DM24弾座談会 火文明

光・水・闇文明・・・・・・・・・・・・・Act2+さんToySol
火文明・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ニシハラ西日暮里駅東口
自然文明・レインボー・・・・・・・・・・・加賀さん「ANGEL DUST
ゴッド・プロモーション・・・・・・・・・・・・・・ザコキング3世さんGREEN FOREST

彷徨いさん鉢羅麼怛羅(はらまたら)
Yoshikiさん無秩序デュエルマスターズ
ぷらむさんぷらぷらむ
偶像土偶さん「戯言幻夢零
雷々唯々さん「輝く十字架
あぽかりさん「黙示録の日 運命は主の手に
takataさんLITTLEFEET
蔵裏さん「水源探索
朝倉奈凪さん「何もない日々に少しでも渇いれましょ。
On the riceさんFake Storys
REZABMさん「DM HUNTER
ぱーそんさんEternal Wish's
朧月さん


ボルメテウス・武者・ドラゴン
種類:クリーチャー/コスト:6
種族:アーマード・ドラゴン
パワー:6000
■W・ブレイカー
■このクリーチャーが攻撃する時、自分のシールドを1枚、墓地に置いてもよい。そうした場合、相手のパワー6000以下のクリーチャーを1体破壊する。


On the rice何と言うボルカニックアロー

ぱーそん何故ボルメテウス?

takata最初見たときは武者自重wwwwって思ったなー

ぷらむ悪いとまでは行かないけど、これ入れるくらいなら他にいれるべきカードなんて幾らでもありそうです。

彷徨い連ドラでさり気なく届かなかった6000を焼けるってのは嬉しいのかも知れませんが

Act2+エターナルゲートとかと組み合わせてとか思ったけど、なかなか難しいところですねぇ。(^^)ゞ

takataボルカニックアロー付きだよーすげーだろーって言われても…

彷徨いやっぱ、フレイムバーンやヘリオスティガとかが優秀すぎたかなって感じですね

Act2+ですねぇ。(^^)ゞ

ぷらむまぁドラゴン系統は何とも微妙なので、Act2+さんの言うように自分のシールドを減らすことで何か考えてみるとか。

ぱーそんただ素のデルフィンを焼けるのは評価するべきところだと思います

Act2+そういやデルフィン焼けるんですねぇ。(^^)ゞ

takata…アニマトレインが攻撃できるようになる!!!!!1<しーるど

彷徨いというわけで、アニマトレインの制作、頑張ってください( ´∀`)

On the riceパクリオとかで埋められたのを墓地に叩き落せるのは評価、かなぁ?

takataですね

彷徨いその代わりシールド殴ると相手のシールドも2枚減るので注意画筆王です。

ぷらむ…まぁ、攻撃時発動ってのが一番の枷ですよ。('A`)

On the rice187ならもっと使わないかなぁ>枷

ぷらむ攻撃時発動とは言え、デメリットがデメリットだけにそう何度も起動できないですから。

ぱーそん盾が0だと発動できないのも痛いですね

ブレイカブル・ドラゴン
種類:クリーチャー/コスト:5
種族:アーマード・ドラゴン/パワー:7000
■このクリーチャーが攻撃する時、自分のマナゾーンの、タップされていない闇または自然のカードを2枚タップしてもよい。そうしない場合、このクリーチャーを破壊する。
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)


彷徨いデメリットに対するパワーの上昇値が少ない気がしますねぇ(´・ω・`)

ぱーそん悪くはないと思うんですけど・・・入るデッキはなさそうです

彷徨いこれがガルマジアスくらいでかければ何かしらのフィニッシャーにならなくもない気がしたんですがねぇ

雷々唯々(「マナタップしてくれないと……い、いなくなっちゃうからっ」)

On the riceグールを意識的に呼べますよね?

ぷらむ軽量の7000を環境が求めているかって言うと、微妙なところですね。

ぱーそんゼキラなら3マナですけど・・・

takata俺もうこのカードツンデレにしか見えない

ぷらむ素直にゼキラのが((( ´Д`)))

彷徨い・・・グール呼ぶなら軽いゼキラか重いけど強いバベルかなーって感じもしますが、ちょっとでかい方が良いなって時には有りかも知れません

On the rice最軽量で高パワーなアーマードドラゴンだぜ!

無神兵トッシンダー
種類:クリーチャー/コスト:4
種族:アーマロイド/パワー:3000
■自分の手札が1枚もない時、このクリーチャーのパワーは+3000される。

参考までに

takataゼロシフト自重しろw

On the riceMtGの効果『暴勇』ってのに似てるんですよねー

ぱーそんこれは・・・どう使えばいいのでしょうか?(・ω・`)

ぷらむ所詮6000でシングルブレイカーなんですよねぇ。

彷徨いとりあえずゼロシフトが出たことを喜びましょう

雷々唯々4マナ3000のバニラアーマロイドと考えれば……駄目だ弱い(ノ∀`)

ぱーそん嘘からでた真とはまさにこれのこと

あぽかり 次回に期待ということですね>ゼロシフト

ぷらむスクラッパー乗り越えられるとこは評価しても良いですが。((( ´Д`)))

On the riceアーマロイドの4コスは意外と激戦区なんすよねー

ぱーそん6000で殴り返されにくいと思いきや、盾を殴られると突然3000に戻るんですよねー

On the rice筋肉男と同じ弱点ですね

takataキンニクマンw

ぷらむ入るとしたらビートの類なんだけど、いやぁ、微妙ノ∀`)

彷徨いしっかし、ここで筋肉男とかゼロシフトとか出しても実は見てる人は何人か分からない(ノ∀`)


染風の宮司カーズ
種類:クリーチャー/コスト:3
種族:フェザーノイド/パワー:2000
■バトルゾーンにある自分の闇のクリーチャーと自然のクリーチャーはすべて、火のクリーチャーでもある。
■バトルゾーンにある自分の他の火のクリーチャーすべてのパワーは+1000される。


On the rice染める奴等の中でも特に優秀だと。

ぱーそん赤単には入るのでしょうか?

彷徨いこのサイクルは普通に強いでしょう・・・けどなんでレアなんでしょ(゜A`)

あぽかり赤単でも使えると思います

takata赤単には入るっぽいです

雷々唯々種族が何でフェザーノイドなのかは気になります……

On the rice赤単には厳しいんじゃないかなぁと思ってるんですがね

ぷらむ赤単に入るかなぁ。

ザコキング3世赤単に入らないんじゃないかなぁ

ぷらむ3マナ域はスピードアタッカーで激戦区ですよ。

On the riceただでさえ速度求められるのにさらに速さが欲しい環境になってきたので

ザコキング3世えっと赤に染めると嬉しいようなカードが自分には思いつかないので、誰か教えてください(´・ω・`)

ぷらむエグゼキューター?(苦笑)

On the rice砂男の恩恵が受けられます

あぽかりアーマロイドでタップでアンタップキラーにできるやつ

彷徨い更にパワーが上がるぞーすごいぞー( ´∀`)

ぷらむガリアクルーズノ∀`)

ザコキング3世あー、はいはい(´∀`)あの6弾タップシリーズね

ぱーそん何故そんな地味な方向へノ∀`)

Yoshiki使うなら、赤緑とかでゴリ押すと面白いかもしれませんね

彷徨いゴンタがパワー5000にっ

ぷらむいやー、でもこうして挙げてみると、染める事を中心に考えれば皆微妙ですね。

ぱーそんバンプアップに重点をおきましょう

ザコキング3世要するにパワーアップか

彷徨いパワーアップが突いてるのがやっぱミソなんでしょうね

Yoshiki意外と色染めて嬉しいヤツが少ないんですよねえ

ぷらむそうやってビート系のバンプアップに積むのが主流なのかも

Yoshiki使うなら10弾のアイツらなんだけども、一番強いのがペンチだからなあ

On the riceちなみにヒラルダなデッキには入りそうです。


天地爆炎
種類:呪文/コスト:8
■パワー6000以下のタップされているクリーチャーをすべて、または、パワー3000以下のタップされていないクリーチャーをすべて破壊する。

ザコキング3世重たいなっ

ぷらむこれ、絶対面白いと思ってたんですけど…微妙でした('A`)

ぱ-そんトリガーないんですよね・・・

On the rice万力の下位としてみてしまう(´・ω・`)

彷徨い6000の全体火力とか凄まじい浪漫ですよっ

ぱーそんファントムベールと組ませましょうか?

Yoshiki地獄万力以下って感じは拭えない

ぱーそん最初は相手の場って言うの付いてると思ったんですけどね。全体なら厳しい('A`)

雷々唯々楽しそうではあるんですけどねぇ……

takataうーん…

ザコキング3世結局6000火力を使うにも相手獣をタップさせなきゃいけないわけだし、その時点で何か間違ってると思います

takata呪文無償で使えるやつっていたっけ?

ぱーそんスペルブルーで打つには1マナ重いです(・ω・`)

彷徨いそのまんまだと熱波の方が強いので、やっぱ寝かせたじょうたいで使うところが真価なんでしょうねぇ

Act2+どうしても万力とかの方が使いやすくなっしまう感じなんですよね。(´-`).。oO

Yoshikiこれ、もうちょい軽くならないかなー。
ラブエル系に1枚刺すと動く…かな?

ぱーそんエルフィン並べて軽くしても、場合によってはエルフィンが全部流れるのですよね・・・

彷徨い一瞬リンダホフが脳裏に浮かんだのですが、リンダホフ流れちゃうじゃないかという(ノ∀`)

Yoshiki流れますね(ノ∀`)

On the riceいやー、ホフならアーマー入れれるので。

闇風の狙撃手ミミズーク
種類:クリーチャー/コスト:5
種族:フェザーノイド/パワー:2000
■このクリーチャーが攻撃する時、自分のマナゾーンにある闇のカードを2枚タップしてもよい。そうした場合、相手の手札を見てその中から1枚選び、捨てさせる。


ぷらむミミズークは面白いですよ。

ぱーそんこれ割と面白そうです

ニシハラ珍しく相手に依存しない手札破壊

takata面白そうだけどね。組むきが…

ぷらむ黒2マナ余らせればジェニーですから。ノ∀`)

ザコキング3世攻撃のたびに闇2でジェニーですか

ぱーそんとはいえ相手を殴るのなら手札の枚数は減らないので注意ですね

彷徨いこれ、自分だったらデメリットがあってもダフトヘッド使いたいなーと思ってしまうのですが・・・

ニシハラ自身が2000と大変死にやすいので、強化したりする工夫が必要です。

ぷらむ黒赤+α、マシーンヘッドなんかに積むと面白いのかな?

ザコキング3世相手からしてみれば鬱陶しくてしょうがないな

Yoshikiでもこれなら ぶっちゃけギガクローズの方がっ…

彷徨いそれでもやっぱEXドローのデメリットはでかいので、こっちも有りかなーと・・・思うような思わないような

ザコキング3世種族的な弱みが若干あるかなぁ…

Act2+これって、コスト軽くするロミュナス辺りと組み合わせると案外良かったりしないかなぁ?

ぷらむただ、黒2マナ余らせるってのは、3色以上だと
「そのターン黒カード使えない」と言うのとほぼ同義なので、

ニシハラ引かせたくないしかし手札は落としたいさらに単騎で行くのが好き
そういう場合は出番があるかもしれません

Yoshiki意外と闇2枚ってきちーんですよね

彷徨いともかく、似たような効果でギガクローズやダフトヘッドがあるのは事実なので、デッキによって見極めが重要なのかも、です

ぷらむ組むなら黒赤タッチもう一色って感じですかねー。


暴神兵ジェットライオス
種類:クリーチャー/コスト:4
種族:アーマロイド/パワー:1000
■スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない)
■O・ドライブ自然×2(このクリーチャーを召喚する時、自分のマナゾーンで自然のカードをさらに2枚タップしてもよい。そうした場合、次の能力を得る)
◎このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのターンの終りまで、このクリーチャーは「パワーアタッカー+5000」と「W・ブレイカー」を得る。

Yoshikiカッコいい&強い

On the rice嫌いじゃないですよ。これ

ザコキング3世某親父さんがCGIで使ってて強く見えてきました

Yoshikiバスキアさんだw

On the rice普通にフィニッシュ力あります

彷徨い最初は微妙かなーと思ってましたが

ぷらむ6マナでWブレイカーのSAになるんですよね。

彷徨いザコキングさん同様、某オヤジさんが( ´∀`)

Yoshiki状況に応じてW.ブレイカーを付けたり付けなかったり

ぱーそんODも色が自然なのでまだ楽ですよね

ニシハラWブレイカーが奇襲性高くて恐い

Yoshikiツインキャノンみたいに場に留まれない代わりに柔軟性高いですねー

ぷらむジャガカース狙ってるんじゃなければ、シータカラービートのジャガに取って代わりそうです。

takataなんか強いから困る

Act2+「ターンの終わりまで」ってのが案外大きいんですよね。(^^)ゞ

雷々唯々オーバードライブの縛りが楽なのは良いことです

ザコキング3世持続性が無いのがちぃときついか…

On the riceブロッカーが入れば実質強制的にブロックさせる事ができます。

彷徨いただ、ジャガやキャノンと違い大地が狙えないのと、エンフォで止まるのは注意かもです

Act2+ええ。(^^)ゞ

ニシハラPAの宿命ですね。


四風の練達ジャムール
種類:クリーチャー/コスト:2
種族:フェザーノイド/パワー:1000
■このクリーチャーで攻撃するかわりに、このクリーチャーと自分のマナゾーンのタップされていないカードを8枚タップして、次の能力を使ってもよい。
◎バトルゾーンにある自分のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーは+6000され、「W・ブレイカー」を得る。


On the riceよつかぜのれんたつ。

あぽかり8マナ系は難しい

ぱーそん8シリーズは無理ですって

ぷらむこれは無理です。

ザコキング3世だーかーら、8枚タップシリーズh(ry

Yoshikiこれ、池田店長が言ってたんですけど、サーベルフィーリってどうなの?

ニシハラ8枚タップして1体がWB!

彷徨いタップで他にWBといっても、だったら2匹で殴った方が早いので、狙うならパワーアップの方になるでしょうね

Yoshiki多分まあみんな考える事だとは思うんだけど

ぷらむ…ただ、ノーコスであるとしても、サーベルフィーリの白にこれの赤で、Wにしてメリットのあるデッキが組めるかって言うと難しいところです。


闘竜山脈マグマハンマー
種類:クリーチャー/コスト:6
種族:ティラノ・ドレイク/ビッグマッスル/パワー:5000
■バトルゾーンにある自分の多色クリーチャーはすべて、「スピードアタッカー」を得る。(「スピードアタッカー」を得たクリーチャーは召喚酔いしない

ザコキング3世なんでビックマッスルが復活したんだっ

ぱーそん面白そうなのだがいかんせん重さが・・・

ニシハラでかいペンチ

On the rice能力は悪くないと思う。

彷徨い種族に感動を覚えるのは・・・自分だけですか(´・ω・`)

Act2+種族>自分も感涙しました。(^^)/

takataビッグマッスルよりウォリアー復活してください

Yoshiki意外と強くて困るw

ぷらむ実際全く触ってないですが、中々かなとは思います。

On the riceグレガリゴン理論ですね

雷々唯々 強いんですがビッグマッスルをやめてください(ry

ぱーそんジャスパーを飛ばすと鬼かもしれません

彷徨いまぁ、多色なんてそんなデッキに入らないので、染め上げ系との併用かなぁとか思いますね

ニシハラ次のターンにダグラスが突撃してくるのは侮れないかも

On the rice赤でダグラスはねーよwwな気が・・・

ニシハラあーはいはい。ブルーメルキスとかいいよね

彷徨い同じビッグマッスルであるダイナマイトピークと組み合わせ
更に緑の染め上げ系のアレを出しておいて
なんか凄いぞーみたいな( ´∀`)

On the rice本人をSAだと?

takataバーンメルトリザードのにおひが…

Yoshiki染めと合わせると夢が広がりますね
ってか普通にドルボランが突っ込んできて参ったw
あとドルゲーザも突っ込んできて(ry

ザコキング3世うおw

Act2+なるほどぉ。(^^)ゞ

あぽかり なるほどw

ニシハラドルゲーザw

ザコキング3世そう考えるとその辺のでかぶつが襲ってくるのは嫌だなぁ

Act2+確かにドルゲと合いそうな気がしますねぇ。(^^)ゞ

On the riceドルゲーザに一枚さすと柔軟性が・・・

彷徨いやっぱドルボランが出ると大抵ドルゲも話題にあがる( ´∀`)

Act2+手札も十分以上に揃うでしょうし.(^^)ゞ

On the riceでもオーバキr(ry

ぷらむ普通はデクロワゾー使うと思うけどね( *´∀`)

Act2+他のSA化と違って大きい分除去されにくいんで、ブーストしやすいドルゲデッキとの相性が最有力でしょうね。(^^)ゞ


超銃士ボルガン
種類:クリーチャー/コスト:4
種族:ヒューマノイド/パワー:2000
■パワーアタッカー+3000(攻撃中、このクリーチャーのパワーは+3000される)

ぷらむトキシック・ワスプ…。

ザコキング3世…無理(´・ω・`)

ぱーそんすいません無理です

彷徨いボルカノドンの下位はいただけませんなぁ

あぽかり 特にこれと言って・・・

Yoshiki何のために来た

Act2+ヒューマノイド枠はちょっときついですからねぇ。(´-`).。oO

ザコキング3世少年達のデッキからひょっこり出てくる事が多々ありそうです

Act2+ヒューマノイドで4コスは重いんですよねー

ぱーそんこれは出てきても困らないかなぁ・・・

彷徨いでもこれはグレガリゴンより全然怖くない(ノ∀`)

ニシハラヒューマノイドの脆さを子供に教える為生まれたのでしょう

ぷらむコスパにおける自然の優位性が無くなった、良い資料じゃないですか?‘笑

ぷらむあれ、2000だ。足りないじゃないか。((( ´Д`)))


炎霊甲蟲ジャンガルジャン
種類:クリーチャー/コスト:3
種族:ブレイブ・スピリット/ビークル・ビー/パワー:1000
■パワーアタッカー+2000(攻撃中、このクリーチャーのパワーは+2000される)
■自分の闇のクリーチャーと自然のクリーチャーを召喚するコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。

あぽかりコスト軽減系は強い!

On the riceナイスジャンガリアン

Act2+コレよいんですよねぇ。(^^)ゞ

takataパワーアッタカーいらなくね?

Act2+いや、PAが意外に大きかったりする気がします。(^^)ゞ

ザコキング3世こいつは強いんだな

On the riceメイトでの自重しなさは異常です

彷徨い普通にドリメやドレイクなんかにも有りでしょうし

ニシハラ素でマリエルを乗り越えるのはありがたい

On the riceパコ→ジャンガル→デルセンがキモイ感じでした

Act2+猫能力とも相性よいですしねぇ。(^^)ゞ

ザコキング3世ドリメ・ティラノ以外でも色々活躍の幅が広そうです

Yoshikiドリメで使うのが結構鬼ですよねー。

ニシハラパコネコが偉い事に

Yoshikiパコネコがビークルビー要求してるからジャンガルジャンの次のターンに
パコネコ+バッタンとか
バンジョー+パコネコとか
相手にしたくねえw

Act2+ですねぇ。(^^)ゞ

takataラルピンは強い

ニシハラ自身1マナですし

Act2+これとラルピンによって、地味に底上げされましたからねぇ。(^^)ゞ

ザコキング3世気持ち悪いなぁ

Act2+手札というか山札から次々に引っ張ってこられますし。(^^)ゞ

ニシハラ鬱陶しい事にw

Act2+コスト軽減系の中では、最も種族間の相性がよい気がします。(^^)ゞ

ぷらむとなると、やはりドリメに積むのが本筋のようですね。

On the rice種族的にもフィットしますしね

Yoshikiドレイクでも強いんですけど
ドレイクはやっぱり赤軽くしないとキツいっすからね

Act2+ですねぇ。(^^)ゞ

Yoshikiキラとコイツでペインシュート狙っていっても良いけど

takataイラストもそれなりに評価する


ムラマサのコンセント
種類:クリーチャー/コスト:3
種族:ゼノパーツ/パワー:1000
■S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のパワー1000以下のクリーチャーを1体破壊する。


ぱーそん優秀優秀

Act2+地味に優秀なんですよねぇ。(^^)ゞ

ぷらむやはりルピアを焼けるのが良いですねぇ。

彷徨い密かに届きにくいところに良い感じに手が届く

On the rice3コスCIPもちの奴等に久々に風穴開けましたね

Yoshiki強いけど、何に入るのってなるw

彷徨いそれは確かに(ノ∀`)>何に入るの

ニシハラ手軽にシステムクリーチャーを燃やせるナイスアタッカー

ぷらむスクラッパーとの兼ね合いかぁ。 >何に入るの

あぽかり ルピア焼けるけどミスト焼けないんだよなぁ

ぱーそん相手の双月や青銅焼いたりできるので牙へのけん制になる・・・かな?

ニシハラな、ナイトスクリーマーの種にでも

takata赤の優秀軽量187シリーズがついに出たぜ

彷徨いゼノメノン( ´∀`)?

Yoshikiゼノパーツがもうちょい強ければねえ

ニシハラ超爆合体だけじゃ・・・

On the riceドライバー・コンセント・バジル・・・
強くない?>ぜの

Yoshiki進化がイマイチ

takata超爆合体カッコイイじゃん。ロマンじゃん

ぱーそん強いですけどもう一押し欲しいですよね

ぷらむゼノで固める意味が。((( ´Д`)))

Act2+赤単のスクラッパはほぼ同系対策だから、スクラッパ枠を手出しできるコンセントに変えて、残りをデュアルショックとかにするのがよかったりする?(´-`).。oO

Yoshiki確かにゼノメノン使うなら、アリだと思います

Act2+是の目ノンなんてのもいましたっけねぇ。(^^)ゞ

弾け山のラルビン
種類:クリーチャー/コスト:2
種族:ドリームメイト/パワー:1000
■自分のマナゾーンに自然のカードがあれば、このクリーチャーのパワーは+2000される。

彷徨いこれは良いアタッカーですよねぇ

ぱーそんドリメの2コストにすんなり入ります

ニシハラうなる類人猿のようなアタッカー

Yoshikiこれは強いw
カイアードエイプ自重w

Act2+普通のドリメなら必ず入るカードになっていますからねぇ。(^^)ゞ

ぱーそん殆ど2マナ3000と見ていいですよね?

Act2+普通に常時3000ですし。(^^)ゞ

ニシハラ2マナ3000デメリットなしとほぼ同義

On the riceドリメにしか入らないでしょうしね>3000

takataキモい

Yoshiki2マナ3000ってのは今までもぼちぼち居たんですけど、パコネコで4000ってなんだwwwってなってます

On the rice赤緑速攻にも入るかな?

ぱーそん赤緑の速攻・・・エルジ、ゴンタでまだ足りないからって感じですかね

Act2+赤緑速攻>入りそうな気がしますねぇ。(^^)ゞ

彷徨い今まで割と2コストドリメが不足気味だったので

Yoshikiでも素直にマナ置けたりするのはやっぱ偉いですね。赤緑でも

Act2+火星さんが復活なんてのは夢かな?(´-`).。oO

彷徨いこいつの登場は全国のドリメ使いが狂喜乱舞してるところでしょう( ´∀`)

On the rice赤いマナって意外と置き難いものが多いですねそういえば。
序盤引いたスクラッパーくらいしかノータイムで置けない>赤緑

あぽかり(狂喜乱舞したけどイラストでずっこけた人)

Yoshiki俺は結構イラスト好きなんだけどなあ。結構ヒップホップというか

ニシハラデジロン自重w

Act2+なるほどx。(^^)ゞ
速攻形だと虹のタップインって大きいんですよね。(^^)ゞ

ニシハラカティノカードとしての出現率は異常( ´∀`)

On the riceカートゥーンみたいな表現があいそう>絵

オメガ・スイーパー
種類:呪文/コスト:6
■相手のパワー5000以下のクリーチャー1体か、相手のパワー2000以下のクリーチャー2体を破壊する。

あぽかりチャンピオンを止められる

ぷらむ悪くないとは思いますけどねぇ。

ニシハラSTがあればっ・・・

On the rice縮小版転地爆炎?

ぷらむトリガー付いてないのが何とも。

Act2+STが有ればって、結構大きい。(´-`).。oO

takataとりがー付いててもよかった

ニシハラ自分から狙って燃やすようなデッキなら、出番があるかも

彷徨いなんか微妙感が拭えない気がするんですが、

Yoshiki1マナ増えてスクラッパーですからねえ。まあドンマイってことで

Act2+もう1マナ上に万力もあるのが痛いんですよね。(´-`).。oO

ニシハラ悪くは無いんですが、先輩が偉大過ぎると(;´Д`)

彷徨いやはり万力やスクラッパーの存在がでかいんでしょうねぇ

ルーレット・ビーム
種類:呪文/コスト:5
■S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
■相手の、パワー5000以下の多色ではないクリーチャーを1体破壊する。

Act2+わっるくはない感じです。(^^)ゞ

takataえんごくで

Act2+チャンプ止まりますし。(^^)ゞ

ぷらむ今度はトリガー付きが大きいですね。(*--)ゝ゛

彷徨い確かに悪くはないんでしょうけど
やはりスクラッパーを押しのけて入るかなぁと言うと微妙なのかも知れません

ぱーそんスクラッパー入れて足りないときにボンバ・ドールとどっちとるかですね

ニシハラ黒が使えるなら炎獄スマッシュ、使えないならスクラッパーという

彷徨いあと、フレイムランスの方が好きだったりとか(ノ∀`)

ぱーそんそんなカードもありましたねーノ∀`)

加賀 青銅から繋がるのは評価点ですけどね。

Yoshikiこれもドンマイってことで


マッハ・ドライブ
種類:呪文/コスト:1
■このターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体は「スピードアタッカー」を得る。
■O・ドライブ自然×1(このクリーチャーを召喚する時、自分のマナゾーンで自然のカードをさらに1枚タップしてもよい。そうした場合、次の能力を得る)◎このターン、そのクリーチャーは更に「パワーアタッカー+3000」を得る。


On the rice完全上位互換

Yoshikiこれも意外と強くて吹いた

takataターボで

ニシハラ軽い事は良い事です

takataあ、でも素でスクランブルブースターなのか

彷徨い一応スクランブルブースターの上位ですね

Act2+ええ。(^^)ゞ

ぱーそんスクランブルの上位、ツインターボとはいい勝負

加賀 これにスペース取れるかなぁ。

takata普通に使えそうだけど…どんなデッキに入れるの?

ニシハラ10弾のカードを越える性能とは

Act2+これもドリメ系に入るとなかなか厄介そうなカードなんですよねぇ。(^^)ゞ

彷徨いただ、Oドライブ払っちゃうとツインターボだったりするのはなんだかなー感がありますね

Act2+猫パンプを計算して殴り返されないと思っていたら、これが割り込んできて焦りました。(^^)ゞ

ぷらむまぁ、ジャンガルジャン→バッタン+マッハドライブとかも良いかもしれません。

takataそれはうざいw

Act2+それもやられた気が。(^^)ゞ

ぷらむそういう意味では、柔軟性もあるのかも。

彷徨い状況に応じてスクランブルブースターとツインターボを切り替えられると考えれば良いのかも知れません

ぷらむ特に、ブーストが基本入らないようなデッキであれば、
1マナか2マナかは大分大きな差になることも多々あるんで、

Act2+匂わせておくだけでも厄介ですからねぇ。(^^)ゞ

ぷらむそれこそドリメなんかはこのカードにスペースとっても面白いかもですね。(*--)ゝ゛

彷徨いしっかし、これが評価されるのだったらツインターボ&スクランブルももっと評価されても良かったのではないかと思ってしまう(ノ∀`)

この記事へのコメント

お疲れ様でした( ´∀`)

それにしても僕の発言少ないでやんのノ∀`)
いない間にやってるとか酷いっすよぅーノ∀`)
加賀さん>ありがとうございます( ´∀`)
確かこれやってる時は加賀さんの出現率が★レア級の時だったという記憶があります。今の出現率なら考えられない事ですがw

何にせよ遅くなりまして申し訳ありません。
れぽーとお疲れ様でした。(^^)ゞ
だんだん、カード1枚辺りのコメント量も多くなってるんでなかなかに大変でしたねぇ。

気が付くと25弾もあと1週間程度です。
派手なのが多そうで楽しみにしております。
Act2+さん>ご心配お掛けしました。
今回は突発イベントが多すぎでしたね(ノ∀`)
次回気をつけます。

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック

エルフィン/エルフィン
エルフィンについて悩みを解決するには、まずはエルフィンについての正しい知識が必要です。そこで、エルフィンについての情報を集めました! エルフィンについて調べて、エルフィンに関する悩みを解決しちゃいましょう! エルフィン 関連のアイテム NEW ELFIN/エル...


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター