ファイアー・バード
光文明・コスト3
パワー4000
■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■このクリーチャーが破壊された時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、タップしてもよい。


【剛力防機シュビルパンチ】
グレートメカオー/オリジン
光文明・コスト2
パワー1500
■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■セイバー:パワー6000以上(自分のパワー6000以上のクリーチャー1体が破壊される時、このクリーチャーをかわりに破壊してもよい)


【猛菌魚雷ヤサカノフカ】
サイバー・ウイルス/ゲル・フィッシュ/オリジン
水文明・コスト6
パワー6000
■W・ブレイカー
■ブレイク・ボーナス
◎相手は自分自身の山札の上から4枚を墓地に置く。


【ケングレンオー ~水遊び~】
フレイム・モンスター/ブルー・モンスター
水文明・コスト3
パワー2000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを1枚引いてもよい。そうした場合、自分の手札を1枚、山札の一番下に置く。
■このクリーチャーで攻撃するかわりに、タップして以下のTT能力を使ってもよい。
TT‐自分の山札を見る、その中から、名前に【ワンケングレンオー】とあるカードを1枚選び、バトルゾーンにあるこのクリーチャーの上に置いてもよい。その後、山札をシャッフルする。


【死神の邪剣デスライオス】
デーモン・コマンド
闇文明・コスト4
パワー4000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、名前に【死神】とある自分のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうした場合、相手は自身のクリーチャーを1体選んで破壊する。


【死神盗掘男】
ヘドリアン
闇文明・コスト4
パワー3000
■自分の他の、名前に【死神】とあるクリーチャーが破壊された時、カードを1枚引いてよい。


【センスレス・マイク】
ガーゴイル
闇文明・コスト3
パワー2000
■自分のパワー6000以上のクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手は自身の手札を1枚選び、捨てる。

-おお、心の友よ!俺の魂を聞いてくれ!ホゲェ~♪
         -センスレス・マイク



【変身人形イルルカ】
デスパペット/オリジン
闇文明・コスト2
パワー3000
■このクリーチャーが攻撃する時、攻撃の後、このクリーチャーを破壊する。
■このクリーチャーが破壊された時、自分の山札の上から4枚を表向きにする。その中から、「墓地進化」を持つクリーチャーを1体、自分の手札に加える。その後、残りのカードを好きな順序で自分の山札の一番下に戻す。


【超巨岩獣メガロクラウザー】
ロック・ビースト
火文明・コスト9
パワー13000
■デッキ進化-自分の山札の上から1枚目を表向きにする。そのカードがクリーチャーであれば、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。そのカードがクリーチャー以外であれば、このクリーチャーを自分の手札に戻す。
■T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3枚ブレイクする)


【カイザーウイング・ドラゴン】
アーマード・ドラゴン
火文明・コスト6
パワー6000
■W・ブレイカー
■ブレイク・ボーナス(このクリーチャーの攻撃が終わった時、このクリーチャーがまだバトルゾーンにあれば、その攻撃中にブレイクしたシールド1枚につき、次の能力を1回使ってもよい)
◎自分の山札の上から1枚目を表向きにする。そのカードがファイアー・バードでなければ、墓地に置く。そのカードがファイアー・バードであれば、バトルゾーンに出してもよい。


【ハープーン・ランチャー】
火文明
呪文・コスト3
■相手が自身の前のターンでシールドを加えていた場合、相手のシールドを3枚選び、それ以外をすべて持ち主の墓地に置く。


【怒号の大地ガルボザック】
ガイア・コマンド
自然文明・コスト7
パワー6000
■W・ブレイカー
■ブレイク・ボーナス
◎自分の山札の上から2枚をマナゾーンに置く。


【神王リア】
ゴッド/オリジン
自然文明・コスト4
パワー2000
■G・リンク【神王オセロー】の右横、【神王タイタス】の下側(バトルゾーンに自分の指定ゴッドがあれば、このカードをリンクしてもよい。リンクしたゴッドは、各ゴッドの特性〔パワーや能力〕を持つ1体のクリーチャーとなる。バトルゾーンを離れる時は、どちらか1枚を選ぶ)
■このクリーチャーがゴッドとリンクした時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
■このクリーチャーは、闇のクリーチャーから攻撃またはブロックされない。


コモン・20種


【白騎士の精霊アスティノス】
エンジェル・コマンド
光文明・コスト5
パワー4500
■ブロッカー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から4枚を表向きにする。その中から名前に【白騎士】とあるカードを1枚、手札に加える。その後、残りのカードを好きな順序で山札の一番下に戻す。
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。


【白騎士の予言者エフィア】
ライトブリンガー
光文明・コスト3
パワー3500
■能力なし


【ピュア・ランガ】
シャイン・モンスター
光文明・コスト3
パワー2500
■自分のターンの終わりに、バトルゾーンにある自分のクリーチャーを1体アンタップする。


【白騎士の予言者ティリオス】
ライトブリンガー
光文明・コスト2
パワー3000
■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。


【ザ・ストロング・ガード】
呪文
光文明・コスト3
■自分の手札を1枚裏向きにし、新しいしシールドとしてシールドゾーンに加える。
■バトルゾーンに自分のパワー6000以上のクリーチャーがあれば、カードを1枚引いてもよい。


【ジョーズ・クラスター】
サイバー・クラスター
水文明・コスト5
パワー7000
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃することができない。


【クラゲン】
サイバーロード/オリジン
水文明・コスト3
パワー1000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中から進化クリーチャーを1体選び、相手に見せてもよい。その後、山札をシャッフルして、選んだクリーチャーを山札の一番上に置く。


【ザ・ストロング・スパイラル】
呪文
水文明・コスト2
■バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
■バトルゾーンに自分のパワー6000以上のクリーチャーがあれば、カードを1枚引いてもよい。


【ルナー・クロロ】
ファイアー・バード
闇文明・コスト4
パワー2000
■バトルゾーンにあるクリーチャーはすべて「スレイヤー」を得る。
■自分のドラゴンが攻撃する時、クリーチャーを1体、自分の墓地から自分の手札に戻してもよい。


【死神亡者ボーン・アミーゴ】
リビング・デッド
闇文明・コスト3
パワー3000
■ブロッカー
■このクリーチャーが攻撃する時、攻撃の後、このクリーチャーを破壊する。


【貴星虫ドレインワーム】
パラサイトワーム/オリジン
闇文明・コスト3
パワー2000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーのパワーは-1000される。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される。)


【死神の影デスプルーフ】
ゴースト
闇文明・コスト2
パワー1000
■バトルゾーンにある自分の他の、名前に【死神】とあるクリーチャーはすべて「スレイヤー」を得る。


【ザ・ストロング・ブレス】
呪文
闇文明・コスト5
■相手のアンタップされているクリーチャーを1体破壊する。
■バトルゾーンに自分のパワー6000以上のクリーチャーがあれば、カードを1枚引いてもよい。


【トッパ・ルピア】
ファイアー・バード
火文明・コスト4
パワー3000
■名前に【NEX】とある自分のクリーチャーがバトルする時、このクリーチャーを破壊してもよい。そうした場合、そのクリーチャーをアンタップし、バトルに勝たせる。


【ピアラ・ハート】
ファイアー・バード
火文明・コスト3
パワー1000
■S・トリガー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のパワー1000以下のクリーチャーを1体破壊する。


【不死身男爵ボーグ】
ヒューマノイド
火文明・コスト2
パワー2000
■能力なし


【ザ・ストロング・クラッシュ】
呪文
火文明・コスト2
■相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体破壊する。
■バトルゾーンに自分のパワー6000以上のクリーチャーがあれば、カードを1枚引いてもよい。


【呪林の闘士フォクシー】
ドリームメイト/オリジン
自然文明・コスト3
パワー6000
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。


【優雪妖精バケット・バケコ】
スノーフェアリー
自然文明・コスト3
パワー2000
■自分の進化クリーチャーが破壊される時、かわりにこのクリーチャーを自分のマナゾーンに置く。


【ザ・ストロング・トラップ】
呪文
自然文明・コスト4
■バトルゾーンにある相手のパワー5000以下のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。
■バトルゾーンに自分のパワー6000以上のクリーチャーがあれば、カードを1枚引いてもよい。





シークレットは【神羅ライジング・NEX】。イラストが派手になっている。

現在ホイル仕様があると判明しているものは、以下の11種。

【白騎士の開眼者ウッズ】(白凰)

【超電磁ヘルラッシュM】(ミミ)

【死神ギガアニマ】(黒城)
「ヒャ~ッヒャッヒャッヒャ!貴様に地獄を見せてやるゥゥゥーッ!」-黒城

【神王タイタス】

【神王リア】

【猛菌魚雷ヤサカノフカ】(アダム)
古代最強のデュエリスト!その覚醒の時は近い!?

【死神の邪剣デスライオス】(黒城)
「神の力だと?ふざけるな!『死神』が・・・、地獄へ引きずり落としてやるぜ!」-黒城

【カイザーウイング・ドラゴン】(勝舞)

【白騎士の精霊アスティノス】(白凰)
「ここは僕が必ず食い止める!」-白凰

【ルナー・クロロ】(ルナ)
「良かった・・・。私も・・・、デュエマ、大好きなんだ・・・。」-ルナ

【トッパ・ルピア】(勝舞)
「勝っても負けても、デュエマが終わればみんな友だち。デュエマがあれば、世界中の人と仲間になれるんだ!」-勝舞



デュエルマスターズ 神化編 拡張パック 第2弾 太陽の龍王 BOX

この記事へのコメント

ライトブインガーは誤りでは?
ヘルゲートがVRはうれしいところ
ゲルフィッシユ乙wwwwwwwwwwwww
お疲れ様です。

ヤミノイッカクとメガロクラウザーでデジモンデッキですね!
初めましてー。
いつも拝見してます。

今回の弾は欲しいのばかりですー。
ボーグに吹きましたwwwwwwww
ダイヤモンド・クラックが化けそう

マナ進化と効果がマッチしすぎ・・・。
後ストロング・ガードも良さそう。
ホーリーメールの完全上位が弱いわけが無い。はず。

死神とか白騎士とかどうでもよすぎて萎えた。
神王は元ネタがわかりやすいですねw

今回はなんだかパワー6000以上支援ですね。わかります。

死神や白騎士は、今のところフィニッシャーが存在せず、微妙な印象を受けます。次あたりで【死神進化】や【白騎士進化】が出るのか…
流石と言うべきでしょうか~^^; 素早い対応ですね。

ソレイユ、コルテオ、更には某がき大将や色黒司会者のクイズ番組を連想させるカードまで……ユニークですね。

そしてボーグ再録^^
転載&参考にさせて頂きます~。
シークレットは神羅ライジング・NEXです。
イラストの左下に勝舞くんがいます。
(映画のパンフレットに載っていました。)
ファイナルアンサーはアンコモンぐらいじゃないと資産差が顕著になりそうなのだが…。

あと、HEVENに白凰がのってました。
乙です。今回はネタが多いですね。

6000以上のクリが対象のカードが多いのはマーシャルとか青単を意識しているんですかね...

センスレス・マイクは鬼面城に続くドラネタですねw
ザ・ストロング・ガードって・・・
ホーリー・メールの完全上位互換すぎませんか?
1マナ軽い上に条件付ドローって・・・
映画見てきましたがとても面白かったです!!
星域のテキストがなんかおかしいなと思ったらやっぱりエラッタだったんですねww

転載させて頂きますm(__)m
情報お借りします。
何故火のコマンドが入っていない?
火のコマンドは第3弾からって事かさすがに第4弾からって事は無いだろうが、心配になる。
はじめまして
はじめまして、いつも楽しく拝見させて頂いています。
今回はスゴいカードが並びましたね。1BOX(学生の限界;)買いましたがヤサカノフカとか星域とか出てきた時はびっくりしました。
さて、この弾から「新しいシールドとして」というテキストが出てきたんですが、なんで変えたんでしょうか?あまり事情に詳しくないのでわからないんですが、ストロングガードのせいか実はホーリーメールとストロングガードのシールドを増やす能力は違うのでは?と考えすぎてしまいます。
長文失礼しました。参考にさせて頂きます。
いやー今日買いに行きましたよ。

1箱買って、SR1 VR3でした。

取り合えずライジングNEXとか星域とか

ケンゴウが出たんで良かったですわ。

みなさんはどうでしたか?
今回のシークレットはライジングnexです
友達が俺の横であてましたー
ヘルラッシュMのコストは6ではないでしょうか?
今回はHEVENあたりが派手で面白いかな~

自分も6パック購入しましたが、SR1枚(しかもパンゲア・ムーン)
使いにくい…^^;
ニシハラ">
Re: タイトルなし
とおりすがりさん>6ですね。修正致しました。ありがとうございます(ノ∀`)
ライジング・NEXの効果がが闇文明にしか見えないw

個人的には超電磁ヘルラッシュMでギャラクシーを増殖させたりとかしてみたいですね~

転載させて頂きますm(____)m
満席にはビックリした
満席で映画見れなかったけどカードは勝ったきました。

ラセツやヤサカノフカといったデッキ製作心を沸き立たせるカードが多かったですが本命のライジングと聖域が出なかった(´・ω・`)

ちょっと個人的な話ですがヒーローズルナークロロが二枚出でたのはうれしかった。
あと、ボーグイメージ変わりすぎwこわいw
再び失礼しますm(_ _)m

こちらの情報を元に、Excelでカードリストを作らせていただきました~

こちらからダウンロードできるようになっていますので、よろしければ一度ご覧ください^^
㈱運送屋:ttp://blog.livedoor.jp/www2071/
今回のシークレットはライジングNEXだけなのでしょうか

自分はライジングNEXのシークレット当たったのですが

HEVENのシークレットはあるのでしょうか??
ボーグ再録・・・
多分ミスだと思いますが、「神王リア」にはG.Cとちゃんと
書いているにもかかわらずホイル仕様になっていませんでした。
どうなんでしょうか?
自分的にはザ・ストロング系呪文が強いなと。
ガードなんてスゴいです。 トラップもなかなかいい子。
ヤサカノフカ根気よくブレイクしていったら5×4=20枚kill!!強すぎですね
セパと組んだりするといいww
ニシハラ">
Re: タイトルなし
バドランさん>ヤサカノフカは新しい動きをしますよね( ´∀`)
SA付いてたりすると恐ろしいw
ルナーズ・ベルグは可愛いのか?
私的なことなのですが、
今日デュエマスの映画見ました。
と言うわけで感想をちょっとw

今まで見てきた映画の中で一番の迫力でした。
圧倒されましたw
ルナがやっぱり平野さんで、
櫻井さん(ミカド)が絶叫していました~
ルナ(-ズベルグ)が可愛かったですねw両方ww
ルナーズベルグの声はガメラ3のイリスでした。
ミカドが「クリーチャーは捨て駒―」
と言っていました。全くもってその通りw

ちなみに売り切れだった先行発売のパックが
映画終わった後に再入荷してつい3パック買いましたw
スペル・サモニオンとヒーローズ版のヤサカノフカが
当たりました。
サモニオンの能力は「どっちが大きいか?」
と言う感じの能力ですねww

最後に、
19才の自分が映画を見た後感動してしまいました。(ペン問以外)
怪獣映画が好きな人や櫻井ファン(自分)や平野ファンは
見るといいと思います。

長文失礼しました。
ボルシャック・クロス・NEXはコストが減る能力かな。
HEVENは勘違いでした。
ポスターに白凰と並んで写ってたんで間違えました。
クロスNEXの効果
このクリーチャーがそこら辺に落ちていた時、自分のクリーチャーが既に攻撃していれば、攻撃タイミングでも、このクリーチャーをコストを支払わずに自分のバトルゾーンに出してもよい。

かなぁ。
こんなんじゃなければ勝舞セコッ!!
裁定変更とストロング系呪文でシーリゲルスコップが復活してくれる事を願うw
>ぎゃらくしいさん
もしかして、映画の事で話しているでしょうか?
あのタイミングでクロスNEXが出てきたのは、
ライジングNEXの破壊された効果で
墓地から出てきたのだと思います。

いつ墓地にクロスNEXが行ったのかは不明ですが・・・。
あ~なるほど
だったらなんで勝舞負けそうムードになってたんでしょうかね?
お久しぶりです。かなりコメントをしてませんでした。
えと、33弾が発売され皆さんはどんなデッキを作りました?
私は白騎士デッキを作ってみました。
でもHEAVENを有効活用できるのか心配です。
何かアドバイスがあればお願いします。
ファイナルアンサーは意外にも高値がついてるのですが、明らかに使いづらいし、正直弱いと思うのは自分だけなのだろうか??ジェニーの方がよっぽど仕事するのにな。
ファイナルアンサーは意外にも高値がついてるのですが、明らかに使いづらいし、正直弱いと思うのは自分だけなのだろうか??ジェニーの方がよっぽど仕事するのにな。
ファイナルアンサーは使えますよ
手札が4枚くらいある時に使えばもしかしたらジェニーより多手札を捨てられるかもしれませんし
ひどく無いですか?
良いやつも多いが、反面ボーグの再録やらリビングデッド見たいな微妙な種族の復活等無駄も多いような。それだったら火のコマンドを入れた方がマシだと思うんだが。
>ねこさん
白騎士デッキかなり強いですよ!
ナターリア出してガードでHEAVENシールドに仕込んで
ブレイクされたときに一掃!は気持ちいいですよ^^
自分のデッキは、HEAVENで一掃した後THEFINALでシールド全破壊
の闇光混色ですw
ウッドもあればさらにいいですwブロッカーアタック可能+白騎士はアンタップは強すぎ><
ウッズは入れてますね
あれは非道いですよ。
水単に白騎士使ったら相手のシールド15枚w
いや~楽しいね、あれは。
今制作中のデッキがあるがキングとクイーンとギャラクシーブレードがないとできない。早く集めないと・・・・・
クロス・NEXの効果・スピードアタッカーパワーアタッカー+5000トリプルブレイカー誰もコスト4以下のクリーチャーを召かんすることが出きない。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター