DM-32情報 06/11版・他

こちらの情報元は帝国大劇場別館様より。

【神帝スヴァ】(劇場版前売り券モード)そんなものは ない
ゴッド/オリジン
闇文明・コスト5マナ 
パワー6000+ 
■G・リンク-【神帝アージュ】の右横、【神帝マニ】または【神帝ヴィシュ】の上側
■このクリーチャーのパワーは、自分の墓地にあるゴッド1体につき+2000される。
■このクリーチャーが【神帝アージュ】とリンクしていて攻撃する時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選んでもよい。そのターン、そのクリーチャーのパワーは-8000される。(パワーが0以下のクリーチャーは破壊される)
■自分の、カード名に【神帝スヴァ】と書かれているカードがバトルゾーンを離れた時、自分はゲームに負ける。



【神帝ヴィシュ】(劇場版前売り券モード)そんなものは ない
ゴッド/オリジン
闇文明・コスト4マナ 
パワー3000+ 
■G・リンク-【神帝ムーラ】の右横、【神帝アナ】または【神帝スヴァ】の下側。
■このクリーチャーがゴッドとリンクした時、自分の手札を1枚捨ててもよい。そうした場合、相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。



【神帝スヴァ】【神帝ヴィシュ】は劇場版前売り券付属のものと、通常32弾収録しないそうです。のものとで違う効果となるようだ。通常版は文明が水になり、バウンスやドローで戦うとある。誤報でした。申し訳ありません。



情報元はコロコロより。
ネクラさん、ありがとうございます。
06/11 帝国大劇場別館様のテキストと合わせて修正。


【英知ダビドゥール】
ライトブリンガー/オリジン
光文明・コスト2
パワー6500
■進化-自分のライトブリンガーまたはオリジン1体の上に置く。
■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。



【聖霊王イカズチ】 
エンジェル・コマンド/オリジン
光文明・コスト7
パワー8000
■進化-自分のエンジェル・コマンドまたはオリジン1体の上に置く。
■クリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンにある自分のクリーチャーを好きな数アンタップしてもよい。こうしてアンタップしたクリーチャーはそのターン、「ブロッカー」を得る。
■W・ブレイカー



【真姫ヴィクトリア】
メカ・デル・ソル
光文明・コスト7
パワー6000
■ブロッカー
■進化-自分の「ブロッカー」を持つクリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分の「ブロッカー」を持つクリーチャー1体につき、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選びタップしてもよい。
■W・ブレイカー



【神羅サンダー・ムーン】
ルナティック・エンペラー/エンジェル・コマンド
光文明・コスト10
パワー17500
■究極進化-自分の進化クリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のマナゾーンにある呪文を1枚、コストを払わずに唱えてもよい。
■T・ブレイカー



【白騎士の精霊アルドラ】
エンジェル・コマンド
光文明・コスト12
パワー15500
■ブロッカー
■このターン、自分の「ブロッカー」を持つクリーチャーをバトルゾーンに出した後でしか、このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない。
■T・ブレイカー



【クリスタル・アックス】
リキッド・ピープル
水文明・コスト7
パワー11000
■手札進化-水のクリーチャーを1体自分の手札から選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
■このクリーチャーはブロックされない。
■W・ブレイカー


「何をしているセイバー、アックス!ボルテッカだ!」
「ボルテッカだと?」


【超電磁マクスウェルZ】
サイバー・コマンド
水文明・コスト8
パワー8000
■進化-自分の「サイバー」と種族にあるクリーチャー1体の上に置く。
■ソウルシフト-このクリーチャーを召喚する時、このクリーチャーの進化元クリーチャーを選ぶ。このクリーチャーのコストは、その進化元クリーチャーのコストだけ少なくなる。ただし、コストは1より少なくならない。
■各プレイヤーは、自分自身の墓地にある呪文と同じ文明を持つ呪文を唱えることはできない。
■W・ブレイカー



【神羅ブリザード・ムーン】
ルナティック・エンペラー/サイバー・コマンド
水文明・コスト6
パワー9000
■究極進化-自分の進化クリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーが攻撃する時、カードを3枚まで引いてもよい。 
■W・ブレイカー



【貴星虫ヤタイズナ】
パラサイトワーム/ダークロード/オリジン
闇文明・コスト6
パワー5000
■自分のターンのはじめに、進化クリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出してもよい。



【死神戦鬼ベル・ヘル・デ・バラン】
デーモン・コマンド
闇文明・コスト5
パワー11000
■このクリーチャーは、アンタップされているナイト、サムライ、シノビを攻撃できる。
■このクリーチャーが攻撃できる時、自分の場のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうした場合、このターン、このクリーチャーはアンタップされている進化ではないクリーチャーを攻撃できる。
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。



【死皇帝ハデス】
ダークロード
闇文明・コスト8
パワー9000
■墓地進化-闇のクリーチャーを1体自分の墓地から選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
■自分のターンにクリーチャーを1体、自分の墓地から召喚してもよい。
■W・ブレイカー



【神羅スカル・ムーン】
ルナティック・エンペラー/ダークロード
闇文明・コスト8
パワー12000
■究極進化-自分の進化クリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーが破壊される時、相手のクリーチャーを1体、かわりに破壊してもよい。
■T・ブレイカー



【火之鳥ピルドル】
ファイアー・バード/オリジン
火文明・コスト1
パワー5000
■進化-自分のファイアー・バードまたはオリジン1体の上に置く。



【火之鳥ペリュトン】
ファイヤー・バード
火文明・コスト5
パワー3000
■デッキ進化-自分の山札の上から1枚目を表向きにする。そのカードがクリーチャーであれば、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。そのカードがクリーチャー以外であれば、このクリーチャーを自分の手札に戻す。
■このクリーチャーが破壊された時、このクリーチャーの進化元であったカードを1枚、墓地からバトルゾーンに出してもよい。



【ナインエッジ・夜叉・ドラゴン】
アーマード・ドラゴン/サムライ
火文明・コスト7
パワー6000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。バトルゾーンにある自分のドラゴン1体につき、山札の中からコスト3以下の進化ではないクロスギアを1枚選び、バトルゾーンに出してそのドラゴンにクロスしてもよい。その後、山札をシャッフルする。
■W・ブレイカー



【超竜バシュミカヅチ】
アーマード・ドラゴン/オリジン
火文明・コスト5
パワー8000
■進化-自分のアーマード・ドラゴン1体の上に置く。
■相手のクリーチャーが攻撃する時、相手は自分の他のパワー7000以下のクリーチャーを1体選び、破壊する。
■W・ブレイカー



【大作家ヴィクトル・ユニゴーン】
ドリームメイト
自然文明・コスト4
パワー5000
■マナ進化-自然のクリーチャーを1体自分のマナゾーンから選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
■このクリーチャーが破壊される時、墓地に置くかわりに自分のマナゾーンに置く。



【封滅の大地オーラヴァイン】
ガイア・コマンド
自然文明・コスト6 
パワー6000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある、相手のコスト3以下のクリーチャーを2体まで選び、持ち主のマナゾーンに置く。
■W・ブレイカー



【神羅トルネード・ムーン】
ルナティック・エンペラー/ジャイアント
自然文明・コスト7
パワー22000
■究極進化-自分の進化クリーチャー1体の上に置く。
■Q・ブレイカー
■自分のジャイアントがブロックされた時、そのジャイアントは相手のシールドを2枚ブレイクする。



【爆進イントゥ・ザ・ワイルド】
呪文
自然文明・コスト6
■次のうちいずれかひとつを選ぶ。
◎自分の山札の上から3枚をマナゾーンに置く。
◎バトルゾーンにある相手の進化ではないクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。
■自分のバトルゾーンに自分の進化クリーチャーがあれば、この効果を両方とも選んでもよい。


