25弾情報 9月18日版

情報元は帝国大劇場別館
いつもお世話になっております。

プリズム・ブレイン
水文明・呪文
コスト4
■カードを2枚引く。そのカードを見せる。その中に1枚でも多色のカードがあれば、さらに1枚引く。


そのままだと1マナ重い【エナジー・ライト】だが、引いた2枚の中にレインボーカードがあればST無しの【サイバー・ブレイン】。【ロマネスク】の加速で置かれた分からさらにドローへつなげる事が可能。もちろんタップして置かれるので【幻獣妖精ユキゴン】のような準備が必要だが。何にせよ4枚積めるので、デッキに含まれる多色の割合に応じて投入される事もありそうだ。

ゴッド・シグナル
水文明・呪文
コスト1
■S・トリガー
■自分の山札を見る。 その中からゴッドを1体選び、相手に見せてもよい。 その後、山札をシャッフルし、選んだゴッドを山札の一番上に置く。


【ロスト・ウォーターゲイト】が多色以外も持ってこれるようになった代わりに、ゴッド限定になった。ともあれ【地武神オルメガス】の187効果をわずか1マナで実現。しかもST付きなので相手のターンでも反撃のゴッド・カードを呼び込む事ができる。直接手札に加えるのではなく山札の上に置く効果ながら、相手の手札破壊には干渉されないし、【転生プログラム】のような山札の上を参照する呪文とならば相性が良い。レインボーのゴッドが今後登場すれば【プリズム・ブレイン】も問題なく効果を発揮できる。青を含むゴッド・デッキなら、ほぼ必須カードといえるのではないか。

この記事へのコメント

お世話になってます。空猫です

vaultさんの掲示板に25弾情報を書きこまさせていただきました

≪プリズム・ブレイン≫と言い≪鎧亜の凄技ジョゼ・ウィルバート≫と運に頼ったカードが多い(?)ですね。



俺に使えこなせそうもないですノ∀`)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター