DM-32+1D情報・他

ピロ吉(昴)さん、コメント頂いた方、ありがとうございます。



7/15~8/16の期間、DR開催店舗にて「神化編 拡張パック第一弾+1ドリーム」を発売。
315円

収録カードはDM-32に加え、以下のホイルカード3枚のうち1枚が封入される。

【機神装甲ヴァルボーグ】
【聖霊龍騎セイント・ボルシャック】
【武装竜鬼ジオゴクトラ】



やや遅れたが32弾の収録カードが少し公開された。


【死神獣ヤミノゼキア】
ダーク・モンスター
闇文明・コスト5
パワー3000
■ブロッカー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の手札にある進化クリーチャーを好きな数見せる。こうして見せたクリーチャー1体につき、相手のクリーチャーを1体バトルゾーンから選ぶ。選んだ相手クリーチャーのパワーは、ターンの終わりまで-2000される。同じクリーチャーを2回以上選んでもよい。
レア

この記事へのコメント

【聖霊龍騎セイント・ボルシャック】
【武装竜鬼ジオゴクトラ】
いろいろな意味ですごい
ヴァルボーグ欲しいな~                                                ヤミノゼキアは、ちょっと微妙・・・
遂にヴァルボーグ再録ですかー
某大型掲示板でも希望の声は挙がっていましたし、嬉しい限りですw
堀江社長にも知らせてあげたかったなあ・・・

>ヤミノゼキア
死神獣(笑)
自分の本命はやっぱりベルヘルデガウルっすw
乙です

ヴァルボーグは今更感もありますが嬉しいですね

個人的にはジオゴクトラに惹かれますが
うわっ!いらねっ!
前回の予想が大きくはずれましたね。(苦笑
何を考えているんだ宝富!
「ヴァルボーグ」は予想どおりでしたが残り二種については酌量の余地はありませんね。
何故「剣誠」じゃナインダッッッ!!!!
どうもです~☆

そうか、この三枚なのか…
正直どれも欲しくないような欲しいような…

まぁセイントは興味ありですねー

転載させていただきます~
セイントの黒枠来た!これで勝つる!

…前回と比べると少し微妙な内容になりましたね。
ヴァルボーグ1枚しか持ってないんでうれしいです。
なんか交換してもらったカードがすぐ採録されるような…
転載させてもらいます。
ジオゴクトラ最高です。

セイント・ボルシャックは微妙だなぁ。

売っているといいなぁ。
+1ドリームは
ネログリフィスと剣誠がよかったな。
黒枠は嬉しいけど
ええええええええええ
この3枚は欲しくないわ
この3枚は微妙ですね………。

ヴァルボーグは確かに今は希少ですけど需要もさほど無いですしね………。
ヴァルボーグ持っていなかったので素直に嬉しいです。

ジオゴクトラの黒枠は普通に嬉しいです(^^♪

転載させて頂きます。
死神獣ヤミノゼキアいい効果もってますね。
ヤミノゼキアはダーウィンなどの進化が多いデッキで見かけそうですね
そこは剣誠ですよ先生
収録カード陣が・・・。

>ヴァルボーグ
弱いというワケじゃありませんが今の速攻に割り込んで入れるか・・・。
キリンソーヤなどが活躍してますし・・・。

>セイントボルシャック
2枚しかなかったのはわかりますが2枚程度で十分でしょう?

>ジオゴクトラ
んー・・・サムライやドラグハリケーンのデッキくらいかな?

>ヤミノゼキア
ふーむ。デーモンコマンドデッキでの活躍は微妙でしょうねー。
今、有名なフェニックスデッキに投入の価値はありますね。
除去手段になるし、DEATHの進化元だし。

>ニシハラさん
⑨さんがえーりんとアリス、俺が魔理沙とさとりなら、ニシハラさんはチルノと来ましたかwww
リニューアルなんだよなー。
魔理沙、さとり、えーりんの3種だから・・・。
財布wwwww
通りすがりカキコ

ヴァルボーグはヒューマノイドのマナ破壊デッキの
フィニッシャーとしていいと思います。

ドルマークスとかレッド・ライダーズとか入るなあ・・・
今回の収録はなかなかいいですねw

ヴァルボーグは℡℡ボウズsの言うように、ドルマークスランデスに投入。

聖ボルは転生デッキかなwww

普通にコレクションにもいいですし。。。

転載させてもらいます(^^;
そういえばなぜヤミノゼキアが「死神獣」なんだろう。。。
気になるばかりであります

カードキングダムの「転生ライザー」に
スペル・デル・フィンとセイント・ボルシャック投入・・・
約束された輝くカード
黒枠セイントとゴクトラキター!
ってか何だこの私の好きなこのドラゴンたちはw
ゴクトラ以外は新規イラストがいいなー。

…だけど前回よりインパクトに欠けるような気がします。
へヴィメタはインパクトあったなぁ。

ヤミノゼキアはどうなんだろう、あんまり進化入れないから強さが分からない…
正直29にくらべるとちょっと・・・ってかんじですね;;
まぁ29のヘヴィメタはホントうれしかった^^
ジオゴクトラはヴィルジニア等とのコンボがあるのでいいとは思いますが・・・その他2枚は自分的にあんまりですね・・・
ヤミノゼキアも大会で見られるようなことはなさそうですね・・・
でも32弾でDMを一新して欲しいと思います!!
長文失礼いたしました><
火之鳥ビルドル 
火 コスト1 パワー5000
ファイアーバード/オリジン
■進化‐ファイアー・バードまたはオリジン1体

真姫ヴィクトリア
光 コスト7 パワー6000
メカ・デル・ソル 
■進化‐ブロッカーを持つクリーチャー1体
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分のブロッカーを持つクリーチャー1体につき、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選びタップしてもよい。 ■Wブレイカー

死皇帝ハデス
闇 コスト8 パワー9000
ダークロード 
■墓地進化‐闇のクリーチャー1体(闇のクリーチャー1体を自分の墓地から選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。)
■自分のターンにクリーチャーを1体、自分の墓地から召喚してもよい。
■Wブレイカー

WHFについて

神帝スヴァと神帝ヴィシュの限定イラスト&限定能力版が、WHFの映画前売券先行販売で貰えるらしい

限定版スヴァ リンクしてれば攻撃時相手1体-8000
限定版ヴィシュ リンク時、自分の手札を捨てて相手1ハンデス
間違いやガセでしたらすみません
(DM-32)

ナインエッジ・夜叉・ドラゴン 火 コスト7 パワー6000
アーマード・ドラゴン/サムライ
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。バトルゾーンにある自分のドラゴン1体につき、山札の中からコスト3以下の進化ではないクロスギアを1枚選び、バトルゾーンに出してそのドラゴンにクロスしてもよい。その後、山札をシャッフルする。
■Wブレイカー

死神戦鬼ベル・ヘル・デ・バラン闇 コスト5 パワー11000
デーモン・コマンド 
■このクリーチャーはアンタップされているナイト、サムライ、シノビを攻撃できる。
■このクリーチャーが攻撃できる時、自分の場のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうした場合、このターン、このクリーチャーはアンタップされている進化ではないクリーチャーを攻撃できる。
■このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない。

超電磁マクスウェルZ
水 コスト8 パワー8000
サイバー・コマンド 
■進化‐《サイバー》と種族にあるクリーチャー1体
■ソウルシフト(このクリーチャーを召喚する時、このクリーチャーの進化元クリーチャーを選ぶ。このクリーチャーのコストは、その進化元クリーチャーのコストだけ少なくなる。ただし、1より少なくならない。)
■各プレイヤーは、自分自身の墓地にある呪文と同じ文明を持つ呪文を唱えることはできない。
■Wブレイカー

貴星虫ヤタイズナ
闇 コスト6 パワー5000
パラサイトワーム/ダークロード/オリジン 
■自分のターンの始めに、進化クリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出してもよい。

聖霊王イカズチ 
光 コスト7 パワー8000
エンジェル・コマンド/オリジン
■進化‐エンジェル・コマンドまたはオリジン1体
■クリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンにある自分のクリーチャーを好きな数アンタップしてもよい。こうしてアンタップしたクリーチャーはそのターン、「ブロッカー」を得る。
■Wブレイカー

神羅サンダー・ムーン 光 10
光 コスト10 パワー17500
ルナティック・エンペラー/エンジェル・コマンド 
■究極進化‐進化クリーチャー1体
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のマナゾーンにある呪文を1枚、コストを払わずに唱えてもよい。
■Tブレイカー

ケングレンオー~出発~ 
火 コスト2 パワー1000
フレイム・モンスター
■このクリーチャーで攻撃する代わりに、タップして次の能力を使ってもよい。
TT‐自分の山札を見る。その中から、名前に《ワンケングレンオー》とあるカードを1枚選びバトルゾーンにあるこのクリーチャーの上に置いてもよい。その後、山札をシャッフルする。

ワンケングレンオー~月下咆哮~
火 コスト5 パワー5000
フレイム・モンスター
■進化‐名前に《ケングレンオー》とあるクリーチャー一体
■このクリーチャーで攻撃する代わりに、タップして次の能力を使ってもよい。
TT‐自分の山札を見る。その中から、名前に《ケンゴウグレンオー》とあるカードを1枚選びバトルゾーンにあるこのクリーチャーの上に置いてもよい。その後、山札をシャッフルする。
ケングレンオーとワンケングレンオーが気になる。。。
それにケンゴウグレンオーって何だおぃ

フレイムモンスターの速攻が組みたくなってきたぞ!

それと、死皇帝ハデスの能力についてですが、
墓地から召喚するタイミングはいつでもいいのですか?
今回は箱買い決定ですね (^ヘ^)

転載させていただきます。
いつも最新情報ご提供ありがとうございます
・・
死神獣ヤミノゼキア+進化設計図なんて面白いでしょうね。
もちろん強欲の開拓もw
その後はなに繋げるかですね・・
初めまして
ウルファスが当たったんですが最短で出す方法はありませんか?
僕でよければアドバイス・・・
ネコさん>ウルファスは「ブロッカー」から進化なので知識の聖霊ロードリエスとかいいと思いますよ。

後僕も聞きたいことがあるんですが
ケングレンオーの効果をサーベルフィリーで行った場合どうなるんでしょうかね・・
⑨さん>聞いてみたんですがそれは多分無理なんじゃないかって言ってました。
僕も多分そう思います。
■進化‐名前に《ケングレンオー》とあるクリーチャーなので
多分進化は不能ですね。
4体神
4体神がもう少しでそろう。
出す方法は普通に出すか
マナブースト→ゴッドサーガというのがありますが他が思いつかない・・・・なにかいい方法あったらアドバイス下さい
ケングレンオー~出発~ 
火 コスト2 パワー1000
フレイム・モンスター
■このクリーチャーで攻撃する代わりに、タップして次の能力を使ってもよい。
TT‐自分の山札を見る。その中から、名前に《ワンケングレンオー》とあるカードを1枚選びバトルゾーンにあるこのクリーチャーの上に置いてもよい。その後、山札をシャッフルする。

このクリーチャーの上におく何でどうなんでしょう?
これが使えれば1ターンでケンゴウなんてのもできますね!
ベルフィーリ出すのに時間かかるから意味ないかw
神羅ブリザード・ムーン
水・コスト6・パワー9000
ルナティック・エンペラー/サイバー・コマンド
■究極進化-自分の進化クリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーがアタックすると時、カードを3枚まで引いてもよい。
■Wブレイカー

クリスタル・アックス
水・コスト7・パワー11000
リキッド・ピープル
■手札進化-水のクリーチャーを1体自分の手札から選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
■このクリーチャーはブロックされない。
■Wブレイカー
ブリザード・ムーンを速攻で出す方法はないのか・・・・
いろいろと悩みどころが多いなぁ
けど、頑張ります!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
アクセスカウンター