【ケングレンオー~出発(たびたち)~】
フレイム・モンスター
火文明・コスト2
パワー1000
■このクリーチャーで攻撃する代わりに、タップして次の能力を使ってもよい。
TT:自分の山札を見る。その中から、名前に「ワンケングレンオー」とあるカードを1枚選び、バトルゾーンにあるこのクリーチャーの上に置いてもよい。その後、山札をシャッフルする。



【ワンケングレンオー~月下咆哮~】
フレイム・モンスター
火文明・コスト5
パワー5000
■進化-バトルゾーンにある自分の、名前に「ケングレンオー」とあるクリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーで攻撃する代わりに、タップして次の能力を使ってもよい。
TT:自分の山札を見る。その中から、名前に「ケンゴウグレンオー」とあるカードを1枚選び、バトルゾーンにあるこのクリーチャーの上に置いてもよい。その後、山札をシャッフルする。




以下のカードはやや不確定。

【スピア・ルピア】
ファイアー・バード
火文明・コスト3
パワー1000
■このクリーチャーは、アンタップされているクリーチャーを攻撃できる。
■このクリーチャーが破壊された時、次のうちいずれかひとつを選ぶ。
◎自分の山札を見る。その中からドラゴン(?)を1体選び、相手に見せてから自分の手札に加える。その後、山札をシャッフルする。
◎バトルゾーンにある自分のクリーチャーを1体は、このターン、アンタップされている相手のクリーチャーを攻撃でき、ターンの終わりまでパワーが+????される。



デュエルマスターズ DM-32 神化編 拡張第1弾 BOX
今回も大型セットだけあり、強力なカードが多数収録されているようだ。28弾のような品薄にならないうちに、確保しておいた方がいいのかもしれない。


リンクに追加
DuelMasters Tips!
まだできたばかりのようだが、大変勉強になる事が書かれている。見ておいて損はなさそうだ。

この記事へのコメント

クリスタルアックスは水のクリーチャーから手札進化ですよ

後、名前変えさせてもらいますねー(ノ∀`)
緋内さん>ご指摘ありがとうございます。修正致しましたー。
マ…マジですか?
ちょwww
今回のカード達強すぎませんか?
6マナ3ブースト呪文やら神羅シリーズやら…
無駄なカードが殆ど見当たらない。
…なんかDMもリアニメイトや各種新進化パターンによって、所謂特殊召喚が簡単に可能な時代になってしまいましたね…
これだけパターンが増えてくると、そもそもの種族進化の定義が埋もれてしまうようでなりません。

…今後のDMは進化獣だらけ?
さすが、大型セットのカードたちと言ったところだろうか。
進化カードがたっぷり詰まったセットでもある。
今後、このカードたちによって環境がどのように変化するのか楽しみなところ。
武士道とは、進化することと見つけたり。
お疲れです~
お疲れです~。進化関係のカードが多いですね~。既存のデッキ強化のカードもあるといいな~(^^)

そして進化カードが増えるとエルフェウスやディオーネの出番が増えるはず。
え?出た時効果?何それおいしいry
神羅トルネード・ムーン は水確ていか
死皇帝ハデス バルクらい王とどっちが強いのでしょうまあ俺は闇が大好きなのでメールワスプからでも進化しましょう
死神戦鬼ベル・ヘル・デ・バラン パワーが神バロムの進化元
英知ダビドゥール クルトが殿堂w
神羅スカル・ムーン デーモンコマンドでは
あれ?
死皇帝ハデスのテキストって墓地版ミンメイみたいな感じなんだぁ~…悪くは無いかな(^_^;)?
今回は強力ですねー。
個人的に環境がどう変わるか楽しみです。

転載させていただきますね。
ホビーフェアで揃えよう!
若干長めでスイマセン。

>イカヅチ
アンタップするのはすごいですが・・・。タップしてないと使えないのでは・・・。
まあパワーパズルとかフォート・エナジーとかありますが。

>ヴィクトリア
これはブロッカーならなんでもいいのがウリかと。ラウラギガが化けますし。
突破口をこじあけるフィニッシャーですね。ハイドロに投入できそう・・・。

>サンダームーン
・・・何これwww
普通に呪文の制限ないならティラノリンクノヴァだとかHELLだとか色々可能じゃないですかww
でも極端に重いしなあ・・・。

>クリスタル・アックス
手札の水クリーチャーが進化元になるのでハルカスが必要かと焦りましたw
でも効果はランサー、ツヴァイの中間あたり・・・?手札にクリーチャー用意しなきゃだし・・・。

>マクスウェル
まさかのサイバー重要性。
呪文メタになるのは強い。進化元がクウリャンとかなら5ターン目に召喚も可能でしょうな。
これはメタゲームに入る予感・・・!

>ブリザード・ムーン
攻撃時3ドロー・・・。強いけど地味かな・・・。
マルコの援護くらいに刺すか・・・。

>ベル・ヘル・デ・バラン
まあいると色々面倒なクリーチャーですな。5マナでこのパワーw

>ハデス
まさかの毎ターンインフェルノ・ゲートwそら強いわww
墓地進化かー。グールとかと組むかー。

>ペリュントン
破壊されてもアドバンテージを減らさないのは見事。
破壊以外の方法で潰されると泣けるw

>ナインエッジ・夜叉・ドラゴン
ドラゴンの数はジオゴクトラでなんとかしても3以下はねえ・・・。
4マナにしてマッハアーマー祭りは危険と思ったか?

>ヤタイズナ
ハデスと似ていて違う・・・。
あれ?バルクライと相性良くね?

>ヴィクトル・ユニゴーン
マナ進化の弱点、マナが減るのをカバーしてアドバンテージを抑えるので便利ですな。
ビードダウンやドリメデッキに。

>ケングレンオー
もう後の名前がww
タップで進化できるのかー。でも専用デッキになりそうだなー。

>ワンケングレンオー
進化元が指定されすぎなのでキツイですなー。
ケンゴウグレンオーはさらに強いクリーチャーであればいいですが。
>>神羅スカル・ムーン
ついにでたSFの効果無視でPGを破壊できるカード
置き換え効果によって破壊されるためPGのバトルゾーンを離れないという置き換え効果そのものを
発動させずに破壊できるので使い勝手がよさそうだ
今回のシリーズは…
どうも凄いカードだらけですねぇ
それにしても…いろんなデッキができそうでいいかもしれないな
まぁ、使い方によっては強くなれそうだしね
でも…母なる紋章が殿堂入りした理由はこれだったかもしれないかな?

そして、その情報…転載させていただきますー
ttp://mirakuruboy.blog67.fc2.com/
なんか、今回もお金を使いそうだ・・・

レアリティとかは分からないんですか?

分からなかったらいいんですが
今回のパックでダーウィンが強化させるぜ!!
情報お借りします

【大作家ヴィクトル・ユニゴーン】
マナ進化で破壊されても無駄にならないカード。
キリンソーヤより効果は弱いですがジャニットを避けられるんで
ドリメのビートに入れてみてもいいかもです。

【神羅ブリザード・ムーン】
いや、スパイラル・ムーンとは使い方が違うのはわかりますが、
正直こっちの方が強い…かも?
ハデス強いですね~

一応召喚扱いだから、インフェルノ系みたいにボンボン出す事は
無理っぽいですね(笑

転載させてもらいます。
ttp://blogs.yahoo.co.jp/blue01ganko
サンダームーン自重ww

これはDM始まったのか?それとも・・・


た?・・・?
「ダーヴィン」が大幅に強化されそうですね。
毎度ながら転載させて頂きます。
なんかワクワクしてきました!!!
WHFが楽しみです。
転載させてもらいます。
みんな強い!

しかもなんかよく分からない効果が出てきた。

あれ、神は・・・。



・・・ん?   DM-33 「た     って何ですか?
すごいですね~
いつも情報を有難う御座います。


究極進化は派手な効果をもつものが多いのでおもしろそうですね^^

あと手札進化のクリスタル・アックスはギャラクシーを越えれてシノビにも邪魔されないのでギャラクシーメタに使えそうですね~


転送させていただきます。。。
面白い効果ですね<ケングレンオー
キリモミやタイマーで即第三形態…
夢が広がRING!

どうか第三形態が残念ではないようにw


まだサムライが生きてるのか…
サンダームーンさんマジパネェッスw

と思ったらんん?ソウルシフト?
なんか気になりますねー。

やっぱ気になるのは…た?
今回のは面白いカードが多いですね(^w^)
転載します!
バシュミカズチ欲しいwww                                               サンダームーンも夢があっていいですね~                                     ところで、「た」とは・・・?
 
クリスタル・アックスのフレーバーテキストが本当にそれだったら面白かったのにw
今の子はボルテッカと言えばピカチュウの方を思い浮かべちゃうんでしょうけど^^;
封滅の大地オーラヴァイン
自然 コスト6 パワー6000 
ガイア・コマンド
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある、相手のコスト3以下のクリーチャーを2体まで選び、持ち主のマナゾーンに置く。
■Wブレイカー




オーラヴァインとアルドラはSR
今回のセットなんなの?
まさに神じゃないかwww
スピア・ルピア
火 コスト3 パワー1000 
ファイアー・バード
■このクリーチャーは、アンタップされているクリーチャーを攻撃できる。
■このクリーチャーが破壊された時、次のうちいずれかひとつを選ぶ。
◎自分の山札を見る。その中からドラゴンを1体選び、相手に見せてから自分の手札に加える。その後、山札をシャッフルする。
◎バトルゾーンにある自分のクリーチャーを1体は、このターン、アンタップされている相手のクリーチャーを攻撃でき、ターンの終わりまでパワーが+(不明)される。
全体として強力なテキストが多いですね。

強力なパワーインフレで現在のカードがどうなるかも不安ですが・・・。


転載させていただきますね。
トルネード・ムーン>>>>>西郷超人
4神>5神>>>>>>>>>>フェルデナント
バジュラ>>>>>超竜バシュミカヅチ>>>けん制>>>>武者
封滅の大地オーラヴァイン>>>シンラ>>>>ナチュラルとラップ
面白い進化がたくさんでましたね。

今回の弾は箱買いしたほうがよさそうです。

転載させて頂きます。
ピルドルの種族が「ファイアー・バード」になってもしたよ。
よく間違える人、いるんだよねー
今回のカード強すぎじゃないすかぁ・・・

新種族、「ガイア・コマンド」ですかあ
「~コマンド」が3種類になりましたなあ

トルネード・ムーンデッキ作りたい!
転載させていただきます
( ・3・)アルェー?
もう色々とヤバイことになってるんじゃあww

>限定版スヴァ、ヴィシュ
リンクしたら強いけどww
まさかゲームに負けるなんてwwハイリスクハイリターンのカードですなww
交換でもらうのは厳しいですなー。
文明が違うのも重要ですなー。デッキ色も考えられるかも。

>ダビドゥール
クルトから繋げるんですね。わかります。
しかしブレイダー並のすごさなのに攻撃できないのかー。
まあ攻撃できたら光単がメタに入りそうですがw

>アルドラ
ヘブンズゲートに投入ですかそうですかw
うまく使えるにはある程度ブロッカー積む・・・。
やっぱパーフェクト・エンジェルに投入だなw

>スカル・ムーン
セイバー;相手クリーチャー
・・・ということになりますよね?やばくないですか?w
うーん、これは凶悪なカード。

>ビルドル
・・・軽いのに進化元の関係で3ターン目くらいに出せますよねー。

>バジュミカヅチ
バジュラっぽい効果を期待しましたがこれはw
火力はいいけどなー。進化元があれならこれは微妙ですかな・・・。

>オーラヴァイン
ここで新種族!ガイア・コマンドですかー。
厄介なシステムクリーチャーをマナに封印はいいですね。
コッコとか。

>トルネード・ムーン
天地くんが使用するんだろうなーw
パワーが地味にディルガに負けてる・・・。
まあ問題ないけどw

>イントゥ・ザ・ワールド
まさかの効果選べる呪文とw
マナはHELLに繋げますなー。
進化ではなくても強力カードは封じられるので良いですし。
どちらを使ってもいい効果ではないでしょうか。
いつも早い情報ありがとうございます。

新弾は強いカードばかりですね

転載させていただきます
コマンドは
コマンドは3つではなく4つですよ。サイバー・コマンドもいますから。火のコマンドの登場もほぼ確定かと。嬉しいかぎりです。あと三色レインボー復活して欲しいです。友好色のコマンド三種のやつ出て欲しいエンジェル、サイバー、デーモンとかガイア、エンジェル、サイバーとかデーモン、火のコマンド、ガイアとサイバー、デーモン、火のコマンドあと火のコマンド、ガイア、エンジェルどれも出て欲しいです。
やっぱり連コマが……






イカズチとカチュア楽しいです^^
アルドラは
アルドラは名前に吹きました。某女王を想像してしまいました。○裂秘剣で敵クリーチャーを一網打尽にするんですね。(笑)あと火のコマンドの情報を持っている方がいれば教えてください。
色々と進化が増えましたね

手札やデッキや墓地色々なところで進化できますね

転載させて頂きますm(_ _)m
今回特に面白そうなのは
ヤタイズナ、ハデス、イカズチ、スカルムーン位ですかね
ヤタイは出すタイミングがターンの始めで
メインフェイズじゃないからコストは支払わなくても良いのかな?(召還とも表記されてないし
ハデスは墓地版ミンメイか。オルゼキアとか毎ターンだしてみたり
イカヅチは某スレで話題になってるように、カチュアとのコンボが強力そう
スカルムーンはほとんど無敵+除去付き+置き換え効果は連鎖しないの法則で不滅も倒せるので
出せれば強いだろうと思った

情報転載させていただきますね
イカヅチカチュアは現実では無い気がしますね~

エンジェルコマンドorオリジンとカチュアとドラゴンにスペース裂けますかね?

イカヅチ自体除去体制も無い上にカチュアの召喚酔いもあるので・・・

まぁ実現出来たら強そうですね!
どうも~
今回は強力すぎやしませんかね…w
光の神羅がヤバい…w
やはり連コマ作りますかね…

転載させて頂きます。
情報整理おつかれさまですー。すでに公の場でもSRは9種、VRは8種判明と
おっぴろげすぎですね、今回の大型弾は・・・(´・ω・`)<4分の1公開済みとか

余談ですが、32弾には《神帝スヴァ》と《神帝ヴィシュ》は収録ないらしいです。
おいィ?宝富それでいいのk(ry
爆進メガバースト
火 コスト7
効果不明

場に進化クリがあると2つの効果を持つのが爆進シリーズみたいですね~

ソースはアニメの予告
いつも有難うございます。

カード名に~○○~とつくようになりましたね。
墓地進化や手札進化も楽しみです。

転載させて頂きます。
ん?どうやらつる様情報によると劇場版モードは誤報のようだが・・・?
誤報は、ニシハラさんが謝ることではないですよ。

悪いのは、コロコロの書き方ですよ!


全部のレアリティが知りたいです!                

わがままですが。                                                                
上の人の言う通りです。

コロコロも、もうちょっと分かりやすく書いてほしい。
                                    
負け効果はある程度防げる。そう考え(ry
なんですとw十分強そうなのにw

誤報しちゃったのは仕方ないですよ。
引き続き更新がんばってください。
ハデス強いですね!

転載させていただきます
レアリティは
アージュ…ベリィ
アナ…レア
マニ…アンコ
ムーラ…コモン
・ヴィシュとスヴァ
ヴィシュとスヴァは映画前売り券についてくるそうです。
だそうです。
公式のデッキ開発部だっけ?の画像で確認できたと思います。
コロコロP146に書いてあったカード

レオンザート・ドラゴン
アーマード・ドラゴン
火文明 コスト6 パワー?
CMカッコイイし
神化編のCMから

神滅??グールギタス !? コスト7 パワー不明 ダークロード/? 闇文明

超竜ヴァルト コスト9(?) 11000+(?) 

こちらはアニメから

エボリュートパワー  コスト2 自然文明  呪文

??ガロウネイチャー 自然 エメラルド・モンスター

間違いでしたらすいません。

英語版のCMカッコイイ。
コンボを発見したんですが、ベル・ヘル・デ・バランの効果でスカル・ムーンを破壊し続ければ相手のクリーチャーを全部破壊できるんじゃないでしょうか!?
あおいひとさん、雷電さん>神帝の件、教えていただきありがとうございます。事後ですが修正しました。カカッと。

瑠風さん、武者武者さん>情報どうもですー。いよいよ今週末発売ですね!
今回も凄い効果のカードが
多くていいセットになりそうですね。

情報転写させていただきます。
後リンクさせていただいてよろしいですか?
 ttp://cardgamesuki.blog45.fc2.com/
駄目なら駄目でもかまいません。
グールギタスは
ダークロードとドラゴン・ゾンビでは?
理由は神滅とあるからで、多分神滅恐皇か神滅死爵だと思います。
グールギタスでは無く
グールギヌスですよ

後鯖威張るさんの言う通り神滅恐皇ですよ

コストは7でパワーは6000

効果まではわかりませんでしたが
多分Wブレイカーです
グールギヌス能力の方は
墓地に関係ある能力では?
名前がグールとギヌスだからグールジェネレイドとバベルギヌスの能力を足して発展させた様な能力だと思います。
CMより
神滅恐皇グールギヌス
コスト7 6000 闇 ダークロード/ドラゴン・ゾンビ クリーチャー
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の他のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうした場合、相手は自分自身のシールドを1枚選ぶ。このクリーチャーはそのシールドをブレイクする。
このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、自分のシールドを一枚手札に加えてもよい。そうした場合、あいてのクリーチャーを1体破壊する。(ただしそのシールドの・・・)読めないですが多分そのシールドトリガーは使えないって事らしいです。

ソースは某大型掲示板
何回も申し訳ないんですが、vaultのスカルムーンの種族がダークロードになってます^^;

面倒事ばかりスイマセン。
すごいですね
今回のセットは期待できそうですね!自分としては5箱くらい買いたいのですが、なにせお金が無いもので(泣)このセットで作るとしたら連デモと6帝くらいですねwwみなさんはどういうデッキを作りますか?
スヴァとヴィシュは前売り券モードが無いだけで、
 存在そのものはありますよね?
ばら@WDMさん

その逆じゃないですか。

前売り券にしか出ないカードということです。

ニシハラさん

スカル・ムーンは、ダークロードだと思いますが、デーモン・コマンドになっていますよ。

僕の間違いでしたらすいません。
瑠風さん、武者武者さん>ご指摘ありがとうございます。
どうやらダークロードが正しいようですので、修正させていただきました( ´∀`)

ばら@WDMさん>今の所、スヴァとヴィシュは前売り券のみに付いてくる限定クリーチャーであり、4神の半分として合体できるという解釈のようです( ´∀`)
上の2体のカードは存在はしますよ
公式ページのデッキ開発NEXとかいう場所に
上の2枚のカード乗ってましたよ。
どこかで配布されるそうです。
クリスタル・アックスで デッキくみたいですね

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター