DM-33情報・08/07版・追加・08/10追加

08/10来々軒第2支店様より、レジェンドツアー開催場所追加。

情報元は帝国大劇場別館様より。
ネクラさん、ありがとうございます。


【神羅ライジング・NEX】
ルナティック・エンペラー/アーマード・ドラゴン
火文明・コスト6
パワー13000
■究極進化-自分の進化アーマード・ドラゴンまたは進化ファイアー・バード1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手は自身のパワーが一番小さいクリーチャーを選んで破壊する。
■ゴッドスレイヤー(このクリーチャーがゴッドとバトルする時、バトルの後、そのゴッドを破壊する)
■T・ブレイカー
■このクリーチャーが破壊された時、相手は自身のパワーが一番小さいクリーチャーを選んで破壊する。その後、自分のパワーが一番小さいクリーチャーを破壊する。その後、進化ではないドラゴンを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出してもよい。



【神羅パンゲア・ムーン】
ルナティック・エンペラー/ガイア・コマンド
自然文明・コスト8
パワー14000
■究極進化-自分の進化クリーチャー1体の上に置く。
■T・ブレイカー
■自分のターンに、進化ではないクリーチャーを召喚した時、自分の山札を見る。その中から、そのクリーチャーと同じ名前のカードを好きな枚数選び、バトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。



【ケングレンオー ~水遊び~】
フレイム・モンスター/ブルー・モンスター
水文明・コスト3
パワー???
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを1枚引いてもよい。そうした場合、自分の手札を1枚、山札の一番下に置く。
■このクリーチャーで攻撃するかわりに、タップして以下のTT能力を使ってもよい。
TT‐自分の山札を見る、その中から、名前に【ワンケングレンオー】とあるカードを1枚選び、バトルゾーンにあるこのクリーチャーの上に置いてもよい。その後、山札をシャッフルする。



【白騎士の光器ナターリア】
メカ・デル・ソル
光文明・コスト6
パワー6000
■W・ブレイカー(このクリーチャーは、シールドを2枚ブレイクする)
■自分の手札に加えられる、名前に【白騎士】とあるシールドカードは、すべて「S・トリガー」を得る。



【死神ギガアニマ】
キマイラ
闇文明・コスト5
パワー4000
■自分の他の、名前に【死神】とあるクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の墓地からそのクリーチャーよりコストが小さく、名前に【死神】とあるクリーチャーを1体選んでもよい。その選んだクリーチャーを手札に戻す。



【ケンゴウグレンオー~天地鳴動~】
フレイム・モンスター
火文明・コスト10
パワー11000
■進化-自分の、名前に【ワンケングレンオー】とあるクリーチャー1体の上に置く。
■ソウルシフト(このクリーチャーを召喚する時、このクリーチャーの進化元クリーチャーを選ぶ。このクリーチャーのコストは、その選んだクリーチャーのコストだけ少なくなる。ただし、このクリーチャーのコストは1より少なくならない)
■W・ブレイカー
■このクリーチャーで攻撃するかわりに、タップして次の能力を使ってもよい。
TT:相手のパワー2000以下のクリーチャーをすべて破壊する。その後、自分の山札を見る。その中から名前に【ゴウケングレンオー】とあるカードを1枚選び、バトルゾーンにあるこのクリーチャーの上に置いてもよい。その後、山札をシャッフルする。



【トッパ・ルピア】
ファイアー・バード
火文明・コスト4
パワー3000
■名前に【NEX】とある自分のクリーチャーがバトルする時、このクリーチャーを破壊してもよい。そうした場合、そのクリーチャーをアンタップし、バトルに勝利する。



【白騎士の聖霊王 HEAVEN】
エンジェル・コマンド
光文明・コスト8
パワー15000
■進化-自分のエンジェル・コマンド1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある光以外のクリーチャーをすべて、新しいシールドとして、自身のシールドゾーンに裏向きにして置く。
■T・ブレイカー(このクリーチャーは、シールドを3枚ブレイクする)




次月コロコロ付録

【勇者ベッカムZ】
エンジェル・コマンド/ドリームメイト
光文明・コスト7
パワー6000 
■ブロッカー
■このクリーチャーが攻撃する時、「すベッカム」と言ってもよい。そうした場合、バトルゾーンにあるすべてのクリーチャーをタップする。
■W・ブレイカー




【超神龍ルナーズベルグ】
ドラゴン・ゾンビ
闇文明・コスト6
パワー11000
■進化-自分のドラゴン1体の上に置く。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーが破壊された時、コスト7以下の進化ではない闇のクリーチャーを2体まで、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。


こちらは秋のDMレジェンドツアーのWINNERカードとの事。

日程は下記の通り

09月26日(土)・・・アリオ札幌(北海道札幌市)
10月03日(土)・・・イオンモール盛岡(岩手県盛岡市)
10月04日(日)・・・イトーヨーカドー青森店(青森県青森市)
10月10日(土)・・・アピタ新潟亀田店(新潟県新潟市)
10月12日(月)・・・イオンモール水戸内原(茨城県水戸市)
10月17日(土)・・・高の原サティ(京都府木津川市)
10月18日(日)・・・アル・プラザ富山(富山県富山市)
10月24日(土)・・・イオンモール広島府中ソレイユ(広島県安芸郡)
10月25日(日)・・・イトーヨーカドー広畑店(兵庫県姫路市)
11月01日(日)・・・イオンモール福岡ルクル(福岡県糟屋郡)
11月03日(火)・・・ダイエー都城駅前店(宮崎県都城市)
11月07日(土)・・・フジグラン北島(徳島県板野郡)

来場者カードとして【炎舌実況DJ・ショー(イラスト違い)】が配布されるようだ。


さらに小学4年生10月号に【デビルベッカムXXX】が付録カードとなる。
コロコロイチバン9月号付録の物と絵柄が違うかどうかは不明。

この記事へのコメント

どっちのモンスターで御座いますか?
おおー、早いですなー。お疲れ様です。

>ライジング・NEX
氏ねとでも言いたいのかこの条件w
能力も使いたいとは言い難い・・・。

>パンゲア・ムーン
・・・なん・・・だと・・!?
そんなことしたら重量級を一気に並べることも可能ですと!?
面白そうですなー。構築力をいかしやすそうで。
そういや、山札にカードを置くヤツとは相性良いのでしょうかね?

>ケングレンオー
せめて水遊びなら多色でしょうwなんで水のクリーチャーがフレイム・モンスター。
意外にもタップ能力はいかせそうですね。
そろそろケンゴウグレンオーの情報も来ますし。

>ルナーズベルグ
・・・一応、進化元にはドボルザークが優秀だろうけど、他に良い候補が見つからないw
ヘビィメタルやゲキメツをわざわざ進化させて回収よりはムーラやサイン、様々な回収方法がありますからファンですな・・・。
ん?確か映画キャラの神月ルナのカードじゃなかったっけか?
パンゲア・ムーンがキリコの二の舞になりそうだ。PGが7マナで4体って何wwwww
>ライジング・NEX
「ペリュトン」から進化しろと書いてある。(笑
要するに「戦力外通告」を2回内包した神殺しの神羅だ、と。
・・・最後の能力は「B・NEX」 を出せと?もしくは「ロマノフ」を出せと言うことでしょうか?・・・種族がなぁ・・・

>パンゲア・ムーン
・・・???
ちょっとまて!キリコブームの直ぐ後にこれですか!?
「ガイア・コマンド」は前回の面目躍如に張り切っているようだ。
究極進化だからデッキの進化獣は多くなるとはいえ、「リョクドウ」「デスマーチ」辺りから簡単に進化しそう。
・・・Gゼロデッキに組み込んでみようかな・・・

>ケングレンオー
ちょ・・・まて!
水文明にフレイム・モンスター登場とかいう前に、
『行動によって種族変わるのかよ!』それなら日向ぼっこしたりしたら自然のカードになったりするんだろうか?「ダキテー」の語っていたヤングの物語は何処まで行くのか?
・・・「出発」の後なんだから「冒険」とか「決戦」とかあってもよさそうなのにねぇ・・・

>ルナーズベルグ
種は「ドボルザーク」でいいとして、組み合わせるなら「グール」「ロマノフ」「ダーク・ルピア」、2体目以降の「ドボルザーク」なんかですかね?
映画ではさりげなく闇のゴッドを出すのだろうと予想。
玄人好みのカードになりそうだ。
新弾はどうでもいいんで、夏のツアーについて詳しく書いてください!


公式はないのか、、、、
グレンオー系はどこまで・・・
HEAVENスーパーレアでしょうね・・多分^^;
バロム光シールド版みたいな感じでしょうか・・
火力が高いので普通に使えるかと(次の弾に期待)
情報ありがとう御座います。

ルナーズベルグはもっと簡単に手に入ると思ったのに残念です。

33弾でも強いのが沢山ありますね。

東京は・・・ない。
勇者ベッカム強っ!!
いつも情報をありがとうございます。

さて、グレンオー系に魅力を感じているのは私だけでしょうか^^;

ところでHEAVENさんなんですが、こいつも白騎士なんですね・・・。ラジューヌでいきなり出てきたりもするのかな^^。恐ろしいことになりそうですが・・・・


さて、duel portalさまの方に情報を転載させていただきますね。
パンゲア・ムーン+オルゼキアをしたらバトルゾーンが悲惨にw
精霊王で、相手の光以外のクリを盾に送る場合はどうなるかが微妙ですねー。
いろいろ厄介かもしれません。
>パンゲアムーン

これは・・・!? アマテラスに続くBK
(ぶっ壊れカード)だ。。。 ( ´・ω・`)ノ <BK~!
色々なヤツと組み合わせてみると面白そう。
パンゲアムーンで32弾あまり使用されなかった究極進化が見れそうですね。
あと気になるカードはHEAVENです。
リアニ系が強くなっている現環境では墓地より盾に埋めたほうが安全です。自身もTブレイカーなのでシリウスなどと絡めればすぐに割れるかと。
転載させて頂きますね。
福岡、宮崎・・・
福岡?宮崎?

く・ま・も・と・は!?
質問です。
例えばHEAVENでシールドゾーンに送られるクリーチャーならば
光/水のクリーチャーはシールドゾーンに送られるのでしょうか?

そうでなければラスト・アヴァタールとのコンボはヒドいですね。。。 ^ツ^
パンゲアムーンが壊れ(笑)
夢のあるカードだとは思うけどね

確実に使おうとすると遅くなってパンゲアで出したいカードが
デッキの中に少なくなり威力が下がるし
早く立てようとしたら返しのターンに除去されて
目も当てられない状況になるという…

紋章や緊急再誕を使って同時に出せば何とかなるか?

そこまで手間をかけるなら普通に使うだろ…JK


てか、あれ?中部は?<秋のデュエルツアー
中部→新潟

パンゲアさんはそこまで強くないと思うけどなぁ
いろいろ考えたけど
やっぱりキリコでいいやって結論になる
シノビマルコにいれて突破力をあげるとかは…ないか

HEAVENはすっごいいじめカードっぽい
破壊じゃないからドルゲーザも吹っ飛ぶわけだし
いろんなデッキがこれで壊滅しそう
今のところはこいつに期待かな?
NEX
ライジングNEXは、僕のデッキと相性はいいけど
この調子だと毎段ナントかNEXがでる気が
ボルメテのNEXでないかな
パンゲアは重いからなぁ・・・。
せめて心を読むクリーチャーがいれば・・・
情報がさらに更新されてますな。お疲れ様です。

>ナターリア
おお、さらに名前の一部を参照するクリーチャー来ましたな。
これはそれなりに使えそうですが・・・。
今後の白騎士にも左右されますかな。

>ギガアニマ
今度は死神ですか。
死神の強さにもよりますが、これはナターリアより難易度高めですな。

>ケンゴウグレンオー
キタ!ケンゴウグレンオー!
タップ能力・・・何だコリャ?
タップ能力はバースト・ショットとゴウケングレンオーに進化?
まさかこの先にさらなる強力クリーチャーに進化ですか!?
期待です!

>トッパ・ルピア
今度はNEXですか。確か、サンバースト、ボルシャック、ライジングがありますからさらに増えるでしょうね。
必ずバトルで勝てるようにしてくれるのはミソでしょう。
ヘビィメタルとか厄介なクリーチャーを押しつぶしたりできますし。
サンバーストとの相性も中々では?

>HEAVEN
もう名前自重しろwDEATHにNEXにHELLと次はHEAVENですかww
効果はあるいみ除去にもなるし、シールド回復にもできそうですな。
できれば光のトリガー獣を使いまわしたいです。

>勇者ベッカムZ
まさか勇者がカード化するとはw・・・あれ?
全体タップ?それじゃあガルマジアスと似た形になりますなw
言えば済むって話なので言わなければそのまま行けますがバニラになりかねますw
そういや、エンジェルとドリメは珍しい形ですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カオスさん
○○グレンオー~××~
に魅力を感じているのは僕もです。
月下咆哮って名前に真っ先に魅かれました。
グレンオーシリーズに期待

デッキ作ろうかな?

情報転載させてもらいます。
初めまして。山形県民です。
東北は岩手と青森か…遠いなぁー。
新潟くらいには遠征できるかな…

いつもお早い情報ありがとうございますっ!
こんにちは、烏鷺です。
違う名前で、前もコメントしたかもしれませんが、
今回ブログを作らせて頂いたので、お知らせする事にしました。
ttp://dmorika.blog93.fc2.com/
過去のカードの考察などもしています。

あと、すいませんが情報を転載させていただきます。
これからもよろしくお願いします。
僕もグレンオーデッキ作ろっかな~

オボロカゲ朗とか入れた方が良いかな?
ちょいと気になった
ライジングNEXの効果の1部
■究極進化-自分の進化アーマード・ドラゴンまたは進化ファイアー・バード1体の上に置く。

レオパルドグローリーソードorメガイノセントソードをクロスした進化クリーチャーはおkなんでしょうか?
お久しぶりです。

毎回情報、有難う御座います。

連鎖グレンオーの種がまた増えましたね。
当初は最大でも4枚だったもので、これは難しい感がありましたが、これで8枚耐性が可能になったんで今後はデッキを組む方が出てくるんじゃないですかね。
あとは最終形態を待つだけ・・

どうせ35弾まででるんでしょうけど(殴
最速で決まったら面白そうです。

2t、ケングレンオー→3t、TTでワンケングレンオー→4t、TTでケンゴウグレンオー→5t、TTでゴウケングレンオー→6t、ゴウケンで何かあるかも・・?
みたいな・・・

パンゲア?何ですか、それ(
では~~
ニシハラ">
遅くなりました
  さん>
スパム防止のため、「http」があるコメントを禁止設定にしています。
URLを書いてくださる場合は、お手数ですが頭の「h」を削って頂けるとありがたいです( ´∀`)
あれっ
火のコマンドの情報はまだなんですねぇ。まあそう簡単に公表できる情報ではないと言う事でしょう。
訂正お願いします
レジェンドツアー開催地のところで京都府津川市ではなく京都府木津川市です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
パンゲア・ムーンとバベルギヌスのコンボで大量展開できますね(笑)
テキスト修正です
HEAVENの
「自身」の所が、
「持ち主」になると思われ
ネーミングセンスがビックリマンチョコみたいになってきたな。
第1弾のケングレンオーがコモン、ワンケングレンオーがアンコモン、第2弾のケンゴウグレンオーがレアだからゴウケングレンオーはベリーレアでスーパーレアの最終形態があるんでしょう。恐らく第3弾でゴウケングレンオーが出てシリーズ最終の第4弾で最終形態が出るのでしょう。たぶんルナティック・エンペラー付きで神羅○○グレンオーみたいな感じで
トッパ×フラッシュAで…?
相手全滅!(できるのか?)
↑お前らいい加減にコメントやめたら?

自分らは良いと思うけど、客観的に見たらマジうざいよ?
もう出ている情報かも知れませんが
33弾も「トッキュー8」での実施になるそうです。
情報元はカード店にて。
ベッカム
勇者ベッカムって
ふwざwけwるwなw
デュエマが壊れるだろw

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター