DRレポート・08/30

ぐるぐる倉庫の大会に参加。
使用デッキは昨日と同じく星龍マーシャル。


1回戦 青黒赤ターボフェルナンド
2ターン目からものすごい勢いで【ゴーストタッチ】をくらうが、キーカードを落とされず、6ターン目にコンボスタート。勝ち。

2回戦 青黒緑シノビドルゲ
マナ加速から【スペースクロウラー】等で手札も潤沢に。しかしこちらも手札が絶好調。5ターン目にソリティアモードに突入して、勝ち。

準決勝 5色@O君
3ターン【フェアリーミラクル】から【深塊封魔ゲルネウス】ODでこちらの進化元をバウンスしてくるが、5ターン目にコンボスタート。勝ち。手札に【聖鎧亜クィーンアルカディアス】があったそうで、出されていれば相当厳しい事に。

決勝 星龍マーシャル@イナバ君
同系で決勝。先にコンボパーツを揃えた方が勝つ。博打覚悟で【海底鬼面城】を1ターン目に設置。これが奏功したか5ターン目にコンボスタート。勝ち。

結果:優勝できました。



午後からはブックマート尾上へ。9月からお店の名前が変わるらしい。

1回戦 5色@鶺鴒君
【海底鬼面城】からの手札が絶好調。6ターン目にソリティアモードで勝ち。

2回戦 白黒緑ギャラクシー@はねちち君
1本目は【解体人形ジェニー】をくらいながらキーカードが揃えられず、【光神龍スペル・デル・フィン】の召喚を許し、負け。
2本目、3本目は手札が絶好調。【ジェニー】で落とされても再び引き当てコンボスタート。勝ち。

3回戦 白青黒ハイドロ
1本目はコンボが決まり、勝ち。
2本目は相手の1枚しか積んでいないという【ローズ・キャッスル】でもたついている間に【ブレインチャージャー】からの【魔天降臨】により手札が崩壊。【神々の逆流】を手から撃ち込み戻すも、チャージャーと【王機聖者ミル・アーマ】でコスト軽減された【ロスト・ソウル】を撃たれ、負け。
3本目は相手の1枚しか積んでいないという【ローズ・キャッスル】を再び出されてもたついている間に【ロストソウル】を2回喰らい、負け。

結果:ベスト8?でした。


今回使用デッキ

1【黙示賢者ソルハバキ】
4【コスモ・ポリタン】
3【マリブ・ダンサー】
1【戦攻竜機ドルボラン】
1【神羅サンダー・ムーン】
4【マーシャル・クィーン】
4【星龍の記憶】
4【シークレット・クロックタワー】
1【エナジー・ライト】
1【クリスタル・メモリー】
1【サイバー・ブレイン】
1【神々の逆流】
4【インビンシブル・テクノロジー】
1【ロスト・ソウル】
1【インビンシブル・アビス】
1【超銀河弾 HELL】
2【インビンシブル・フォートレス】
1【ティラノ・リンク・ノヴァ】
4【海底鬼面城】


コンボ成功率に重点を置いて調整。新たに投入した【シークレットクロックタワー】が大活躍。2マナ圏はこちらの方がいいかもしれない。一度出てしまった相手のパーマネントに触る手段がなく、「手札破壊は撃たれない」という気持ちで挑んだので対策なし。余裕があれば【スパイラル・ゲート】【斬隠蒼頭龍バイケン】等を積んでいきたい。デッキのネタがバレている時は攻撃してくれないので、【マリブ・ダンサー】は【ローザ・ロッサ】に差し替えで。



デュエル・マスターズ 公式レジェンド・ブック
9月11日発売予定。
ついにDMのイラスト集が登場。紹介ページに見た事のないイラストが掲載されている。

小説 デュエル・マスターズ ~黒月の神帝~
9月4日発売予定。
小説はDM初ではないだろうか。

この記事へのコメント

初コメント、マーシャルクイーンはトリガー使えないですよね?裁定変わったのかな?なぜマーシャルクイーン?
↑その通りです。裁定変更が起きたようです。トリガーが使えない、という一文がなければ使えるようです。シーリゲルも同様に。
しかし、優勝しましたか。恐ろしいですね。
あまり勝ちすぎて殿堂入り食らわないよう気をつけて下さい(笑)
そういえば今週新弾発売でしたっけ?新情報お待ちしています。
≪N名変更≫デイジー→バドラン
星龍マーシャルか~俺のいるとこら辺では全然知られてないなぁ(兵庫県神戸市)
ニシハラ">
Re: タイトルなし
通りすがりさん>今は使えるみたいですね( ´∀`)

ゴジライダーさん>そのうちお店裁量で禁止扱いになるかもですw
新弾は9月19日でしたね、1週勘違いしてました。申し訳ありません。

バドランさん>まともな情報が出回り始めてから3~4日でこの状況ですからねー
今週のDRは出てくるかもしれません( ´∀`)
星龍マーシャルは、よく行くDRの店には使えないように言ったほうが良いかと思います。
僕はそうしようと思います。
この裁定変更はちょっとおかしいんじゃないかと思います。
すごい
優勝おめでとうございます。 今後も頑張ってください。

レジェンド・ブックが気になる・・・予約しようかな。
ニシハラ">
Re: タイトルなし
ぎゃらくしいさん>確かに速攻で決めると手も足も出ないですからねー。メーカー側がが何らかのアクションを起こす事に期待です( ´∀`)

武者武者さん>ありがとうございます( ´∀`)
レジェンドブック、3000円近くするんですよねー。高いけど、その分楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター