【遊戯王】新制限ルール発表

情報元はVジャンプより。

禁止カード
【ダーク・ダイブ・ボンバー】
【死者蘇生】
【生還の宝札】
【死のデッキ破壊ウイルス】


制限カード
【終焉の王デミス】
【召喚僧サモンプリースト】
【BF-疾風のゲイル】
【ブラック・ローズ・ドラゴン】
【メンタルマスター】
【レスキューキャット】
【精神操作】
【大寒波】
【ワン・フォー・ワン】
【神の宣告】
【リビングデッドの呼び声】


準制限カード
【カオス・ソーサラー】
【氷結界の虎王 ドゥローレン】
【馬頭鬼】
【ローンファイア・ブロッサム】
【奈落の落とし穴】


制限解除に
【異次元の女戦士】
【風帝ライザー】
【魔導戦士 ブレイカー】
【森の番人グリーン・バブーン】
【地割れ】
【デステニー・ドロー】


9月より適用。


猛威を振るったダークダイブボンバーは姿を消し、ライトロード系、BF系が強化の予感。

この記事へのコメント

死者蘇生がまた、禁止になるとは忙しいカードだな~
ブレイカーの解除は嬉しい
オベリスクが大丈夫なのは驚きだが(もう、禁止だっけ?)
ライロおいしいですwww
ついに・・・
ついにDDBが禁止なんですね!
これは嬉しい!
ただ死者蘇生はデッキに入れてるのでね~
まぁ強いのでしょうがないですね。
ライロおいしいですよねww
裁きの龍制限にするべきじゃ・・・
オベリスクは正直いって弱くないですか?
ミラフォもライボルも強制転移も利きますからね~
サモプリ、猫の制限はきつい
シンクロでもついに禁止がでましたか
個人的に、今回のは完璧!
神宣は3枚で良いっしょ・・・

BFよりアンデが来ると思う
死デッキ禁止とKID来日でエーリアン来た!!
と思ったら神宣が制限…

うあぁぁぁ
畜生、ちくしよぉぉぉぉぉぉう!!
ライロうめぇwww
ライロがwww
個人的にワン・フォー・ワンが痛すぎるw

ワイトデッキが崩壊w

それはともかく、DDB禁止は嬉しいですね~。

今まではいきなり禁止になることが少なかったからなぁ・・・
おいグッドスタッフがマジヤバそうなんだが・・・・・
地割れ3枚はちょっとsYレならんしょこれは・・?
ガイウスとライザー3積みできるとかw おいしすぎる^^


とりあえず環境が 低速化するな。

リビングデッドと死者蘇生が入れかわりって感じですか・・・
神宣がやっと制限っていうのも賄賂が再録されたからでしょうね
個人的に異次元の女戦士が戻ってきてうれしいw
裁きも制限強化されると思ったんですけどね~。
ライロおいしすぎですw
ゲイル制限で従来のBFの速さがなくなりますね・・・。
もう死者蘇生禁止?
なんで再録したんだよ

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター