DM-33情報・09/12版 「ホワイト・アウト!!」・後半追加

情報元は帝国大劇場別館様より。
ネクラさん、ありがとうございます。
漣さん、ありがとうございます。

コロコロ10月号に33弾情報が掲載されている。
17:20情報追加
↓以下カードテキスト
【ピース・ルピア】
ファイアー・バード
光文明・コスト3
パワー4000
■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■このクリーチャーが破壊された時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、タップしてもよい。



【霊騎コルテオ】
アーク・セラフィム/オリジン
光文明・コスト7
パワー2000
■S・トリガー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体につき、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、タップしてもよい。



【白騎士の開眼者ウッズ】
メカサンダー
光文明・コスト7
パワー10500
■ブロッカー
■進化-自分の「ブロッカー」を持つクリーチャー1体の上に置く。
■W・ブレイカー
■自分の「ブロッカー」を持つクリーチャーの、攻撃できない効果は無効になる。
■自分のターンの終わりに、バトルゾーンにある自分の、名前に【白騎士】とあるクリーチャーをすべてアンタップする。



【白騎士の精霊アスティノス】
エンジェル・コマンド
光文明・コスト5
パワー4500
■ブロッカー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から4枚を表向きにする。その中から名前に【白騎士】とあるカードを1枚、手札に加える。その後、残りのカードを好きな順序で山札の一番下に戻す。
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。



【リンネ・ルピア】
ファイアー・バード
水文明・コスト4
パワー2000
■自分のドラゴンまたはファイアー・バードが破壊される時、かわりにそのクリーチャーを山札に戻してシャッフルしてもよい。



【猛菌魚雷ヤサカノフカ】
サイバー・ウイルス/ゲル・フィッシュ/オリジン
水文明・コスト6
パワー6000
■W・ブレイカー
■ブレイク・ボーナス
◎相手は自分自身の山札の上から4枚を墓地に置く。
アンコモン


【神羅カリビアン・ムーン】
ルナティック・エンペラー/サイバー・コマンド
水文明・コスト7
パワー6000
■究極進化
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、またはこのクリーチャーが攻撃する時、またはこのクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、相手の墓地にある呪文を1枚、コストを支払わずに唱えてもよい。その後、そのカードを持ち主の山札の一番下に置く。
■W・ブレイカー



【死神の影デスプルーフ】
ゴースト
闇文明・コスト2
パワー1000
■バトルゾーンにある自分の他の、名前に【死神】とあるクリーチャーはすべて「スレイヤー」を得る。



【死神亡者ボーン・アミーゴ】
リビング・デッド
闇文明・コスト3
パワー3000
■ブロッカー
■このクリーチャーが攻撃する時、攻撃の後、このクリーチャーを破壊する。


【死神盗掘男】
ヘドリアン
闇文明・コスト4
パワー3000
■自分の他の、名前に【死神】とあるクリーチャーが破壊された時、カードを1枚引いてよい。


【死神ギガアニマ】
キマイラ
闇文明・コスト5マナ
パワー4000
■自分の他の、名前に【死神】とあるクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の墓地からそのクリーチャーよりコストが小さく、名前に【死神】とあるクリーチャーを1体選んでもよい。その選んだクリーチャーを手札に戻す。



【神羅ヘルゲート・ムーン】
ルナティック・エンペラー/デビルマスク
闇文明・コスト10
パワー13000
■究極進化
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、クリーチャーをすべて、自分の墓地からバトルゾーンに出す。その後、相手は自身のクリーチャーをすべて、墓地からバトルゾーンに出す。
■T・ブレイカー



【カイザーウイング・ドラゴン】
アーマード・ドラゴン
火文明・コスト6
パワー6000
■W・ブレイカー
■ブレイク・ボーナス(このクリーチャーの攻撃が終わった時、このクリーチャーがまだバトルゾーンにあれば、その攻撃中にブレイクしたシールド1枚につき、次の能力を1回使ってもよい)
◎自分の山札の上から1枚目を表向きにする。そのカードがファイアー・バードでなければ、墓地に置く。そのカードがファイアー・バードであれば、バトルゾーンに出してもよい。



【超竜ラセツ】
アーマード・ドラゴン/オリジン
火文明・コスト8
パワー8000
■進化-自分のアーマード・ドラゴン1体の上に置く。
■W・ブレイカー
■ブレイク・ボーナス
◎相手のパワー7000以下のクリーチャーを1体、破壊する。



【怒号の大地ガルボザック】
ガイア・コマンド
自然文明・コスト7
パワー6000
■W・ブレイカー
■ブレイク・ボーナス
◎自分の山札の上から2枚をマナゾーンに置く。


【ファイナル・アンサー】
呪文
闇文明・コスト3
■相手の手札を見て、その中から1枚選ぶ。相手はそのカードを捨ててもよい。もしそのカードを捨てない場合、残りの手札をすべて捨てさせる。

レア


【母なる星域】
呪文
自然文明・コスト3
■バトルゾーンにある自分の、進化ではないクリーチャーを1体、マナゾーンに置く。そうした場合、自分のマナゾーンにあるカードの枚数と同じかそれ以下のコストを持つ進化クリーチャーを1体選び、バトルゾーンに出す。
レア



【神王タイタス】【神王リア】という、
新たな4体合体ゴッドカードも収録されているようだが、33弾までに揃うのは4つのうちの2つとの事。
画像は昨日の記事のものだろうか。

【神王タイタス】
ゴッド/オリジン
火文明・コスト5
パワー4000
■能力不明

【神王リア】
ゴッド/オリジン
自然文明?・コスト4
パワー2000?
■能力不明

この記事へのコメント

ヤサカノフカ強いですね~
最強のゲルフィッシュ(笑)
すごいですね^^;
いつも情報を有難う御座いますm(__)m

それにしてもヤサカノフカとカリビアン・ムーンはやばい気が^^;

終盤にデッキ8枚削られたり、ロスト・サイン・HELLとか唱えられるときついですね・・・

これは環境がどうなるのか・・・



転送させていただきますm(__)m
ヤサカノフのテキストがおかしい。
ブレイクボーナスとはいえ、鬼畜。
カリビアンも相手によっては、おかしいことに。
そして、紋章の下位が出たことで紋章の立場が危ういかも。
ヤサカノフカ見たとき「これなんてバトスピ?」と思ってしまったのは自分だけでしょうか。
面白くなりそうですね。
情報有難うございます。

「母なる星域」は、殿堂しそうで心配です。

ヤサカノフカ強い。
これ次の弾かなりやばい雰囲気ですね。
何かデッキ破壊が帰ってきた。何あの最強のゲルフィッシュ。
ただ現状墓地利用が増えたのでどうか。
墓地進化おいしいですとか
インフェルノサインありがとうございました、とか。
むしろカリビアンやヘルゲートムーンの方がもっとやばい。
ファイナルアンサーさらにやばい。手札見て、とか。
紋章の下位互換がでましたが、これがどう影響するか。
一応4枚集めておきたいですね。
みたところNEXも大幅強化されそうですし。
新しいルピア、NEX抜きにも十分強い。
また多めに買っておこうかな。
ただ発売日全国大会行くので変えないのは内緒(涙)
さらに情報来たようですね。

白騎士の開眼者ウッズ
7マナ パワー10500 メカサンダー
ブロッカー
進化ー自分の「ブロッカー」を持つクリーチャー1体の上に置く。
W・ブレイカー
自分の「ブロッカー」を持つクリーチャーの、攻撃できない効果は無効になる。
自分のターンの終わりに、バトルゾーンにある自分の、
名前に《白騎士》とあるクリーチャーをすべてアンタップする。

白騎士の精霊アスティノス
ブロッカー
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から4枚を表向きにする。
その中から名前に《白騎士》とあるカードを1枚、手札に加える。
その後、残りのカードを好きな順序で山札の一番下に戻す。
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。

死神亡者ボーン・アミーゴ
3マナ パワー3000 リビング・デッド
ブロッカー
このクリーチャーが攻撃する時、攻撃の後、このクリーチャーを破壊する。
死神盗掘男
4マナ パワー3000 へドリアン
自分の他の、名前に《死神》とあるクリーチャーが破壊された時、カードを1枚引いてよい。

死神の影デスプルーフ
2マナ パワー1000 ゴースト
バトルゾーンにある自分の他の、名前に《死神》とあるクリーチャーはすべて「スレイヤー」を得る。


すべてコロコロの情報のようです
ヤサカノフカ、ヘルゲートムーン、パンゲアムーン、母なる星域。。。ぶっ壊れてますね。(自分的に)
いつもお早い情報感謝です♪

転載させてもらいます
ttp://blogs.yahoo.co.jp/blue01ganko
なにこれ・・・
マジですか・・・!!
HEVEN、パンゲア・ムーン、ヤサカノフカ、カリビアン、ヘルゲート・ムーン、ウッズ、ファイナル・アンサー、星域と、今弾は壊れカードのオンパレードですか?

どれもこれも応用によって化けそうなカードばかり。「ピース・ルピア」や「ギガマニア」位のカードであれば納得がいきますが、どれもこれも環境破壊に行きそうな気がする・・・

「キリコ」や「マーシャル」で大騒ぎした直ぐ後にこれですか。

幾らTCGは徐々に強いカードを出していかなければならないとはいっても、これは極端すぎる気がする。

特に「HEVEN」「ヤサカノフカ」「ファイナル・アンサー」は除去コン(もといLOデッキ)の再来な気がしてならない。(泣
(ただ現環境でどこまで攻撃を止められるかな?・・・)

今弾は劇場先行販売、ローソンキャンペーン、トッキュー8と特典つきの販売が多いことからも、強力カードを大量に入れて維持でも販売総数を引き上げる気なのかもしれない。
そこまでして売りたいか!宝富ー!

何かの間違いでコロコロへの記載が変わることを期待します・・・(泣
長文失礼致しました。
なんでそこまで母なる~系をだしたいんだ?
どうせまた殿堂するのにw
今回は全体的にかおすな弾ですね、ファイナルアンサーとか鬼畜w
殿堂まっしぐらですね、分かります
ていうか母なる聖域とかファイナルアンサーとかアマテラスでもってこれるこれはやばい
いつもありがとうございます。
《霊騎コルテオ》はセラフィムの新戦力になってくれるのではないかと、ワクワクしています。

まだかっ!《聖凱亜キング・アルカディアス》をけちょんけちょんに出来るセラフィムはまだなのかっ!

転載させていただきますね。 ttp://banken676.blog59.fc2.com/
10月15日から
パーギャラ
キングアルカディアス
鬼面城
が殿堂入り
ソウルアドバンテージ
がプレ殿堂

らしいです
ファイナルアンサーってのは結局ジェニーと効果変わらない
わけで、後ろの効果も相手にマッドネス利用されやすくなるだけな気が。
母なる聖域 欲しいカードです
カリビアンヤベェと思ったのは俺だけ?
 
デスペラ、ニュロンから繋げられそうで個人的には好きですね
 
転載させていただきます
ttp://utaware-toka.jugem.jp/
初めまして
いつも新商品の情報で助かってます

今回も癖のあるカードが多そうですね
一部問題になりそうなカードもありますが

転載させていただきます
ttp://clownishfox.blog88.fc2.com/
情報転載させてもらいます。
 情報が早いですね!

転載させていただきますね。
ttp://cardgamesuki.blog45.fc2.com/
全部弱い
ブレイクボーナス能力は基本的に弱い
聖域は明らかに弱いカードだし、カリビアンは相手依存しすぎ
まあカリビアンは5cに1積みしたいカードすぎた
ファイナルアンサーとかジェニーとスロット争う気もしなくはない
転載させていただきますm(_ _)m

リビングデッドとメカサンダーの復活に驚きを隠せないです。
欲しいカードないな
シングル買いで十分かな
宝は何がしたいんだ
はじめまして。

いつもお早い情報助かってます。
そして33弾カードですが。

カリビアン、ファイナルアンサー、ヘルゲート、ヤサカノフカが・・・
アンサーはまだ分かりますけど、ヘルゲート、カリビアンはちょっと・・・

ヤサカノフカを出した宝富は頭が弱いとしか思えません

転載させていただきます。
ttp://dmspring.blog62.fc2.com/
なん・・・だとっ!?
いつもお早い情報ありがとです><

新弾は忘れ去られた種族のクリーチャーが復活したり、
強力カードが目白押しで面白そうですね。

・・・母なるやアンサーは正直怖いです。
これ以上メタカードは増えないでくれorz
お初です。

新殿堂のお話には興味がありますね。

・PG
次の「母なる聖域」の布石でしょうね。
だったら出さなきゃいいのに。
・王様
対抗手段がそれ単体に対してはあるんですから。
殿堂することないと思います。
・ソアド
1枚入れてるから緊張感があって良かったんですが…
・鬼面城
青単が辛くなりますね。


新弾のカードですが、ヤサカノフカに関してです。
例えば、ザ・ファイナル使ったら40枚墓地送りなんですかね?
殿堂はガセの確率多すぎですよw
強いところは強いですが、弱いところはイマイチという印象を受けます。

勝手ながら、転載させていただきます。(深礼
ニシハラさん
ありがとうございました
今後ともよろしくお願いいたします
赤字はなんですか?
よく見えないから推測
だとしたらガセネタであることを信じたい。
>母なる星域
前の弾のメガイノセントソードと言い……
来た!ついにダーウィンの時代が!!w
もれはもう、マジでダーウィンで優勝を狙いにいくしかw
情報、ジャニットさせて頂きます。
ttp://dmorika.blog93.fc2.com/
ヘルゲートムーン・・・使い方や相手のデッキによっては
1キルできそうなカードだ・・・ゴクリ・・・
やっぱり殿堂ネタはガセかな…?
ヘルゲートムーン強すぎるwwww

コンクリオンとかで相手の墓地なくして、カラダンとかナスオとか
で墓地増やしてドーンwwwとか
あああああああ!!
パンゲアのおかげでネクラギャラ復活するかも!って期待してたそばからギャラクシー殿堂ってなにごとだぁぁぁぁぁぁ!?
お早い情報ありがとうございます。

転載させていただきますね^^
なるほど、ガセっぽいですか…
なら良かったです。

> ダーウィン

自分もかなり期待してます。
面白くなりそうです。
殿堂予想は本当ですか?確かに全て納得のいく物ばかりなのですが、ソウルアドバンテージを20枚以上持っている者からすると非常に残念です。
殿堂情報はまだ詳しくはわからないですが
恐らくなるんじゃないか

間違えてしまったらすいません
>パーフェクトさん
殿堂しないで欲しいですよねギャラクシー(思ってないか?)。
ギャラクシー今全然活躍してない気がするんですが…。
ブレイクボーナスのために下げられるのか。それなら許せん…。
始めまして。いつもお早い情報有難うございます。

ところで、ヤサカノフカの情報に訂正がありました。
誤 「相手は自分の山札の上から4枚を墓地に置く。」
正 「相手は自分自身の山札の上から4枚を墓地に置く。」
だそうです。

まぁ、こうでないと自分の山札削ってしまいますものねw
殿堂について
殿堂について、確実に言えますが、100%あり得ないみたいですよ

事務局に確認とりまして、以下の解答を頂きました。

殿堂については、噂であり真実ではないです


ガセネタを流すやからがいますから注意しましょう

この事務局の方もガセネタを私に教えているのかもしれませんね。
皆さんは、ガセネタを信じますか?事務局を信じますか?
今回の弾は相当壊れ多しですね。
ヤサカノフカがブレイクボーナスだとしても終盤戦のフィニッシャーとして使われたら相当きついです。
「母なる」ももう出ないかと思っていたんですが・・・。
先行販売必死でゲットしますよwww
転載させて頂きます。
記事を転載させていただいてもよろしいでしょうか?


ニシハラ">
Re: タイトルなし
Calpisさん>修正いたしました。
ありがとうございます( ´∀`)
初めまして。いつも閲覧させて頂いております。

>ヤサカノフカ
《ヘル・スラッシュ》でも3枚なのに…恐ろしいですね。
強力すぎるライブラリアウトなので、これからメタゲームを支配する気がします。
>ヘルゲート・ムーン
《コンクリオン》とのコンボが凶悪すぎる。
《ヤサカノフカ》同様壊れカードですね。
>母なる星域
ほかの《母なる》同様すぐ殿堂入りしそうです。
他にも《パンゲア・ムーン》《カリビアン・ムーン》など壊れカード多しです。
この弾でDMのそれまでの環境が一変しそうです。
ゲームジャパン12月号(10月30日発売)にプロモが付くそうです。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター