どうしてこうなった

09/06 ブックマート尾上店のDRに参加。
ショップに来てる調査結果に載ってやるぜー!と、
使用デッキは星龍マーシャル。

1回戦 白黒赤緑ロマネサイン@Y田I君
めちゃくちゃメタられていました。

1本目は【ジェニー】から【ジェットアールイー】【スカイソード】【ベガ】でシールドをもりもり増やしてくる相手に、コンボスタートするも【フォートレス】が足りなくなるという大失敗。
決め切れずに負け。
2本目はコンボパーツは揃ったものの【リアリティ・ヴォイド】で1ターン時間稼ぎされている間に【ジェニー】【ベガ】【ベガ】でシールドが焼き切れずに負け。

結果:1没でした。
ドローを増やしまくってフィニッシュ呪文を減らしたのが敗因。【HELL】は1枚入れてても良かった。

優勝は謎のバグナボーンデッキ。【滅亡ルーレット】が恐すぎる。
星龍マーシャル弱え!
とまで言われる熊本環境の明日はいかに?


罪と罰 宇宙の後継者
10月29日発売。前作はVCでダウンロード済み。
買うしかない。

SaGa Series 20th Anniversary サガ クロニクル
予約済み。到着次第レビュー予定。

この記事へのコメント

実はナスカの大会もマーシャルは優勝しませんでした;
優勝・準優勝共にネクラギャラクシーという普通のデッキタイプ。
熊本の環境危ないですねえww
Is Una Nancy Owen her? Yes, she is.
「星龍マーシャル」はとても強そうなのに
負けるなんて、どうしてこうなった、
と確かに言いたくなりますねww

マーシャル・クイーンは持っていたのですが、
エメラルの強化版というような感じでしか
思ってなかったですね~

あとルナーズ・ベルグなんですが、
映画のパンフ見たらヒーローズ仕様のも
あるみたいですね~~
WINNER仕様と違って紫じゃなくて青っぽいw

ちなみに、映画は悪役がスケェェィス!!とかバオウ・ザケルガァァァ!!
と叫ぶ人なので見に行きますwww
僕もマーシャルで行きましたが、赤緑速攻にやられました。
(テクノロジーなしなのがきつい)
パーツが揃えばほぼ勝ちゲーに入るのですが、負ける時は、揃う前にやられたり、ハンデスでたたき落とされたりが殆どです。

ガチ相手だと案外勝てないです。(構築も多少問題でしたが)

結果は残せませんでしたが、使われた側から「いつやられるかわからない」という恐怖を与えてしまうので何とかして欲しいですね。


負けた理由=構築が…

まあガチ相手だろうがなんだろうが弱いわけがない
「星龍マーシャル弱え!」って言った人ですw
実際は超強いよ

朝の大会で、マーシャル使って優勝して
昼の大会で、マーシャル駆逐完了!

「俺がマーシャルマイスターだ!
これよりマーシャルを駆逐するw」
ニシハラ">
Re: タイトルなし
クレイル君>まじかー。熊本こええw

ジルバードさん>情報どうもです( ´∀`)
あー、ガッシュの人だったんですね。スザクのイメージが大きかったw

カイトさん>きっちり対策されると厳しいんですが、その為にデッキスペースを割くのも大変ですよね(ノ∀`)

あ さん>人間力も足りてませんでした(ノ∀`)次頑張ります

3秒君>だねーw<強い
マーシャルデッキに武力介入しようぜ!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター