きずを なおしましょう! ハイ!おわり!!

「サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY」を購入。
未経験者置いてきぼりなので注意。
まだアシュラの基地へ乗り込む辺り。
カイが仲間になったが、戦闘時のバトルハンマーを担ぐ姿がシュールすぎる。
まさかりシスター・ネメシスのようだ。

せんせいの種族はスーパースライムらしい。

メインストーリーは今の所GB版とほぼ同じ。台詞が漢字になったくらい。
新規にサブストーリーが追加されている。サブストーリーはパーティの称号によって少し変化があるらしい。まだよく分からない。

3Dになった事で戦闘スピードが遅くなるかもと心配していたが、
苦戦しないと1戦闘だいたい1/4必殺の一撃くらいで終わる。
さらに戦闘エフェクトをいつでも省略できるモードに切り替えられるので、
そうした場合は一瞬でイートザミート。
シンボルエンカウントでストレスなく特攻できる。
複数のシンボルと同時戦闘になる事も。戦闘音楽が変わる。

新要素の連携は、戦闘で貰えるMPというのを貯めて、女神から運命の糸を購入して使う。使用回数あり。発動した運命の糸の種類でパーティの関係や称号が変わる。「愛情の糸」とか「協調の糸」等は分かるが、「嫌悪の糸」って役に立つのだろうか?

まだ数十分遊んだだけなので、また後日。


サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY(ゴッデス オブ デスティニー)

この記事へのコメント

ローソンで映画の券予約したらカードとプロテクターが着いてきたうれしい
これは誰も分かんないだろうwww
とりあえず終盤になって秘宝が全部集るのは健在なんでしょうか。
個人や嫌悪を使い続けると、それはそれで個性的なメンバーになりそうではありますけどね(笑)
私は没個性の「愛の伝道師」でプレイ中です。

今回は女性キャラのセリフがちゃんと女性口調に変わってるのがちょっと驚き。
あと、人間に「熟練度」という形で個性が見出せたのがグッドでしたね。
ニシハラ">
Re: タイトルなし
関羽雲長さん>お、カードも付いてきたんですねー
いよいよ明日ですね( ´∀`)

Deadman>最後は秘宝0個になって魔力のマギに頼り過ぎてた俺涙目wwww
の可能性が高そうです( ´∀`)

一城なつきさん>愛情MAXですねw
今の称号は運命共同体になりました( ´∀`)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター